涼宮ハルヒの憂鬱

2006年06月26日

第13話 「涼宮ハルヒの憂鬱后

 涼宮ハルヒの憂鬱 第13話「涼宮ハルヒの憂鬱后廚任垢、地元な人なので感想と同時に聖地特定してしまってます(笑)。これを使って聖地巡りしてください。でも今回は、車がいりますね。
【ハルヒ13話】東急ドエルアルス【ハルヒ13話】甲陽園駅前





      東急ドエルアルス           阪急甲陽園駅前


 今回の話は、最終回への伏線のようでした。朝倉さんが転校した理由をキョンと二人でマンションに行って調べるという所から始まる。当然部屋は空っぽなので、管理人から話を聞くことになった。
 管理人から当時の状況について聞くハルヒ。さすが迷探偵? 話によると3年前に引っ越し、挨拶に和菓子を持って来てくれた。でも、両親の姿は見たことがない、そして引っ越しの時は、荷物を運び出した形跡がない。などの情報を聞き出せた。
 ハルヒは、連絡先がわからなかって不満だったが、キョンにとってはやっぱりってな感じ。そして、帰る時長門さんとすれ違う。そのすれ違い際に「気をつけて」っという一言。あの人の一言は重く肩にのし掛かりますなぁ。
【ハルヒ13話】管理人から聞き出すハルヒ【ハルヒ13話】長門とすれ違う






 そして、踏切に差し掛かった所で、ハルヒが自分の過去を話し出した。
それは、自分が世界では、なんてちっぽけな存在であるかということ。そして、平凡な毎日を送っていても面白いことは、起こるわけがない。自分から動かなければ面白いことは起こらないことに気づいた。そんなことを話してくれた。そこから、はじまったのか。。。
【ハルヒ13話】阪急踏切【ハルヒ13話】ハルヒ小6





     阪急 水道路踏切          ハルヒ12さいっ!       


 そして、自宅に帰るキョン。待てよ、自転車乗っているじゃないか。たしか、自転車は、西宮北口の放置禁止区域で撤去されたんではなかった?
遠い所、取りに行ったのね、ご苦労さん。(「西宮市放置自転車対策) 
【ハルヒ13話】放置禁止【ハルヒ13】キョンチャリcomeback!





    第5話 自転車撤去前     いつの間にか復活している


そんな時、家の前で待っていた古泉に声を掛けられ、タクシーで一路、大阪梅田へ(どんだけ金持なのか?ウン千円掛かるぞ!)
【ハルヒ13話】個人タク【ハルヒ13話】阪神高速 武庫川入口





   個人タクシーに乗って        阪神高速武庫川入口


【ハルヒ13話】阪神高速 尼崎西付近【ハルヒ13話】阪神高速 神戸線尼崎本線料金所




     尼崎西 付近             尼崎本線料金所 
 (上に、西行きの2段構造)        (なんか狭苦しいなぁ)   


【ハルヒ13話】阪神高速 3車線【ハルヒ13話】JR大阪駅前、正面は阪神百貨店




この3車線、実際より閉鎖空間?    JR大阪駅前、正面は阪神百貨店
(路側帯が狭すぎる千船付近のカーブ)


なんと古泉は、ココで閉鎖空間を作り出してしまった。半径5kmがそうなってしまったらしい。そして、阪神百貨店屋上ですごいものを目の当たりにすることになる。

【ハルヒ13話】JR大阪駅前【ハルヒ13話】阪神百貨店屋上





 大丸梅田店、ホテルグランディア      阪神百貨店屋上


【ハルヒ13話】デイダラボッチ?





     デイダラボッチ?


ここで、色々な勢力が、このデイダラボッチみたいなやつを攻撃する。これは、ハルヒのイライラが限界になると出てくるらしい。これは「神人(しんじん)」と呼ぶらしい。そして、古泉も参戦して何とか成敗した。そして、帰りも金持ってるのでタクシー。そして、西宮に帰ってきて別れ際に古泉が一言「ハルヒの動向に注意しろ」
 そして、キョンの独り言。「翌日、あんな途方もない事態が起こることを予想もしていなかった。」といって今週は、おしまい。さあ、来週が最終回?楽しみです。
ではでは。

P.S  長門ファンな私として「エンドレスエイト」や「笹の葉ラプソディ」の話がなかったわけで、ちょっと残念です。
 関西の人すみません。放送まだでしたフライングです。


2006年06月25日

涼宮ハルヒ ポストカード配布 その他

 今、アニメイトで「涼宮ハルヒ」関連の商品を買ったり、予約したらポストカードもらえます。数に限りがあるそうなので興味ある人は急いで下さい。
 詳しくは、下記画像を拡大して下さい。

ハルヒキャンペーン アニメイト1ハルヒキャンペーン アニメイト2







また、「梅田ホワイティうめだ」 にて見かけたポスター群。集英社がやっている「マンガカプセル」という携帯でマンガが読めるという会員制サイトの紹介。リボン、マーガレット中心のラインナップになっている。「NANA」「ハチクロ」「ラブ★コン」なんかの有名どころはポスターからみても当然入ってます。どうでしょうか。
 私てきには、やっぱり紙の本が好きですけど。。。

マンガカプセル



2006年06月23日

さあブラジル戦 SOS団も応援!

 明日の朝は、ブラジル戦。ジーコJ@PANの踏ん張り所。神風が吹くことを祈っています。それにしても超攻撃的な陣形を取ると思われます。3−4−3になることもありえますね。柳沢は戦犯なので先発出場なし。FWは高原、玉田、大黒。MFは中田、中村、巻、三都主。DFは稲本、中澤、坪井。交代要員として、加地、遠藤、駒野が考えられます。
 勝手な予想なので、当たるかどうか。明日の早朝明らかになります。こうやって、自分でジーコになった気分で布陣を考えるのも楽しいです。
 さあ、髪の毛一本まで、みんなで応援しよう。

ハルヒ1ミクル1




   ヒデ、しゅんすけ頑張れ!!      川口頑張れ!!

ハルヒ団長1ハルヒ団長




    ジーコも、頑張れ!!     ブラジル、かかってこい!!



メイドの後編は明日アップ予定。すみません。

P.S 京橋にお勤めのkim君元気にしてる? とりあえずこのブログのメールに連絡下さい。

2006年06月21日

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」

 初め聞いた時は、ライブドアライブ? と呼んでしまった人は結構多いかも..。「涼宮ハルヒ〜」はもう少し続くとのことで、先週言った今週最終回っていうのはもちろんデマです。
 それにしても、今回は「北高祭」という文化祭です。徹夜で仕上げた「朝比奈ミクルの冒険 Episode00」を「キョン」本人が上映されたのを確認して校内をウロウロ。
ミクル上映中





     学祭で上映中


 「長門さん」は、占いというよりか予言をしているし、コスプレ焼きそば屋では、「鶴屋さん」がボロ儲けの話を大きい声し、中にはいると「ミクルちゃん」がメイド姿で、ナイスバディをお披露目。
長門 予言中鶴屋さん





長門さんの予言ほぼ100%的中  ボロ儲けの話を大声でする鶴屋さん


ミクルちゃん萌え





   ミクルの萌えメイド姿


 そんなこんなで、講堂で仮眠をする「キョン」。しかし、ふと気がついたら、外は雨...。みんな講堂に集まってきた。そこで、行う次の演目は、軽音楽部「ENOZ」のバンド演奏。しかし、出てきたのは「ハルヒ」と「長門さん」!!何なんだというしかない。
 そして2曲演奏、ほぼフルバージョン。ハルヒ=平野綾 歌唱力ありますね。ミクル伝説も入ってるしCDほしくなりましたよ。
軽音楽部「ENOZ」ハルヒ ライブ





   軽音楽部「ENOZ」         ハルヒ熱唱!!


 北高祭も終わって、ボッーとしているハルヒ。黄昏れている顔もカワイイね。
ハルヒの黄昏







 そして次回予告。場所はイッパツで分かりました。長門のマンションの場所は迷惑が掛かるので言えませんが踏切の場所は、ここです。(今回は、私の記憶です。)
次回予告1次回予告2





 踏切東側から西側を見た所    踏切東側から北側を見た所
               (線路の向こうに見えるのは甲山だ)


 ではでは♪

P.S
メイド路面電車オフ報告(後編)編集中!!しばしまたれよ。。
祝@日本橋blog掲載

2006年06月14日

ジーコJapan朝比奈ミクルも応援してます

 今日は、ポンバシ、アニメ、まんがネタをちょいwwと離れて。サッカーの話。
一昨日になりますが残念無念。バテ杉。小野に交代するんやったら、バックを変えるとかしていたらよかったのに。これでもう後がないと思ったが、あのベースボールクラシック。1勝2敗になってだれもがアカンと思ったが、得失点差で決勝リーグ出場を決めたじゃないですか。そして、初代チャンピオンに。そんな神風的な奇跡を信じて、前を向いて行こう。打倒!!クロアチア。がんばれニッポン!
朝比奈ミクルも応援してます。



2006年06月13日

涼宮ハルヒの憂鬱 第11話 「射手座の日」

.....ということでこれからは、阪神タイガース応援します(泣)。
もう、しょうがないので涼宮ハルヒでも見た感想です。予め用意してますた。ジーコkJAPAN祝勝記念は中止。せっかくサッカー特集にしようと思っていたのにぃ...。しょうがないなぁ。
 以下、涼宮ハルヒの憂鬱の第11話の内容です。これを書いている時点では関西では放送していないので注意して下さい!!
 ↓ 以下、ネタバレ...。








そして中身はというと、
 話としては休憩かなぁ。今回は、お隣のコンピューター研究会からオンラインゲームの対戦申し込みがあり、SOS団としてを受けて立った。そして、賭けるものとしては、コンピュータ研からは、ノートパソコンが4台(これで、パソコンがSOS団全員に行き渡る)、SOS団からは、略奪したパソコンの返却と長門かミクルちゃん
の進呈(笑)という話をハルヒが切り出すとキョンがそう言うことなら自分が行けと促される。そして、対戦日に向けて日々練習をし、本番を迎えることになった。

 そして、対戦が始まった。策敵範囲が自鑑から数マスと範囲が限られると言うことで敵の動きが全然見えない。しかし、敵からは容赦なくビームの雨あられ。
 これは、おかしいといち早く察知した宇宙人?長門は、コンピュータ研がズルをして策敵モードがOFFになっていることを発見。長門の人間離れした頭脳がゲームをやりながらプログラミングを適正に書き換える荒技を使い、実行キーを押す直前キョンに許可を求めてきた。キョンは、今回特別なことをしないと心に決めていた。そんな、実行を拒絶するキョンに対し、長門は人間レベルまで能力を落として対応して居いるので適正だと説明した。そして、"enter"
 コンピューター研の鑑がまる裸になり、ハルヒ部隊の突撃により壊滅。SOS団が勝利しパソコン4台とコンピュータ研がハルヒの傘下になることに...(笑)
 しかし、今回も色々な所からパロッテまして面白かったです。ほんまに来週は最終回か?


沖田艦長? コン研部長にハルヒのキック





      沖田艦長?          ハルヒのキック炸裂!!


ハルヒの気合い注入ア○ロ いきまぁーす!





   ハルヒの気合い注入!      ア○ロ いきまぁーす!


コン研部長ハルヒの勝ち誇った顔





     コン研の部長(笑)       ハルヒの勝ち誇った顔


P.S メイド路面電車貸し切りオフ。人数的に〆切間近です。早い者勝ち。
   急いで下さい。もう、予選突破は、ほぼ不可能。
   サッカー忘れてみんなチンチン電車で楽しみましょう → → → 

2006年06月08日

涼宮ハルヒの憂鬱 第10話 「涼宮ハルヒの憂鬱」

 1クールなので、そろそろ話も大詰めっぽい展開になってきた。今回は、ハルヒがほとんど出て来なかったが、抜きでも充分良かった。
 今回で消え去りはしたけど「朝倉 涼子」には、ちょっと萌えた。また、完璧だと思われた「長門 有希」も、メガネの再構成を忘れるという「どじっ子」が垣間見られた回でもあった。
 でも、大人になって未来からやって来た?「朝比奈ミクル」がナイスでありますた。それは、更にでかくなって特盛になっていたということで(笑)。(各キャラクターのバックやTVの提供を紹介する際のへんなネコの絵は平野綾が描いてるって皆さん知ってましたぁ?)
 以上、話の中身は言いません。見てやってね。
長門萌え

← 長門もこんな表情するんやねぇ。


職員用
 前回のこのシーンのハルヒはかわいかった。歯に噛みながら傘を渡すところなんぞは...。


2006年05月12日

神アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の評判

 このブログでも話題にしている「涼宮ハルヒの憂鬱」ですが、ポンバシの宣伝用ノボリが日々減っていくというわかりやすい状況。
 CDもオリコンで上位ランキング(OPは、ウィーク総合20位。EDは、デイリー5月9日で15位)。
 その他に、舞台になっている苦楽園、夙川周辺の聖地巡礼をやっている強者のHPを発見しました。(ゆかりんさんの報告)なるほどなるほど、よく調べてるなぁ。
 今日は、これくらいにして明日学校じゃなかった会社に行けるように寝ます。


P.S 「ミルクカフェ」にてメイド若干名募集。〆切 5/20必着

2006年05月07日

涼宮ハルヒの憂鬱 とりあえず感想

 今日で、ゴールデンウィークもやっと終わりですね。休みが長すぎます。
3日以上の休みは要りません。まじで。。。昨日も偶然、京橋の友人もバッタリ会うし、悪いことは出来んなぁというポカーンという日でした
 今日もポンバシにお帰りする予定ですが堺筋沿いに「涼宮ハルヒの憂鬱」のノボリが出ていて、角川書店もやるなぁという感じです。

 その「涼宮ハルヒの憂鬱」のことですが、私の住んでいる西宮が舞台なので、知っている風景ばかり出てきて興味を持ったという報告をしました。でも、東京の友人から送ってもらったDVDを見て、アニメ自体もすごくツボにはまりました。
 なんせ主人公の「涼宮ハルヒ」は、ハチャメチャで周りのことを気にせず行動する。変わり者。宇宙人とか超常現象などが好き。
 そして「SOS団(世界を大いに盛り上げるための涼宮ハルヒの団)」という訳の分からない同好会を結成。周りを人を適当に見繕い強制的に入部させる。しかし、その周りの人は何故か「ハルヒ」に怒ることなく入部してしまう。これから始まる、奇想天外なSF?かつ学園ものアニメになっている。もちろん萌え要素も満載で「朝比奈ミクル」キマスタwww

 現在、第5話まで終了。不思議なことが徐々にではあるが明らかになってキタ?かなぁってとこ。まだまだ、今から見ても充分楽しめそうです。ではでは。
涼宮ハルヒ






P.S 希望者には「おさらいDVD」を個人的に貸し出します。オフで会える人連絡してちょ。


製品版DVD,盂兩扈馘垢ら6/23に発売!!って、各公式ページより情報が早かったりしてぇ。


Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき