2015年03月16日
お笑いBPO 2月号
番組全般
【取材・報道のあり方】
そんな独りよがりの正義感は、日本国全体を巻き込み、関係が無い渡航者の安全が脅かされる事になっています。自称ジャーナリストの皆さんには、外務省の情報を遵守した行動を取ってもらいたいと願っています。
今回は残忍で凶悪な犯罪であったため。特に関心か高かった様に思えます。選挙は18歳以上に改訂されるのに合わせて、少年法も18歳に引き下げる検討をするべき時が来たと思えます。義務と責任はイコールです。
【番組全般・その他】
【ラジオ】
青少年に関する意見
【「暴力・殺人・残虐シーン」に関する意見】
【「編成」に関する意見】
【「言葉」に関する意見】
【「危険行為」に関する意見】
★関連リンク
・2015年 2月に視聴者から寄せられた意見
(BPO放送倫理・番組向上機構)
【取材・報道のあり方】
・「イスラム国」に拘束されていたジャーナリストが殺害されたニュースの報道の仕方に不快感を覚える。安倍総理や日本政府はなぜ助けられなかったのかと批判しているようだが、そもそも、このような状況を作ったのは誰なのか。危険だと分かっていながら現地に飛び込んだ本人たちではないか。その点には全く触れず、救出を成し遂げられなかった政府の責任のように報道することはおかしい。自社の社員は危ないから行かせられないから、その人たちから情報を買う大手マスコミにも責任の一端があるように思えます。後藤さんが拘束される前、自己責任と映像で話されていましたが結局、見過ごす訳には出来ません。
そんな独りよがりの正義感は、日本国全体を巻き込み、関係が無い渡航者の安全が脅かされる事になっています。自称ジャーナリストの皆さんには、外務省の情報を遵守した行動を取ってもらいたいと願っています。
・「イスラム国」という表記を使うことを止めていただきたい。NHKは止めたのに民放は未だに使っている。この集団は「国家」ではなく、「国際的なテロ集団」であることは周知の事実だ。「イスラム国」と連呼し、「あたかもイスラム教を代表する国」と刷り込んでいるようだ。このままだと「イスラム国」が国家のように既成事実化していく。「脱法ドラッグ」が「危険ドラッグ」に変わった期間は短かった。これも直ぐに出来るはずです。
・川崎市中1殺害事件について、ネット上で犯人探しが流行っているようだが、視聴者が興味を引くようなメディアの伝え方に問題があると思う。例えば被害者と友人とのLINEやツイッターの書き込みを流すことで、誰もが興味本位でその内容を知りたがる。また一部の人間は手柄を取りたいと思うあまり、たまたま知っていた情報をネットに書きこむのではないのか。過熱した今の状況を考えると、メディアは少し冷静になってほしい。興味本位に報道を続けるべきではない。社会の不満が鬱積しているのか犯人捜しが過激です。特に社会の関心が高い事件に関しては顕著です。
今回は残忍で凶悪な犯罪であったため。特に関心か高かった様に思えます。選挙は18歳以上に改訂されるのに合わせて、少年法も18歳に引き下げる検討をするべき時が来たと思えます。義務と責任はイコールです。
・「大韓航空ナッツリターン事件」を報道している。どこも航空会社令嬢の非礼を取り上げ、韓国財閥の"お家事情"を面白がっているようにしか見えない。国際空港において、動き出した飛行機を止めるという行為は、他の飛行機への影響を考えると非常に危ない。こうした"国際運航上の問題が起きたかもしれない"という別の観点から伝えることも必要なのではないか。常識では考えられない事が起こった。それが韓国のフラッグ・キャリアで起こった事も、暗に訴えているような気がします。
・私は札幌に住んでいる。今朝から都内で雪がふると大騒ぎしているが、笑止千万だ。こちらではその程度の積雪など当たり前で、「イスラム国」関連や、台湾の飛行機事故などもっと報道すべきものがある。都内の大雪をトップニュースに持ってくる報道センスが信じられない。日常と違う事象が起こっているとニュースになります。そして首都圏は日本の中枢なので全国に影響するので報道される時間が長くなるのでは、と思います。札幌では日常でも、東京では非日常なのです。自分基準で考えないで。
・和歌山県の小5男児殺害事件を受け、子どもの防犯対策について伝えていた。番組では校門から出てくる子ども達の映像をモザイクなしで使い、その後、親に通知されたメールの画面を映していた。個人名にはモザイクがかけてあるのに、その下の学校名はモザイクがなくはっきりとわかる形で放送された。全国放送で、個人を特定できるような子ども達の映像を使い、学校名まで放送してしまうことはいかがなものか。保護者として不安で仕方がない。今後、このようなことがないようにしてほしい。ニュース素材は画像加工はしません。
・福島県郡山に住んでいる。福島原発事故から丸4年になろうとしている。「復興」に力の入った原発報道が多くなっているが、残念なことに実際には復興とは名ばかりで、放射性物質の拡散の現実を知らしめている番組が少なくなっている。この番組のように原発を始めとして、諸問題に深く切り込み真っ向から取材し報道している番組を最近見かけない。このような番組こそが、今の日本に必要だ。阪神淡路の時も同じ話がされていました。風化していくのは止められませんから、節目ごとに特集を組み、反復学習して後生に伝えていく事が必要だと思います。
・番組収録中に事故が起こり、12歳の少女が重傷とのことだが、その後の経過の報道がほとんどされていない。決して小さな事故ではないはずなのに、放送関係者が起こした事故だから、あまり報道されないのか。この事故の原因をもっと追及するべきではないか。未成年アイドルが、大人用の玩具であるヘリウムガス缶の吸い込みで起こった事故。一時入院をしていましたが退院しました。その後の報道がありません。後遺症は残ったのか、そして復帰するのか、このまま引退するのか。
・コメンテーターが中国人旅行者について、「声が大きく不快だ」といっていた。一般人は公の報道に左右されることが多い。旅行者に侮蔑するような人が出てくるのではないのか。中国の方もさることながら、台湾、韓国の方も外見では区別がつかないし、軽蔑した接客や対応を受けないか心配だ。別のコメンテーターは反対意見で、「もう少し理解をしてあげるべきだ」というような温かい発言をしていた。春節で日本に来る方が多いので、先入観を植えつけないでいただきたい。中国人は声が大きい。目撃者であり体験者である私は、これは否定出来ません。居酒屋で店内で響き渡る中国語。郷には入れば郷に従えが分からない人たち。
・東京マラソンのニュースが放送されていた。内容としては、東京マラソンが開催されたという事実や、ランニングポリスが警備を行ったということであった。重要な行事であり、放送する価値はあると思う。一方、同じ日に兵庫県姫路市で、同じ市民参加型の姫路城マラソンが行われていたが、これについては全く取り上げていなかった。このマラソンは、市民ランナーが1万人以上参加する大きな大会であるのに、どうして東京マラソンのように取り上げないのか。さして重要ではないと判断したのだろうか。しかし、地方が重要と国も地方創生に取り組んでいる中、東京の情報ばかり全国に向けて放送していれば、地方の活性化が進まないのではないのか。サンテレビではトップニュースでした。
【番組全般・その他】
・番組で懸賞を扱う際に「当選発表は商品の発送をもって替える」という断りがあるが、改善してほしい。商品の発送はテレビ局側の都合によって早くも遅くもなり、いつ発送されるかわからない。当選者は届いた時にわかるが、そうでなければいつ届くかと待っている。せめて当選時期を明確にしてほしい。そこまで本気に懸賞に応募している人に驚きます。私の場合、忘れた頃に突然送ってくる事例が多いので。
・偽造した身分証明書で不法滞在している中国人がいるという内容だった。街中で中国人に証明書を見せるように言い、見せることを拒否した人たちがいかにも怪しい、不法滞在者であるかのようなつくりだった。街中で突然身分証明書を見せろと言われたら、私は確実に見せない。個人情報を警察官でも入管でもない一介のテレビリポーターに、なぜ提示しなければならいのか。そういう取材方法に何の問題意識も持たないのは如何なものか。御意。
・番組の終了間際、突然女性タレントが後ろから出演者の胸を揉みだした。例え相手が女性であってもセクハラだ。司会や周りが止めるように言ったが笑いながらやめようとしなかった。明らかに度を越えた不愉快極まりない行為だ。生放送なのか録画なのか分からないのでコメントしかねます。それより別事例ですが先日、三村が昼のバラエティーで揉んでいましたね。来月、必ず取り上げられるでしょう。
・ハッカーとクラッカーの区別をしっかりとしていただきたい。「ハッカー」はコンピューター知識を生かして技術の発展に貢献する人で、「クラッカー」はコンピューター知識を生かして悪さを働く人だ。私はエンジニアとして働いている。優秀なハッカーになれるよう頑張っている中、番組は不愉快だった。数多くのハッカーのおかげで今の情報社会が成り立っている。なぜこんなひどい言葉の間違いを、公共の電波を使って堂々と伝えているのか。間違った認識が広まっている現状は、放送の責任である。「ハッカー」という映画が原因かも知れません。「リストラ」と言えば、人員整理の解雇の意味になってしまっていますし、「ホームページ」の意味も日本では取り違えています。
・数多くのバラエティー番組や情報番組で、お笑い芸人が司会や出演をしているが、ほとんどが他人を茶化して、自分たちで笑っているだけだ。程度が低すぎてあきれてしまう。番組の企画は良いものであっても、彼らによって内容が妙な方向に持って行かれてしまう。こんなことでは見る番組がますます少なくなる。各テレビ局は、出演者について再考していただきたい。本人達に芸が無いので内輪ネタ、素人イジリをするしか笑いを取れないだけ。特に吉本のNSC在校生・出身者は、似たようなツカミとボケ、ツッコミが多いので、つまらない事が多い。
【ラジオ】
・アナウンサーが春で番組を卒業するということで、その話をし始めたら泣き出した。その泣いている時間が長すぎて驚いた。何かあったのかとびっくりした。自分の意志で卒業するにもかかわらず、あまりにも泣きながら話す時間が長すぎ、不快だった。プロとしてどうなのか。色々な事が走馬燈のごとく駆け巡ったんでしょう。また、内輪の送別会でも同じ事で泣きそうですね。公共の電波では、ほどほどに。
・「バレンタインデーにはチョコレートはいらないので、商品券を送って下さい」と何度も言っていた。送り先まで指定するなど、不愉快だ。一般人からそこまでして商品券をもらい、チケット屋にでも売るつもりなのか。最初は冗談かと思ったが、最後までこの内容で引っ張っていた。バレンタインデー廃止に賛成。ホワイトデーが正直めんどくさいです。
青少年に関する意見
【「暴力・殺人・残虐シーン」に関する意見】
・子どもも見るアニメ番組での、殺人事件などのシーンがリアルすぎる。アニメであっても、子ども達には刺激が強すぎると思う。描写にもっと注意したうえで放送すべきだ。北斗の拳は観ていませんでした。それは残忍なシーンが多かったからです。そのように子供にも選択出来るので、あなたは心配される必要はありません。
・深夜の時間帯に放送されているアニメが子ども達の中で話題になっているが、残虐なシーンが多い。深夜だからといってどのような内容でも放送していいというものではない。録画機器が発達していることも念頭に置いて番組を制作してほしい。
【「編成」に関する意見】
・いわゆる「イスラム国」が後藤健二さんを殺害したことを受け、子ども向け番組が緊急特別報道番組に切り替わった。子ども向け番組の放送予定時間にテレビをつけたら、後藤さんがナイフを突きつけられている映像であり驚いた。番組が切り替えられたこと自体は仕方がないが、その旨をテロップで表示したり、アナウンサーが説明するなどの対応があってもよかったのではないか。緊急ニュースの場合は配慮出来ません。
【「言葉」に関する意見】
・最近、特にバラエティー番組で、目上の人に対して敬語を全く使わなかったり、失礼な物言いをするタレントが多い。子ども達がまねするなど悪影響が大きい。外人、ハーフ、帰国子女などの地位を利用してるのが散見されます。テレビタレントとして送り出す所属事務所に抗議するべきかも。
【「危険行為」に関する意見】
・出演者が割り箸やストローを鼻の中に入れているようにみせる手品をしていた。鼻から物を入れることは大変危険な行為で、実際にやった場合、脳が傷つくおそれもある。小さな子どもがまねをしないように、テロップなどでしっかりと注意喚起すべきだ。テロップを子供が読めるのか、というツッコミは止めておきます。小さい子は、鼻とか耳に入れてみようと思いますからね。これは御意。
★関連リンク
・2015年 2月に視聴者から寄せられた意見
(BPO放送倫理・番組向上機構)
Tweet
トラックバックURL (クリックで選択)
この記事へのコメント
1. Posted by ラヂオランチ 2015年03月16日 18:28
中国語の大家好の発音が出来るようになりました。同居人🚺に教えてもらいました。モンゴル史と中国史の宮脇淳子さんの本を読むと官僚や政治家が賄賂を取り放題で民衆が飢えて死ぬという歴史が繰り返し行われていたという事ですかね。
あげくの果てに賄賂を貰えない政治家や官僚は仕事ができない人間と嘯く政治家や官僚がいたそうです。
宮脇淳子さんの動画を観ましたけど、
豹柄を着た大阪のオバちゃんにしか見えません。
あげくの果てに賄賂を貰えない政治家や官僚は仕事ができない人間と嘯く政治家や官僚がいたそうです。
宮脇淳子さんの動画を観ましたけど、
豹柄を着た大阪のオバちゃんにしか見えません。
2. Posted by snke14 2015年03月16日 21:09
コナンと思しき作品の意見もあるようですがそれを考えると、同じ青山剛昌氏の担当作で怪盗キッドが主人公の「まじっく快斗」はコナン本編と比べるとコメディ色がやや強く、血生臭い事件がほぼ皆無なので若干の勝ち目あり?
来月は引き続き川崎の中学生の事件、また先日長野駅〜金沢駅間で開業した北陸新幹線の報道に関することなどで意見がありそうです。
番組担当の局や運転される列車の大半が東京発だからかは知りませんが、あたかも首都圏〜北陸地方の移動手段が今まで全く無かったかのような扱い方に違和感を感じました。
来月は引き続き川崎の中学生の事件、また先日長野駅〜金沢駅間で開業した北陸新幹線の報道に関することなどで意見がありそうです。
番組担当の局や運転される列車の大半が東京発だからかは知りませんが、あたかも首都圏〜北陸地方の移動手段が今まで全く無かったかのような扱い方に違和感を感じました。
3. Posted by SASAYAN☆ 2015年03月16日 22:56
>>ラヂオランチ氏
中国の王朝が長続きしなかった訳が分かりますね。
>>snke14氏
独りよがりの少数意見の結果、テレビが面白くなくなってきています。嫌な人は観ないとという選択肢もあるのです。
今回の北陸新幹線が東京−金沢で繋がったことの煽りを受ける人が居ます。それは特急サンダーバードが大阪−富山の直通運転を止めたからです。金沢駅で乗り換える必要が出ました。在来線が第三セクターに移管され、料金が高くなったりと新幹線の開業で潤うのは観光、企業だけで普段使う人はデメリットしかないと意見も多いようです。
中国の王朝が長続きしなかった訳が分かりますね。
>>snke14氏
独りよがりの少数意見の結果、テレビが面白くなくなってきています。嫌な人は観ないとという選択肢もあるのです。
今回の北陸新幹線が東京−金沢で繋がったことの煽りを受ける人が居ます。それは特急サンダーバードが大阪−富山の直通運転を止めたからです。金沢駅で乗り換える必要が出ました。在来線が第三セクターに移管され、料金が高くなったりと新幹線の開業で潤うのは観光、企業だけで普段使う人はデメリットしかないと意見も多いようです。
4. Posted by ラヂオランチ 2015年03月17日 11:39
中国の王朝は賄賂が蔓延しすぎて、軍事や政治を疎かにして農民や民衆が地方に反乱を起こして軍閥が出来て、中央政府に侵攻して中国の王朝が終わるというテンプレが繰り返し行われていますから、そりゃ中国民衆はあんな性格になりますよ。
軍閥だけではなくて、日本にも侵攻されていますからね。
たかじんのそこまでいって委員会に宮脇淳子先生の出演をしてくれたらいいのにと思います。
田嶋陽子と歴史論争をして欲しいです。
軍閥だけではなくて、日本にも侵攻されていますからね。
たかじんのそこまでいって委員会に宮脇淳子先生の出演をしてくれたらいいのにと思います。
田嶋陽子と歴史論争をして欲しいです。
5. Posted by SASAYAN☆ 2015年03月17日 17:51
八路軍と言う名の共産ゲリラが北京に居座り、文化大革命に代表される「内ゲバ」を現在も続けています。チベット・内蒙古・東トルクメニスタンに武力侵攻をし、尖閣諸島・小笠原諸島・南シナ海でも占領、強奪など暴れまくりです。
偽物の共産主義という仮面を被った独裁国家。そんな組織に教育された人民は自分勝手な振る舞いで、日本を始め世界で迷惑を掛けまくっています。
偽物の共産主義という仮面を被った独裁国家。そんな組織に教育された人民は自分勝手な振る舞いで、日本を始め世界で迷惑を掛けまくっています。
6. Posted by snke14 2015年03月17日 19:20
補足ですが、改正前の特急サンダーバード号は大半が金沢ないし富山駅の発着で例外的に魚津発着が1往復、和倉温泉発着が4往復運転されてました。
改正後は和倉温泉駅へ乗り入れる1往復を除き全て金沢止まりとなり乗り換えが必須となりましたが、そもそも東京キー局の番組に公正的な立場での報道を期待する方が間違っているのかもしれません。
新幹線の開業ですっかり夢見る夢子ちゃん状態になってますからね。
改正後は和倉温泉駅へ乗り入れる1往復を除き全て金沢止まりとなり乗り換えが必須となりましたが、そもそも東京キー局の番組に公正的な立場での報道を期待する方が間違っているのかもしれません。
新幹線の開業ですっかり夢見る夢子ちゃん状態になってますからね。
7. Posted by SASAYAN☆ 2015年03月18日 06:41
儲けが大きい所だけ在来線で残し、採算が見込めない所は第三センターにする約束で新幹線を引いています。無理をして新幹線を引いたが、3セクが赤字になり運賃高。結果、利用者が減って廃止でバスだけになってしまっては元も子もありません。
何十年後になるか分かりませんが、やがて東海道新幹線と米原あたりで繋げる予定でしょう。果たして必要なのかどうかも含めて議論をしていかないといけません。
何十年後になるか分かりませんが、やがて東海道新幹線と米原あたりで繋げる予定でしょう。果たして必要なのかどうかも含めて議論をしていかないといけません。
8. Posted by ラヂオランチ 2015年03月21日 17:26
神戸屋サンミーが石川県に売ってません。大阪サンミーやヨンミーも売ってません。
昔、神戸屋サンミーを三宮で食べた覚えがありました。ラジオライフの兵庫ペディションに行った時にたべましたけどね。
何でこんな事を投稿したのかと言うと
今週のジャンプのこち亀でサンミーネタが掲載されてました。
昔、神戸屋サンミーを三宮で食べた覚えがありました。ラジオライフの兵庫ペディションに行った時にたべましたけどね。
何でこんな事を投稿したのかと言うと
今週のジャンプのこち亀でサンミーネタが掲載されてました。
9. Posted by SASAYAN☆ 2015年03月22日 07:42
神戸屋と言いながら神戸に一度も会社があった事はない、というツッコミ。丸亀製麺とか、函館市場という回転寿司も同じような感じです。要は高級、本場、新鮮というイメージですね。
サンミー。多分認識していませんが、食べた事があると思います。今はパン祭り期間中なので、ヤマサキ以外を買うと怒られます。
サンミー。多分認識していませんが、食べた事があると思います。今はパン祭り期間中なので、ヤマサキ以外を買うと怒られます。
10. Posted by ラヂオランチ 2015年03月22日 08:23
山崎パン祭りの皿2枚を手に入れるためにダブルソフトを買ってます。
サンミーは近所のLAWSONで売ってました。
サンミーは近所のLAWSONで売ってました。
11. Posted by SASAYAN☆ 2015年03月22日 08:41
ダブルソフトは3点なので、貯まるのが早そうですね。
12. Posted by ラヂオランチ 2015年03月22日 20:50
ヤッターマン王道復古を観ていたら、
ドロンジョ様のポロリのシーンに大激怒をしていた同居人🚺の神経に理解できません。昔はあんなモノだったのに
さらに規制しろと怒っていたのにはドン引きでした。ヤッターマン王道復古は面白かったです。
春アニメの旦那が何を言っているかわからない件 2レス目を楽しみにしています。
ドロンジョ様のポロリのシーンに大激怒をしていた同居人🚺の神経に理解できません。昔はあんなモノだったのに
さらに規制しろと怒っていたのにはドン引きでした。ヤッターマン王道復古は面白かったです。
春アニメの旦那が何を言っているかわからない件 2レス目を楽しみにしています。
13. Posted by SASAYAN☆ 2015年03月22日 22:12
田代が司会していた、〜だらけの水泳大会が懐かしいです。ゴールデンタイムでポロリ枠がありましたから。
旦那が何を言っているかわからない件は、途中まで観ていました。
旦那が何を言っているかわからない件は、途中まで観ていました。
14. Posted by ラヂオランチ 2015年03月28日 10:48
天声珍語ネタですけど、イベントで三森すずこプロデュースのガバオライスが1200円、遠藤ゆりかプロデュースの
おにぎりが500円と売っていてその割には粗末だったから搾取されていると
いうネタがありました。
そんな事を言ったらAKB48なんて完全な搾取です。
後は神田沙也加さんが声優アワードを受賞した件で神田沙也加は声優ではないと反発するヲタの方々がいると言うネタがありました。
神田沙也加は貧乏神が‼の撫子をやっていて、速水奨さんの弟子ですから関係あるのではないか?と思います。
おにぎりが500円と売っていてその割には粗末だったから搾取されていると
いうネタがありました。
そんな事を言ったらAKB48なんて完全な搾取です。
後は神田沙也加さんが声優アワードを受賞した件で神田沙也加は声優ではないと反発するヲタの方々がいると言うネタがありました。
神田沙也加は貧乏神が‼の撫子をやっていて、速水奨さんの弟子ですから関係あるのではないか?と思います。
15. Posted by SASAYAN☆ 2015年03月29日 09:24
アニメがメイド喫茶などとコラボしている物なんか、高い割には大したことが無いのが多いですね。
神田沙也加を去年レコ大でやっていた演技で見直しました。七光りだというのは偏見でした。
神田沙也加を去年レコ大でやっていた演技で見直しました。七光りだというのは偏見でした。
16. Posted by ラヂオランチ 2015年04月01日 11:52
SIRO BAKO最終回にサンテレビが出て来ましたけど。サンテレビはあんな立派な社屋してましたっけ?
夜ノヤッターマン同様今期好きな作品でした。SIRO BAKOは社会の厳しさと日本の物作り気質を教えてくれた作品でした。
夜ノヤッターマン同様今期好きな作品でした。SIRO BAKOは社会の厳しさと日本の物作り気質を教えてくれた作品でした。
17. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月04日 01:24
あの建物全部ではないですよ。一部をテナントとして入居です。
18. Posted by ラヂオランチ 2015年04月09日 19:07
ディズニーチャンネルでラブライブ無印を放映します。
19. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月09日 22:40
ネズミーもネタ切れですか。
20. Posted by ラヂオランチ 2015年04月10日 07:41
ディズニーでアイマスや艦これを放映しそうです。そして、ゆるゆりも...。
銀魂で野々村竜太郎の記者会見のパロディをやってました。
銀魂で野々村竜太郎の記者会見のパロディをやってました。
21. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月10日 14:41
調べたらディズニー以外の幼児向けアニメはやっていたみたいですね。そして今回、大きなお友達対策を。
銀魂。またBPOネタが増えそうですね。
そのBPO。3月のネタが投下されているのを確認したました。またやります。
銀魂。またBPOネタが増えそうですね。
そのBPO。3月のネタが投下されているのを確認したました。またやります。
22. Posted by ラヂオランチ 2015年04月11日 06:51
最近は超三国志を読んでます。劉備玄徳が中国を統一するというストーリーですけど、劉備玄徳の都合の悪い武将は病死、また暗殺されるし、
曹操は皇帝になったけど、話が進むと王に逆戻りになったりとなったりしています。
曹操は皇帝になったけど、話が進むと王に逆戻りになったりとなったりしています。
23. Posted by ラヂオランチ 2015年04月11日 07:37
アメリカ国務省の統計では2050年には
アメリカは黒人とメキシコ系移民とアジア系移民が多数を占めて白人が少なくなり、テキサスなどアメリカ南部の公用語はスペイン語となり、世界の宗教人口の8割はイスラム教になるそう
です。
アメリカは黒人とメキシコ系移民とアジア系移民が多数を占めて白人が少なくなり、テキサスなどアメリカ南部の公用語はスペイン語となり、世界の宗教人口の8割はイスラム教になるそう
です。
24. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月11日 08:06
中国との関連で、元満州国皇帝、愛新覚羅溥儀の末弟の溥任氏が昨日(4/10)に96歳で亡くなられたというニュースがありました。
ちなみに溥儀の直ぐ下の弟、溥傑氏の次女の嫮生さんは現在西宮に在住されているそうです。
ムスリムの人は食べ物の事もあるし、日に5回のお祈りとか結構大変そうだなという印象があります。
ちなみに溥儀の直ぐ下の弟、溥傑氏の次女の嫮生さんは現在西宮に在住されているそうです。
ムスリムの人は食べ物の事もあるし、日に5回のお祈りとか結構大変そうだなという印象があります。
25. Posted by ラヂオランチ 2015年04月12日 14:01
ガルフレポートという石油メジャーが太陽光発電に関するレポートを作成してまして、千葉県と埼玉県と神奈川県と東京都を原発一基同等の太陽光発電
をした場合。東京都の半分を太陽光電池をしなければならないし、電気料金が高くなるとそのレポートに掲載してましたけど。
ちなみにロシアやウクライナではチェルノブイリ原発事故があったのにも関わらず原発を作ってます。
ロシアやウクライナは電気料金が安いために消費電気量が莫大になっていた
という事もチェルノブイリ原発事故の
原因の一つとなったとガルフレポートに掲載されてました。
をした場合。東京都の半分を太陽光電池をしなければならないし、電気料金が高くなるとそのレポートに掲載してましたけど。
ちなみにロシアやウクライナではチェルノブイリ原発事故があったのにも関わらず原発を作ってます。
ロシアやウクライナは電気料金が安いために消費電気量が莫大になっていた
という事もチェルノブイリ原発事故の
原因の一つとなったとガルフレポートに掲載されてました。
26. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月14日 13:49
辺野古、オスプレイを反対している人は、必ず原発も反対している説を信じています。
27. Posted by ラヂオランチ 2015年04月14日 20:08
某経済評論家が国からの補助金なしで沖縄を独立したら沖縄は確実に貧乏になるし、破産状態になるとTwitterで書いたら沖縄の新聞2紙と朝日新聞と左翼から総攻撃を受けました。
例によってモーニングバードでは青木理が沖縄をバカにしていると激怒してました。中国や韓国は沖縄の財政は面倒は観てくれませんよ。
例によってモーニングバードでは青木理が沖縄をバカにしていると激怒してました。中国や韓国は沖縄の財政は面倒は観てくれませんよ。
28. Posted by SASAYAN☆ 2015年04月15日 06:31
左翼も韓国も本当の事を言われたら何故発狂するのでしょうかね。











