キャラクター

2015年02月20日

琉球銀行のロボアニメCM



グレート☆リュウギーン!

 ブルブルと寒さに震えっぱなしの2月。南国沖縄では、変形合体ロボの「グレート☆リュウギーン」が登場しました。と、いっても沖縄地元の銀行「琉球銀行」のCMでした。
 30秒のロングバージョンなんですが、結構なクオリティー。声はベテラン声優の速水奨さん、製作は...大張正己氏の所ですね(笑)。
 とりあえず続編に期待デス。



★関連リンク
琉球銀行

2014年12月21日

今夜NHKで、BABYMETAL特集!



日本より国外の方が知られているアーティスト

 知っている人は知っているけど、知らない人は知らない。そんなアイドルのようなアーティストのような。ヘビメタもやるけどJ−POPもやる。何とも形容しがたいのが「BABYMETAL」の魅力かも知れません。
 今年は、イギリス・フランス・ドイツ・アメリカでワールドツアーを行って、ビルボードのワールドアルバム部門で1位、27週ランクイン。LAではダフ屋で8万円の値が付きました。

 まず知らない人に観てもらいたいのが、やっぱり「ギミチョコ!!」でしょう。再生回数がそろそろ2,000万回です(笑)


 そして、カナダのモントリオールの模様ですが色んな意味で危険です(笑) 普段、J−POPとかアイドルとか聞いた事がなさそうな連中がノリノリです。


 そして下の写真がヤバイです。メタル界の重鎮、メタリカのカーク・ハメットとのショット。しかもTシャツ持ってくれてます(笑)


 そんな2015年は、逆輸入という形で日本でも一般にブレイクするのは間違えないでしょう。今年の紅白は出ませんが、このまま行くと来年は当確間違えなし。個人的には、あのグループを支店含めて全部出す必要があるのか?と疑問。一つでも減らして出せないのかなぁ、と今でも思っています。

 でも今夜、NHKのまMJで特番があります。NHK総合12/21(日)24:25〜 「BABYMETAL現象〜世界が熱狂する理由〜」がありますので必見です。また、12/26(金)20:00〜「ミュージックステーションスーパーライブ2014」にも出るのでこれも必見。
 とにかくYouTubeで「BABYMETAL」と打つだけで、色々と動画が出て来ますので気の済むまでご堪能下さい。

 そして昨日は、「SU-METAL聖誕祭」が行われた模様、新曲もあったゾ情報もあり。続報を期待しています。


・LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray] / BABYMETAL
 【Amazon】


・LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤) Limited Edition / BABYMETAL
 【Amazon】

★関連リンク
BABYMETAL (YouTube)

BABYMETAL (ウィキペディア)

P.S
モントリオールの時、ステージ近くに居る阪神のゴメスみたいなスタッフは、イカツイ!(笑)

2014年07月05日

涼宮ハルヒの憂鬱 クラシックコンサート

毎日新聞7/5朝刊阪神版
(毎日新聞6/5朝刊 阪神版)  ↑ クリックで記事拡大

何だって本気で頑張る人は好きです。

 アニソンを中心に、アマチュアのオーケストラで活動しているグループ「NON管弦楽団」が本日7/5(土)、涼宮ハルヒの憂鬱の舞台である西宮でコンサートを開きます。
 場所は夙川公民館(西宮市羽衣町)。ファンならピンと来ると思いますが、 "祝川" ならぬ「夙川」で開催する意味の大きさです。みくるちゃんがハメられた大池ではありませんが、建物の周りには池がスッポリと取り囲んでいて、ミックルンルン♪な気分に浸れそうです。
 演奏曲目は「冒険でしょでしょ?」「朝比奈ミクルの冒険」などなど。入場無料、予約不要なので、どしどし足を運んであげて下さい。

★関連リンク
NON管弦楽団
 団員募集中!! 団名はSOS団より

NON管弦楽団 (NONOrchestra) (Twitter)

夙川公民館 (Google map)
 阪急夙川駅から歩いて5分くらい、JRさくら夙川駅から歩いて8分くらい。

P.S
・バニーガールがビラを配っているという事は無いでしょう。多分。。。

2014年04月28日

安倍さん.....



何してられるんですか!(笑)

 昨日、一昨日と東京幕張にて行われたニコニコ超会議3での一コマです。今年の自民党ブースではナント、演説カーを痛車化してしまってご覧の惨状です(笑)
 そこに現れたのは安倍総理。数日前には回らない高級寿司店のカウンターで、オバマ大統領と差しで勝負していたの人なのに。

・超自民党学園!(笑) 生徒会会長の選挙カーっぽい仕上がりに。


★関連リンク
ニコニコ超会議3

2013年11月28日

京都地下鉄の太秦萌がイメチェン!



カバンが某アニメっぽい。

 京都市営地下鉄の萌キャラがイメチェンです。以前のキャラデザからマイナーチェンジしました。
 知らない人用に紹介しますと名前は「太秦萌」(17)。京都市内に通う学生の設定です。画像検索を掛けたら、過去からの分が色々でてきますのでご参照を。目指すはラッピング地下鉄ですね。多分。

★関連リンク
燃え燃えチャレンジ班−若手職員増客チーム− (京都市交通局)

マルナカ西宮に、くまモン襲来!



くまモン来たる!

 西宮のスーパー「マルナカ西宮店」に明日11/29(金)夕方、くまモンが出没する事が分かりました。前にも来てたっけ?? 今や、
天皇皇后両陛下も御認知されている、ゆるキャラ界のスーパースターの来訪とあって、さぞや盛り上がりそうです。
 それにしても、イベントスペースなんてあったかな? リニューアルの際に出来たのでしょうか。

★関連リンク
山陽マルナカ西宮店 店舗情報チラシ

2013年10月24日

くまもんラーメンを食べてみた

DSCF0025

ライセンス利用料が掛からないなら、みんな利用するね。

 最近やたらと増えてきた「くまもん」グッズ。キャラクターグッズだけに限らず、スーパーで普通に売っている食品などにも浸透してきました。はたして、その実体はどうなっているのでしょうか。

 まず「くまもん」と検索すると出てくるのが、オフィシャルサイト。運営しているのは熊本県庁です。そこに「くまもん利用申請」という欄があり、規約を見てみると個別に許可制を取っているみたいです。
 そこにライセンス料のことは一切書かれていませんでしたので、県の許可が降りさえすれば使用可能になります。なんせライセンス料がタダというのが企業にとっては魅力でしょう。熊本県も県の宣伝をしてもらえるし、共存共栄というところですね。

 ところで、エースコックから出ている「くまモンの熊本ラーメンだモン!」を食べてみました。

・エースコック。
・袋はもちろん取り出しておく。
DSCF0023DSCF0026

・醤油の液体スープは、食べる直前に投入。
DSCF0029

・熊本県産の小麦を20%使用しています。多いのか少ないのか...。
・熊本をヨイショする事を忘れてはいけません(笑)
DSCF0031DSCF0030



 感想は、豚骨スープのラーメンです。こんなモンでしょう!


・くまモンの熊本ラーメンだモン!


★関連リンク
くまモンの熊本ラーメンだモン! (エースコック株式会社)

くまモンオフィシャルサイト

2013年09月24日

まどマギ、フチ子さんとコラボ商品発売へ!



欲を言えば、アンコはポッキーを咥えてほしかった

 「コップのフチ子」さん。OL風のフチ子さんがコップのフチでポーズを取っている所がシュールで静かなヒットを続けています。
 そのフチ子さんのまどマギバージョンが10月に発売されることになりました。おそらく「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の公開に合わせたんだと思われます。発売時には各地で、大きなお友達がガチャガチャ回す光景が見られそうですね。

★関連リンク
『まどか☆マギカ』とコップのフチ子がコラボ! 5人の魔法少女が大胆ポーズ
 (マイナビニュース)

奇譚クラブ|KITAN CLUB

2013年09月07日

エスビー「おかず学園」のサイトがアニメ風

エスビー食品の『おかず学園』サイト

アニメ化とか言い出さないでしょうね。

 ふとした切っ掛けでエスビー食品のサイトを観ていて見つけたのが「おかず学園」という、おかずラー油のキャンペーンサイト。そのサイトが、ちょっとアニメ番組のサイト風に作られていました。
 キャラ設定とか、レシピを使ったバトルとか、意外に凝っていて担当者の心意気が伝わってきました。

★関連リンク
エスビー食品の『おかず学園』サイト  (エスビー食品株式会社)

スペシャルサイト 「おかず学園レシピバトル」 オープン (エスビー食品株式会社)

P.S
・ヒロインの名は「ごはん姫子」ちゃん(笑)

2013年08月01日

岡山ちほんが、新キャラを発表!



キャラ名を募集中

 岡山県にある自衛隊を紹介(主に)する協会「自衛隊岡山地方協力本部」から、新キャラが発表されました。
 今まで地元キャラとして桃太郎を出した漫画などがありましたが、今回は動画です。自己紹介だけの短い物で、とりあえず感が否めませんがちょっと期待ですね。

e22131ec


★関連リンク
防衛省・自衛隊:自衛隊岡山地方協力本部


2013年06月21日

庄原焼きの萌キャラ、名前募集中!

庄原ポン子(案)

制服の上からエプロンってとこが!

 広島県の山間部に位置する庄原市(しょうばらし)。そこのご当地グルメに「庄原焼」があります。
 庄原焼というのは広島焼の焼きそばの代わりにご飯。そしてポン酢で頂くそうです。関西のモダン焼でも試せそうな感じですね。私はそれを醤油で食べることもあるので、親近感が沸きます。一度、家で試してみようかなぁ。。。

 そんな事はさておき最近の流行としては、ゆるキャラなどを作るのがブーム。でも、まちおこし団体「庄原焼きプロジェクトこめぽんズ」が選んだのは、萌キャラ。
この鉄板のコテ(地方によってはテコと言う)を持った女の子の設定は、生まれ育ちは庄原市。両親のやっているお好み焼き屋と祖父母の田んぼを手伝う17歳の女子高生、好物はもちろん「庄原焼き」という設定。

 今回は、このキャラクターの名前を募集するという規格です。そこでちょっと調べてみたんですが、庄原市ってホント何も無いんですね(笑) そこがイイという意見もあるんてすが特徴がありません。そこで考えたのですが、ポン酢で食べるという特徴を生かして "ポン子"。庄原ポン子でどうでしょう。何だか、タヌキみたいだって...お後がよろしいようで。

★関連リンク
庄原焼き公式ホームページ〈広島県庄原市発 てっぱんグルメ〉
(庄原焼きプロジェクト連絡会議)
 ハガキ、WEBにて愛称を募集中。

ご当地お好み焼き:「庄原焼き」萌えキャラの愛称募集
 (毎日新聞)

庄原市 (ウィキペディア)


P.S
広島なのにポン酢で食べるって...オタフクソースの敵(笑)

2013年04月02日

オレたちのゆきこたんプロジェクト

オレたちのゆきこたんプロジェクト

エイプリルフール企画じゃなかった

 コーヒー牛乳と言えば、やっぱり「雪印コーヒー」です。他メーカーからも出ているのですが、やっぱり定番はコレでしょう。その王様的な存在の雪印コーヒーが発売から51年。今、プロジェクトが立ち上がりました。
 それは、「オレたちのゆきこたんプロジェクト」。つまり「雪印コーヒー」をカワイイ女の子に擬人化させ、売りだそうというキャンペーンです。
 初めは6人のキャラを一般から募集し、夏にはパッケージに登場させて、人気投票をして決定するという予定のようです。

・同時に「あの花」キャンペーンもやっています。
雪印コーヒー 僕達の雪印コーヒーキャンペーン


★関連リンク
オレたちのゆきこたんプロジェクト 
(雪印コーヒー 雪印メグミルク株式会社)

ゆきこたん公式ツイッター

雪印コーヒー 僕達の雪印コーヒーキャンペーン
 (雪印メグミルクの乳飲料) あの花とのコラボ企画

2012年08月29日

レイジングハート 1/1



デカかった!

 先日、大阪府に在住するY氏宅を訪問した際に「魔法少女リリカルなのは」シリーズに出てくるヒロイン「高町なのは」が使用する武器「レイジングハート」を発見しました。
 長さは110cm。重さは計った訳ではありませんが結構重い。3〜4Kgくらいでしょうか。こんな重い物をなのはちゃんは振り回してたなんて.....いやいや、あくまでレプリカなので。。。

・写真では赤い玉が光っているように見えますが、ストロボのせい。
DSCF0091

 価格はイイ値段します。でも信者は、それくらい平気の様です。本体の他にプラスチックの台が付属していたので、もしや立て掛けられるのかと思いきや。寝かして展示するものでした。なるほど、嬉しくて枕元に立て掛けられてた場合、寝相が悪くて倒れてきたらケガしそうですからね。メーカーも製造者責任を回避するため、色々と考えてらっしゃる。
 とにかく、家でこっそりと魔女っ子ゴッコするにはイイ物でした。

★関連リンク
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/1レイジングハート
 (ムービック)

レイジングハートとは (レイジングハートとは) [単語記事]
 (ニコニコ大百科)

2012年08月12日

筒井康隆のライトノベル最新作「ビアンカ・オーバースタディ」はジワジワ来るヱロさ!



常に最先端を走っています。

 「時をかける少女」など数々の小説を世に出し、紫綬褒章まで貰っている巨匠である筒井康隆氏の最新作「ビアンカ・オーバースタディ」。その内容は、ナント学園ものライトノベル作品です。
 表紙、口絵などは、いとうのいぢ。話によると「涼宮ハルヒの憂鬱」に影響を受けて、彼女に描いて欲しいと本人たっての希望だったとの事。お歳の事を言って失礼ですが、もうすぐ80になるとは思えない若々しさですね。作家活動の他にも、関西の深夜番組「ビーバップ!ハイヒール」に毎週レギュラー出演中。まだまだ精力的。

 さてストーリーは、生物研究部に所属する美少女の女子高生「ビアンカ」が主人公。その彼女が取った行動とは...。この続きは下記リンク先で確認してみて下さい。てヱロイです。初めからヱロス満開でした。


ビアンカ・オーバースタディ (星海社FICTIONS) [単行本(ソフトカバー)]
【Amazon】 2012/8/17発売

★関連リンク
筒井康隆『ビアンカ・オーバースタディ』第一章 哀しみのスペルマ Illustration/いとうのいぢ
 (最前線)

筒井康隆 (ウィキペディア)

ビーバップ!ハイヒール (朝日放送)
 この番組にレギュラーで出演していること自体が信じられない。

P.S
OVA!OVA!

2012年06月19日

JRA 補完計画?!



碇指令w

 今、TVで流れているJRAの宝塚記念のCMが、エヴァとコラボしています。スタンドで、リツコさんがパソコンを叩いていたり、記者会見に碇指令が出ていたりと楽しませてくれます。極めつけは、初号機を見送る、お馬さん(笑) シュールで笑わせてくれますね。

・リツコさん、白衣の人。
・碇指令の横の人は武。
ty077ty084





・何や、何か来たで  by オルフェーヴル
・6/24 宝塚記念!
ty092ty082










★関連リンク
JRA
 宝塚記念は、6/24(日)

2012年06月15日

今年も始まった!兵庫県の萌キャラ美化運動キャンペーン

cleenup_poster2012

兵庫、今年も始まったか!

 今年も「クリーンアップひょうごキャンペーン」に、去年に引き続き萌キャラが続投しました。今年のお題は、右後に居る女性教師の名前を付けて欲しいとのこと。
 その設定は、
教壇に立つこと6年目。理科を教えるかたわら、[レジ袋もっともっと減らし隊]の顧問としてミカたちを優しく見守っています。
 理系の女性教師らしく定番である白衣を着用し、インテリっぽい感じ。ちょっと欲求不満にも見受けられて良いフェロモンも出ている感じですね(笑) 今年もこのポスターを抽選で100名にプレゼントしますとの事。欲しい人は、名前を考えて上げて下さい。
 また、コスプレ部隊も街頭やらで宣伝活動をしているみたいなので、機会があれば一度お目に掛かってみたいですね。

☆関連記事
みなみちゃん? 兵庫県の萌えポスター (2011/11/25)

★関連リンク
兵庫県キャンペーン:萌えキャラ再登板 新キャラの名前募集も
 (毎日jp)

クリーンアップひょうごキャンペーンのポスターを、抽選で100名様にプレゼントします。 (ひょうご環境創造協会)

ひょうご環境創造協会 公式サイト

・6/13 毎日新聞 朝刊 阪神版の紙面


P.S
ちなみに今年のロケ地は西宮(笑)

2012年05月28日

夏色キセキの逢沢夏海が、伊豆下田駅の駅長に就任!?

002

駅で一緒に敬礼する人が続出か?

 TVアニメ「夏色キセキ」の逢沢夏海(cv:寿美菜子)が、伊豆急の下田駅の「オモシロ駅長」に就任する模様。6/2からは、4人のヒロインによる社内案内、到着アナウンスにも登場する予定とのこと。7月も実施する予定なので、詳しい日程などは毎日新聞のリンク先をご覧下さい。
 各駅にポスターや等身大パネルなども設置されるそうなので、特にスフィアファンは胸熱ですね。

★関連リンク
<夏色キセキ>アニメヒロインが駅長就任 車内アナウンスを担当
 (まんたんウェブ 毎日新聞)

6/2伊豆急下田駅に「夏色キセキ駅長」が登場! pdf
 (伊豆急)

【アルファリゾート21】夏色キセキ車内アナウンス列車時刻表 pdf
 (伊豆急)

夏色キセキ

P.S
花木優香のアナウンスを聞いてみたい。何だかグダグダになりそうなので(笑)

2012年04月23日

けいおん!電車の鉄道模型が発売される



けいおん!鉄道模型で出発進行!

 昨年夏、別々の知り合い二人が切符を買いに行ったり、写真を写しに行ったりした思い出の「映画 けいおん! ラッピング電車(京阪電車大津線)」が鉄道模型として発売することになりました。
 記念切符を買いに並んだ列は、道ヲタとアニヲタが入り乱れるという奇跡のコラボが実現したと報告されています。今回は、双方のファン層に注目されるのてじょうね。

「1/150 京阪600形 『けいおん!』ラッピング電車 (放課後ティータイムトレイン)」
「1/150 京阪600形 『けいおん!』ラッピング電車 (放課後ティータイムトレイン)」
 【Amazon】


☆関連記事
けいおん! 痛電車を撮ってきた  【現場写真付き】
116576_1283402711_204large

(2011/ 8/24)

★関連リンク
映画「けいおん!」ラッピング電車の運行 (京阪電車大津線)

映画けいおん!公式ホームページ (TBS)

2012年02月25日

徳山競艇 今回は御当地アイドルとのコラボ

sc0000

しばらく、この壁紙使わせて頂きます

 もう恒例になりました徳山競艇の重賞レースのキャンペーンです。今回は当地アイドルグループ「山口活性学園」とのコラボを実現! そのグループをイメージした萌えキャラが特設ページに登場しています。
 GII徳山モーターボート大賞(2013/ 3/24〜29)の告知になります。期間中、アイドルのステージがあるなし、または関心がある方などは、こまめにチェックしたり問い合わせてみるのもいいですね。

☆関連記事
徳山競艇がはじまった (2011/ 1/ 4)

★関連リンク
GII徳山モーターボート大賞

ボートレース徳山 - オフィシャルWeb

ボートレース徳山 - 壁紙コーナー

ヤマグチで、アイドル。 - 山口活性学園

2012年02月03日

台湾の日本好きにも程がある

 台湾の台北地下街のマスコットキャラクターが最近話題になっています。ナント、地下街PVに出てくるキャラクターは日本語を話し、字幕の方が台湾語という逆転ぶり。ちなみに、cv:花澤香菜(笑) というツボを突いた配役です。
 更に今回、キャラクターコラボも実施する予定みたいですが、そのグッズ紹介までは日本語になっていないので意味までは分かりませんでした。
 是非、台湾に行ったら台北地下街に行きましょう!
 台北地下街的吉祥物角色最近成為話題。地下街PV出來的角色說日語,字幕隔台灣語這個反轉。順便,cv:花澤香菜(笑) 紮的分配角色。
 更加此次,角色協作也實施預定那樣,那個商品介紹沒變成日語到(連)意義不明白。
 無論如何,如果去台灣去台北地下街吧!
↑日台 自動翻訳(笑) 

・最新PV(第二弾)

初めまして、ダージャーホー!(皆さん、こんにちは!) 12歳。そして「てるてるぼうず集め」が趣味、という設定を公開。

・第一弾!

自己紹介のみ。

★関連リンク


莉洋的地下街 (台北地下街)
莉洋(りおん)ちゃん紹介ページ

P.S
「てるてるぼうず集め」と言う変わった趣味の意味は、雨の日でも関係なく買い物が出来る地下街を宣伝するためでしょうね?

Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき