涼宮ハルヒの憂鬱

2010年01月29日

劇場版『涼宮ハルヒの消失』テーマソング PV

 リアル西宮です。ありがとうございました。あの坂道から見る眼下に広がる西宮から大阪の夜景はデラべっぴん...じゃなかった絶品です(笑) 週末の夜なんかには、車を道の横に止めてカップルがイチャイチャ この道路付近には、民家もないので迷惑にはならないでしょう。
 他にも甲陽園駅前のカーブミラーや自転車置き場、東急ドエルアルス○○など・当然校舎内の撮影もあります。アニメで見た現場と同じですね。←西宮市民が言ってるので間違えなし。
 詳しくは、このPVで確認するのよキョン!




そらのおとしもの 限定版 第2巻 [DVD]
劇場版『涼宮ハルヒの消失』主題歌
優しい忘却 [Maxi] / 茅原実里
 【AA】


★関連リンク
涼宮ハルヒの消失 (涼宮ハルヒの憂鬱 特設ファンサイト)

茅原実里の歌う「涼宮ハルヒの消失」主題歌のフルPVが公開
(にゅーあきばどっとこむ)

「涼宮ハルヒの消失」主題歌のジャケ写&PVは西宮北高で撮影
(にゅーあきばどっとこむ)

P.S
画を見ながら聴いたら泣きそう。。。

2009年10月27日

西宮の喫茶店「珈琲屋ドリーム」

 ハルヒに出てきた「珈琲屋ドリーム」のことが、毎日新聞の阪神版(10/23)に出ていました。
 ハルヒの聖地巡りをする上で、欠かせない場所であることは確かである。ハルヒ達が、よく集合場所にしていた北口(阪急 西宮北口)の駅前広場から程近く、2,3分も係らない所にあります。近所には大手チェーン店の喫茶店もあるんですが、やっぱりココの方が落ち着きます。私は、ハルヒが始まるずっと以前に何回か利用したことがあります。
 落ち着いたお店です。お近くに来られることがありましたら、立ち寄られてみてはいかが。

・コーヒーの麻袋の向こうがキョン達の指定席。
 (毎日新聞 兵庫阪神版(10/26)より)

【↑ クリックすると拡大します】



☆関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」で、市民プールを写しに来る人々
 (7/27)

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想
 (5/22)

兵庫県、はぢまった。ハルヒ、工場萌え!
 (08/12/30)

★関連リンク
記者が行く:アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」に登場 西宮の「珈琲屋ドリーム」 /兵庫 - 毎日jp
 (毎日新聞)

旨いコーヒー (珈琲屋ドリーム ブログ)

ハルヒの聖地「珈琲屋ドリーム」が毎日新聞で紹介される
(にゅーあきばどっとこむ)

2009年08月07日

涼宮ハルヒの憂鬱 第19話 「エンドレスエイト」

 今日のサンテレは、オリックスVS楽天の延長により1時間40分押しで開始。途中、普段は見ない松村が出てるパチンコ番組も見てしまいました。そこで、久しぶりに浜田翔子も発見。ぼちぼちやってるみたいでよかった。
 そんなことは良くて本題は、祝・ハルヒループ終了。「エンドレスエイト」ということでホントに8回も繰り返しやがった...。
 で話の内容ですが最後の所だけで充分ですね。

 ハルヒが喫茶店から出ようとする時、キョンが「オレの課題はまだ終わってねぇ....」と叫んだ。そして予備日であった8/31は、キョンの家で宿題(というかキョンの為の丸写し大会。当然ハルヒは不参加)をみんなで手伝って無事、新学期を迎えることになりました。

 これで皆さんも私も、無事お盆を迎えられそうですね! では。


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
 【AA】


★関連リンク



2009年07月31日

涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」

 また一緒やった。

2009年07月27日

涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」で、市民プールを写しに来る人々

涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」 盆踊りの考察とか

 追記しました。
 やっぱり聖地巡礼の人が来たみたい、写真だけ撮って帰る人(笑) ちょっと中の人が迷惑そうなので、自粛してほしそうな雰囲気。

リアル「市民プールの中の人」より現況の連絡が直接ありました。
今のところヲタらしき人は少数。
この前の人は、ちゃんと声をかけてきたし、お客さんも少なかったんで許可したけど。 これから夏休みに入るんでプール内で写真を撮られても困るけどね。

 やっぱり保安上、よろしくないみたいです。建物外からの外観撮影だけで辛抱した方がいいみたいです。


☆関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」 盆踊りの考察とか

★関連リンク
スポーツネットにしのみや|樋之池公園プール
 正式名称を初めて知った。僕らは「北夙市民プール」って呼んでた。

2009年07月16日

涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」 盆踊りの考察とか

無題

市民運動場で盆踊りはありません。

 「にしのみや市民祭り」のこと。昔は、今は無き西宮球場でやってました。やがて、経費節減のためやらショッピングセンター(現在の阪急西宮ガーデンズと思われる)になるとか理由などで、1年だけ市民グランド(正式名称は「西宮中央運動公園」って言うらしい)で開催。そして何年か前からは、市役所近辺を中心に、こぢんまりと開催されるようになりました。

・コミュニティ誌によると、今年も市役所周辺で、こぢんまりと開催。
イイと思うで、安上がりやし

 それと関連して、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で絶賛連続放送中(笑)の「エンドレスエイト」に出てくるお祭りの設定は、平成15年8月15日に1回しか開催されていない「にしのみや市民祭り」のことだろうと思います。それ以外で出店が出たり、お祭りをした話は聞いたことがないので、そのレアなケースを設定に使っていると思われます。
 聖地巡礼をされている方は、グランドでお祭りをしている様子をカメラで納めることは不可能なので諦めて下さい。

 他、「エンドレスエイト」の件で、本当なら題名のとおり8回繰り返さないといけないが、放送は6回とのこと。ウソかホントか真意はハッキリしませんが、ホントなら後2回放送するみたい(正直、ちょっと飽きてきた(笑))。
 このままだとDVD3巻(2話ずつ入ったとして)に、内容は微妙に違うけどほぼ同じ設定の話が6話も入ることになる? 売れ行きがチト心配になってきましたが、ハルヒだけに心配は不要かもしれません。


涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
 【AA】


☆関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 考察


★関連リンク
第29回にしのみや市民祭り
市民グランドでお祭りをしたのは、これ一回っきり!

涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「エンドレスエイト」の祭りのモデル (大藤@日本國)
市民祭り主催者の中の人

(詳細版)涼宮ハルヒの憂鬱12話 エンドレスエイトの舞台 (きーぼー堂)
聖地巡礼をされてます。

 ちなみに西宮市民は単に「市民グランド」、市民プールは「北夙市民プール」と呼んでおります。
 その市民プールですが、知り合いの「リアル中の人」の話によると、飛び込み禁止の看板(看板自体がデカすぎるとのこと)以外、ほぼ忠実とのこと。ちなみに、水着を着ずにカメラ片手でウロウロしている人を見かけたら声を掛けるかも、と話しておられました(笑)。

P.S
負けるな京アニ!色んな意味で!

続きを読む

2009年06月18日

涼宮ハルヒの新作 今晩から5連チャン

 「涼宮ハルヒの憂鬱」は現在、時系列順に放送されている訳ですが、その予定でいくと木曜の晩は、また新作に当たります。そして、5週続けてということになりそう。見逃さずに!!

以下、涼宮ハルヒの予定 (21話まで, コピペで何処かに保存を推奨,放送日は、サンテレビ基準)

06/18 第12話 エンドレスエイト → 新作
06/25 第13話 涼宮ハルヒの溜息1 → 新作
07/02 第14話 涼宮ハルヒの溜息2 → 新作
07/09 第15話 涼宮ハルヒの溜息3 → 新作
07/16 第16話 涼宮ハルヒの溜息4 → 新作
07/23 第17話 朝比奈ミクルの冒険 Episode00
07/30 第18話 ライブアライブ
08/06 第19話 射手座の日
08/13 第20話 サムデイ イン ザ レイン
08/20 第21話 涼宮ハルヒの消失1 → 新作
08/27 第21話 涼宮ハルヒの消失2 → 新作
09/03 第22話 涼宮ハルヒの消失3 → 新作
09/10 第24話 ヒトメボレLOVER → 新作
09/17 第25話 雪山症候群(前編) → 新作
09/24 第26話 雪山症候群(後編) → 新作
10/01 第27話 猫はどこにいった? → 新作
10/08 第28話 消失の後日 → 新作

(野球中継などがあるときは時間変更に注意。)


 ライトノベル版からの推察。あくまで予想だからね!


☆関連記事
ハルヒ まとめ

★関連リンク


2009年05月22日

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想

帰りしな、部屋に入れとかんと...

地元が聖地。ハルヒの新作が始まった。
(飛び飛びの予定やけどね。)

 突然、笹の葉を持ってきて願い事を書きなさいだって。案外、お子ちゃまでオトメチックなハルヒだろうと思っていた。がしかし、ひこばしとおりひめであるベガとアルタイルまでの距離を出してきたところは、少しだけ高校生(笑)

・ホンマに始まった。。。
・提供の画面。苦楽園中学校と北高の間の道ですね、まさにリアルで。(ここからは、夜景が綺麗ですよ)
ty002ty000





・相変わらずカワイイ、みくるちゃん。
・相変わらず笑顔がワザとらしい、一樹。
ty005ty006





・裏山で採ってきた笹。(リアルで生えてますね。北高に近いアソコに)
・願いを叶えるために科学的説明。復路は、神様が何とかするって?
ty009ty010





・こんな可愛らしいことを書くのは、
・やっぱりこの人だ。
ty013ty014





・自民党or民主党のスローガン? てか活字を手書きで書くのは
・やっぱりコノ人(笑)
ty015ty016





・差し障りが無い所が憎い一樹の短冊。
・確かに庭が狭いな、あの家は。
ty017ty018





・これは、神様になるしかない。
・この人が
ty020ty024






 そして飽きたのかハルヒは帰宅。そして、みくるちゃんは最後まで残っていてほしいとのこと。デートのお誘いか? そんな事は無かろうと自分に言い聞かせながらも心の中は、あらぬ期待でいっぱいになるキョン君であった。

・ないしょっ♥
・来てくれなきゃ困るんですぅっ。
ty026ty039





・ゴメンネ。
ty040






 気が付いたら夜の公園。それも、みくるちゃんの膝の上で寝ていたフトトキ者。説明によるとタイムトラベルの方法を知らせたくないので寝させられたみたい。
 みくるちゃん。急にウトウトとキョン君の肩でオネンネzzz

 すると、茂みの陰から、アノ未来のみくるさん登場。東中学の校門に行ってみなって話。その事を伝えると、スッとどこかに行った。

・オレならワザと寝返りを打つけどな。
・普通はビックリしたなぁ、もう。
ty042ty044





・出ました。未来のみくるさん。
・オレもツンツンしたい!
ty051ty053





・みくるちゃんを担ぐキョン君。右に見えるのは阪急甲陽線。ちなみにココ
ty060






 校門をよじ登る小っこいハルヒ。ライン引きで、グランドにへんな文字?みたいなものを描かされた。これが、アルタイル文字orベカ文字?

・東中学の校門をよじ登る。ちなみにココ
・ヾ(ΘェΘ)ぱんだ (笑)
ty064ty069





・見知らぬ高校生に指示をかる女子中学生っていったい!(笑)
・ベントラ、ベントラ〜♪
ty072ty074





・ハルヒが去り、みくるちゃん起床。何だかって物を無くしたから帰れないらしい。
ty079






 助けを求めに長門の家に行くと、隣の部屋に寝ろという指示。新婚さんみたいに照れる二人。ここで、みくるちゃんが「手を繋いでもいいですか?」と言わないかなぁ。それにしても3年間待機って...携帯かアンタは!

・このマンションはリアルでありますが、行かないでね。
・メガネありの時。
ty081ty082





・「私はここにいる」って書いてあるらしい。
・出来るなら引っ付けてほしかった。
ty083ty088





・何もしないって当たり前だ! キョン。
ty093






 二人にとっては、ほんの一瞬だったが3年もの間寝かせられていた模様。個人的には、床ずれしてないか心配。でも、長門が動かしてくれてるか(笑)

・「手を握ってもいいですか?」とか言うわけがない(笑)
・戸を閉める長門。閉める間際に何か呟やいている。
ty094ty096





・二人にとっては一瞬。でも、3年の月日が経っていた。
ty099





・3年後、過去へ行った自分たちと入れ替わり現世に戻ってきた(というより3年間寝ていた)ふたり。ちなみにココ。阪神バス「東回りのバス停」ね。
ty105ty107






 ハルヒが七夕!七夕! とバタバタしてたのは、このせいだったのか。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 考察編も
ぜひ併せてご覧ください。





涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

※「笹の葉ラプソディ」は、この巻に収録。


☆関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱 続編決定!!  (07/ 7/ 6)

ハルヒ まとめ

★関連リンク


涼宮ハルヒ新作「笹の葉ラプソディ」放送。YouTubeでも公開
(にゅーあきばどっとこむ)

P.S
・密かに耐震化工事が完了してる模様。
ty112

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 考察

竹刈ってきたゾい

京アニのクオリティーは健在!

 3年前と比べても遜色ない、相変わらずのクオリティーでした。作画、構成すべてに反論をする機会を与えませんでした。この3年間、みんなが待ち焦がれていた「涼宮ハルヒの憂鬱」の続編「笹の葉ラプソディ」が放映されました。

 それと驚愕させたのがこの続編。第1期の放送終了から3年後に放送をすることが決まっていたと思わせるフリがあること。 
3年前(2006年)
 放映中。EDのカットで七夕のことについて、SOS団でミーティングしている。
a853ccc3





 そして、テレビ放映が終了して間もない七夕。公式HPに、今回放送された「七夕ミーティング」の模様が出ていた。

2年前(2007年)
 ハルヒ2期決定の報。

1年前(2008年)
 今回の話。東中に進入した中学時代のハルヒと3年前にタイムスリップしたキャンが、監視カメラに撮られている画像。

 以上この告知について私の考えが合っているならば、今回の放送のためにネタふりに3年かけている。この発想は、スゴイ意味で常識を逸している。
 何はともあれ、この話が「涼宮ハルヒの憂鬱」全体のキーストーリーになっていることは間違えない。

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」 感想編も
ぜひ併せてご覧ください。



涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)
涼宮ハルヒの退屈 (角川スニーカー文庫)

※「笹の葉ラプソディ」は、この巻に収録。


☆関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱 続編決定!!  (07/ 7/ 6)

ハルヒ まとめ

★関連リンク



P.S
アラを探すからば、みくるの声が少しかすれていた感が。

笹の葉ラプソディ

 起床。結局、寝てしまって自演乙さんが出ているダウンタウンDXと共に今から鑑賞会(生ではなくゴムだけになりました)です。

 涼宮は、もう祭りになっていると思いますが予定どおり新作 第8話「笹の葉ラプソディー」でした。
ty002ty007






レビューは、早いうちに書きます。

☆関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディ」

2009年05月18日

涼宮ハルヒの憂鬱 第8話 「笹の葉ラプソディー」 ほぼ決定!?

ii

やってもた。

 テレビ和歌山がフライング。5/24(日)の放送。よく見ると「笹の葉ラプソディ」。
 これは現在、改めて放送している「涼宮ハルヒの憂鬱」のこと。今回は、次回予告もなしに時系列順に放送しています。そして第8話に、この話が入るみたい。

 てことは、最速のサンテレビが5/21(木)24:40〜 放送です。録画準備はOKか! てか私は生がイイです。ゴムよりね。


サンテレビ 5/21(木)24:40〜  Gコード(8302377)


 この日はタイガースの中継ないし、大丈夫やと思う。

☆関連記事
ハルヒ まとめ

★換券リンク
テレビ和歌山 5/24(日)の番組表
 現在は削除。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の次回放送に新作「笹の葉ラプソディ」
(にゅーあきばどっとこむ)

P.S
この日は、自演乙さんがダウンタウンDXに出るし..あ〜いそがしいそがし!

2009年02月04日

速報!! 4月から涼宮ハルヒ2期キタ!?

 ニュータイプ3月号の見出しによると、いよいよ4月から「涼宮ハルヒ」の2期が放送開始されるみたい。これから、西宮も盛り上がるのか?
 てかホンマかいな? 2/10の発売まで待てない?! 


Newtype (ニュータイプ) 2009年 03月号







ty010-1






追記
4月から1期の再放送。7月から2期って情報も。。。
 情報が錯綜してるぅぅぅ。
 とりあえず、ニュータイプ3月号を買えってか!! 
 商売うまいなぁぁぁ。


 ・ニュータイプ3月号に「涼宮ハルヒ」第2期の新情報はなし!?
 再放送? やっぱ2期はまだみたい。超ガッカリ...



☆関連記事
兵庫県、はぢまった。ハルヒ、工場萌え! (08/12/30)


★関連リンク
アニメNewtypeチャンネル




綾魂日記
(平野綾のブログ 1/30にソレを暗示させる内容あり)


P.S
京アニでは「けいおん」もやるウワサ。大丈夫か??


2008年12月30日

兵庫県、はぢまった。ハルヒ、工場萌え!

 兵庫県が県庁をあげて、アニメやゲームなどのサブカルチャーを呼び水して、観光地化などに力を入れることがわかりました。
 「火垂るの墓(西宮など)」「涼宮ハルヒ(西宮など)」や「Fate(神戸など)」などの舞台になっており、いまだに熱心すぎるファンが聖地巡礼と題して、アニメと同じカットで現場を撮影している光景は地元住民としては周知の通りです。

・ナント、本日の神戸新聞朝刊の一面トップ記事がコレ。
s-K3200019

そこで
(1)「涼宮-」に登場する場所を「聖地巡礼」として観光コース化
(2)尼崎市の工場地帯を「工場萌(も)え」としてPR
(3)神戸市長田区の「鉄人28号プロジェクト」をアニメオタクに売り込む

 つまり「らき☆すた」みたいに、二匹目のドジョウを狙っているみたいです。それにしても尼崎の工場群を「工場萌え」って? 擬人化は実現するのか(笑)
 まぁ西宮の人としては、ハルヒやミクルちゃんの看板が色んなところで見られるようになるのは楽しいですけどね。

☆関連記事
SHUFFLEっぽい、あきたこまち (9/18)
 これも地域振興?

アニメ聖地巡礼 (7/8)
 アニメ「涼宮ハルヒ」#1 冒頭「祝川商店街」はココ。

MOS団の会合 アニメのプチ聖地巡り事 (07/5/21)
 北口に集合よ!! by SOS団

★関連リンク
ハルヒ、工場萌え…「サブカルは兵庫の宝」 県が構想 (神戸新聞)
まじめに考えてるみたいです。

人気アニメ「かんなぎ」聖地にファン“巡礼” (河北新報)

兵庫県がオタクを「金を惜しまない」と評価して町おこし
(にゅーあきばどっとこむ)

2007年08月12日

キョン君。

 ネタがないので小ネタを投下。

きょんアニメのきょんくん。






★関連リンク
八丈島のきょん (東京都八丈支庁)

涼宮ハルヒシリーズの登場人物 (ウィキペディア)

2007年07月17日

速報! 甲子園への道

 ハルヒの力及ばず...北高の野球部が県内予選2回戦で敗退。豊岡高校のピッチャー、能登にやられたよ能登。

ハルヒ団長1ハルヒ1





・7/17(火)の結果 (朝日新聞)
北高敗れる







☆関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱 続編決定!! (7/6)

涼宮ハルヒの憂鬱 特集

★関連リンク


速報!甲子園への道 (朝日放送)
 あなたの母校は?

2007年07月06日

涼宮ハルヒの憂鬱 続編決定!!

 ある、ちと信頼する筋より入電。あの一大ブームを巻き起こした神アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の第2期がいよいよ動き出す。時期については、未定ですが来年でしょう。クオリティそのままでよろしくね!!
 くわしくは、7/10ごろに発売する某雑誌に発表予定。。。

・そういや明日は七夕だったな。それはそうと...
 京阪では、おりひめ&ひこぼしを今年もやるみたい。
SOS団ミーティング





☆関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱 特集

★関連リンク


今年も逢瀬かなう、京阪電鉄「おりひめ」「ひこぼし」 (読売新聞)

2007年06月19日

全米が泣いた? 北米版の涼宮ハルヒ

 日本では「らき☆すた」が流行ってるけど、アメリカでは北米版「涼宮ハルヒの憂鬱」が発売されていた!
 聞いてみた。すごい!合ってますって英語あまり分かりませんが...声優のアテ方がバッチリ(ちと、キョンの声が低いけど)。
 日本のオリジナルと見比べながらリスニングの勉強も出来るかも。


☆関連記事
涼宮ハルヒの憂鬱 特集

2006年07月27日

涼宮ハルヒも残念

 アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」で、涼宮ハルヒが宇宙人・未来人・超能力者がいないか探しているシーンがあったが、自分はどれも当てはまるかも...と、ふと思ってしまった。
 その理由は、
  宇宙人・・・よく周りから顔に似合わず大胆だと言われることもあるし、
       予想外の考えで驚かすことがあるらしい。本人自覚なし。

  未来人・・・1、2ヶ月に1度デジャブ(予知夢が現実になる)が発生。

  超能力者・・友人と電話をしている時、揺れたと話すと揺れていないと
       言う。しかし3分後、テレビの字幕で「福井で震度3」と
       流れた。どれだけ離れてるねん。

SOS団に即入部。涼宮ハルヒにも、もてるかも...。
       

P.S ・布施のメイドリフレ「ぴゅあめいど」静かに先週閉店。
    ・県立西宮北 高校野球の予選負けました。
     涼宮ハルヒも残念がってます?
    ・ついでに、阪神も負けました。テレビに向かって独り言...。
     「オレが監督した方がマシや。」


2006年07月26日

涼宮ハルヒが出たら感染!

 涼宮ハルヒが出たら感染完了です。もう、あちこちで報道されているので知っている人がいるかも知れませんが、先ほどトレンドマイクロ社から発表された最新のウイルス情報で感染すると「涼宮ハルヒ」や「朝比奈ミクル」が「ちょっとまってね。」とカワイイ顔で画像が出るとのこと。その間に蝕まれていくので注意!!

トレンド・マイクロ社の「ハルヒネタ」

Yahoo!の記事












P.S ゲルマニウム温浴「癒しの空間」
  オープン記念価格で7月31日までゲルマニウム温浴が半額の1,500円 急げ

2006年07月03日

涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱此

 涼宮ハルヒの憂鬱の最終回。最後が、ダメな作品が多い中私は良くできていたと思います。。



↓ ネタバレ 


【ハルヒ最終】兄弟うがい【ハルヒ最終】兄弟登校





【ハルヒ最終】兄弟登校【ハルヒ最終】隠しファイル





【ハルヒ最終】ミクル画像集【ハルヒ最終】ミクル画像





【ハルヒ最終】ばれるっピンチ【ハルヒ最終】怒るハルヒ





【ハルヒ最終】キョン妹






相変わらずの毎日が続くSOS団、そんな毎日に飽き飽きするハルヒ。次第に、いらだっていくハルヒ。そのことが意味することは世界の崩壊!!
 そして夜、キョンが寝ていると突然始まった。夢の中で、誰かが呼ぶ声。気がつくとハルヒだった。誰もいない薄暗い学をハルヒと二人で状況を確認することになった。校内を走り回る。校門から出られない。

【ハルヒ最終】周りは閉鎖空間【ハルヒ最終】外を見る二人





 そうです、ハルヒが学校全体に閉鎖空間を作り出してしまってたのです。職員室の電話ももちろん外界と通じない。とりあえず、SOS団の部室で待機することに。今まで散々見せられてきたキョンに対して、この状況を不安がるハルヒ。ハルヒは、校内を探検すると一人で部室を飛び出していった。
 
 そのまま待機するキョン。すると、窓の外に赤い物体が...見ているとその赤い物体は人型になった。どうも古泉のようだ。古泉の説明によると今回の閉鎖空間は異常だと言う。ハルヒはとうとう現実世界に愛想をつかし、新しい世界を想像することにしたらしい。それは、世界の崩壊を意味するらしい。一通り古泉の説明が終わったら、長門さんより伝言でパソコンのスイッチを入れる様にということ。

【ハルヒ最終】赤い古泉





 キョンは、古泉に言われた通り、パソコンのスイッチをいれた。そしたら、画面はからチャットで長門からこの状況について説明があった。
 今回、情報総合思念体が失望し、進化の可能性がなくなった。ハルヒは、無から情報を生み出す力を持っていた。その力は、情報総合思念体も出来ないことだった。今回のことは、誰も手出し出来ないことなので、キョンに賭けるという。...そして、また図書館に行きたい...そして最後に「sleeping beauty_」との言葉が。

【ハルヒ最終】sleeping beauty_







【ハルヒ最終】興奮するハルヒ【ハルヒ最終】手をつないでにげる





すると強い振動と共に停電となった。そして、窓の外には強い光が...。外には、「神人」が立っていた。
 そして、ハルヒが飛び込んできた。それに興奮するハルヒの手を引き逃げるキョンとハルヒ。

【ハルヒ最終】この表情どっかでみた【ハルヒ最終】にげるふたり2





二人、手をつなぎ走りながら、今まで見せたことのない様な笑顔(OPのあの手は、キョンだったのか)で、

ハルヒ 「今は、少し楽しい、もう不思議なことを探さなくてもいい。」
キョン 「俺は戻りたい、みんなにまた会いたい。」
ハルヒ 「また会えるわよ。この世界でだって。」
キョン 「この世界ではなくて、元の世界のみんなに会いたい。」

その間にも神人が何体も出てきて、閉鎖空間の校舎が壊されていく...そして、

【ハルヒ最終】迫るキョン
キョン 「ここ数日で、俺はかなり面白い目に会っていた。おまえは知らないだろうが、世界はお前中心に回っていた。」
    「そして、世界は確実に面白い方向に進んでいた。」と...。




【ハルヒ最終】告白するキョン【ハルヒ最終】告白するキョン





 長門は、進化の可能性。朝比奈さんは、時間のゆがみ。古泉からは、神扱い。俺にとっての涼宮ハルヒの存在は、何なんだ...。どう認識したらいいのか。
 迫り来る神人を前にキョンが出したハルヒへの回答は

キョン 「いつか見たお前のポニーテールは反則までも似合っていたぞ。」
ハルヒ 「バッカ! っじゃないの。」

【ハルヒ最終】告白するキョン2【ハルヒ最終】キスするふたり





そんなハルヒに迫るキョン。そして、ハルヒを抱き
キスをした。その瞬間、神人はハルヒに吸収し、閉鎖空間から現実世界に戻ってきた。

翌日、ここは実は新世界なのかなどと想像しながら、学校に登校してくると、ハルヒがいた。よく見ると...。
【ハルヒ最終】ホニーテールハルヒ【ハルヒ最終】ホニーテールハルヒ2





ハルヒも昨日、悪夢で悩まされたようだ。今日ほど休みたいことはなかったとのこと。そんなハルヒに、キョンが一言...「似合ってるぞ...。」

【ハルヒ最終】イイ笑顔のハルヒ
そして、SOS団の日常がまた始まった。でも、気のせいかハルヒがうれしそう。


そして、今回SOS団は正式に、生徒会へ設立申請をした。今までの名前だと却下確実なので、
 S・・・生徒社会を
 O・・・応援する
 S・・・世界作りのための奉仕団体
と改名した。

【ハルヒ最終】かわいい格好のハルヒ





市内探索は相変わらずやっていた。でも、他の部員は用事があって欠席。これも、ハルヒのなせる技...?(これは、ハルヒの勝負服かぁ)

それにしても、あの道で車が、あんなスピード出せません。西宮市民として言っておきます。


これで、アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」は、いったん終わりです。
私は、小説の方は知りませんが人気と比例した、良くできた作品だったと思いました。それと、駅前のエスバイエルが出てます。部長に連絡しとこ。

【ハルヒ最終】最後の絵





P.S さすが、株式会社京都アニメーション!! H様、T様 最高でした。

 今日は、祝 平野綾(涼宮ハルヒの声優)のHEY×3 ご出演でしたが、出番少なすぎ。

   そろそろ、10,000カウント

Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき