現場より

2014年08月17日

春日部共栄高校と三重高校



両校とも頑張れ!

 甲子園で熱戦が繰り広げられている高校野球。その宿舎として伊丹にあるホテルに、春日部共栄高校と三重高校が泊まってしました。
 両校共に一回戦を勝ち、二回戦へ。「春日部共栄」は今日(8/17)の第四試合、「三重」は明日(8/18)の第一試合があるとのこと。何かの縁です、応援します。

★関連リンク
高校野球 - 夏の大会 - 日程・結果 (スポーツナビ)

追記
・春日部共栄高校は残念ながら2回戦で敗退しました。

2012年08月11日

NMB48 ヲタ宅よりのレポ

 今回はアニメからちょっと離れて、知り合い宅訪問にっきです。第一弾はAKB48の系列のNMB48ヲタであるP氏のお宅訪問をしました。
 目的はアニメなどを布教するため色々とDVDなどを持参しての鑑賞会だったのですが、そんな事を忘れるくらい驚かされたのは彼の所有するCDの量でした。

・CDショップの在庫ではありません。
・同じ雑誌を何冊も購入。
s-DSCF0085s-DSCF0086








 CDを買うと希望のメンバーとの「ツーショット写真or握手が出来る権利」がついてきます。また、雑誌は生写真が必ず在中しており何枚に一枚、直筆サインが書かれたプレミア写真があります。
 そんな感じで、熱い連中は何枚、何冊も購入するのです。正に愛です。しかしその結果、手元に残るのはCD、雑誌の山です。

 従って、その現場に私みたいな者が訪問すると自動的に布教活動が開始される事になります。

・私の持ち帰りセット。
DSCF0088








 私は残念ながら触手は動きませんでした。でも家で聞きます、必ず。でも、このような布教活動が各地で行われていると思いますので、切っ掛けにファンになった人も居ると思います。CD、雑誌が多く売れるし布教活動もしてくれる。これは、上手い仕組みです。まったく!

・大事そうな写真ファイル。
s-DSCF0087







 他にもウチワ、DVDなどグッズ類が盛り沢山だったんですが、整理が出来ていなさそうなので撮影は自粛。惨状はご想像にお任せします(笑) 以上っ!現場より

(詳しくないので、文中の表現が間違っていたらすみませんです。)

★関連リンク
NMB48 公式サイト
 (AKB48と姉妹関係、大阪を中心に活動しているアイドルグループ)

P.S
・主が寝てしまったので今からどうしようか、まよいマイマイ。

at 02:52|PermalinkComments(6)

2011年11月25日

みなみちゃん? 兵庫県の萌えポスター



みなみちゃんと思ったら、マイバッグ運動でした。

 某スーパーにて「もしドラ」の表紙に似ているなぁと思ったら、同じ絵師の方でした。「わたしたち、今日もマイバッグ」と題して、レジ袋をやめてマイバッグを推進しようという内容。調べてみると兵庫県の外郭団体「(財)ひょうご環境創造協会」の啓発ポスターらしく、しばらく前から張られているみたいです。
 ポスターの中奥で沢山のエコバッグを抱えている男の子の名前を現在募集中とのこと。〆切りは11/30まで。


★関連リンク
桜川ミカと森 清美がエコフェスティバルで活動しました!
 (ひょうご環境創造協会) ミカと清美のコスプレで頑張っています。

レジ袋を断ってマイバッグを持ち歩く [レジ袋もっともっと減らし隊] 〜あなたも仲間入りしませんか? (ひょうご環境創造協会)
 男の子の名前はココで募集しています。〆切りは、11/30まで。

イラストレーターゆきうさぎのホームページ
 ポスターを描いた、ゆきうさぎさんのホームページ

at 06:37|PermalinkComments(3)

2011年10月05日

噂の!東京マガジン 関西ネット開始



何や、ナイトスクープのパクリやん。()

 関西の毎日放送で「噂の!東京マガジン」が放送を開始しました。この番組自体、放送開始から23年も経過している長寿番組です。しかし今まで関西ではネットされていませんでしたので、文字通りウワサでしか知りませんでした。
 そっそくウィキなどで調べてみると現在、ネット局のほとんどが東日本(例外が南日本放送 by鹿児島)。関西人には、この東京ローカル的なノリについて行けるのでしょうか。まぁ、笑瓶と北野誠が居るから、その辺はチト関西入るかも。

 内容は時事ネタを扱ったものが多いですね。厳密に言えば悪徳商法に引っかかったとか、ちょっと深刻な話題もあり。そんな意味ではナイトスクープとは、ちょっと毛色が違うかも。どちらかというと昔やっていた、レポーターとして泉ピン子、朝丸(ざこば)などが出ていた「ウイークエンダー」に近いかもです。(あのドロドロした内容は今では無理)
 ともかく次の番組までの繋ぎなのか、それともレギュラーで続けていくのかは分かりません。


★関連リンク
噂の!東京マガジン (ウィキペディア)
 東京などは「アッコにおまかせ!」の次(日曜13:00〜) の番組。

テレビ三面記事 ウィークエンダー (ウィキペディア)

P.S
森本毅郎を久々に見た。あまりにも変わり様にチトびっくり! ついでに山口良一も久々すぎ。

ナント! 毎日放送は一ヶ月で放送打ち切り。2011年10月だけの放送でした。

2011年09月16日

毎日新聞が、ツンデレについて解説。



一般人にも通用する段階になってきたのか

 今日の毎日新聞朝刊、1面下にある「余録」というコーナー。内容は、現在の「ツンデレ」と同じ意味が「ウンデレ」という言葉が、昔にも使われていたという。但し、文学書の一節だけで一般化はしていない模様ではありますが。
 つまり何を言いたいのかというと、時代を経ても同じ使い回しは形を変えてよみがえる。言葉は生き物である、というまじめな話のようです。

・全文(クリックで拡大)
DSCF0268








★関連リンク
ツンデレ (ウィキペディア)

TVアニメ ゼロの使い魔
 多分この作品が始まった頃かと。

2011年08月26日

ゴスロリちゃうやん。



写真、ロリータやん。

 最近マスコミが、日本のサブカルチャーとして紹介する「ゴスロリ」の記事。いつも写真に写るのはロリータ。いわゆる甘ロリばかりですね。散髪屋で新聞を読んでいて気になったものですから。その場でパチリと...。
 記事としては今春、ファッションの専門学校にゴスロリ専攻が出来たってお話。私が別に一生懸命になる必要はないんやけど(笑)

★関連リンク
ゴシック・アンド・ロリータ (ウィキペディア)
 ゴスロリは基本、黒ずくめ。


P.S
・ちなみに、澪が着ているのはゴスロリです。
1243700676004

2010年05月11日

夢パティ ハッピーセット♪

 結局、一週間休みました。ご無沙汰しております。これから今まで通り復活しますのでよろしくお願いします。



おいで、ませませ〜♪

 さて復帰、イッパツ目は! マクド(注:関西の方言。全国ではマック。)のハッピーセットが現在、夢パティな件です。
 先週、痛い友人と店内で食べていたら、机にあるアレに夢パティの告知。今、ハッピーセットを買うとマイスイーツカードがもらえます。
 「頼まれて買ってるんだからね」という顔をして買いに行きましょう。そして帰ったら、ニヤニヤしながらデコっちゃおっ!

★関連リンク
ハッピーセット (まくど)

はっぴーせっと (もったり あんぜりか。)
 ヒロインいちごの中の人ブログ。プラス、中学生がバイトするな!とツッコんでおきましょう。



P.S
黙っていたら男の子なので、一緒にキャンペーンをやっている「ガンバライド」シールになっちゃうよ。勇気を出して「夢パティ!の方を下さい」と店員のお姉さんに宣言しよう。

5/16の話が、このマクドのキャンペーンと連動してるらしい。まだまだ続くよ♪

2009年11月19日

げと。

売れる要因が詰まっている。

ありゃりゃぎさ〜ん。かみまみた。

 まぁ、面白かった。これは脚本と演出が上手いことマッチしたのが功を奏したと思う。作画は二の次って感じ。
 アニメは作画の綺麗さよりもストーリー、その中身だと改めて思わせた。それと付録だが、売れる要因が詰まっていた。

1.オーディオコメンタリー
 監督やスタッフなどではなく、出演している声優が画面を見ながら、その役の上で自由に(一応台本はあると思うが)しゃべらせている構成。

2.キャラED
 通常は、個別かアルバムにして発売するが、限定版に付属。

3.あとがたり
 監督肉声でのコメント

他、ポストカード、パンフレットみたいなもの等を封入。

 それとTV放送としては終了したが続きはWebで公開中なので、放送中作品を買っているという安心感を与える(そう受け取る人も居る)。
 そんなお得感が詰まっている工夫のあるパッケージは、これからのビジネスモデルになるのかもしれない。そこまで大げさにしなくても、参考にはするだろうと感じた。


化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
 【AA】

化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
化物語 第四巻 / なでこスネイク【完全生産限定版】 [Blu-ray]
 【AA】


☆関連記事
化物語 第13話「つばさキャット 其ノ参」 (11/ 4)

★関連リンク
化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト

2008年01月04日

帰って来たぉ

こうしえんぐちジングルベル











腰が痛い。そして甲子園口駅では、まだジングルベル。


例のイベントの報告は後日予定。
現場で知り合った人々へ...しばし待たれよ。

2008年01月03日

気持ちイイ!

今や定番!!
今や定番やね。


コレはしんどい。。。

プン!プン!プン!
こじかのEDをツレが歌ってました。エヅクよ。5秒まえ。。。


いっぱい

すみよっさん人大杉
住吉大社人大杉


2007年11月30日

年賀状の季節

筆王〜正直面倒くさがり。結局、直前になって慌てるのは目に見えてるのだが。。。


2007年11月14日

ボタンくん。。。

ボタンくん

お店に入ったらいきなり現れた。びっくりしたなぁ。もう。

2007年11月10日

テスト

Love Powerテスト


2007年10月21日

キムチ丼はーふ

キムチ丼の値段表キムチ丼







 辛〜い。ポンバシの端っこにあるバールにて。(私は、隊長バーと呼んでるがバールって言ってる人が多い。)
 ここに辿り着くまで、2,3軒はしご(もちろんメイド関連)して行くため、おなかいっぱい。隊長(店長)に無理を言ってハーフにしてもらいました。(無理を聞いてもらってありがとうございました。) 
 尚、赤すぎるのは照明のためです。念のために...

★関連リンク
隊長バール絶対領域

P.S
現地からの写真。逆さまに上がっていたので訂正。パソコンを逆さまにしたり、逆立ちして見た人ごめんなさい。

動物園だったりして

みかん顔いきなり天王寺動物園。昼食。


 「動物園オフ」というのがあって飛び入り参加してきました。当日の状況は、後日うPします。
 写真は、みかんに顔を描いてきた人が居たので撮らせていただきました。私も一つお裾分け。

★関連リンク
大阪市立天王寺動物園

2007年06月22日

やまとなでしこ

やまなこ
「やまとなでしこ」に反応する私。でも、ひとりだし。。。瞬間、ほっちゃんかと思いました。ちょっと似てる気がしませんか?
メロンブックスにて。






★関連リンク
やまとなでしこ (声優ユニット) (ウィキペディア)

メロンブックスメロンブックス

2007年06月10日

がんばって!

b3165f78.jpg雨が上がって、タイガースファンは、球場へ。私は、今から聖地ポンバシへ。


Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき