グッズ

2013年09月24日

まどマギ、フチ子さんとコラボ商品発売へ!



欲を言えば、アンコはポッキーを咥えてほしかった

 「コップのフチ子」さん。OL風のフチ子さんがコップのフチでポーズを取っている所がシュールで静かなヒットを続けています。
 そのフチ子さんのまどマギバージョンが10月に発売されることになりました。おそらく「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」の公開に合わせたんだと思われます。発売時には各地で、大きなお友達がガチャガチャ回す光景が見られそうですね。

★関連リンク
『まどか☆マギカ』とコップのフチ子がコラボ! 5人の魔法少女が大胆ポーズ
 (マイナビニュース)

奇譚クラブ|KITAN CLUB

2012年11月28日

アニメイトカフェ天王寺 12/1にホンマにオープンでっせ!



今度はホンマでっせ!

 アニメイトがプロデュースするコラボカフェ「アニメイトカフェ」。その2号店は「黒子のバスケ」とのコラボをこけら落としに開店する予定でした。しかし、一連の脅迫事件で延期になっていました。
 そこでコラボを「マギ」に変更し、12/1からオープンすることになりました。結局8日間遅れてのオープン。無事開店してほしいものです。
 場所の確認ですが、こちらも社長せんべいなどおもしろコラボが激しいアパホテル天王寺の隣のビルにあるアニメイト天王寺の一つ上のフロアです。お間違えなく。。。

☆関連記事
アニメイトカフェ天王寺 オープン延期 (11/23)

アニメイトカフェ天王寺が、大阪・天王寺に11月オープン! (9/28)

★関連リンク


アニメイト天王寺の地図 (Google map)

P.S
今「ホンマでっか!?TV」を観ていたので、ついこんな見出しに。

2012年11月23日

アニメイトカフェ天王寺 オープン延期



残念ですが仕方がないです。

 先般から続いている「黒子のバスケ」に対する脅迫に関連して、本日11/23にオープンを予定していたアニメイトカフェ天王寺も、その余波を受ける形になってしまいました。
 アニメイトカフェは、その名前の通りアニメショップの老舗「アニメイト」が運営するコラボカフェです。一号店である池袋店は好評に付き、2号店を関西に! いう事になりました。
 場所は先日も案内しましたが天王寺駅の地下街の階段を上がってすぐ、そして天下のアパホテル天王寺の隣(笑)という好条件に位置する「アニメイト天王寺」の一つ上のフロアです。秋の3連休で、楽しみにしていらした方も多いかと思いますが残念ですね。

続報!
・12/1にオープンすることになりました。



☆関連記事
アニメイトカフェ天王寺 12/1にホンマにオープンでっせ! (11/28)

アニメイトカフェ天王寺が、大阪・天王寺に11月オープン! (9/28)

★関連リンク


アニメイト天王寺の地図 (Google map)

2012年08月29日

レイジングハート 1/1



デカかった!

 先日、大阪府に在住するY氏宅を訪問した際に「魔法少女リリカルなのは」シリーズに出てくるヒロイン「高町なのは」が使用する武器「レイジングハート」を発見しました。
 長さは110cm。重さは計った訳ではありませんが結構重い。3〜4Kgくらいでしょうか。こんな重い物をなのはちゃんは振り回してたなんて.....いやいや、あくまでレプリカなので。。。

・写真では赤い玉が光っているように見えますが、ストロボのせい。
DSCF0091

 価格はイイ値段します。でも信者は、それくらい平気の様です。本体の他にプラスチックの台が付属していたので、もしや立て掛けられるのかと思いきや。寝かして展示するものでした。なるほど、嬉しくて枕元に立て掛けられてた場合、寝相が悪くて倒れてきたらケガしそうですからね。メーカーも製造者責任を回避するため、色々と考えてらっしゃる。
 とにかく、家でこっそりと魔女っ子ゴッコするにはイイ物でした。

★関連リンク
魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 1/1レイジングハート
 (ムービック)

レイジングハートとは (レイジングハートとは) [単語記事]
 (ニコニコ大百科)

2011年02月26日

俺たちの祖父

DSCF0135

チラシと祖父と私

 ソフマップが昨日、新聞の折り込みチラシを入れていました。年度末の珍現象です。


★関連リンク
ソフマップ・ドットコム



2010年08月31日

お宝CDふろく

s-DSCF0024

わざわざありがとうございました。

 郵送で、お宝ふろくを先日また頂きました。ありがとうございます。お声を掛けて頂きましたら、取りに行きますのに。

P.S
明日から小豆島へ1泊二日らしいです。うらやましw

2010年07月27日

アマガミ お風呂ポスター

 そう言えば友人のすなふきん氏より、雑誌の付録のアマガミSSお風呂ポスターを頂きました。ありがとうごさいます。

・こっちは番組の紹介。
・メインヒロインの絢辻 詞(あやつじ つかさ)です。
s-DSCF0093s-DSCF0094












・活用法は考え中、考え中。
s-DSCF0096








☆関連記事
アマガミSS まとめ


★関連リンク


2010年05月21日

いただきもの!!



ありがとうございます。

 今日、郵便受けに入っていました。これは、沖縄土産でしょうか? ありがとうごさいます。
 そう言えば、しばらく「WORKING!!」見てないなぁ。。。


☆関連記事
小浜・西表からの手紙 (5/17)

★関連リンク


P.S
何故ナナメから撮るかって? 正面から撮るとフラッシュで真っ白になるからです。

2009年12月30日

ゆかりちゃん神社!

DSCF0028

何に効くんでしょう?

 会社の人に怪しまれながら、12/25に有給を取って田村ゆかりのコンサートに行ってきた人が買ってきたグッズの一つです。
 「ゆかり神社♪ 御利益セット」ということで絵馬とお守りのセットです。2010年の田村ゆかりさん「なのは劇場版」「刀語」のヒロインなど、ますます活躍の年となりそうです。


My wish My love [Maxi] / 田村ゆかり
My wish My love [Maxi] / 田村ゆかり
 【AA】


★関連リンク
・ライブグッズ特設ページ
(YUKARI TAMURA LOVE LIVE 2009-2010 *Princess a la mode*)

12/29 (田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE)
本人のブログ。コンサートが終わると寝たきり生活に突入(笑)

 

2009年11月30日

光ちゃんは、タイガースに入団決定!

IMG

第一巡選択希望選手。
阪神、樹多村 光。投手、星秀学園高校。
 (by パンチョ)

 ジョーシンのチラシを見ていたら、クロスゲームの光ちゃんがタイガースのユニホームを着ているコップが目に入りました。ポイントカードで3万円以上の買い物をした、先着2万名の人にもらえるみたいです。



★関連リンク
歳末特別企画 夢のコラボレーションフリーカッププレゼント
 (ジョーシン)



P.S
3万円、何買うかが問題。

2009年10月24日

NARUTO 切手

社長も交代で大変!

日本のお土産にいかが?

 昨日、NARUTOの切手が発売されたということで、早速買ってきました。1シート額面通り80円切手X8枚=800円。
 NARUTOは海外のアニメファンにも人気(外人さんのコスプレ率も高いし)。日本のお土産としても最適かも?


★関連リンク
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ〈第11集〉「NARUTO-ナルト−疾風伝」:切手SHOP
(日本郵政)

2009年10月01日

おそうじ消しゴム

 ダイエーで何かの景品で頂きました。某消しゴムっぽいのでコレは! と思って裏を見たら、ちゃんと許可を取ってました。見るからによく消えそうですが開けると、いつもの白いやつ!(笑) 俗に言う「べっぴんさん」です。
 某消しゴムっぽいカバーは付いてませんでした。よく知らない人に説明ですが、洗剤いらずで水を含ませて擦ると汚れが落ちます。使っているとチビってきます。

s-DSCF0001



アズマ工業 おそうじ消しゴム BIG らくらくタイプ
アズマ工業 おそうじ消しゴム BIG らくらくタイプ
 【AA】
※べっぴんさんより若干安い。

2009年03月14日

きら☆レボも、もう終わりか。

s-K3200015

 そういや「ララのスター日記」って3月でおしまいか。見てなかったから分からないけど、評判はどうだったんだろうか?


きらりんレボリューション きらりんスターライトヘッドセット
きらりんレボリューション きらりんスターライトヘッドセット
 【AA】
※実際に使えたら買いだったんですが...。


★関連リンク
きらりん☆レボリューション

極上!!めちゃモテ委員長
 後釜的存在。こっちは、土曜日の朝9時から TVO,TX系

2009年02月20日

さっそく、音々ちゃんTシャツが出現!!

 先週、ポンバシのご当地キャラクターとして発表された「音々(ねおん)」ちゃん。さっそく、そのキャラクターがデザインされたTシャツが発売されました。

 どこで売っているのかというと、今日から日曜日まで開催されている「Japan T-shirts Festival'09 in Osaka (略して "JTF")」というTシャツが大好きな人が集まるイベントです。場所は、ご存じ「インディペンデントシアター2nd」。
 時代の最先端を行きたい人、ストリートフェスタに着て練り歩きたい人は行ってGetすべし。なお、数に限りがあると思うので、ほしい人はお早めに!

音々ちゃん ピカ★ミ


☆関連記事
ポンバシの新キャラ決定!!  (2/17)

★関連リンク
いとうのいぢデザインニュー日本橋キャラ「音々(ねおん)」×MARS16
(MARS SIXTEEN 4 EVER)

インディペンデントシアター2nd場所

2009年02月16日

アニブロゲーマーズ限定カレー

 アニブロが、キャラカレーを発売したのは少し前。そのカレーが、友人宅にて全4種類が勢揃いしてました。

 味は未確認

 写真左上から「古河家のカレー(古河渚)」「高須竜児のこだわりカレー」「ミズキの手作りカレー」「セキレイ 結の愛情た〜〜っぷりカレー」。
 全部2食ずつ入って525円。他のキャラグッズに比べて、良心的な価格設定だと感じたのは私だけでしょうか(笑)

 さて、実際のこの4人のキャラが作ったとして、食べたいと思う順番は

1.竜児
2.渚
3.結
4.ミズキ


でしょう。
 でも、「アーン」してもらえるとしたら、この逆順だと思う。
 ああ、恋って反比例!?


★関連リンク
古河家のカレー(古河渚)
高須竜児のこだわりカレー
ミズキの手作りカレー
セキレイ 結の愛情た〜〜っぷりカレー
(アニブロゲーマーズ)

P.S
あるなら一度食べてみたいのは、
世話焼きさんの「智代カレー(CLANNAD)」。

食べたくないのは「大河カレー(とらドラ!)」と「雨宮先生のカレー(ef)」。
両方とも命の保証なし(笑)

2009年02月15日

バレンタインセット

 今年は、「逆チョコ」というものを流行らせようと陰謀渦巻くお菓子業界。そんな中、友人宅でアニメイトのバレンタインセットを3種発見。それぞれ限定1000セットだったらしいのですが値段を聞いてビックリ!! もう、その域に達しました。

・左から「とある魔術の禁書目録」「CLANNAD」「とらドラ!」。
マクロスFは何故に買わない?


★関連リンク
【バレンタインセット】 (アニメイト)


P.S
ちと写真がブレた。

2009年02月09日

メロメロメロ〜ン

100円自販機でタタキ売り(泣)

メロンちゃんは、出て来ませんでした。

 スチール缶じゃなくてアルミ缶でした。味は、メロンちゃんの甘い香りがしましたよ(笑)。

☆関連記事
アキカン! まとめty005






★関連リンク



メロンソーダ (サンガリア)

P.S
よく考えたらプルタブがなかった...orz


2009年01月23日

オレにカレーを食わせろ。



オレにカレーを食わせろ。

 何故か、筋肉少女帯「日本印度化計画」の歌詞を思い出した。
 以前、あきたこまち10kg,5kgを発売して話題になった「JAうご」ですが、今度はレトルトカレーを発売することになったよう。
 デザインは、前回と同じ西又 葵。大きな黒い牛と笠を持っている娘のパッケージ。発売は今月末に行われる「雪とぴあ七曲花嫁道中」というイベントで発売される模様。通販をするかどうかは現在の所不明。
 もし通販するとなると多分注文が殺到しそう。


俺たちに翼はない -Limited Edition-  Navel  [Windows]アダルトコンテンツ
俺たちに翼はない -Limited Edition- Navel [Windows]
 【AA】
※あと一週間。


☆関連記事
SHUFFLEっぽい、あきたこまち (08/9/18)


★関連リンク
秋田県羽後町「羽後牛カレー」発売決定! (miety's LifeDiva)
西又 葵オフィシャルBLOG

JAうご
 天才は、萌えパッケージのあきたこまちのご飯に、このカレーをかけて食べる。

「萌えあきたこまち」の西又葵が今度はカレーを手がける
(にゅーあきぱどっとこむ)

P.S
通販をするならば、お米を買った友人はまた買うことになりそう。

2008年03月06日

耐震くん

 とりあえず、洗濯機の足に敷いて振動が軽減するかテストします。

・(財)建材試験センターによる耐震検査をクリアしていると書いてます。
耐震くん耐震くん









Joshin J&Pにて

Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき