2015年04月14日
お笑いBPO 3月号
番組全般
【取材・報道のあり方】
東北は全体的には都市圏ではないので、やっぱり観光振興。そして国外には安全性のPR。多くの人が行きく事で経済が活気付くと思います。
例えば番組欄の区割りに「ニュース、報道」を「ニュース」と「報道」に分けるとかすれば解決するのでは。
それが出来ていないとNHKが判断されたんでしょう。ニュースウオッチ9の大越キャスターは。
生活で使っている地元住民からすれば不便になってしまうという矛盾。開業の話題に水を差すので自粛しているのかも知れません。九州新幹線や東北新幹線の青森延長の時は、開業1年後から特集をやっていたので今回もそのタイミングだろうと思いました。
【番組全般・その他】
マツコやミッツ、はるな愛、假屋崎など世間で言う "中間" な人たちが毎日テレビには必ず出ている時代。こんな国は日本しかありません。この投稿している人は悲観的になりすぎでしょう。
それにしても「粛々」という意味を調べましたが、全然上から目線の意味じゃありませんでした(笑)
青少年に関する意見
【「性的表現」に関する意見】
【「いじめ・虐待」に関する意見】
★関連リンク
・2015年 3月に視聴者から寄せられた意見
(BPO放送倫理・番組向上機構)
【取材・報道のあり方】
・3月11日の東日本大震災の日には、バラエティーやスポーツ観戦ではなく、震災のことや被害に遭われた方、今も懸命に復興に取り組まれている方などを考える番組をもっと放送してほしかった。震災の風化と言われているが、11日をみんなでいろいろ考える日にすることが大切だと思う。また逆なことを言うようだが、この日だけをお祭りのように報道するマスコミには、違和感を覚える。普段から震災に関する報道を地道に続けるべきだ。東日本大震災から4年。記憶がまだ新しいので報道が多くなるのは仕方がありません。復興は、まだまだという報道も阪神淡路大震災を経験した者から言わせると良く聞いていた事を思い出します。被害が大きかった地域では都会なのに草ボウボウの空き地が多かったり、とりあえず駐車場に使ってます、みたいな所も散見されます。けれど時は流れて10年以上も経つと、被災者はそれぞれが生活基盤がある程度固まってくると思います。そうなってくると復興を急ぐ必要は無くなります。後は成るように成るという気持ちでやっていけば良いのかな、と思います。
・震災から丸4年となる今日、各局とも震災一色になっている。戦後の日本にとって未曾有の災害であったことは確かだが、どこの局も似たり寄ったりの放送をしている。同じような内容を放送するなら、1局くらい他の話題を提供しても良いのではないか。それに比べて太平洋戦争で日本が体験した苦しみ、特に3月の大空襲や広島・長崎の原爆については伝え方が足りない。このままでは若い人たちをはじめ、日本人の心から戦禍の記憶が消えてしまうのではないか。
・「東北応援スペシャル」と称し、東北地方にある珍しい光景を取り上げていた。私の住む福島県では、よく東北を取り上げた番組が放送されるが、その大半は震災関連のニュースやドキュメンタリーといった硬派な番組だ。いくら震災が大切なこと、忘れてはいけないこととはいえ、東北を取り上げた番組となると、硬く暗い感じの番組ばかり放送されるので、見ていて疲れを感じていた。特にこの日は節目の日だったので、どの局も長時間にわたり震災関連の番組を放送していた。そんな中、この番組ではバラエティーの雰囲気で東北を取り上げ、暗い気持ちになることなく、東北の良さや面白さに改めて気づいた。本当に良かった。この番組のように、違った視点から物事を見る番組がもっと増えることを願っている。タレントを使った旅バラエティーで遊べる所を紹介すると行きたいと思う気持ちを掘り起こせると思います。
東北は全体的には都市圏ではないので、やっぱり観光振興。そして国外には安全性のPR。多くの人が行きく事で経済が活気付くと思います。
・チュニジア襲撃事件で、ISILから声明発表があった件で「イスラム国」という語句を出していた。「イスラム国」との呼び名は誤解を与えかねないので「ISIL」という表現にしようという世界的な流れの中、未だに平然と使用する神経がわからない。手間を惜しまず、適切な措置をとるべきだ。日本人の拉致事件で残念ながら「イスラム国」が定着してしまいました。ISIL(イスラム国)という所で着地点を。
・ニュース番組はただ出来事を伝えるだけでなく、番組やキャスターなどの思いをきちんと示してほしい。批評性のないものは報道として不十分だ。その点、この番組は素晴らしい。番組としての批評・意見を示してくれることで、視聴者にも自分はどう思うか考えさせてくれる。その日の出来事に流されるだけでは、考えが深まらない。批判的な意見もどんどん放送して、考えるきっかけを与えてほしい。起こった事を淡々と伝えるだけなのは「アナウンター」。それに私情を付け加える事のある人を「キャスター」、そして私情だけを言う人を「コメンテーター」。そういう風に個人的に認識しています。それが、線引き出来ずにゴッチャになってしまっているので批判を受ける事もあります。
例えば番組欄の区割りに「ニュース、報道」を「ニュース」と「報道」に分けるとかすれば解決するのでは。
・災害公営住宅での孤独死を取り上げた。本来、匿名で報道されるべきだが、個人情報や生前の部屋まで映像で流れた。いくら遺族が承諾したとしても、やり過ぎではないだろうか。本人のプライバシーを侵す行為である。孤独死のような報道は匿名性を重んじていただきたい。残念ながら死んだ人が生前に特別な意思表明をしていない限り、プライバシーはありません。
・大阪では統一地方選挙と大阪都構想住民投票という大きな政治的イベントが今後行われる。維新の党対他政党という構図のもと、あらゆる場面で政治的な議論が活発になると思われるが、反維新の政治活動などをしている学者コメンテーターが、「中立」を宣誓しながら、反維新的発言をしている。反対派・賛成派がともに、将来の大阪のあり方について議論することを視聴者としては期待しているが、片方の意見のみを公共の電波を使って垂れ流すのは如何なものか。橋下市長がツイッターなどで、やり玉に挙げている藤井氏の件。御意。
・政権の圧力を陰に陽に感じる番組が増えている。番組を仔細に見ると、言質を取られないように、微妙な言い回しに終始している。これは非常によくない。局や番組によっては政権の意向を忖度しているようなものもある。まれに政権に立ち向かっているような番組もあるが、コメンテーターを更迭するという噂も耳にする。いずれにせよ、権力に与せず、報道の基本を堅持してほしい。放送には中立公正が求められています。特に報道では、片方の意見だけを採り上げずに両者の意見を採り上げる必要があります。
それが出来ていないとNHKが判断されたんでしょう。ニュースウオッチ9の大越キャスターは。
・イスラム国の人質事件にも関連して、「紛争地に行く人間もどうなのか」などといった報道がされているが、それなら一体誰が戦争の現状を人々に伝えるのか。「行く側にも責任がある」などという意見は、70年前の日本でどのようなことが起こっていたかを全く知らないから他人事のように言えるのだろう。紛争地に行くことを肯定する訳ではないが、今回殺害されたジャーナリストが、危険を冒してまで戦争の現状を報道しているからこそ、戦争や無差別テロがどれほど残虐で悲惨なのかを知ることができる。70年前の戦争を繰り返さない為にも、どんな形であれ、こういう戦争について報道していくべきだ。今の時代、紛争地で何が起こっているのか分からない、という事態は無くても行かないと情報が少なくなるのは事実でしょう。しかし結果的に、日本政府の手を煩わし日本人を標的にすると宣言された事で海外にいる人の危険は増してしまいました。報道の自由は分かりますが渡航禁止令が出ている所に出かけて、このような事態になったこと。この事に関しては言い訳は出来ません。
・北陸新幹線の開業で、首都圏から北陸へのアクセスが便利になったとの首都圏寄りの報道が気になった。北陸から首都圏へのアクセスも便利になったが、逆に富山県から関西・中京方面へのアクセスは不便になった。また、並行在来線として第三セクターへ移行された路線の報道が全くされていなかった。地域住民の足は新幹線というより、通勤や通学、通院や買い物などに使う在来線のはずだ。在来線の本数の減便や運賃の値上げなど、生活に直結した現状も伝えるべきだ。特急のサンダーバードが富山に来なくなった、という件と新幹線が開業すると沿線のJRの立場から経済性が低い従来線は3セクになってしまう話。
生活で使っている地元住民からすれば不便になってしまうという矛盾。開業の話題に水を差すので自粛しているのかも知れません。九州新幹線や東北新幹線の青森延長の時は、開業1年後から特集をやっていたので今回もそのタイミングだろうと思いました。
【番組全般・その他】
・関東近辺の情報ばかり全国に垂れ流している。関東以外の視聴者を完全に無視していることが許せない。嫌なら見なければいいと言っている次元ではない。昼休みや家事の合間など、全国の人が見る貴重な時間帯に、なぜ関東紹介だけをするのか。わざわざ全国ネットにする必要がどこにあるのか。どうせ視聴率も関東の数字なのだから関東ローカルにするべきなのではないか。やっぱり文化・経済の中心地。いい店も多いのは確か。しかし、江東区のパン屋情報を流されても...という記憶があります。
・ここ数年のバラエティー番組の制作が横一列で呆れている。回答の直前にCMを入れたり、同じ場面を何回も繰り返す。このやり方はもうウンザリする。各局の個性溢れる番組制作に期待する。CM前のシーンを振り返って、トンチンカンを売りにしているタレントの珍回答を3回繰り返し流される。本当にやめてほしい。
・電車内で不快と思われる行為に、ベビーカーの使用が挙げられていた。不快に思うのは女性が多いという内容だった。その中で、ゲストが「女性のこの意見は子どもを産んでいない人が多いのではないか」という発言をした。何の根拠もなく、このような発言をすることは許せない。このような不適切で差別的な思い込みの発言を放送するテレビ局にも怒りを感じる。不妊で苦しんでいる女性や子どもに恵まれない方々を傷つける言葉の暴力だ。満員電車なのにベビーカーを畳まない人は、まず見ませんが、子供が騒いでいるのに放置プレーをしている親は意外に多いですね。要するに、周りに気づかい出来るか否かという問題。それで周りが迷惑だと思う気持ちも変わってくるでしょう。
・芸能コーナーで「ゆるキャラーの経済効果」についてテロップが出ていた。女性アナも「凄いですね」と言っていたが、どうなのだろうか。経済効果というのは「これぐらいの人がこれだけ買うだろうから、これぐらいの金額になる」といった憶測の金額だ。ある教授が「経済効果ほどデタラメな数字はない」と発言していたが、大げさな数字を言うだけのものになっている「経済効果」という言葉は禁止するべきではないだろうか。根拠があると思うのですが、それを示す手間を省いてしまっているから誤解される。それだけでしょう。
・3人の女性ゲストを呼んでいた。女性のうちの1人が大きい胸の人の感触を確かめるということをやっていたが、視聴率稼ぎにしか思えず下品だ。また女性タレントが、乳首の色や状態を暴露した。こんな下劣な番組は今すぐやめるべきだ。テレビではもちろん公開出来ないので、客観的に視聴者に伝えてくれる。但し柏木の乳を揉んでいた「くまモン」は、しゃべらないので暫く反省するべき。
・都内の神社での撮影だった。敷地内で若い女性をパンツ1枚にして、芸をやらせていた。乳首の部分は星印で隠していたが、如何なものか。神社や寺院ではマズイのではないのか。神様も仏様も内心は、うひょwwwと思っていたかも知れませんが自粛するべき。
・「世界最小」「ギネス認定」などと称して、身体の小さな方、大きな方を見世物にしていた。それぞれさまざまな身体の障害があって、自身の意思に反してこのような体格になっているのに、「超人」とはどういうことなのか。しかも海外からわざわざ呼び、日本で大勢の前で見世物にして、出演者は笑ってばかりいる。障害のある方々と接している私からすると、障害を笑いものにして放送することが信じられない。経済的な理由などから、それを売りにして本人も納得してTV出演しているのでしょう。昔の見世物小屋みたいな事は先進国では人権上の理由で無くなりましたが、それが理由で疲弊しているという話も聞いた事もあります。難しい話です。
・男性タレントと半同棲しているらしき男性についての特集だった。「国民的アイドルの同性愛疑惑」という演出の思惑がよく伝わってきた。「ゲイ疑惑」「禁断の関係」と、まるで同性愛が悪いものであるかのように取り上げ、実際はただの友達に過ぎない男性との交友関係を過剰な表現で盛り立てていた。「ゲイ疑惑」といった同性愛を斜めに見たテーマありきの番組だった。ゲイの親友がいる私にとっては涙が出るくらい辛かった。ゴロチ、ヒロくんの話ですね。週刊誌で色々騒がれているので、あえてフルオープンしたんでしょう。あとKis-My-Ft2の宮田くんが「ラブレイバー」だったり、今までタブーだと思われてきた事が事務所の公認になって来ています。
マツコやミッツ、はるな愛、假屋崎など世間で言う "中間" な人たちが毎日テレビには必ず出ている時代。こんな国は日本しかありません。この投稿している人は悲観的になりすぎでしょう。
・今日の日本のテレビの大きな問題の一つは、メディアの「総エンタメ化」「総バラエティー化」だと思う。どんな問題でも、面白おかしく取り上げ、エンタメ化することでしか視聴率や話題性が取れないと思い込んでいる。そういった「エンタメ依存」が今日のメディアの質的低下を誘発している。また政治家の言葉尻を捉え、面白おかしくあるいはスキャンダラスに紹介したりする。もっと放送に真摯に向かい合ってほしい。視聴率は地上波、しかし満足度はBSだという調査結果が出ていました。政治家の言葉尻を指摘して揚げ足をとる方法は、野党や沖縄県知事にまかせておいた方がいいですね。
それにしても「粛々」という意味を調べましたが、全然上から目線の意味じゃありませんでした(笑)
青少年に関する意見
【「性的表現」に関する意見】
・お笑いタレントが面白い体験談を話す番組で、あるタレントが、子どものときに姉の寝室に忍び込んで胸を触ったり、入浴シーンをビデオ撮影しようとしたことを話していた。これは性的いたずらであり、家庭内性暴力とも言えるのではないか。犯罪行為を面白い話として話すのは、青少年への悪影響が強いと思われる。子供の頃の体験談であって家庭内での話。大きな問題にしようとする人の方が問題。
【「いじめ・虐待」に関する意見】
・バラエティー番組で、若手お笑いタレントに激辛食品を食べさせたり、唐辛子風呂に入れさせたりしていた。この番組に限らず、多くのバラエティー番組で若手や売れないタレントに過激な行為を強要して、その姿を司会者などが笑うという手法が使われているが、パワーハラスメントではないかと感じる。いじめに苦しんでいる子どもたちが見たら、どう思うだろうか。本人がどう思っているのかが問題。その仕事が嫌なら断ればいいだけの話。社員ではないので雇用上の問題もないはず。
★関連リンク
・2015年 3月に視聴者から寄せられた意見
(BPO放送倫理・番組向上機構)
Tweet
トラックバックURL (クリックで選択)
この記事へのコメント
1. Posted by ラヂオランチ 2015年04月14日 19:50
ニュースに客観的報道を求めるのは無理なのでは?と思います。
あの自称クオリティペーパーの朝日新聞ですら、最近は誰も悪くないと慰安婦報道から逃げますし、日曜日に図書館で朝日新聞を読んでいたら本当に掲載してました。
モーニングバード月曜日のコメンテーターの青木理が朝日新聞だけ慰安婦報道を糾弾し、批判しているが他の新聞は誤報がないのか?他の新聞だって悪いという小学生や幼稚園児並みの詭弁をテレビでタレ流しているんですから
、まあ青木理の都合の悪い事実や意見は全てネットウヨ。歴史修正主義者。
極右。と青木理がモーニングバードで言ってました。
報道ステーションで内ゲバをやってますからね。放送の公正なんて存在しないと思います。
あの自称クオリティペーパーの朝日新聞ですら、最近は誰も悪くないと慰安婦報道から逃げますし、日曜日に図書館で朝日新聞を読んでいたら本当に掲載してました。
モーニングバード月曜日のコメンテーターの青木理が朝日新聞だけ慰安婦報道を糾弾し、批判しているが他の新聞は誤報がないのか?他の新聞だって悪いという小学生や幼稚園児並みの詭弁をテレビでタレ流しているんですから
、まあ青木理の都合の悪い事実や意見は全てネットウヨ。歴史修正主義者。
極右。と青木理がモーニングバードで言ってました。
報道ステーションで内ゲバをやってますからね。放送の公正なんて存在しないと思います。
2. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月15日 06:29
今は情報が本当に確かなのか、自分で判断しないといけない時代ですからね。辺野古周辺で同じ規格のプラカードを持っている連中は、自己主張ばかりして他人の言う事に耳を貸さないというのは理解出来ました。
青木理という人物がいう結論は、全てネトウヨのせいにすれば片付けられると思っているに違いありません。
青木理という人物がいう結論は、全てネトウヨのせいにすれば片付けられると思っているに違いありません。
3. Posted by まちえ 2015年04月15日 08:20
>自己主張ばかりして他人の言う事に耳を貸さない
思想の右・左に限らず、そういう人はもう一種の宗教の信者に近いレベルというか、信者そのものといっても過言ではありませんね。崇拝する神がいないだけの。
思想の右・左に限らず、そういう人はもう一種の宗教の信者に近いレベルというか、信者そのものといっても過言ではありませんね。崇拝する神がいないだけの。
4. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月16日 07:02
妄信というか住所まで名護市に移してプロ市民をしている哀れな人達です。
5. Posted by ラヂオランチ 2015年04月18日 19:28
森永卓郎が沖縄に米軍が駐留するのは
日本が裏切った時に日本に侵攻するためだとラジオで語っていました。
沖縄に米軍が駐留するのは台湾有事があるからです。台北が侵略された場合はオスプレイが海兵隊を輸送して台北を占拠しているゲリラと戦います。
海兵隊は先発隊で敵を排除します。
ある程度は排除したら陸軍や海軍が投入されます。陸軍や海軍が投入されたら台北に物資の輸送をします。
なお、アジソンラインでは台湾と日本は米軍の防衛ラインに入りますけど、
朝鮮半島は入ってません。
しかし、SAPIOで青木理がテレビ報道で異論や間違いを指摘するのがコメンテーターだとインタビュー記事で言っていたけど、青木理は都合の悪い事実は全てネットウヨや歴史修正主義者と言っている異論や間違いを認めない方なのでは?青木理も勘違いの人だし、
しかし、SAPIOのワイドショーのコメンテーターの名前と職業リストを読むと5時に夢中のコメンテーターの名前が浮いているのですけど。
日本が裏切った時に日本に侵攻するためだとラジオで語っていました。
沖縄に米軍が駐留するのは台湾有事があるからです。台北が侵略された場合はオスプレイが海兵隊を輸送して台北を占拠しているゲリラと戦います。
海兵隊は先発隊で敵を排除します。
ある程度は排除したら陸軍や海軍が投入されます。陸軍や海軍が投入されたら台北に物資の輸送をします。
なお、アジソンラインでは台湾と日本は米軍の防衛ラインに入りますけど、
朝鮮半島は入ってません。
しかし、SAPIOで青木理がテレビ報道で異論や間違いを指摘するのがコメンテーターだとインタビュー記事で言っていたけど、青木理は都合の悪い事実は全てネットウヨや歴史修正主義者と言っている異論や間違いを認めない方なのでは?青木理も勘違いの人だし、
しかし、SAPIOのワイドショーのコメンテーターの名前と職業リストを読むと5時に夢中のコメンテーターの名前が浮いているのですけど。
6. Posted by ラヂオランチ 2015年04月18日 19:45
普段は安倍総理を批判している太田光が安倍総理主催の桜を見る会に参加していて、記念写真を撮っているのが
(冷笑)
(冷笑)
7. Posted by まちえ 2015年04月19日 07:28
>普段は安倍総理を批判している太田光が安倍総理主催の桜を見る会に参加していて、記念写真を撮っているのが
(冷笑)
福沢諭吉だったか、イギリスの議会を視察したとき、議場では口を極めて罵り合っている議員同士が休憩時間には席を並べて談笑している姿を見て唖然としたという話があるように、「おおべえ」では「よくあること」じゃありませんか?まあ太田はともかく、あえて彼を招待した安倍さんは大人な所を見せたというところでしょうか。
(冷笑)
福沢諭吉だったか、イギリスの議会を視察したとき、議場では口を極めて罵り合っている議員同士が休憩時間には席を並べて談笑している姿を見て唖然としたという話があるように、「おおべえ」では「よくあること」じゃありませんか?まあ太田はともかく、あえて彼を招待した安倍さんは大人な所を見せたというところでしょうか。
8. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月19日 09:52
>>ラヂオランチ氏
沖縄に限らず在日米軍が居るのは日米安保条約があるからです。中共、ロシアへの睨みをきかせるために必要です。そして朝鮮の補完的役割ですね。日本軍は完全に解体されたので日本の脅威は無くなりました。米軍基地を無くすのなら厚木とか横田など首都圏は、もういらないでしょう。
>>
安倍首相の横でゴマすりしている太田の姿を見て、応援していた連中がバカだったと気づきました。
沖縄に限らず在日米軍が居るのは日米安保条約があるからです。中共、ロシアへの睨みをきかせるために必要です。そして朝鮮の補完的役割ですね。日本軍は完全に解体されたので日本の脅威は無くなりました。米軍基地を無くすのなら厚木とか横田など首都圏は、もういらないでしょう。
>>
安倍首相の横でゴマすりしている太田の姿を見て、応援していた連中がバカだったと気づきました。
9. Posted by ラヂオランチ 2015年04月20日 12:08
円楽師匠の息子と落合元中日監督の息子が青二プロダクションに声優デビューしました。
後は竹達彩奈さんがTwitter乗っ取り被害にあいました。
後は竹達彩奈さんがTwitter乗っ取り被害にあいました。
10. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月21日 11:25
円楽の息子は初耳ですが、落合親子はガンダムファンなのであり得ますね。
竹達ファンは強烈な人が居ますので気を付けて欲しいです。
竹達ファンは強烈な人が居ますので気を付けて欲しいです。
11. Posted by ラヂオランチ 2015年04月30日 08:38
4月29日の銀魂でSMネタが出てきました。AT-Xで観るのが楽しみです。
to Loveダークネスネタが出てきましたけど、あれはエロマンガではないですけど、PTAが特高警察みたいな扱いになってました。
後、3月14日の花澤香菜さんのホワイトデーのイベントでスーツ姿の男が乱入して花澤香菜さんにプロポーズを迫る事件が起きました。
この情報は天声珍語に掲載されてました。
to Loveダークネスネタが出てきましたけど、あれはエロマンガではないですけど、PTAが特高警察みたいな扱いになってました。
後、3月14日の花澤香菜さんのホワイトデーのイベントでスーツ姿の男が乱入して花澤香菜さんにプロポーズを迫る事件が起きました。
この情報は天声珍語に掲載されてました。
12. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月30日 08:59
銀魂は通常運転ですね。
3次元の花澤さんに告白するなんて。。。
素人は、これだから困ります。
声だけ聞いて、色々と妄想するのが正解です。
3次元の花澤さんに告白するなんて。。。
素人は、これだから困ります。
声だけ聞いて、色々と妄想するのが正解です。
13. Posted by ラヂオランチ 2015年05月02日 07:55
香山リカがTwitter乗っ取り被害にあったとスカパーの番組で騒いでましたけど、その香山リカの乗っ取り被害があったTwitterを読みましたけど、
番組出演者しか知らない情報が書き込まれたり、香山リカがスカパーの番組で青山繁春氏をネットウヨの教祖とか
青山繁春の信者とか言っていて、
Twitterにも青山繁春氏の中傷や悪口が書き込まれました。
さて、犯人は番組内部の出演者だとスカパーの番組で言ってましたけど、誰なんでしょうね。(失笑)
眠りの毛利小五郎やコナンに解決をして欲しいです。
番組出演者しか知らない情報が書き込まれたり、香山リカがスカパーの番組で青山繁春氏をネットウヨの教祖とか
青山繁春の信者とか言っていて、
Twitterにも青山繁春氏の中傷や悪口が書き込まれました。
さて、犯人は番組内部の出演者だとスカパーの番組で言ってましたけど、誰なんでしょうね。(失笑)
眠りの毛利小五郎やコナンに解決をして欲しいです。
14. Posted by ラヂオランチ 2015年05月03日 09:15
キッズステーションできんいろモザイク 無印を放送します。
銀魂の新シリーズを放送して欲しいです。
銀魂の新シリーズを放送して欲しいです。
15. Posted by SASAYAN☆ 2015年05月04日 07:20
精神科医という事ですが、被害妄想があるみたいですね。カウンセラーを受けた方が良いと思います。
16. Posted by ラヂオランチ 2015年05月04日 07:30
時代劇チャンネルでマンガ日本昔話一挙放送をやってます。
17. Posted by SASAYAN☆ 2015年05月04日 07:37
時代劇と言われれば時代劇かも。
18. Posted by ラヂオランチ 2015年05月04日 07:49
すみません。時代劇チャンネルの日本昔話一挙放送は5月5日です。
MSの年齢予想システムは井上喜久子姉ちゃんと堀江由衣さんを17歳と認定しました。
MSの年齢予想システムは井上喜久子姉ちゃんと堀江由衣さんを17歳と認定しました。
19. Posted by ラヂオランチ 2015年05月04日 19:22
円楽の息子の声優デビューはじょしらくのマネージャーでした。
他のアニメ会社からは銀魂は地雷処理班とか海兵隊とか言われてるらしいです。キケンなネタを率先してやるから
判断基準となるんだそうです。
他のアニメ会社からは銀魂は地雷処理班とか海兵隊とか言われてるらしいです。キケンなネタを率先してやるから
判断基準となるんだそうです。
20. Posted by SASAYAN☆ 2015年05月04日 19:57
ネタの可否判定は銀魂ですね。
それと関連して制作費に対してのリターンの基準(損益分岐)として「まなびライン」という言葉がありました。しかし新房の「ひだまりスケッチ」が登場して、その基準も今や当てはまらなくなりました。
テレ東のパンツも、なし崩し的に解禁されましたし「銀魂基準」というのも、やがては時代と共に移ろいで行くんでしょうね。
それと関連して制作費に対してのリターンの基準(損益分岐)として「まなびライン」という言葉がありました。しかし新房の「ひだまりスケッチ」が登場して、その基準も今や当てはまらなくなりました。
テレ東のパンツも、なし崩し的に解禁されましたし「銀魂基準」というのも、やがては時代と共に移ろいで行くんでしょうね。
21. Posted by ラヂオランチ 2015年05月08日 14:17
香山リカのTwitter乗っ取り被害ですけど、香山リカ本人のTwitterの下書きを誤って送信をしてしまい。謝る事を拒否をしてTwitterの乗っ取り被害と番組スタッフに言ってしまい、収集がつかない状況に。番組で香山リカのTwitter乗っ取り被害にあったとディレクターが発表。番組が香山リカに調査したら
Twitterの下書きが誤って送信した事が判明。ディレクターが番組内で香山リカが謝罪を拒否。
香山リカ本人が手紙で降板すると送り
香山リカが番組を降板をする。
だいたいこんな流れで香山リカTwitter乗っ取り被害の事件が解決しました。
Twitterの下書きが誤って送信した事が判明。ディレクターが番組内で香山リカが謝罪を拒否。
香山リカ本人が手紙で降板すると送り
香山リカが番組を降板をする。
だいたいこんな流れで香山リカTwitter乗っ取り被害の事件が解決しました。
22. Posted by SASAYAN☆ 2015年05月08日 14:33
結局、勘違いと被害妄想が重なって本人だけが騒いだだけでしたね。そして明らかに本人に非があるのに、番組降板を手紙で済まそうとする始末。
これを降板しても雑誌のコラムなどの仕事もあるし、地上波やNHKではないスカパーの番組だから軽く見ているのかも。
これを降板しても雑誌のコラムなどの仕事もあるし、地上波やNHKではないスカパーの番組だから軽く見ているのかも。
23. Posted by ラヂオランチ 2015年05月08日 14:40
しかも、この香山リカがBPOの委員をしていた事実です。
香山リカのおかげでBPOの信頼も低下するでは?と思います。
香山リカが降板した番組をBPO入りして欲しいです。
香山リカのおかげでBPOの信頼も低下するでは?と思います。
香山リカが降板した番組をBPO入りして欲しいです。
24. Posted by SASAYAN☆ 2015年05月08日 15:00
BPOは結局、NHK・民放などの会員企業が出資した団体です。役員は総務省や出資企業などの天下りや出向の人で占められています。委員も、そんな人たちや大学教授、自称文化人などで構成されています。放送倫理に対して、本気で取り組んでいる人など居りません。
そんな組織が発する声明は法的拘束力はなく、スポンサー企業が自社のコンプライアンスに照らし合わせてみて参考にする程度です。
BPOとしては事実と異なる放送内容なので、訂正放送を求める、くらいの事でしょうか。
話は変わりますがパヤオが本性を現しました。辺野古移転反対派の「辺野古基金」の共同代表に就任するとバカ新聞が報じています。
http://goo.gl/vxVgfZ
そんな組織が発する声明は法的拘束力はなく、スポンサー企業が自社のコンプライアンスに照らし合わせてみて参考にする程度です。
BPOとしては事実と異なる放送内容なので、訂正放送を求める、くらいの事でしょうか。
話は変わりますがパヤオが本性を現しました。辺野古移転反対派の「辺野古基金」の共同代表に就任するとバカ新聞が報じています。
http://goo.gl/vxVgfZ
25. Posted by ラヂオランチ 2015年05月09日 08:22
さすがは元東映労働組合活動家だなと思いました。パヤオが関わった空飛ぶ幽霊船を観ましたけど、某アメリカの象徴のジュースをモデルにしたボアジュースが空飛ぶ幽霊船に出てきましたけど、飲みすぎると体がドロドロに溶けたり、日本を支配する財閥をテレビで告発しようとするとムリヤリCMを入れて遮断したりするシーンが出てきたり、ルパン3世のさらば愛しきルパンではロボット兵器非難や糾弾、自衛隊に対する皮肉や嫌味がありましたし、
東京の真ん中で76式戦車が自動車を踏み潰して、発砲をするシーンが出たり
しました。政治的な皮肉や風刺や反対意見は必要ですけど、強すぎると嫌味や不快感です。
パヤオは昔、赤旗でペンネームを使ってマンガを描いていたりしたりしてましたから、今更驚かないですけど、
モデルグラフィックで戦車や軍事ネタのマンガを描いていた頃は好きでしたけど、戦車や戦闘機が好きな人間は軍国主義ならば、殺人事件やサスペンスドラマが好きな人間は殺人鬼なのか?と切り返してきた頃に比べて老害が激しくなったなと思います。
それと自分の国を褒める事は健全なナショナルズムですからいいのですけど
自分の国を褒めすぎると痛い人に見えるから控え目の褒めかたがいいと思います。自分で客観視できなくなりますからね。
話は変わりますけど、青木理が安倍総理と自民党をジョージ オーウェルの1984のビックブラザーに喩えていたのは笑いました。いつから日本は独裁国家になったのかと思いました。
東京の真ん中で76式戦車が自動車を踏み潰して、発砲をするシーンが出たり
しました。政治的な皮肉や風刺や反対意見は必要ですけど、強すぎると嫌味や不快感です。
パヤオは昔、赤旗でペンネームを使ってマンガを描いていたりしたりしてましたから、今更驚かないですけど、
モデルグラフィックで戦車や軍事ネタのマンガを描いていた頃は好きでしたけど、戦車や戦闘機が好きな人間は軍国主義ならば、殺人事件やサスペンスドラマが好きな人間は殺人鬼なのか?と切り返してきた頃に比べて老害が激しくなったなと思います。
それと自分の国を褒める事は健全なナショナルズムですからいいのですけど
自分の国を褒めすぎると痛い人に見えるから控え目の褒めかたがいいと思います。自分で客観視できなくなりますからね。
話は変わりますけど、青木理が安倍総理と自民党をジョージ オーウェルの1984のビックブラザーに喩えていたのは笑いました。いつから日本は独裁国家になったのかと思いました。
26. Posted by SASAYAN☆ 2015年05月09日 13:36
パヤオが言うように「沖縄の非武装地域化〜」をしたらどうなるでしょう。南シナ海で支那が埋め立てて飛行場を作っているのと同じように、尖閣諸島に拠点化するでしょう。
左翼は反対するばかりで対案を示そうとしません。まだ、普天間周辺で幸いな事に墜落事故が起きていません。それほど危険な空港なのです。それを海岸寄りの所に移転できるのですから辺野古への移転は一刻も早く実現すべきです。
海を埋め立てるのが反対という事ですが、那覇空港の2期工事は現在、海上を埋め立て中です。沖縄県知事は工事の中止命令を何故出さないのでしょうか。
左翼は反対するばかりで対案を示そうとしません。まだ、普天間周辺で幸いな事に墜落事故が起きていません。それほど危険な空港なのです。それを海岸寄りの所に移転できるのですから辺野古への移転は一刻も早く実現すべきです。
海を埋め立てるのが反対という事ですが、那覇空港の2期工事は現在、海上を埋め立て中です。沖縄県知事は工事の中止命令を何故出さないのでしょうか。
27. Posted by ラヂオランチ 2015年05月12日 08:20
BPO4月号が出ました。銀魂のSMネタが出てました。安定の銀魂です。
28. Posted by SASAYAN☆ 2015年05月12日 13:14
ありがとうございます。やります。
29. Posted by まちえ 2015年05月21日 08:19
>左翼は反対するばかりで対案を示そうとしません。
例え対案を示したところで、不満を挙げる者はあっても喜ぶ者、歓迎する者は誰もいないという反応は目に見えてますから、なんて書くのは過ぎますでしょうかね。
例え対案を示したところで、不満を挙げる者はあっても喜ぶ者、歓迎する者は誰もいないという反応は目に見えてますから、なんて書くのは過ぎますでしょうかね。











