動画など

2013年01月01日

2013年冬(新春) アニメおすすめ番組紹介 【その2】

昨日の続き♪

8. たまこまーけっと【★★★★☆】


監督: 山田尚子
シリーズ構成: 吉田玲子
キャラクターデザイン: 堀口悠紀子
美術監督: 田峰育子
色彩設計: 竹田明代
撮影監督: 山本 倫
設定: 秋竹斉一
音響監督: 鶴岡陽太
音楽: 片岡知子
編集: 重村建吾
アニメーション制作: 京都アニメーション

北白川たまこ: 洲崎 綾
常盤みどり: 金子有希
牧野かんな: 長妻樹里
鳥: 山崎たくみ
北白川あんこ: 日高里菜
大路もち: 蔵田丸篤志
朝霧史織: 山下百合恵
北白川豆大: 藤原啓治
北白川 福: 西村知道
大路吾平: 立木文彦
大路道子:雪野五月



 今期の京アニ作品は「たまこまーけっと」。庶民的な商店街に暮らす「もち屋」の娘たまこちゃんを中心とした話です。それにしても、もち屋同士、商売敵なのに何故向かい合わせに店があるのか。どっちかの創業者に小一時間聞いてみたいです。 

★関連リンク
たまこまーけっと 公式サイト

9. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる【★★★★★】
8

原作: 裕時悠示(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)
原作イラスト: るろお
監督: 亀井幹太
シリーズ構成: 浦畑達彦
キャラクターデザイン/総作画監督: 大塚舞
色彩設定: 坂本いづみ
美術監督: 湯澤康之
撮影監督: 廣岡岳
音楽: 太田雅友
音響監督: 明田川仁
制作: A-1 Pictures

季堂鋭太: 逢坂良太
春咲千和: 赤千夏
夏川真涼: 田村ゆかり
秋篠姫香: 金元寿子
冬海愛衣: 茅野愛衣
夏川真那: 東山奈央
遊井カオル: 種田梨沙
桐生冴子: 名塚佳織



 主人公を新恋人宣言の子と幼なじみ、その他の女の子などが取り合う。そんな「王道ハーレム系学園モノ」という鉄板作品。PVを見る限り期待大の出来です。
 キャストは「中二病でも恋がしたい!」で森夏ちゃん役をした赤千夏。そして、ベテラン田村ゆかりなど豪華なヒロイン陣が揃っています。楽しみ〜。


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ(2) (ヤングガンガンコミックス)


★関連リンク
bn_site


10. ビビッドレッド・オペレーション【★★★☆☆】


監督・キャラクターデザイン: 高村和宏
シリーズ構成: 吉野弘幸、高村和宏
脚本: 吉野弘幸、森田繁、岡村天斎
助監督: 伊藤祐毅
総作画監督: 田中裕介、佐野恵一
コンセプトデザイン: 左、redjuice
メカデザイン: 浅賀和行
美術設定: 塩澤良憲
色彩設計: 中島和子
撮影監督: 加藤伸也
音響監督: 吉田知弘
制作: A-1 Pictures

一色 あかね: 佐倉綾音
二葉 あおい: 村川梨衣
三枝 わかば: 大坪由佳
四宮 ひまわり: 内田彩
黒騎 れい: 内田真礼



 パッと見て「パンツ穿いてない系」だと分かりました。監督さんが同じなんですね。それから空は飛ぶんでしょうか? メカデザインの人がいるので、メカを使って飛ぶ可能性。とにかくオリジナルなので情報がありません。ただ仲間と力を合わせて悪に立ち向かうと言うストーリーは確か。期待が膨らみますね。

★関連リンク
ビビッドレッド・オペレーション


11. 僕は友達が少ないNEXT【★★★★☆】


原作: 平坂 読(MF文庫J『僕は友達が少ない』/メディアファクトリー刊)
原作イラスト: ブリキ
監督: 喜多幡徹
シリーズ構成: 浦畑達彦・平坂読
脚本: 浦畑達彦・砂山蔵澄
キャラクターデザイン: 渡邊義弘
作画監督: 渡邊義弘・沈宏
色彩設計: 松山愛子
美術監督: 釘貫彩・小濱俊裕 (美峰)
美術: 美峰
コンポジットディレクター: 徳田千明
音響監督: 本山 哲
アニメーション制作: AIC Build

羽瀬川小鷹: 木村良平
三日月夜空: 井上麻里奈
柏崎星奈: 伊藤かな恵
楠 幸村: 山本希望
志熊理科: 福圓美里
羽瀬川小鳩: 花澤香菜
高山マリア: 井口裕香




同時に、OP/EDのCM映像も公開!


 はがない2期でありんす。観ていなかった人にサラっと説明すると、友達が居ない人たちが集まる「隣人部」と言う何を活動しているのか分からない部活を中心に繰り広げられるドタバタ学園ストーリーです。ハッキリ言って出てくる人は全員変人です(笑) しいて言えば主人公である小鷹がマシです。
 製作はAIC Build。「ほぼ」前回と同じスタッフです。ちょっとシリアス展開も予想されますが、同時に恋の行方も気になります。


TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ 「 Be My Friend 」 [Single, Maxi]



TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 エンディングテーマ 「 僕らの翼 」 [Single, Maxi]



☆関連記事
はがない2期のタイトルは「僕は友達が少ないNEXT」 PVも完成!
(9/29)

僕は友達が少ない まとめ!

★関連リンク



12. D.C.III 〜ダ・カーポIII〜【★★★★☆】


原作: CIRCUS
監督・シリーズ構成: 石倉賢一
メインライター: 山口伸明
キャラクター原案: たにはらなつき、鷹乃ゆき
キャラクターデザイン・総作画監督: 西尾公伯
プロップデザイン: 小倉典子
美術監督: 近藤由美子
色彩設計: 原田幸子
撮影監督: 太田和亨
音響監督: 明田川仁
音楽制作: ランティス
アニメーション制作: 風見学園公式動画部

芳乃清隆: 小野友樹
森園立夏: 新田恵海
芳乃シャルル: 宮崎羽衣
葛城姫乃: 佐々木未来
瑠川さら: 桜咲千依
陽ノ下葵: 海保えりか
江戸川耕介: 下野紘
江戸川四季: あおきさやか
杉並: 岸尾だいすけ
美琴: 佐藤有世
さくら: ひと美



 初音島にある年中桜が咲いている不思議な樹を巡る学園モノです。もうお馴染みですね。ナントこの作品。ゲームの誕生から約10年。息の長い作品となりました。
 ダ・カーポと言えば前回キャラクターたちが、次々と桜の肥やしになってしまったはず(笑) しかし、この靴漏謄ャラクターにそれぞれの子孫らしき名字が付いています。ちょっと安心しました。謎の人物、杉並は健在。時空を超えての存在っぷりに敬礼!
 OPは主要キャラクター、そしてEDは「yozuca*」と「CooRie」の両者の名が。このサクラソングにも期待しています。


TVアニメ「D.C.III 〜ダ・カーポIII〜」OP サクラハッピーイノベーション


TVアニメ D.C.III~ダ・カーポIII~ED主題歌

★関連リンク
D.C.III 〜ダ・カーポIII〜 TVアニメ


前編はこちらへ
2013年冬(新春) アニメおすすめ番組紹介

たまこまーけっと 公式サイトRenew、新PV、新設定公開etc



いよいよ来週から放送!

 放送直前、TVアニメ「たまこまーけっと」の公式サイトがリニューアルしました。一見、どこが変わったのか分かりませんでしたが、項目が左の方に移動しているのと、PCなら冒頭、ウサギがお餅をペッタンペッタンしています。
 それと多分最後になるだろう新PV公開。謎の鳥との出会いから絡みなど第1話の中からと思われるカットが観られます。

 気になる現場ですが、「うさぎ山商店街」とあったので、東大阪の瓢箪山駅の南側にある商店街を想像していたのですが、色々なサイトを見ると出町柳の商店街の様です。また京阪沿線の近場で済ませましたね(笑)




☆関連記事
たまこまーけっと 新PV&キャラ相関図&コメント公開! ('12/12/21)
 リニューアル前のトップ絵が見られます。内容的には、あまり変わっていませんけど。

たまこまーけっと キャラ&キャスト追加
 ('12/12/11)

京アニの新作TVアニメ「たまこまーけっと」は、来年1月から
 ('12/11/29)

★関連リンク
たまこまーけっと 公式サイト
 (京アニ)

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」も新春バージョン、新PV公開

 hspace=

今なら、おみくじを引けるゾ!

 今月から始まる新TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」の公式サイトも新春バージョンになっています。貴重な元旦一日限定バージョンとのこと。壁紙もお正月バージョンになっています。これも正月三が日限定。欲しい人は忘れずに取っておくべし。
 それから新PVが公開されています。ほぼ放映版になるのでしょう。楽しみです。




俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる4コマ(2) (ヤングガンガンコミックス)


★関連リンク
bn_site

リトルバスターズの公式サイトが新年バージョン



お正月って色々と得!

 TVアニメ「リトルバスターズ!」の公式サイトが新春バージョンになっています。鈴、小毬、クドが振り袖を着ていてカワイイですね。


★関連リンク
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト

2012年12月31日

「僕は友達が少ないNEXT」新PV公開!



久しぶり!残念な人たち

 いよいよ1月から、はがない2期が始まります。1期が去年12月で終わっていたので、1年と3ヶ月ぶりの登場です。PVを観ている限り前回の話の続き。いわゆる小鷹に対するハーレム設定な訳ですが、恋の駆け引きの行方が気になります。また、2期では新キャラも登場しドタバタ度がアップしそうです。
 スタッフは前回と大きく変わっていません。個人的には、夜空と肉のバトルを楽しみにしています。




同時に、OP/EDのCM映像も公開!




TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 オープニングテーマ 「 Be My Friend 」 [Single, Maxi]



TVアニメ 「 僕は友達が少ないNEXT 」 エンディングテーマ 「 僕らの翼 」 [Single, Maxi]



☆関連記事
はがない2期のタイトルは「僕は友達が少ないNEXT」 PVも完成!
(9/29)

僕は友達が少ない まとめ!

★関連リンク


2012年12月30日

関西アニメ時間割 2013年新春版 着順確定!

姉妹サイトである「関西アニメ時間割」。
2013年新春(1月)からの関西アニメ新番組の着順がほぼ確定したようです。

※姉妹サイト
関西で放送中のアニメ時間割、Yahoo!登録サイト



☆関連記事
2013年冬(新春) アニメおすすめ番組紹介

at 17:20|Permalink

2012年12月21日

たまこまーけっと 新PV&キャラ相関図&コメント公開!



もちもち、もっちもち!

 1月から始まるTVアニメ「たまこまーけっと」。新PV&キャラ相関図&コメントなどが公開されました。
 そして新PVの公開です。動いている、たまこちゃんなどが観られます。作画は相変わらず「けいおん!」っぽくて中身もユルい感じ。またそこがイイんですよね。

 それにしても、たまこちゃんの妹が「あんこ」、ライバル店の幼なじみが「もち蔵」、そしてその父が「吾平」。もう少しマシな名前もあっただろうにと思いますが、アニメですから。。。



 全然関係ありませんが、超時空科学雑誌と思われる「学研ムー」の1月号に、月周回衛星「かぐや」が撮影した写真に、エイリアンの月面基地が写っていた件。もっと大きなニュースになっても良いはず。それより、本日の地球滅亡予定(笑)の方が取り扱いが大きいなんて...。

☆関連記事
たまこまーけっと キャラ&キャスト追加
 (12/11)

京アニの新作TVアニメ「たまこまーけっと」は、来年1月から
 (11/29)

★関連リンク
たまこまーけっと 公式サイト
 (京アニ)

今月のムー
 ナント!! 来年、天照大神も出現するらしい。
 (学研ムー)

2012年12月15日

日曜夕方アニメ次期作「革命機ヴァルヴレイヴ」公式サイトオープン!

 日曜夕方のMBS・TBS系アニメ枠の次期作と思われる「革命機ブァルヴレイブ」の公式サイトがオーブしました。
 2013年4月から、という情報だけで他の事はまだ見えて来ませんがPVが公開されています。




★関連リンク
TVアニメーション『革命機ヴァルヴレイヴ』

2012年12月08日

「ささみさん@がんばらない」PV2を配信!



花澤が何とも...

 1月から放送の「ささみさん@がんばらない」のPV2が降臨しました。モチのロン邪神かがみ(cv:花澤香菜)です。途中で出てくる野中は、お決まりの天然っぽい感じでした。それにしても、月読神臣(cv:大塚芳忠)からは、イイ出汁が出ていますね。中の人はベテランです。

原作:日日日(小学館ガガガ文庫刊)
キャラクター原案:左
監督:新房昭之
副監督:龍輪直征
シリーズ構成・脚本:高山カツヒコ
キャラクターデザイン:原田大基
総作画監督:原田大基・佐々木貴宏・田中春香
プロップデザイン:高野晃久
美術監督:内藤健
美術設定:大平司
色彩設計:日比野仁
撮影監督:内村祥平
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
アニメーション制作:シャフト

月読鎖々美:阿澄佳奈
邪神つるぎ:斎藤千和
邪神かがみ:花澤香菜
邪神たま:野中藍
月読神臣:大塚芳忠




ささみさん@がんばらない 2 (ガガガ文庫)
【Ama】

★関連リンク
ささみさん@がんばらない TVアニメ

2012年11月29日

京アニの新作TVアニメ「たまこまーけっと」は、来年1月から



おもち、気になります。

 来年1月から始まる京アニ新作「たまこまーけっと」。発表と公式サイトがオープンしました。「おもち、つきたて。」と言うクレジットと頭の上に鶏を乗せている少女。謎ですね。
 ひょっとして園芸部が舞台なのか? 色々と想像が膨らみます。以下に予告PVがありますので予想してみて下さい。



★関連リンク
たまこまーけっと 公式サイト
 (京アニ)

P.S
毎週小出しにしていくパターンか?

2012年10月22日

エヴァxJRA 秋華賞に続き天皇賞も!



デカ過ぎ

 JRAとエヴァとのコラボ。先日の秋華賞に続き、10/28の秋の天皇賞のCMが公開中ですが、これも笑わせてくれています。
 武が騎乗する「エヴァインパクト」の動きもヌルヌル動きイイ出来です。一番の衝撃は馬会議。碇指令が今にも食べられそうな感じです(笑)

・武(笑)
・馬会議。
ty000ty002





・こんな所に、ロンギヌスの槍が!
・馬の名は「エヴァインパクト」。
ty003ty004









☆関連記事
JRA 補完計画?! (6/19)
 宝塚記念の時

★関連リンク
JRA

P.S
着差の表示で、この場合「ハナ差」ではなく「ツノ差」が加わるのか。

2012年10月09日

俺妹2期は来年4月から、製作はA−1。



来年4月からなのかぁ〜

 現在「俺の妹がこんなに可愛いわけがないTRUE ROUTEスペシャル版」として放送中の俺妹。その2期である「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」(最後に『。』が付いただけ)は来年4月からの放送予定、そして製作はA-1 Picturesに変更との発表がありました。
 個人的には1期に引き続き、AIC Buildでやってほしいと思っていました。しかし、それだと色んな意味で逝ってしまいそうな人が出そうなウワサを聞いていましたので致し方ないでしょう。
 そのかわり監督、作監、キャラデザなどの重要な人は、1期とだいたい同じ人が携わる予定とのこと。それを聞いてファンの人は少し一安心ですね。



☆関連記事
俺の妹がこんなに可愛いわけがない まとめ


★関連リンク
放送開始は2013年4月! A-1 Picturesが制作するTVアニメ『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』公開宣伝会議の模様をレポート
 (電撃オンライン)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない


2012年09月28日

「這いよれ!ニャル子さん」の2期製作決定!



う〜にゃ〜!

 アニメ「這いよれ!ニャル子さん」のTVアニメの2期製作決定が発表されました。あのコンニャクのような節回しで、地球人を無限ループの虜にしてしまったOP。そして、ニャル子さんなど魅力的ですが、厄介な登場人物ばかりが繰り広げられるドタバタのコメディ。そのアニメの2期ということで期待は大きいと思います。
 その「這いよれ!ニャル子さんオフィシャルサイトのようなもの」にて、主要キャラが動画にてコメントしています。(下記をクリック!)


 来年春かな、夏かな? 楽しみですね。


figma 這いよれ!ニャル子さん ニャル子 (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)


★関連リンク
這いよれ!ニャル子さん

2012年09月22日

いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! グランドOPがイイ感じ!

たぶんメインヒロイン

いますぐお兄ちゃんにアニメ化してっていいたい!

 「恋と選挙とチョコレート」をリリースした「sprite」の姉妹ブランド「fairys」からPCゲーム「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」が11/30に発売予定です。そのグランドOPムービーが公開されました。
 OPムービーを作ったのは「恋チョコ」と同じAIC Build。ゲームの世界観がリアルに伝わって、期待感が高まってくるような仕上がりです。

ty000ty003





ty007ty011





ty015ty019





ty026ty033





ty046ty048








 なお、現在放送中のTVアニメ「恋と選挙とチョコレート」には、ちょこっとヒロインたちがゲスト出演中です。逆に、この作品には「恋チョコ」から千里や皐月がおじゃましている事からも分かるように、お互いがクロスオーバーしています。ゲームももちろんですが、そんな遊びも含まれていて楽しみですね。


いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!完全生産限定版

※全年齢版

☆関連記事
恋と選挙とチョコレート まとめ!
恋と選挙とチョコレート まとめ!


★関連リンク
『いま妹』 応援バナー frs001bn002

恋と選挙とチョコレート ※アニメ版

2012年08月14日

TVアニメ 「中二病でも恋がしたい!」 PVを公開!



ドジッ子、でも妄想世界では...

 10月から放送予定のTVアニメ「中二病でも恋がしたい!」。京アニ製作、石原監督って事で期待させられる作品ですが今回、最新PVが公開されました。

 イイ感じじゃないですか。日常ではドジッ子ですが、妄想世界ではスゴイことになっているパターンでしょうか。これは期待させられますね。

原作 - 虎虎
監督 - 石原立也
シリーズ構成 - 花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督 - 池田和美内田真礼
美術監督 - 篠原睦雄
色彩設定 - 竹田明代
設定 - 高橋博行
撮影監督 - 山本倫
音響監督 - 鶴岡陽太
音楽 - 虹音
アニメーション制作 - 京都アニメーション

小鳥遊 六花(たかなし りっか) -
丹生谷 森夏(にぶたに しんか) - 赤崎千夏
五月七日くみん(つゆり くみん) - 浅倉杏美
凸守早苗(でこもり さなえ) - 上坂すみれ


 それにしてもキャラクター名もかなり中二病ですね(笑) アニメでよく見掛ける小鳥遊さんも、リアルではお目に掛かった事がありません。 
 個人的にはラジオでは頑張っているハピハピガーのヒロインをやっていた、上坂すみれが出るので嬉しいです。



★関連リンク


2012年08月12日

TVアニメ 「さくら荘のペットな彼女」公式サイトリニューアル&PV公開



パンツはけない

 10月から放送が予定されているTVアニメ「さくら荘のペットな彼女」の公式サイトがリニューアル、そしてPVが公開されています。
 問題児の巣窟「さくら荘」にクラス変人達の毎日を描くラブコメもの。そこに越してきた美少女の「椎名ましろ」は、ものぐさで部屋が散らかっている状態。さの世話に主人公が抜擢されるのですが、パンツすら穿けないって、そんな事.....アニメですから(笑)
原作: 鴨志田一
原作イラスト: 溝口ケージ
監督: いしづかあつこ
シリーズ構成: 岡田麿里
キャラクターデザイン: 藤井昌宏
美術監督: 備前光一郎
色彩設計: 石田美由紀
音響監督: 明田川仁
制作: J.C.STAFF

神田空太: 松岡禎丞
椎名ましろ: 茅野愛衣
青山七海: 中津真莉子
上井草美咲: 高森奈津美
三鷹 仁: 櫻井孝宏
赤坂龍之介: 堀江由衣
千石千尋: 豊口めぐみ
メイドちゃん: ???

 ほっちゃん(堀江由衣)が男性役? 声が低くなって来たんやろか?ちょっと心配しましたが女性役で安心しました。この名前はペンネームでした。
 それから、構成に岡田さん、ヒロインに茅野愛衣。この組み合わせで思い出すのが「あの花」。さて、どんな作品になるのでしょうか。楽しみですね。




さくら荘のペットな彼女2 (電撃コミックス)
【Amazon】
さくら荘のペットな彼女 1 (電撃コミックス)【Amazon】

☆関連記事
さくら荘のペットな彼女 アニメ公式サイトが発表されてた (4/15)

さくら荘のペットな彼女 アニメ化決定! (4/ 9)

★関連リンク
『さくら荘のペットな彼女』 アニメ公式サイト

P.S
雰囲気的に「めぞん一刻」みたいになるんでしょうか。

2012年07月10日

TARI TARI 第2話 「集ったり あがいたり」



ハーモニーに感動

 合唱部を創部するために最低5人の部員集めに悪戦苦闘。ようやく発足出来たら色々と難題があり、それを乗り越える過程で仲間との葛藤もありながら、ようやく発表会で声楽部と対決! そんな過程を描くのだろうと思っていましたら、あっさり発表会まで来てしまいました。
 でも結果は、発表会に合唱部の大半が遅れてしまうという大失敗。でも、来夏が目標にしていた「去年の恥、ちゃんと上書きしてこなきゃ!」というのは果たされました。3人以外の部員は可哀想だったかも知れませんでしたけどね。

・ペロペロ〜。
・女性3人は、紗羽ちゃんの家に遊びに行く事に。
ty001ty004






 紗羽ちゃんの家で見た物は来夏ちゃんが去年の発表会で大失敗の動画でした。芸が細かい...(笑)

リアル ニコ動。
・緊張しすぎてスゴイ表情。
ty013ty018





・紗羽ちゃん、流失動画で笑いすぎ。
・来夏ちゃんも相当嫌がってる様子。
ty022ty027






 前回、来夏ちゃんが頼んだ創部のために名前だけ貸しておいてほしい、とお願いしたけど断られた件。今度は紗羽ちゃんがダメ元でお願いしたらOKになりました。やっぱり和んだ雰囲気だと違いますね。よかった。

・すんなりOKが出ました。
・ポッキーは、よく小道具になりますね。
ty031ty040





・そにしても来夏ちゃん弟のお風呂シーンが多いな。
・ヱロ本の隠し場所を変えても、お姉ちゃんは分かるんだから...鬼っ!
ty043ty044






 来夏ちゃんの弟も協力(ほとんど強制)したりして、ようやく創部出来るまでの人数を集められました。顧問は、ナント校長先生自ら付く事になりました。

・校長先生は、音叉の音が好き。
・しょーにん!
ty050ty052





・ヤホホーイ♪
ty054






 ではさっそく、発表会で歌う曲を決めようと弾けないピアノの前で悪戦苦闘する来夏ちゃん。そこに通りかかったのは和奏ちゃんでした。音楽科だった彼女は、ピアノをある程度までは弾ける事がわかりました。

・数ある中から選びたいから、さわりだけ弾いてもらう事に。
・その中の一つ「心の旋律」。このメロディーには聞き覚えがありました。
ty065ty071





・それはお母さんとの思い出の曲でした。
・あれから弾いていないピアノが気になりだした様子。
ty068ty072






 「心の旋律」を歌いたいと教頭先生の元へお願いしに行きました。初めは、まかり成らんって感じでしたが何とか許可をもらえました。それにしても、何でこの人の許可が要るんやろ? 顧問は校長だから、校長の所に提案しに行けばイイのに....。

・弟くんも頑張ってくれた結果、こんなにも部員が出来ました。
・相変わらずコワイなぁ、教頭先生。
ty074ty084






 いよいよ発表会の日。会場までバスに向かうんですが、顧問の先生である校長先生が来ません。すると教頭先生が、顧問が居なければバスの出発を許可しないと言い出す始末。きっと、声楽部の対抗馬を作ったから妨害をしたくてたまらないんでしょうね。くっそー、絶対彼氏居ないだろう腹立つ(笑)

・紗羽ちゃん。結構、巨乳w
・教師のくせに、どれだけ心が狭いんや。
ty096ty097





・和奏ちゃんは声楽部のバスで。それにしても、これは気まずい。
・校長ケガで入院。音叉のカットで予感してたけど、やっぱりダメ設定だった。
ty107ty117






 あとは担任の智子ちゃんだけが頼り。代わりの引率として白羽の矢が立った訳ですが、検診を受けに病院に居る事か判明。

・雨の中、自転車を漕ぐシーンは事故フラグなんですが、
・無事病院へ到着。でも制服で婦人科の待合室に居ると、何だか気まずい(笑)
ty109ty120





・智ちゃん先生の第一声の「妊娠?」にワロタ。
・智ちゃん先生の車で会場へ。後ろに来夏ちゃんも乗ってるよ。(これだけお腹が大きかったらシートベルト未着用でもOKだけど...ウルサイ人対策)
ty122ty128






 来夏の弟くんたちが乗っている本隊は渋滞で遅れている模様。何とか声楽部の後に順番を変えてもらいましたが、それも限界に。どうするのん?

・もうアカン、限界や!
・今いるメンバー(3人)で当たって砕けろや!
ty134ty137





・ステージに2人だけ? その様子にザワザワw
・超緊張。
ty141ty144






 二人だけの合唱となったんですが、美しい旋律とハーモニーが重なって、素晴らしいの一言に尽きます。お陰で少し涙腺がゆるくなってしまいましたよ。

・ホビロン。
・しゃーないなぁ、もう。
ty183ty148





・このシーンが見ものです、
・感動でしたね。
ty155ty168





・ヱロ本の秘密が守られ、ホッとする弟くん。
・校長の入院により、教頭が臨時顧問。オワタ (^o^)/ty166ty180









 爽やかに青春してて良い回でしたね。心洗われました。やっぱり、キャストは歌が上手い人を選んでいました。EDへの入り方も良かったです。


TVアニメ「TARI TARI」1 [Blu-ray]【Amazon】
 【あみあみ特典付】
TVアニメ「TARI TARI」2 [Blu-ray]【Amazon】
TVアニメ「TARI TARI」3 [Blu-ray]【Amazon】
TVアニメ「TARI TARI」4 [Blu-ray]【Amazon】
TVアニメ「TARI TARI」5 [Blu-ray]【Amazon】
TVアニメ「TARI TARI」6 [Blu-ray]【Amazon】


TVアニメ「TARI TARI」OP Dreamer / AiRI【Amazon】



TVアニメ「TARI TARI」ED 潮風のハーモニー / 白浜坂高校合唱部【Amazon】


☆関連記事
TARI TARI 第1話 「飛び出したり誘ったり」
TARI TARI 第1話 「飛び出したり誘ったり」


TVアニメ「TARI TARI 」 声優とPVを公開 (5/ 4) 

★関連リンク


「TARI TARI」第2話で合唱部を無事設立。次回は水着あり
 (にゅーあきばどっとこむ)

P.S
・夏と言えば水着。次回は湘南海岸ですね。
ty181

2012年06月26日

ココロコネクト 放送直前! 最新PVを公開



色んな意味で期待!

 7月から始まるTVアニメ「ココロコネクト」。放送直前の最新PVが公開されています。
 学園モノと言う訳ですが主人公たちの周りで次々と、けったいな(奇妙な)事ばかり起こるという。男女の人格が入れ替わったりとか...TS物?(笑) このPVを観た感じ、そんな展開は予想出来ませんがその他、内容以外でも色々と面白くなりそうですね。
 それにしても、あのアニメとキャラデザが似ているなと思ったら、こっちの方を描いた人でした。更にヒロインの伊織ちゃんがCV:豊崎なので、その辺は「カブる」とか話題になりそうですね。




TVアニメ「ココロコネクト」OP パラダイム



ココロコネクト 春とデートと妹ごっこ

※ジャケが...


☆関連記事
ココロコネクト 最新PVを公開 (4/ 8)

★関連リンク
AKB0048

2012年06月19日

JRA 補完計画?!



碇指令w

 今、TVで流れているJRAの宝塚記念のCMが、エヴァとコラボしています。スタンドで、リツコさんがパソコンを叩いていたり、記者会見に碇指令が出ていたりと楽しませてくれます。極めつけは、初号機を見送る、お馬さん(笑) シュールで笑わせてくれますね。

・リツコさん、白衣の人。
・碇指令の横の人は武。
ty077ty084





・何や、何か来たで  by オルフェーヴル
・6/24 宝塚記念!
ty092ty082










★関連リンク
JRA
 宝塚記念は、6/24(日)

2012年06月04日

ゆるゆり♪♪ OPとEDを公開

 ゆるゆり2期のOPとEDが公開されました。今のところ1期と比べれば、う〜んと言う感じですが雰囲気は1期を踏襲していますので、聞き慣れてくるとグッと来るように成るかも知れません。






TVアニメ「ゆるゆり♪♪」OP いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪(初回限定盤)(DVD+キャラカード付き)



TVアニメ「ゆるゆり♪♪」ED 100%ちゅ~学生 (初回限定盤) (キャラカード付)


☆関連記事
ゆるゆり♪♪ (2期) 最新PVを公開 (5/ 2)

ゆるゆりの公式が 結衣センパーイ!





 (4/ 1)

ゆるゆり まとめ!


近所のワンコと格闘 (2011/ 7/25)

★関連リンク
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき