動画など

2014年12月21日

今夜NHKで、BABYMETAL特集!



日本より国外の方が知られているアーティスト

 知っている人は知っているけど、知らない人は知らない。そんなアイドルのようなアーティストのような。ヘビメタもやるけどJ−POPもやる。何とも形容しがたいのが「BABYMETAL」の魅力かも知れません。
 今年は、イギリス・フランス・ドイツ・アメリカでワールドツアーを行って、ビルボードのワールドアルバム部門で1位、27週ランクイン。LAではダフ屋で8万円の値が付きました。

 まず知らない人に観てもらいたいのが、やっぱり「ギミチョコ!!」でしょう。再生回数がそろそろ2,000万回です(笑)


 そして、カナダのモントリオールの模様ですが色んな意味で危険です(笑) 普段、J−POPとかアイドルとか聞いた事がなさそうな連中がノリノリです。


 そして下の写真がヤバイです。メタル界の重鎮、メタリカのカーク・ハメットとのショット。しかもTシャツ持ってくれてます(笑)


 そんな2015年は、逆輸入という形で日本でも一般にブレイクするのは間違えないでしょう。今年の紅白は出ませんが、このまま行くと来年は当確間違えなし。個人的には、あのグループを支店含めて全部出す必要があるのか?と疑問。一つでも減らして出せないのかなぁ、と今でも思っています。

 でも今夜、NHKのまMJで特番があります。NHK総合12/21(日)24:25〜 「BABYMETAL現象〜世界が熱狂する理由〜」がありますので必見です。また、12/26(金)20:00〜「ミュージックステーションスーパーライブ2014」にも出るのでこれも必見。
 とにかくYouTubeで「BABYMETAL」と打つだけで、色々と動画が出て来ますので気の済むまでご堪能下さい。

 そして昨日は、「SU-METAL聖誕祭」が行われた模様、新曲もあったゾ情報もあり。続報を期待しています。


・LIVE AT BUDOKAN~ RED NIGHT & BLACK NIGHT APOCALYPSE ~ [Blu-ray] / BABYMETAL
 【Amazon】


・LIVE AT BUDOKAN~RED NIGHT~(初回生産盤) Limited Edition / BABYMETAL
 【Amazon】

★関連リンク
BABYMETAL (YouTube)

BABYMETAL (ウィキペディア)

P.S
モントリオールの時、ステージ近くに居る阪神のゴメスみたいなスタッフは、イカツイ!(笑)

2014年11月21日

聲の形 アニメ化



異色の作品、ついにアニメ化!

 週刊少年マガジン「聲の形」の連載が終わりました。ろうあ者の少女と、耳が聞こえる少年の話で、小学校を舞台に始まります。学校でのイジメ問題とか、それぞれの家庭環境など色々と交錯しながら悩み成長していく物語です。

 その話の中身で問題になったのがイジメのシーン。身障者へのイジメ、差別などデリケートな問題が含まれるので一時は掲載見送りを検討しましたが、そんな現実があることが理解にも繋がるという事で「全日本ろうあ連盟」などの監修を経て掲載を開始しました。すると各方面で反響が上がり人気作品となりました。単行本全7巻(予定)。

 これは読み応えあります。アニメでは色々と省かれる事も多いので、コミックで予習しておくのもイイですね。そんな超オススメ作品です。是非是非!




・聲の形(1) (講談社コミックス)
 【Amazon】

★関連リンク
聲の形 マガメガ MAGAMEGA
 第一話を試し読みできます。

2014年08月16日

TVアニメ「天体のメソッド」PV2.5公開!



空から降ってきた女の子との同居モノ?

 これも10月始まりのTVアニメ「天体のメソッド」の新PVが公開されました。2.5版と言いますが、1から0.5ずつの番号振り、何か意味でもあるんでしょうかね。
 PVは約3分近くあるので結構見応えがあります。作中の場面が出てきて世界観などが分かりやすく作られている様に見受けられました。



 ファンタジーものと言う事で、円盤すなわちUFOから不思議な美少女が振ってくる、何となく久々感が漂う設定です。そして地上の女の子たちとの触れ合いを通じてお互い大切な物を学んでいく、そんな感じの話になるんでしょうか。秋アニメの期待の一つです。

・北海道の洞爺湖上空に円盤が出現!
・でも何も起こらないので日常の風景へ。
vj00074vj00062

・引越して来た、というよりも昔住んでた所に戻ってきたみたい。
・ちょっと、おてんば!
vj00030vj00036

・二人は出会った.....(下條アトム風に)
・この子も、おてんば?!
vj00073vj00059

・UFO否定派や、
・お土産屋さんの看板娘など魅力的な友達。
vj00044vj00048

・過去の伏線とか気になるイベントなど。多分、本人は忘れているなどの設定?(笑)
・どーれ、今日も円盤は元気かなっ?
vj00069vj00076


監督:迫井政行
原案・脚本:久弥直樹
キャラクター原案:QP:flapper
キャラクターデザイン・総作画監督:秋谷有紀恵
美術設定:金平和茂(KUSANAGI)
色彩設計:加藤里恵
撮影監督:出水田和人(T2 studio)
編集:定松 剛(サテライト)
音響監督:明田川仁
アニメーション制作:Studio 3Hz

古宮乃々香:夏川椎菜
水坂柚季:豊崎愛生
椎原こはる:佳村はるか
戸川汐音:小松未可子
ノエル:水瀬いのり
水坂湊太:石川界人


★関連リンク
TVアニメ「天体のメソッド」公式サイト

TVアニメ「デンキ街の本屋さん」PV公開

やらないか

どこの馬の骨とも分からない人に言われても。。。

 10月から始まるTVアニメ「デンキ街の本屋さん」のPVが公開されました。電気街にあるヲタク系コミックを扱っている書店のお話で日常系です。



 注目されるのが腐ガールに竹達が入ったところ。ドラマCDから配役を変えてくる事とかいろんな意味で "テコ入れ" されました。

原作 - 水あさと
監督 - 佐藤まさふみ
監修 - 森脇真琴
シリーズ構成 - ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン・総作画監督 - 國行由里江
音響監督 - 平光琢也
音楽 - 高木洋
音楽制作 - ポニーキャニオン
アニメーション制作 - シンエイ動画

ひおたん - 高森奈津美
先生 - 津田美波
腐ガール - 竹達彩奈
カメ子 - 相沢舞
つもりん - 佐藤聡美
Gメン - 小林ゆう
海雄 - 逢坂良太
カントク - 松岡禎丞
ソムリエ - 富田貴洋


★関連リンク
TVアニメ「デンキ街の本屋さん」公式サイト

「ハロー!!きんいろモザイク」のPV到着!



一人くらいなら新キャラOKよ!

 一期が好評で、特に金髪美少女のアリスと「ごちうさ」のリゼと声も似ているし同一人物じゃないかと疑われている綾が可愛かった「きんいろモザイク」の2期のPV第一弾が公開されました。



 映像は1期の名場面などを再編集したもので目新しさはありませんが、1期を懐かしく振り返る事が出来る内容でした。
 1期の時とスタッフ&キャストは変更なし。2期は突然転校してくる「謎の新キャラ」を "個人的" に期待したりするんですが、忍の姉の勇(いさみ)お姉ちゃんの露出を増やして欲しいと、これも "個人的" 希望したりする次第です。


・きんいろモザイク アリス・カータレット (1/10スケール PVC製塗装済み完成品)
 【Amazon】
本体サイズ :15.5cm
対象性別 :男の子
対象年齢 :15歳から
(C)悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会

★関連リンク
TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト

2014年08月05日

艦隊これくしょん -艦これ- アニメ化

アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト_

お待ちしておりました!って、感じです。

 大人気ゲームの「艦隊これくしょん -艦これ-」がTVアニメ化です。やるんじゃないかと思っていましたが、やはりですね。



原作 - DMM.com/KADOKAWA GAMES
企画 - 安田猛
監督 - 草川啓造
シリーズ構成 - 花田十輝
キャラクターデザイン・総作画監督 - 井出直美、松本麻友子
メカニックデザイン - 宮澤努、諸石康太
CGディレクター - 井野元英二
撮影監督 - 伊藤康行
音響監督 - 亀山俊樹
アニメーション制作 - ディオメディア

上坂すみれ: 吹雪
藤田咲: 赤城
井口裕香: 加賀


★関連リンク
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト


2014年07月26日

京都学園大学の萌えCM



全部フルアニメCM

 先ほどTVを観ていましたら大学のCMが流れていましたが、ナント全編アニメ。幼かった頃から抱いていた夢を大学で叶えようとしています。短編の物語風になっていて、何だか微笑ましいです。

・真剣に講義を受けるようす。
・聖地は、もちろん大学構内でしょう。
sc0001sc0002



★関連リンク
京都学園大学

2014年06月17日

椎名林檎のNIPPONがカッコイイ!!



まだまだ、これから後半戦がある!

 サッカー日本代表は、初戦コートジボワールと1−2で負けてしまいましたが、第2戦ギリシャ、第3戦コロンビアに勝てば良いわけですからがんばってもらいましょう。
 そんな中、NHKで良く掛かっているワールドカップのテーマソング、椎名林檎「NIPPON」がカッコイイ!! PVを観たら惚れ惚れしますよ。勢いで突入していく女戦士って印象を受けました。一部、歌詞が右翼的とか左巻きな人たちが言っていますが、そんな事はありません。素直にイイ曲です。日本頑張れ!!


・椎名林檎 - 『NIPPON』


・椎名林檎 - 『NIPPON』<いよいよ後半戦Ver.>


・NIPPON [Single, Maxi] / 椎名林檎
 【Amazon】
【Amazonダウンロード】

★関連リンク
椎名林檎 | 『NIPPON』特設サイト

2014年06月05日

梅雨入りしました



これでも観てジメジメを吹っ飛ばして下さい!

 昨日、近畿と東海地方で梅雨入りが発表されました。北陸、関東甲信越、東北も数日以内でしょう。

★関連リンク
平成26年の梅雨入りと梅雨明け(速報値)

P.S
爆発しすぎw

東北北部以外は、発表されましたね。(北海道は梅雨なし)

2013年12月30日

TVアニメ「彼女がフラグをおられたら」PV公開



もう、そろそろお腹いっぱいです。

 来年4月から放送予定のTVアニメ「彼女がフラグをおられたら」のPVが公開されました。相手のあらゆる「フラグ」が見えるという特異体質を持った主人公が、美少女と共同生活を送るというハーレム展開です。
 ヒロインに、木戸衣吹。「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」に抜擢されてから、1月から放送される「pupa」もヒロインをするなど今の注目株です。他に茅野、阿澄、花澤、日笠など。



監督: 渡辺歩
副監督: 上田繁
シリーズ構成: あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督: 金子志津枝
音楽: 橋本由香利・川田瑠夏
アニメーション制作: フッズエンタテインメント

旗立颯太: 逢坂良太
菜波・K・ブレードフィールド: 木戸衣吹
魔法ヶ沢茜: 茅野愛衣
召喚寺菊乃: 阿澄佳奈
盗賊山恵: 花澤香菜
英雄崎凜: 日笠陽子
忍者林瑠璃: 諏訪彩花
吟遊院芹香: 悠木碧


★関連リンク
「彼女がフラグをおられたら」TVアニメ公式サイト

TVアニメ「中二病でも恋がしたい!戀」PVが公開!



凸さえ居てくれれば

 1月から始まる「中二病でも恋がしたい!戀」の最新PVが上がっていました。1期にも増してパワーアップしているイメージですね。2期公式ページに六花と対峙している新キャラの女の子は「七宮智音」。勇太の中学時代の親友で、中二病にさせるきっかけを作ったらしいのです。むむむ、六花の恋のライバルになりそうですね。




中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]

中二病でも恋がしたい! 戀 (2) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! 戀 (3) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! 戀 (4) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! 戀 (5) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! 戀 (6) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! 戀 (7) [Blu-ray]


【Amazon.co.jp限定】小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ (初回限定版)(オリジナルブックカバー付き)[Blu-ray]



★関連リンク
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト

2013年10月29日

まど☆マギ 新作映画は好発進!



二人が居なかったら4億円ポッキリ!

 26(土)から全国で映画館にて公開されている、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語』の土日の興行速報が出ました。動員は271,279人、4億3,600円になりました
 日曜日の最終公演直前に滑り込んだカップル一組が居た(1,800x2=3,600円)ので、そうなったのかどうか分かりませんが、さい先好調の数字です。
 ちなみに順位としては他の作品を押さえての1位です。
1位 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語
2位 映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!? 未来につなぐ希望のドレス
3位 陽だまりの彼女
4位 謝罪の王様
5位 グランド・イリュージョン
6位 そして父になる
7位 潔く柔く
8位 怪盗グルーのミニオン危機一発
9位 人類資金
10位 ダイアナ




 それと、プレミアムバンダイにて 「百人一首 名台詞オリジナル壁紙プレゼントキャンペーン」が10/29〜11/8の間で開催中。好きなセリフをツイートすると、スマートフォンサイズの壁紙がプレゼントされるというもの。詳しくは、下記リンクにて。

キャンペーン
 (プレミアムバンダイ 魔法少女まどか☆マギカ 百人一首)


☆関連記事
今夜、MBSで「まどか☆マギカ」スペシャル放送! (10/25)

まどマギ、フチ子さんとコラボ商品発売へ!

今度の劇場版 まどか☆マギカ に新キャラ登場! (9/ 3)

魔法少女まどか☆マギカ まとめ

★関連リンク
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」が初登場1位!!新作4本が初登場!(10月26日-10月27日)
 (CINEMAランキング通信)

魔法少女まどか☆マギカ : 劇場版アニメ第3弾が土日2日間でトップ 興収4億突破で「けいおん!」超え好発進
 (MANTANWEB(まんたんウェブ)

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語

2013年10月27日

TVアニメ「星刻の竜騎士(ドラグナー)」公式サイト開設!

TVアニメーション「星刻の竜騎士」オフィシャルサイト

ファンタジー冒険物ですね。

 現在、月刊コミックアライブで連載中で2014年放送開始予定のTVアニメ「星刻の竜騎士(ドラグナー)」の公式サイトがオープンしました。
 製作会社は不明です。また、既にドラマCDが出ていますが、そのキャストが変更なのかどうなのか、今のところ不明です。




・星刻の竜騎士 5 (アライブコミックス)

星刻の竜騎士1 (MFコミックス アライブシリーズ)
星刻の竜騎士2 (MFコミックス アライブシリーズ)
星刻の竜騎士3 (アライブコミックス)
星刻の竜騎士 4 (アライブコミックス)


★関連リンク
TVアニメーション「星刻の竜騎士(ドラグナー)」オフィシャルサイト

2013年10月13日

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」2014年1月より放送開始

富士見書房  最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。

アニメ化発表から、すっかり忘れてましたよ。

 ちょっと訳ありのツンデレ義理の妹の話。「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のTVアニメは来年1月からに決まりました。アニメ化の発表があったのが去年の12月だから、放送まで1年1ヶ月。ホントお待たせしました。せめて、発表から放送までを3クール以内にしてもらえないか。その様に個人的には思います。

 スタッフ、キャストはまだ分かりませんが実際、スタッフは決まっていると思いますが、キャストはオーディション中だと思います。まだラジオなども始まっていまいし。。。
 ただ先行のPVで義妹の声を聞けます。まぁ分かる人には分かる「あの人」だと思いますが、実際キャストが発表されないと何とも判断出来かねます。楽しみです★-*
















最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 1
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 2














最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 3
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 4


・最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 5


☆関連記事
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」アニメ化!
 (2012/12/ 5)

★関連リンク
最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。(いもちょ)
 (富士見書房)

2013年10月01日

2013年秋 おすすめアニメ番組紹介 Part 2

前回、2013年秋 おすすめアニメ番組紹介 Part 1 の続きです。(ちょっと遅れました)


9.IS<インフィニット・ストラトス>2【★★★★☆】
IS<インフィニット・ストラトス>2公式ホームページ|TBSテレビ

原作: 弓弦イズル(オーバーラップ文庫刊)
監督: 菊地康仁
キャラクターデザイン: 堀井久美
サブキャラクターデザイン: 清水空翔
メカニックデザイン : 高倉武史/麦谷興一(CHOCO)
総作画監督: 堀井久美/清水空翔/西澤真也
音楽: 七瀬光
CGIディレクター: 井野元英二(オレンジ)
色彩設計: 村上智美(緋和)
美術監督: 吉原俊一郎(美峰)
アニメーション制作 : エイトビット

織斑一夏: 内山昂輝
篠ノ之箒: 日笠陽子
セシリア・オルコット: ゆかな
凰鈴音: 下田麻美
シャルロット・デュノア: 花澤香菜
ラウラ・ボーデヴィッヒ: 井上麻里奈
更識楯無: 斎藤千和
更識 簪: 三森すずこ



 無印の最後は、謎の敵とバトって何とか討ち取ったところで終わりましたね。2011年の4月の事です。この時は大震災の時で放送も延期となり4月に、ずれましたね。ちょっと間が空いたので2期は無いんだろうと諦めていましたね。
 キャストは、ほとんど代わらず。スタッフは少々変更ですね(ゴニョゴニョ)。

 2期は新キャラの姉妹が加入。姉は活発、妹は無口キャラ、セオリーです。そんな訳で、一夏のハーレムは拡大の一途を辿っています。


IS<インフィニット・ストラトス>2 ロング・バケーションEDITION [Blu-ray]


★関連リンク
IS<インフィニット・ストラトス>2 
続きを読む

2013年09月28日

2013年秋 おすすめアニメ番組紹介 Part 1

 秋と言えば収穫の "秋" 。10月も色とりどりの新作が沢山実っています。今回も、その中からピックアップしました。例により個人的な独断な批評、評価に終始しております。。
 星で5段階評価。★の数が多いほどオススメ(個人的に)です。でも実際、始まってみないと分かりませんので、あくまでご参考程度にお願いします。

1.ワルキューレ ロマンツェ【★★★☆☆】
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト

監督: 山本裕介
シリーズ構成: ふでやすかずゆき
キャラクターデザイン: 桂憲一郎
音楽: ランティス
制作: エイトビット

水野 貴弘: 山下誠一郎
希咲 美桜: 清水愛
スィーリア・クマーニ・エイントリー: 瑞沢渓
ノエル・マーレス・アスコット: 中村繪里子
リサ・エオストレ: 田口宏子
龍造寺 茜: 生天目仁美
ベルティーユ・アルチュセール: 柚木涼香
柊木 綾子: 水橋かおり
玲奈・F・エイヴァリー: 今井麻美
フィオナ・ベックフォード: 千葉千恵巳



 Ricottaのゲームからアニメ化作品です。同じ会社の前作「プリンセスラバー」もアニメになりましたね。確かスカートの中とか入浴シーンなどは、謎の影とか湯煙ムンムンになっていましたっけ。今回も放送では、そんな感じになるんでしょうか(パッケージでは薄くなったり解禁されたりすると思いますけど)。
 そんなヱロゲー出身のアニメでは、声優さんをそのまま使う事が出来ませんので、今回も「その声に似た人」を採用しているみたいです。 
 それにしても制作はエイトビットです。また他の作品でも触れるかと思いますが、今期3作品も動かしています。大丈夫でしょうか。


ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語] (1) (電撃コミックス)


★関連リンク
TVアニメ「ワルキューレ ロマンツェ」公式サイト 
続きを読む

2013年09月20日

TVアニメ「ガリレイドンナ」追加キャスト発表、最新PVなど公開!



結構出来いいんじゃないですか、コレ!

 来月10月よりのノイタミナ(前枠)で放送される、新作オリジナルアニメ「ガリレイドンナ」。メインキャラの三女以外のキャストが発表されました。
 中でも注目しているのが真堂圭さん。今まで脇役ながら重要なキャラを演じてきて、実力派あるのは分かって居ましたが、メインを張るのがありませんでした。今回、デビューして8年になるのですが、やっと日の目を見るというかチャンスです。個人的に頑張ってほしいと思います。

 それと公式サイトがリニューアルされました。勝手にスクロールする、リニューアル前のも好きだったんですけどね。。。

 そして多分今回が最終になるであろうPVの降臨です。放送で使われるであろう動画版です。いゃー次女いいね、次女!



・長女
・次女
ty_113ty_075





・「どうして追いかけてくるの〜!」って、
・あんた、アレでしょう(笑)
ty_099ty_105





原作: 梅津泰臣、TeamGD
監督: 梅津泰臣
キャラクターデザイン・総作画監督: 足立慎吾
脚本: 倉田英之、待田堂子、熊谷純、岡篤志
メカニックデザイン: niθ
美術設定: 末武康光、石本剛啓、高橋麻穂
音楽: 浜口史郎
音響監督: はたしょう二
制作: A-1 Pictures

星月・フェラーリ: 日高里菜
神月・フェラーリ: 大久保瑠美
葉月・フェラーリ: 真堂圭
アンナ・ヘンドリックス: 井上麻里奈
ロベルト・マテラッツィ: 楠大典
シシーニョ: 神谷浩史
夏至生・フェラーリ: 小山力也
シルヴィア・フェラーリ: 桑島法子
    (太字が今回発表)


★関連リンク
オリジナルTVアニメーション「ガリレイドンナ」公式サイト

真堂圭 (ウィキペディア)

2013年09月14日

イプシロンロケット 無事打ち上げ成功! 【動画あり】



祝 打ち上げ成功!

 打ち上げが一度延期になっていた国産ロケット「イプシロンロケット」。先ほど種子島から打ち上げられ、搭載衛星を切り離し、無事成功しました。
 今日の打ち上げも当初予定時刻から15分延期されたので、ちょっとヤキモキされましたが良かったです。ずっとユーチューブの生中継(JAXA製作)を観ていましたが、現場の緊張がこちらまで伝わってきました。
 これで日本ロケット開発は大型の「H2Aロケット」と、小型の「イプシロンロケット」の2種類になりました。これからの益々の発展を祈願しています。



【JAXA公式】
  打上げまでと、打上げからの様子がご覧頂けます。




ロケットシャープペン(イプシロン、M-V、H-IIB) 3本セット



★関連リンク
イプシロンロケット (JAXA 宇宙航空研究開発機構)

イプシロンロケット (ウィキペディア)

JAXA 宇宙航空研究開発機構

☆関連記事
イプシロンロケット 現在、順調に飛行中! (13/ 9/14)

2013年08月29日

言われてみると皆口裕子さんっぽい



変なジャムを食べさせられそう!

 上げられたのは去年なのに、今話題になっている動画です。先日のテレビ番組でものまねをしている人がいたらしい。
 それはプロ野球のオリックスと広島の2軍の試合で、試合前の選手紹介のウグイス嬢の声の件。聞いていると皆口裕子さんっぽいですね。ちょっと秋子さん(kanon)〜って感じ!

2013年04月28日

京アニ新作「Free!」は、水泳部で男祭り

TVアニメ『Free!』公式サイト

男しか出ないのか?

 京アニの新作アニメ「Free!」が、7月から朝日放送ほか各局、ニコ動などで放送される事が分かりました。
 舞台は高校で繰り広げられる熱い男子水泳部の話。女子の皆さんは楽しみですな。


原案: おおじこうじ「ハイ☆スピード!」(第2回京都アニメーション大賞奨励賞作品)
監督: 内海紘子
シリーズ構成: 横谷昌宏
キャラクターデザイン: 西屋太志
美術監督: 鵜ノ口穣二
色彩設計: 米田侑加
小物設定: 秋竹斉一
撮影監督: 高尾一也
音響監督: 鶴岡陽太
音楽: 加藤達也
音楽制作: ランティス
アニメーション制作: 京都アニメーション/アニメーションDo
製作: 岩鳶高校水泳部

七瀬 遙: 島信長
橘 真琴: 鈴木達央
松岡 凛: 宮野真守
葉月 渚: 代永翼
竜ヶ崎 怜: 平川大輔


★関連リンク


Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき