2009年03月18日
マリア様がみてる 4thシーズン 第11話 「ハートの鍵穴」

1、2、3・・・ひゃーく!
瞳子ちゃんは養子だったみたい。先日、上履きを届けてくれたお母さんは亡くしてしまった赤ん坊の夢を時々見て、うなされることが多いみたい。
瞳子は、(自分が養子なのに)こんなに良くしてもらっているのに何も返せないことに引け目を感じてるらしい。親の立場からすると、そんな事を考えずに健やかに成長してほしいと考えているはずなのに。多感な思春期だから色々考え過ぎるのね。
義理の両親の前では、イイ子を演じる瞳子ちゃん。複雑な事情を知りました。
・お母さんの手を握る。
・瞳子ちゃんの髪型が、ξ になっていない。これはレア。


・演劇部を退部するらしい。
・私のスールになりなさいと抱きしめられる。


・色男が校門で待ち伏せ。
・スピード狂!


・お、おにぃさま!おしっこ! ←マジで言ってます。
・すまんかった〜。


一方、祐巳に対しては、そんな自分の生い立ちを知って哀れみの心から、スールになろうとしてくれていると勝ってに思い込んで遠ざける。祐巳は説明しようとするが、聞く耳を持たない。祐巳は「その場で百数えなさい」と言いながら立ち去る。(冷静になって落ち着きなさいという意が感じ取れる)
・今一番、会いたくない人とバッタリ!
・ロザリオのことゴメンネ。


・私を哀れだと思っているのね!
・ジィ−−−−−っと。


・百数えるまでお風呂に浸かってなさい。

祥子おねぇさまには、その事を祐巳に言ったと問い詰めるが、勘違いだと発覚。優から言われた「やがて誰からも相手にされなくなるゾ」という忠告が現実となりつつあることに、やっと気が付いた。そして、百まで数え始めるが、そこに現れたのは親友の乃梨子ちゃんだった。
・3年生である祥子さまを校舎裏に呼び出す。
・祥子様まで有らぬ誤解を吹っ掛ける。


・「養子やったん。そんなん知らんかったわ。」と言われてショック。
(関西弁風に言うと)
・こんな子に必死になっている祐巳を見損なったと言い残して去る。


・また、一から数え始める。
・乃梨子が手を差し伸べる。


・す、すまんかった。


☆関連記事
・マリア様がみてる 4thシーズン まとめ

★関連リンク
・「マリみて4th」第11話で瞳子が「お兄様、おしっこ」
(にゅーあきばどっとこむ)
P.S
間に合って良かった。でも、シェイク飲んだら
またおしっこ行きたなるで〜。
Tweet
トラックバックURL (クリックで選択)
この記事へのトラックバック
2. マリア様がみてる 4thシーズン 第11話 「ハートの鍵穴」 [ SERA@らくblog 3.0 ] 2009年03月18日 20:55
近づきたいのに、近づけば傷つき傷ついてしまう。
ツンデレでなく、ヤマアラシのジレンマ状態ですね…。
瞳子が選挙で負けてみせたのは、薔??.
1. マリア様がみてる 4thシーズン 第11話「ハートの鍵穴」 [ よう来なさった! ] 2009年03月18日 09:36
祥子様の一言に神風が・・・・・・もっとも、瞳子に取っては幸運ではなく悲運な風のようでしたが。これも1人自分の世界に入り込みとことん自分を卑下し、物事をネガティブに見詰めてきた結果なのでしょうか。ようやく自分で自分をどれくらい危うい状況へと追い詰めていたのか...










