メイド路面電車貸切オフ

2006年09月19日

第2回メイド路面電車貸切オフ 報告

 毎度お待たせしました。先日9/17(日)に行われた「第2回メイド路面電車貸切オフ」のレポートをお送りします。

 当日、台風を心配していましたが方向も変わって大丈夫でした。

☆10:15
 e−maid到着。朝食を取る。奥には、痛い参加者が6名が固まっていたので、窓側の席へ案内される。隣には今日、後で別の意味で主役になろうとしている人物が一匹だけ、隔離され朝食していた。
 仕方がないので、その横で、パソコンを広げながらいっしょにモーニングを注文。

☆10:50
 奥の痛常連が一匹、徹夜の為に不参加決定(ちゃんと寝とけや)。12:30まで自由行動になる。

☆11:00
 参加者の一人「ゆかりん氏」(田村ゆかり命なやつです)とブラブラ界隈を散策。最近出来た同人誌なお店「ホワイトキャンバス」や「ソフマップソフト館」「J&Pテクノランド」などに寄り、いつもの様にベラベラしゃべる。

☆11:50
 これではアカン。体力を温存しなくてはと思い、阪堺恵美須町の駅前にある(というか無人駅なのでプラットホーム上といっていいかも)喫茶店で待つことにした。
 すると「ニッポン橋ポータルサイト」さんが既にいましたので、失礼ながら相席させてもらうことに。今日の取材は、ジャイアンとしずかチャンのお二人とのこと。

・駅前の喫茶店
阪堺恵美須町駅への行き順4







☆12:05
 15分集合なのに静電気ラヂオの片瀬サンと愉快な仲間達(SOK団)が、もう駅に来た。(団長は、やっぱセーラー服だった〜)
 *SOK団とは「世界を 大いに盛り上げるための 片瀬の団」の略。

☆12:20
 ゾクゾクと参加者が集まりだす。メイドも到着し前回同様、恵美須町駅だけ異空間というか、社会から隔離された「閉鎖空間」になってきた。
 参加者の皆さんは、受付を終え順次乗車中。

・閉鎖空間になる。        ・乗車中。      
【2路面電車】閉鎖空間【2路面電車】参加者乗車中







・参加者受付中          ・ファイト注入中(Q氏撮影)
【2路面電車】受付中【2路面電車】ファイト注入中












・とりあえず記念写真
左から「癒しの空間 榊サン・依良サン」「ミルキー&ジョン ゆーきサン・めいかサン・さくサン」「アーキテクト サリーサン」
【2路面電車】恵美須町記念写真







☆13:05〜
 貸切電車は、阪堺恵美須町駅を出発。各店自己紹介のち、お飲み物食べ物を準備しました。このイベント電車は2回目ということもあり、鉄道マニアの間で知る人ぞ知るウワサになっているらしく沿道では、カメラを持って待ちかまえてる人が数人見られました。(この件でブログされている方は、是非トラックバックしてみて下さい。)

・飲み物準備中              
【2路面電車】車内1







・沿道の方の声援?       ・沿道の方に手を振って答えます。
【2路面電車】沿道の声援?【2路面電車】車内2







☆13:35ごろ
余興の時間♪

 ミルキー&ジョンのめいかサンとゆーきサンによる「秘密ドールズ」(アニメ・ストロベリーパニックED1)をフリ付きで熱唱。
【2路面電車】秘密ドールズ1【2路面電車】秘密ドールズ2







・この後どーなったか覚えてません。
【2路面電車】秘密ドールズ3







参考 YouTubu「中原麻衣&清水愛 - 秘密ドールズ」←音量注意

¬しの空間からは、榊サンが「巫女みこナース」を歌う。
【2路面電車】巫女ミコナース













参考 理由があり案内出来ません。自分で探してぬ。。

あと、「さくらんぼキス」などを披露。芸達者なメイドさんが多いなぁ。

☆13:50
 予定通り浜寺駅前に到着。それぞれ、ひとときを楽しむ。
【2路面電車】浜寺にて【2路面電車】浜寺にて3







【2路面電車】浜寺にて1【2路面電車】浜寺にて2












☆14:15
浜寺駅前を出発。車内では、恒例ビンゴ大会!! またまた、盛り上がりました。
【2路面電車】ビンゴ1【2路面電車】ビンゴ2












・そして、例の企画の準備が着々と...。
【2路面電車】電撃1







口の中でクラッカーを鳴らすという野蛮チックな企画が炸裂www
・何と今回は、女性も志願されてました。すんごい勇気!
【2路面電車】電撃2







☆14:40
 我孫子車庫到着。とりあえず集合写真。あとは、自由時間。
この時考えてたんですが、こういう車庫でコスプレ撮影会なんかイイなぁと。
【2路面電車】我孫子車庫1【2路面電車】我孫子車庫2







【2路面電車】我孫子車庫3【2路面電車】我孫子車庫4








写真でーす。
・サリー さん(アーキテクト)      ・さく さん(ミルキー&ジョン)
【2路面電車】サリーさん【2路面電車】さくさん












・ゆーき さん(ミルキー&ジョン)    ・めいか さん(ミルキー&ジョン)
【2路面電車】ゆーきさん【2路面電車】めいかさん











・榊 さんと依良 さん(癒しの空間)
【2路面電車】榊さん、依良さん













☆15:05
 我孫子車庫を出発。帰りは、在庫処分のジャンケン大会などをして楽しみました。
メイドさん達は、撮影チェキのデコーレーションに必死。
【2路面電車】チェキ多杉1【2路面電車】チェキ多杉2












【2路面電車】チェキ多杉3【2路面電車】チェキ多杉4








・住吉大社付近(往路の時、ここで弓道をされてる方があ然とされたとのこと。写真は復路)的から外れたなら私の責任です。
この記事のコメントを参照
【2路面電車】住吉大社付近













・南霞町(JR新今宮駅前)付近にて(復路)
【2路面電車】また駅の人に手を振ってます。【2路面電車】あぜんとします。












☆15:25
阪堺恵美須町駅に到着。お疲れ様でした。
・「いってらっしゃいませご主人様っ、お嬢様っ。」
【2路面電車】いってらっしゃいませ







☆総評
 何とか天気が保ちました。第2回目ということで前回も来た人、今回が初めていう人などは、どうだったんでしょうか楽しみましたか? 私は、必死にPAモドキをやったり、記録写真を撮ったりで余裕はありませんでしたけど、皆さんが楽しめたらよかったです。
 それから、今回どうしても都合が付かなくて来られなかった人は、出来がもう一つかもしれませんけど、これを見てチンチン電車に乗った気分だけでも味わってみて下さい。
 そして、協賛店の方、お手伝い頂けた方どうもありがとうございました。おかげてみんな楽しめたみたいです。また、取材をして頂けた方々にも感謝です。

【2路面電車】バイバイ








みなさん、誠にご乗車ありがとうございました。
SASAYAN☆


注意!
撮影許可(本人・各店)を頂いております。
当サイト内の文章・画像の無断転用・転載は、一切禁止しております。



協賛

アーキテクト(JAAジャパン・エアー・アーキテクト)


milky&jyon

メイドゲルマニウム温浴「癒しの空間」

取材




静電気ラヂオ

関連記事
・メイドさんも参加する阪堺チンチン電車OFF 開催中(日本橋Blog)
 http://www.nipponbashi.com/archives/50114129.html

・写真公開(萌えイベントブログ(仮))
 http://blog.livedoor.jp/kuuhaku2/archives/50443134.html

・大阪・阪神軌道堺線「メイドさんチンチン電車・オフレポ情報」
 (名古屋・大須電波ニュース 名古屋電脳街の大須・オレ竜ニュースサイト) http://nagoya.osu-dnews.com/archives/50262997.html
*阪堺軌道やっちゅうに!  だいぶ阪神タイガースのこと気にしてるなぁ。ドラゴンズ不安は。

・大阪のメイド路面電車貸切オフレポート&シャッツキステイベ詳細他
 (「秋葉原」外神田7丁目のキセキ)
http://blog.livedoor.jp/maid_maido/archives/50431844.html

・ミルキー&ジョンのめいかサン メイド日誌にオフご感想(9/21)
http://milky-jyon.jpn.org/top/maid/m0003/index.html

参考
・第1回メイド路面電車貸切オフ
【メイドオフ】サイト用


2006年09月17日

いよいよ今日出発進行!

 メイド路面電車は、いよいよ今日です。出発進行です。雨天決行! と言ってもみんな屋根あるし〜曇りの予報です。(台風も何とかまだ大丈夫そぅ)
 今回は、私自身の参加がびみょーだったこともあり、Q氏に任せっきりでした。すみませんでした。
 それから、キャンセルが多少出たので当日受付します。暇な人は、12時15分頃に阪堺電車恵美須町駅に直接来て下さい。早いモン勝ちです。
 それから、「静電気ラヂオ」さんも取材予定に追加。(コスあるかも?)

駅の場所が分からない人は、この記事参照

そしたら、再度案内を載せときます。 ↓

開催日  9月17日(日)
理 由  四駆大会とかぶらない。

参加費  3000円 (当日徴収)
集合場所 阪堺恵美須町駅
集合時間 12時30分
(点呼をするので時間厳守)
出 発  阪堺恵美須町13:00発
所要時間 約2時間半
(恵美須町駅〜浜寺駅前 往復)

飲食物はこちらで用意します
トイレ休憩、チェキ撮影(有料)あり
景品及び罰ゲーム付きゲーム大会あり
コスプレ可 (更衣場所は各自確保)

諸注意
電車内禁煙、アルコール持込不可
撮影禁止(もし発見したらデータを消去して途中下車してもらいます)
遅刻厳禁(定刻で発車します)

お店に直接の問い合わせはしないでください

ミクシィな人は、公式コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=889137

公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/kuuhaku2/

協賛決定(五十音順)

アーキテクト(JAAジャパン・エアー・アーキテクト)


milky&jyon

メイドゲルマニウム温浴「癒しの空間」

取材予定(五十音順)

日本橋Blogさんでの記事



静電気ラヂオ


ささやん日記(すなわち私です。)



参考です。。。
・第1回メイド路面電車貸切オフ
【メイドオフ】サイト用




2006年09月12日

"maid-tram" There is becoming empty.

外人さんも来てほしいので一生懸命、訳しました。

Even Atsma association is another week.the 2nd "maid-tram" reserveBecoming empty of a few people occurs. How about a free person from daytime to about 16 next o'clock of Sunday?

・The date Decision on Sunday, September 17
・Reason Means
 It comes in succession with mini4WD meeting. (It was the tiredness externals of you.)
 However, it puts it on with "layered".
・Participation expense  3,000Yen
・Departure point  HankaiLine Ebisucho Station
・Set time  12:30
・The time required For about  2:30

Food and drink is prepared here.
Toilet break and Cheki taking a picture (charge)
There is a game rally with the premium and the punishment game.
Costume play is acceptable.
(The place of changing clothes is secured each one. )

Decided thing
Let's dance ?  "Halhi-dans" by everyone.

Strawberry panic ED "Secret Dorlz" is sung.

participation Ippats art. It waits.


Application and the inquiry to me.
 rosamystica@mail.goo.ne.jp
(Please make @ a small letter when you send mail. )

Please do the participation declaration if you are doing MIXI.
http://mixi.jp/view_community.pl?id=889137

ウソです。Webの翻訳機能を利用してます。(笑)

朝倉涼子タソ


2006年09月11日

メイド路面電車 若干名空き発生

 いよいよ開催まで、1週間を切りました「第2回メイド路面電車貸切オフ」。若干名の空きが発生しております。今度の日曜日、お昼から16時くらいまでヒマな人はどーですか。

開催日  9月17日(日)決定
理 由  四駆大会とかぶらない。(皆さんお疲れ様でした)
     しかしレイヤードとかぶる。

参加費  3000円
集合場所 阪堺恵美須町駅
集合時間 12時30分
所要時間 約2時間半
(恵美須町駅〜浜寺駅前 往復)

飲食物はこちらで用意します
トイレ休憩、チェキ撮影(有料)あり
景品及び罰ゲーム付きゲーム大会あり
コスプレ可 (更衣場所は各自確保)

決まっているコト。。
.魯襯劵瀬鵐垢鬚澆鵑覆罵戮蹐!

▲好肇蹈戰蝓璽僖縫奪ED「秘密ドールズ」を歌います。

H瑤啼りイッパツ芸も、お待ちしております。

申し込み・お問い合わせは私まで
rosamystica@mail.goo.ne.jp
(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)

ミクシーやってる人は、ココで参加表明しても良し。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=889137

過去記事も参考にしてね。
http://blog.livedoor.jp/s_sasa/archives/50688071.html

http://blog.livedoor.jp/s_sasa/archives/50606439.html

高槻やよい


2006年08月23日

第2回メイド路面電車貸し切りオフ 発車日時決定!

【メイドオフ】サイト用







いやいや、またやっちゃうみたいです。ちゅうことで、第2回目www
そして今回は新企画!!メイドさん達が歌って踊ります。

例のハルヒダンス! 場所がないので、多分車庫でお披露目か。
「勝手に踊り隊」の隊員は、勝手に踊って下さい。(自由参加)
http://www.youtube.com/watch?v=6Zwr8Txqh1U ←参考

それから、百合アニメ「ストロベリー・パニック」のエンディング「秘密ドールズ」を振り付きで歌うらしい!?(ちょっと危険な香りがするドwww)

そして見た目も危険な、あの伝説のゲームも復活か??

そして申込者は、もう2/3埋まってしまいました。
申し込みはお早めの方がいいかも。

↓ 以下、案内文です。ヨロ〜 ↓


第2回メイド路面電車貸し切りオフ
〜 メイドさんと遊ぼう♪ 〜

開催日  9月17日(日)決定
理 由  四駆大会とかぶらない。
    しかしレイヤードとかぶる。

参加費  3000円
集合場所 阪堺恵美須町駅
集合時間 12時30分
所要時間 約2時間半
(恵美須町駅〜浜寺駅前 往復)

飲食物はこちらで用意します
トイレ休憩、チェキ撮影(有料)あり
景品及び罰ゲーム付きゲーム大会あり
コスプレ可 (更衣場所は各自確保)

なお、好評すぎて残るは、あと若干名のみ(まじで。。。)
先着順なので急げ!!
(すみません。チンチン電車なのであまり広くないんです。)



諸注意
電車内禁煙、アルコール持込不可
撮影禁止(もし発見したらデータを消去して途中下車してもらいます)
遅刻厳禁(定刻で発車します)

お店に直接の問い合わせはしないでください

ミクシィな人は、公式コミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=889137

公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/kuuhaku2/

参加申込み、質問は
kuuhaku123@mail.goo.ne.jp

協賛・後援・取材まだまだ受付中(私まで)
rosamystica@mail.goo.ne.jp
(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)

協 賛(五十音順)

アーキテクト(JAAジャパン・エアー・アーキテクト)


milky&jyon


メイドゲルマニウム温浴「癒しの空間」


取材予定

日本橋Blogさんでの記事




参考です。。。
・第1回メイド路面電車貸切オフ

2006年08月07日

高校野球始まった。。

昨日の話...。 
 日曜日なのに朝からヘリコプターがウルサイぞ。マターク!
テレビを付けると、ヒロシマ原爆の日だし。事件でもなさそうだし...。そしたら、窓の外から球場の場内アナウンスが...。そっか、今日から高校野球だったなぁ。でも、眠いので二度寝シマスタwww
 そして、昼過ぎポンバシにお帰りする為、出先である自宅を出発(笑)。道をテクテク歩くこと10分くらい。甲子園球場は、いつものごとく人大杉。このクソ暑いのに現場主義な人達が多いこと。もし、出場校の関係者以外で来ている人が居ればエライです。ほんま。
 私は、ここを通らなければポンバシに逝けないのです。しばらく続くねコレ。

 関連情報 全国高等学校野球選手権大会
      大会歌「栄冠は君に輝く」 曲流れます。(WMP)

【夏の高校野球】人大杉【夏の高校野球】人大杉2






      人大杉です。          R43の測道も閉鎖


【夏の高校野球】応援団大杉【夏の高校野球】阪神電鉄バス






     応援団も大杉            カワイイバス!
                        (JR甲子園口行き)


P.S  メイド路面電車貸切オフの第2弾!! 「日本橋Blog」さんに、また出ました。
 そんで、その記事  

 ただいま協賛店、募集中!! 連絡は、私までお願いします。

現在、取材予定は
 日本橋blog 様(前回も掲載してもらいました。)


 ニッポン橋ポータブルサイト 様(中の人、体験してくれるらしいっす)



2006年08月01日

THE iDOL M@STER <Episode4>

 時々やっているアイマスですが、とうとう活動停止。結局、Cランクでファンは60万人。Bランクまであと少しという、イイ所だったのにボーカルの審査員が帰ってしまって逆転負け。トランプの大富豪で言えば、革命みたいなものかなぁ。(いいえ違います)
 とにかく、また近々新しくプロデュースする予定です。また、がんばろ。
アイマスいちごましゅまろ活動停止








P.S  cafeくらら8/1〜 24:00まで、営業時間を延長します。

   スカイブルー スカイウォッカをベースにしたソーダ割の酒です。


2006年07月24日

第2回メイド路面電車貸し切りオフ 延期のお知らせ

第2回メイド路面電車貸し切りオフ

開催日  9月上旬に延期になりました。
理 由  夏コミで忙しい。各店もカキ入れ時。
     暑い。その他、大人の都合。。。

ふざけるのはこの辺にして...。

※参加予定並びに関係先の皆様、大変ご迷惑をお掛けします。
 何卒ご理解を頂きますようお願い申し上げます。

 延期の日程等が決まりましたら、また改めてご連絡致します。

平成18年 7月24日 
主催者一同

2006年07月11日

ミクルからご案内

【色々宣伝】ささやん日記をよろしく!朝比奈ミクル
 きょ、今日は...特別な話もないので...宣伝依頼があったものを含めお知らせで〜す。


1. ユニット メイ同盟「MAID〜メイド〜」

 初め見た時は、新たなメイドカフェ出現か?そんな情報なかったよなぁと思ってしまいましたが、その正体はお芝居でした。内容は、メイドさん関係なものになると予想。興味ある方は、お帰りしてあげて下さい。

 ユニット メイ同盟「MAID〜メイド〜」

 2006/7/21(金)19:00〜
      7/22(土)15:00〜 /18:00〜
      7/23(日)13:00〜 /17:00〜

JANGLE in → dependant theatre 1st にて...
(地下鉄恵美須町下車1B西出口南1分。要するにジャングルですわ)

 下記にて、活動報告されてます。
  http://yaplog.jp/maid-968/

 チケットの直送サービスも現在実施中(下記で受付中)    
  http://yaplog.jp/maid-968/archive/65

【色々宣伝】お芝居表【色々宣伝】お芝居裏













2.Invitation Redemption

 北堀江にあるライブハウス「club vijon」で、最近16才になった(?)ひなタソのバンド「きゅあてん」も出るライブがあるよぉ〜。

 Invitation Redemption

 2006/8/ 1(火)17:00開場 / 17:30開演

club vijon (tel : 06-6539-7411)

【色々宣伝】vijon行き方





3.ニッポンバシホータルサイト(http://www.nipponbashi.jp)
 7/1にOPENしたポンバシ中心のポータルサイト、ポンバシ中心に情報発信して行くらしい。先日、牛乳のちょっと痛いオールナイトイベントにもお越しになってました。スモークが「シュワー」っとなった所が写ってますね。(ケムり過ぎて階段危なかったちゅうの...)
 現在はメイド関連で、まとまっていますがそれ以外の店舗情報まで広げていくのかなぁ。とりあえず勝手に宣伝。。
【色々宣伝】ニッポンバシポータルサイト【色々宣伝】ニッポンバシポータルサイト裏














4.第2回メイド路面電車貸し切りオフ

【色々宣伝】2メイドオフ開催日  8月 6日(日)を予定
参加費  3000円
集合場所 阪堺恵美須町駅
集合時間 12時30分
所要時間 約2時間半
開催場所 阪堺電車 恵比寿町駅 〜 浜寺駅 往復
 (当然トイレ休憩の為、途中で停車してもらいます)

飲み物と食物(簡単なお菓子)はとりあえず(なくなるまで)用意します。
アルコール類以外持ち込みもOK

景品及び罰ゲーム付きゲーム大会あり
チェキ撮影(有料)あり
コスプレ可(更衣場所は各自確保)

決定協賛店
複数交渉中。。。

諸注意
電車内禁煙
アルコール不可
撮影禁止(もし発見したらデータを消去して途中下車してもらいます)
遅刻厳禁(定刻で発車します)
個人のイベントなのでお店に直接の問い合わせはしないでください

前回参加された方ならだいたい分かるはず。さて、参加者はもちろん、参加店、協賛店・個人様も、どしどし募集中。


ミクシィな人は、公式コミュニティ
htp://mixi.jp/view_community.pl?id=889137

公式ブログ
http://blog.livedoor.jp/kuuhaku2/

参加申し込みは、kuuhaku123@mail.goo.ne.jp
(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)

2006年07月08日

第2回メイド路面電車貸し切りオフ

またやるのか〜。まだまだ、流動的かなと思いきや...。
「」が、決まりとのこと...。
前回行った人、前回行けなかった人へ

また、やっちゃうらしいです。
そこでご案内。

第2回メイド路面電車貸し切りオフ (予定)

開催日 8月 6日(日)
参加費 3000円
集合場所 阪堺恵美須町駅
集合時間 12時30分
所要時間 約2時間半
飲食物はこちらで用意します
景品及び罰ゲーム付きゲーム大会あり
チェキ撮影(有料)あり
コスプレ可(更衣場所は各自確保)

諸注意
電車内禁煙
アルコール不可
撮影禁止(もし発見したらデータを消去して途中下車してもらいます)
遅刻厳禁(定刻で発車します)
個人のイベントなのでお店に直接の問い合わせはしないでください

ミクシィな人は、公式コミュニティ


公式ブログ


今回、私が絡むか今のところ未定。。。
また、随時連絡していきます。

2006年06月24日

メイド路面電車貸切オフ 後編投下

 「メイド路面電車貸切オフ」報告の後編であります。後半は、ヒートアップしましたね。


14時15分 浜寺公園出発。帰りの車中はビンゴ大会。司会は事前にお
       願いしてたミルクカフェの方にやって頂きました。その司会
       っぷりも濃い人達には萌えでした。それにしても景品が、妙
       に豪華!分かる人には分かる、分からん人には分からんとい
       う品々。アニメの携帯画面拭きだって結構高いんだから..。
       とりあえず、全員に景品が行き渡りました。

ビンゴ大会の景品(主なもの)
アニメDVD2枚、メイドさんの生声入り目覚まし時計、マリアージュのギフトセット、フォションのミルクジャム、エアブレーンのはちみつ、カカオ100%チョコ、その他多数


14時40分 我孫子道車庫に到着。26分休憩。我孫子道駅についたと思
       ったら、後退。車庫に入って行くじゃないですか。アレ〜っ
       て感じ。このままメイドさん道連れで燃やされてしまうので
       はないのか。(オイオイ) そんな気持ちはなかったにしろ、当初
       予想していない車庫内見学をしました。
       そこには、年代物の電車があったりして、鉄道が好きな人な
       ら喜んでいただろうと思います。
【メイドオフ】我孫子道車庫1【メイドオフ】我孫子道車庫2 






    なんか歴史を感じる          痛電。休憩中。


【メイドオフ】視聴者からの投稿

←視聴者からの投稿「我孫子道車庫を外から撮りました。」
 リラクマ確認出来ますか?




15時06分 我孫子道車庫発。色々、品物が余った中に鳴らすクラッカー
       があったので、誰か口の中で鳴らしてみないか。ということ
       になり「ゆかりん」氏が、立候補。ヒモを引くのは、メイド
       さん。見てるこっちが、冷や冷やしました。
       
       そしたら、3人くらい後に続いた。(笑)       

       この電撃ネットワークみたいな「口の中クラッカー鳴らし」
       そのクラッカーのヒモをメイドさんが引っ張ってくれるとい
       う野蛮な企画。全国どこを探してもやったことがないでしょ
       う。というよりやらんでしょう。危険です真似しないように
       ..遅いって。(危険な人達ばかりなので写真なし)

       それでも、まだ商品が余ってるので各テーブル事に、メイド
       さんとじゃんけん大会。勝った人に当たる企画で、景品はす
       べてなくなりました。(カカオ100%食べさせられてた人
       ご苦労!)    
【メイドオフ】車内での様子1






  ゲームをして楽しみました。


15時26分 恵美須町到着。メイドさんといっしょにみんなでゴミのお片
       づけ。帰りは、メイドさんのお見送りでご主人様、お嬢様が
       お出かけし終了。
【メイドオフ】ご主人様お嬢様 お見送りs






   いってらっしゃいませ!
  ご主人さまっ、お嬢様さまっ



とりあえずみんな喜んでいたので成功。率直な感想を求めても楽しかったととのこと。全員満足ってことはありえないけどよかったのではないかと。

お店側にとっても参加者はもちろんのこと、口コミ、webなどで広がって、友達とお店に行ったり、電話してくれることによって、イイ宣伝が出来てよかったのかと思います。3店共、イイお店なので宜しくお願いします。保証します。

それで謝謝なので、ちょこっとPR

1.「ハウスメイド ファンタジア
 自宅にメイドさんがやって来る。掃除したり、食事を作ったりしてくれる。ほぇ〜。ほんまのメイドさんやん! でも、緊張するなぁ。私なら何話そう。まず、掃除して...?! それじゃ意味ないやん!とりあえずヤバイものだけ隠しておきます(笑) 私のツレが一回お願いするかもって言ってました。

2.「Milk cafe
 ポンバシのメイドカフェ。エスプレッソ、ビール、カクテル類、ケーキ、カレー、ピザ...最近メニューが増えてわからんけどおいしい。ダーツな人も増えてきた。
BGMも「大人宣言」してからイケてるし。客層は年齢高めやね。ロッテンマイヤーさん司会笑いました。おかげで、意外な一面が見られました。
(6/22付のお店のブログでメイドさんが当日の感想などを書いておられます。)

3.「ぴゅあめいど
 布施のメイドリフレ。ポンバシから布施まで近鉄で7分。思ったより近いですよ。ポンバシでウロウロして、待たされるより布施に行った方が早いかも。駅から2分くらいだし、アットホームな雰囲気。帰ってきたって感じでした。行ったことがない人、これをきっかけに遊びに行きましょう。

4.「日本橋blog
 みなさんお馴染み日本橋blogさん。記事を書いて下さってありがとうございました。皆さんに告知が出来てよかったです。

5.そして、景品を提供して下さった方へ
 予算がないので無理言って商品を提供してくれましてありがとうございました。当たった方は、参加費より高い商品にはビックリしてました。
 訪問時、社内見学という貴重な体験も出来、感謝しております。ご紹介頂いた新製品がヒットすることを心よりお祈りしております。ありがとうございました。


参加者の皆さんどうもありがとうございました。そして、ファンタジア様、Milk cafe様、ぴゅあめいど様、景品を提供頂いた会社様を初め、このプロジェクトに携わった方すべてに感謝です。ありがとうございました。
なお、各店には各担当者を通じて改めてご報告させて頂きます。


副幹事(だったそうな最後のあいさつの時、分かりました。)
SASAYAN☆ より

なお、今回の画像については当ブログ・日本橋blogのみでの使用を許諾頂いております。転載・再配布は、ご遠慮下さい。


P.S
そこで2回目っという話が2次会で...。
アハハ、みんながんばってくれ。

「ちょびっツ」いつ持って行きましょうか?

2006年06月20日

メイド路面電車貸切オフ 報告

 お待たせしました。6/18に行いました「メイド路面電車貸切オフ」についてレポートします。...というより今回は、主催者側なので報告ですね。

 決行当日、早朝4時起床早すぎるお目覚め。窓から外を見ると雨...。天気予報では、昼までに上がるとの予報だったがやっぱり心配。そして今日、ブログがアップ出来ないと思って、とりあえずアップ。そして、身支度をしながら持ち物を再度確認。


11時    某所にて、今回の関係者集まりだす。飲食物の買い物などと
       簡単な事前打ち合わせなどを行う。

12時10分 阪堺電車恵美須町の先発部隊からの連絡。「そろそろ人が
       集まり出している。とのこと。さぁ出発!聖地阪堺恵比寿
       町へ。。(私は待ち人があり、後で現地に向かうことに)

12時30分 待ち人と共に、阪堺電車恵美須町駅へ

12時40分 阪堺電車恵美須町駅に到着。駅が、すごいことに。目立つ
       目立つ。端からみたら、何なんだこの集団は。一般参加者
       の中に女の子も数人いてました。とりあえず、メイドさん
       を記念撮影。今回、カメラマンがいないので、私が「ヘボ
       デジカメ」で撮影。
【メイドオフ】阪堺恵美須町駅【メイドオフ】メイド集合S1






    こりゃ目立つって...       メイドさんとりあえず記念撮影


12時50分 貸切電車到着。車内には机、カラオケ装置、お目出たい飾り
       付け(笑)など。まあ、お目出たい集団なので良しか。メイド
       さんをもう一度撮影して、皆さん電車に乗ってもらう。
【メイドオフ】メイド集合S2






   電車バックにもう一度       


13時05分 恵美須町発車。メイドさんを中心に、各店PRをしながら飲
       み物、おかしを配ってもらう。それにしても赤信号で止まっ
       たら車や歩く人から見られました。(そら見られるヤロ〜)

       それにしても、大和川などに鉄道マニアっぽい人がカメラを
       構えて待ってました。     
【メイドオフ】沿道から手を振る人々






     ファンの声援!


13時50分 浜寺に到着。25分休憩。各店、路面電車をバックにチェキ
タイム。出来た人はラッキー、かなりレアなコレクションに
なったでしょう。
【メイドオフ】電車をバックにチェキ大会【メイドオフ】リラクマも休憩






   チェキ撮影会場と化す       リラクマ、車掌と一服(笑)


【メイドオフ】浜寺公園駅がえらいことに






  浜寺駅に変な集団が...
(一般の方にご迷惑が掛からない
 ように配慮させて頂いています。)


14時15分 浜寺公園出発。帰りの車中はビンゴ大会。司会は事前にお
       願いしてたミルクカフェの方にやって頂きました。その司会
       っぷりも濃い人達には萌えでした。それにしても景品が、妙
       に豪華!分かる人には分かる、分からん人には分からんとい
       う品々。アニメの携帯画面拭きだって結構高いんだから..。
       とりあえず、全員に景品が行き渡りました。

ビンゴ大会の景品(主なもの)
アニメDVD2枚、メイドさんの生声入り目覚まし時計、マリアージュのギフトセット、フォションのミルクジャム、エアブレーンのはちみつ、カカオ100%チョコ、その他多数


14時40分 我孫子道車庫に到着。26分休憩。我孫子道駅についたと思
       ったら、後退。車庫に入って行くじゃないですか。アレ〜っ
       て感じ。このままメイドさん道連れで燃やされてしまうので
       はないのか。(オイオイ) そんな気持ちはなかったにしろ、当初
       予想していない車庫内見学をしました。
       そこには、年代物の電車があったりして、鉄道が好きな人な
       ら喜んでいただろうと思います。
【メイドオフ】我孫子道車庫1【メイドオフ】我孫子道車庫2 






    なんか歴史を感じる          痛電。休憩中。


【メイドオフ】視聴者からの投稿

←視聴者からの投稿「我孫子道車庫を外から撮りました。」
 リラクマ確認出来ますか?




15時06分 我孫子道車庫発。色々、品物が余った中に鳴らすクラッカー
       があったので、誰か口の中で鳴らしてみないか。ということ
       になり「ゆかりん」氏が、立候補。ヒモを引くのは、メイド
       さん。見てるこっちが、冷や冷やしました。
       
       そしたら、3人くらい後に続いた。(笑)       

       この電撃ネットワークみたいな「口の中クラッカー鳴らし」
       そのクラッカーのヒモをメイドさんが引っ張ってくれるとい
       う野蛮な企画。全国どこを探してもやったことがないでしょ
       う。というよりやらんでしょう。危険です真似しないように
       ..遅いって。(危険な人達ばかりなので写真なし)

       それでも、まだ商品が余ってるので各テーブル事に、メイド
       さんとじゃんけん大会。勝った人に当たる企画で、景品はす
       べてなくなりました。(カカオ100%食べさせられてた人
       ご苦労!)    
【メイドオフ】車内での様子1






  ゲームをして楽しみました。


15時26分 恵美須町到着。メイドさんといっしょにみんなでゴミのお片
       づけ。帰りは、メイドさんのお見送りでご主人様、お嬢様が
       お出かけし終了。
【メイドオフ】ご主人様お嬢様 お見送りs






   いってらっしゃいませ!
  ご主人さまっ、お嬢様さまっ



とりあえずみんな喜んでいたので成功。率直な感想を求めても楽しかったととのこと。全員満足ってことはありえないけどよかったのではないかと。

お店側にとっても参加者はもちろんのこと、口コミ、webなどで広がって、友達とお店に行ったり、電話してくれることによって、イイ宣伝が出来てよかったのかと思います。3店共、イイお店なので宜しくお願いします。保証します。

それで謝謝なので、ちょこっとPR

1.「ハウスメイド ファンタジア
 自宅にメイドさんがやって来る。掃除したり、食事を作ったりしてくれる。ほぇ〜。ほんまのメイドさんやん! でも、緊張するなぁ。私なら何話そう。まず、掃除して...?! それじゃ意味ないやん!とりあえずヤバイものだけ隠しておきます(笑) 私のツレが一回お願いするかもって言ってました。

2.「Milk cafe
 ポンバシのメイドカフェ。エスプレッソ、ビール、カクテル類、ケーキ、カレー、ピザ...最近メニューが増えてわからんけどおいしい。ダーツな人も増えてきた。
BGMも「大人宣言」してからイケてるし。客層は年齢高めやね。ロッテンマイヤーさん司会笑いました。おかげで、意外な一面が見られました。
(6/22付のお店のブログでメイドさんが当日の感想などを書いておられます。)

3.「ぴゅあめいど
 布施のメイドリフレ。ポンバシから布施まで近鉄で7分。思ったより近いですよ。ポンバシでウロウロして、待たされるより布施に行った方が早いかも。駅から2分くらいだし、アットホームな雰囲気。帰ってきたって感じでした。行ったことがない人、これをきっかけに遊びに行きましょう。

4.「日本橋blog
 みなさんお馴染み日本橋blogさん。記事を書いて下さってありがとうございました。皆さんに告知が出来てよかったです。

5.そして、景品を提供して下さった方へ
 予算がないので無理言って商品を提供してくれましてありがとうございました。当たった方は、参加費より高い商品にはビックリしてました。
 訪問時、社内見学という貴重な体験も出来、感謝しております。ご紹介頂いた新製品がヒットすることを心よりお祈りしております。ありがとうございました。


参加者の皆さんどうもありがとうございました。そして、ファンタジア様、Milk cafe様、ぴゅあめいど様、景品を提供頂いた会社様を初め、このプロジェクトに携わった方すべてに感謝です。ありがとうございました。


副幹事(だったそうな最後のあいさつの時、分かりました。)
SASAYAN☆ より

なお、今回の画像については当ブログ・日本橋blogのみでの使用を許諾頂いております。転載・再配布は、ご遠慮下さい。


P.S
そこで2回目っという話が2次会で...。
アハハ、みんながんばってくれ。

2006年06月19日

昨日は電車&サッカー おつかれさんでした。

 くわしい状況は、またご報告することとして、とりあえず皆さんお疲れさまでした。結構楽しめたという率直な意見が多かったです。まとめは、きちんとしますのでちょっとお待ちください。それにしても、30数名を前にマイクでしゃべったの久しぶりでした。

 さてさて、サッカーの話ですが残念でしたね。テレビが言えないところを切り口にお話したいと思います。

 今の状況を見ると日本の実力は、ここまでですよ。決勝リーグ進出などは「まぐれ」。4バックにしてまだ、マシになったけど後半10分はスタミナ切れで、詰められていました。決定力もなく柳沢の「心の問題」もしっかり暴露されました。
 よかったのは川口。前回の「調子のり杉」な所から失点に繋がり、気力で守り続けてたバック陣も集中が切れて最後の9分で3失点。もうあほかと...。でも、今回は反省して集中してましたね。

 ブラジルは、もう楽しんで来てください。勝つのは無理です。ミラクルなど起こったら、神様に怒られます。
 もし勝ちたいなら、おねがい電話しかないです。

 じーこ → ぺれ〜ぇ → ブラジル監督 → ろ・な・うじ〜にょ!
なんか...

SAMURAI BLUE2006記念缶(非売品)
ちなみに写真は、キリンビール提供の一番搾り「SAMURAI BLUE2006」記念缶(非売品)
せっかく、これ飲んで応援したのにぃ〜。

2006年06月18日

おはようございます。いよいよ本日発車オーライ!!

 いよいよ、本日「メイド路面電車貸切オフ」である。最後まで名前このままだったね。すっかり、オフの規模から逸脱しているのに...。
 色んな人、店、会社まで巻き込んで日本橋ブログ様や有名メイド系ブログ、路面電車系ブログ、またまたポンバシ界隈の濃い人達で話題になってしまった、このイベント。
 あと唯一、心配なのが天気。今、まだ雨が降っています。どうにか上がるみたいです。午後からは大丈夫そうですね。でも、梅雨なので心配は残りますが...。
 それと、チンチン電車内は最新車種なので冷房完備(なはずです)なので梅雨でも快適なはず?
 結局、参加者はメイドさんなどが入って総勢30数名の予定。路面電車は、普通の電車と比べて狭いので、机を並べたらこれ位が限界と思われます。
 嗚呼、大変な1日になりそう。みなさん、遅刻はくれぐれもしないように!!

 ここでの本日の模様の報告は、遅れると思います。ご了承ください。

2006年06月17日

いよいよ明日! メイド路面電車貸切オフ

 いよいよである。明日ですね。各自準備と覚悟は出来てるか?
各総員、耐閃光、耐衝撃防御!! 違う違う? 皆さん体調は、大丈夫ですか。ほんと世話役は、ど素人ばかりなものですから明日も皆さんのご協力なくしては、成功は望めません。どんくさいかも知れません。温かい目で見て下さい。
 さてさて、明日は12時30分受付開始、40分集合厳守。遅れた人はメイドさんに「メッ!!」してもらいます。うそうそ。そんなことしたら全員遅れて来ます。
 冗談は、さておき。阪堺電車の恵美須町駅が分からない人が居るかもしれない。ということで、行き方をおさらいします。

 ・地下鉄堺筋線「恵美須町」駅 4号出口(いつもポンバシに来る逆の方向の出口)上がるとすぐ。。

 ・ポンバシで寄り道して来る人。
阪堺恵美須町駅への行き順1


 堺筋で南方向に歩く。
(阪神高速がある方、歩道橋が見えたきたら逆方向です。)



阪堺恵美須町駅への行き順2


 阪神高速をくぐって、




阪堺恵美須町駅への行き順3


 恵美須町交差点の南西側。




阪堺恵美須町駅への行き順4


 ほらっ〜♪ ついたぁ!





これでも分からない人は、もぅしらん。


PR
【PR】朝比奈ミクルの冒険 ep00 平野

 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版&通常版 各店にて予約受付中!!




2006年06月15日

THE メイド服と機関銃

 「THE メイド服と機関銃」(PS2)というアンドロイドのメイド「ユウキ」が、謎のロボ軍団からの攻撃からご主人様から守るという、シンプルかつアクションな内容のゲーム。なんじゃこれ?! とりあえず安いんで買おうとおもてます。
THE メイド服と機関銃
THE メイド服と機関銃

メイドさんと遊ぼう♪ メイド路面電車貸切オフ(コスプレOK!!)
参加〆切迫る 定員いっぱいになってきました。お早めに! → → →


P.S
モバイラーの方は、サイドバーが見られないのでサイドバーの内容を「続きを読む」でおさらいしておきます。
続きを読む

2006年06月10日

24時間テレビ 愛で地球を救えなかった...

琵琶湖のお掃除 今年も、8月の最終週に24時間テレビ「愛は地球を救う?」が開催されると思います。その関連で、琵琶湖を綺麗にしょう。というお掃除イベントが彦根氏などで行われるということで、参加の応募をしましたが人数的にダメでした。
 前に琵琶湖畔の膳所(ぜぜ)という所に言った時、ゴミがあってすごく汚れていたのが気になりました。この飲み水が、我々が日常使用する水道水になっていると思うとゾッとするくらいです。
 汚さないようにしようと口ばかりでしたが、ある時ふと見かけたこの案内を見て応募したわけです。
 今回、結果的に参加人数の都合により不参加になりました。また、機会があれば申し込もうと思っています。



「メイド路面電車貸し切りオフ」 → 【 禁則事項です。 】を追加。

禁則事項です。【 禁則事項です。 】
電車なので、遅刻厳禁。
アルコール類の持ち込み禁止。
車内禁煙。
個人撮影禁止。(記録員を除く)

2006年06月04日

チンチン電車貸し切りイベントについて

 メイドさんと遊ぼう♪ メイド路面電車貸し切りオフのことですが、「日本橋Blog」様で、ご紹介頂きました。(掲載記事)
 各店舗へのお問い合わせはしないようにお願い致します。あくまでオフですから、ポンバシの有志で企画しております。(お手やわらかにぃ〜)どのメイドさんが来るかは、当日までのお楽しみ!!
 進捗状況は、右側サイドバーにて随時お知らせしていきます。


参加申し込みは、kuuhaku123@mail.goo.ne.jp
(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)

mixiな人なら:http://mixi.jp/view_community.pl?id=889137
で登録

協賛、後援、取材のお申し込み、お問い合わなどは私まで
(渉外担当)
rosamystica@mail.goo.ne.jp
(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)


SASAYAN☆

 




2006年06月01日

夜中、不気味な音が...

 最近、寝る時は風邪を引かない程度に、すこ〜しだけ窓を開けます。
 すると時々「ぱしゃ〜ん、ぱしゃ〜ん」という何かをたたきつける音が...。そういう趣味の人たちがいるのか? いや違う。そして、ベランダからしばらく見ているとその正体が分かりました。
 私の住んでいる所は、海に近い川(新川というらしい。今初めて知った)の近くなのです。その音はボラが跳ねている音だったのです。でも、さぞや腹打ちして痛いでしょうね。

P.R
メイド路面電車オフの件。当ブログのことが「ぴゅあめいど」様のホームページで紹介されております。(もうオフのレベルを超越してますけど...)



 で、「ぴゅあめいど」様がこのオフに参加することが、「女中珈琲店時報」に紹介されていて、リンク先がココになっていた。





2006年05月30日

ビミョ〜に、リニューアルしてた。

 最近「Milk cafe」ネタが増えていますが、今日もそのネタです。
先週水、木、金の日中まで臨時休業して、リニューアルしたとのこと。
 さっそく行きましたが、そのリニューアル具合が微妙なのです。(笑)
 まず、スピーカーがイイのになった。1階から線を配線して同じ音が鳴るようになった。でも、3階のスピーカーは、ちょっとうるさい。会話が出来ない時もあるので改めてほしいものです。
 絵が1枚増えた。3階への階段を上がる所に掛かった。
 3階の照明が増えた。(何だろうと思っていた出っ張りが照明だった)
 2階の窓に車用のスモークを貼った。
 2階の天井にスピーカーが隠れていた。(今、フタが取れたまま)
 傘立てが、やっとこさ出現。

 ダーツな人たちも増えてきて、最近の夜は活気がありますね。3階もよく使うようになりました。
 先日、日本酒(地酒)も置いてほしいという客からの依頼に対して、自分が詳しくないからという理由だけで断ったことは立派だと感心しました。
 自分が納得しないと出さないという姿勢。商売ばかりに目を向けがちな最近の風潮に対して逆行している様だけど、おいしいものしか出せない。お客のことを一番に考えてくれている証拠なのです。
 ここは、ただのメイドカフェではない本物を追求しているお店だと思いました。(出来たら調べて出してあげて下さい!)


P.S
 メイド路面電車。ハウスメイドの「ファンタジア」様が正式に協賛で参加して頂くことになりました。


Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき