ゲーム

2009年09月04日

パチスロ ときめきメモリアル

 あの伝説の樹の下で...の初代ときめきメモリアルが、パチスロになることが判明しました。最近、何でもパチンコ・パチスロですね。コナミも、しんどいのか?



感想
 ちょっとやるの恥ずかしいかも...。



P.S
 ちなみに私の一押しは、メインヒロインの藤崎詩織です。この頃は普通だったのね...今はサブキャラ専門の人になってしまったけど。

 それと「匂い付きポストカード」買いました。今は、多分匂い抜けていると思うけど。当時は、クンカクンカしました(ヘンタイ

 それにしても、この時代は普通にリアルでブルマ校が多かったです。いい時代ですた(笑)


★関連リンク
KPE パチスロ「ときめきメモリアル」 (KPE)
 まだ動画のみ。

パチスロ・ときめきメモリアル (K’s Station HATENA ver.)

美少女ゲーム「ときめきメモリアル」がパチスロに!
(にゅーあきばどっとこむ)

2009年09月03日

Wind -a breath of heart-

たこ焼き少女

たこ焼きは別腹なんです。

 ちょっと昔(2004年)の作品ですが、友人からDVDを借りて見ました。ストーリーも良くありそうな内容で楽しめました。歌は笠原弘子さんだったので懐かしかった。
 内容は、オーソドックスで女の子みんなが主人公に好意を持っていて....という感じ。あの「はにはに」と同時放送だったらしく、Aパートが「月は東に日は西に」、そしてBパートが本作品という具合に1話が12分少々です。最近は、そういう手法は見かけませんね。
 まだ、見ている途中なのでそれくらいしか書けませんが、サクサク見られるって感じです。

・主人公「真」と、その妹「ひなた」。ひなたの口癖は「んにゃ〜」。
・ヒロインの「みなも」。真と、ひなたとは幼なじみ。






・謎の少女の「彩(ひかり)」。長門級の無口キャラ。
・「望」ちゃん。活発そうに見えるが、病気を患い弱い所がある。
無題





・M.O(笑)
無題






★関連リンク
Wind -a breath of heart- (minori)

Wind -a breath of heart- (ウィキペディア)

2009年03月21日

Flyable Heart

 「Flyable Heart」というエロゲーを始めました。過去にアニメ化もされた「ななついろ★ドロップス」を出した所と同じ。キャラ絵も、いとうのいぢ。システムのやりやすそうなので、サクサクっといけるかな。

・偶然(必然の場合もあるが)な出会いが、運命の出会いに変わる。この種のゲームでは、お約束です。
無題無題1








Flyable Heart クッションカバー
Flyable Heart クッションカバー
 【AA】


☆関連記事
ななついろ★ドロップス すももな総括&名言集  (07/9/30)

★関連リンク
『Flyable Heart 応援中!』

2009年01月20日

ノベル(ライトノベル)およびPCゲーム(18禁エロげー)のTVアニメ化

 地味に年表を更新!!



協力:ゆかりん氏

★関連リンク
長寿アニメ、名作劇場の歴史、田村ゆかりのキャラ別性格座標、エロゲー・ライトノベルのアニメ化の歴史など


テレビアニメ化されたライトノベルとエロゲをまとめてみた
(にゅーあきばどっとこむ)

2008年10月24日

しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ

 DSからゲーム第2弾として、あと数日で発売になりました。ゲームの中身も気になりますが、深夜アニメとちょっと違うことに気付きました。それは、ゲームを紹介するHPにありました。
 最近、ゲームなどを買うとお買い上げ店ごとに違う特典が付いてくる事が多くなっています。そこまでは同じなんですが、このゲームの場合は取り扱い店舗が全然ちがうことです。
 「我々が思っている普通」だと「アニメイト・ゲーマーズ・ソフマップ」「とらのあな・メロンブックス・ペーパームーンetc」って感じですが、このゲームの場合は「ジャスコ・イトーヨーカドー・トイザらス」なんです。ターゲット層は大きなお友達ではなく、あくまで女の子向けという事なんですね。

無題1
















しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ (DS)
しゅごキャラ! あむのにじいろキャラチェンジ (DS)
 【AA】
※テレビでは絶対無理なキャラとキャラチェンジやキャラなりが出来るみたい。


☆関連記事
しゅごキャラ! まとめ

★関連リンク
しゅごキャラ!あむのにじいろキャラチェンジ (コナミ)




P.S
予約するときは、ツンデレあむちゃんみたいに「頼まれて来たんだからね」みたいな顔をして行きましょう。

2008年09月26日

アマガミ

 恋愛シミュレーションゲーム「アマガミ」が今冬発売するとのこと。出すのは、あの「キミキス」のエンターブレイン。
 物語は学園もの。主人公は、クリスマスを苦手としているが、一念発起し今年こそは憧れの先輩と楽しく過ごすため頑張るって話。ヒロインは、六人登場し色々な恋の駆け引きを繰り広げるって感じ。
 雑誌を見る限り「キミキス」と似たような "にほい" がします(笑)。案の定、同じスタッフとのこと。おそらく続編みたいなものになるでしょう。
 今回も、コンシュマー機(PS2)での発売なのでエロは期待しない方が良く、純粋に恋愛ゲームだけを期待しましょう。同時に将来のアニメ化も期待しています。


samagami01












ss






☆関連記事
「願い星」 @07秋 OP/ED Good Song AWARDS (07/12/27)
 名曲です。

フェードインの魔法 (07/12/9)
 二見さん、成就出来てよかったですね。

キミキスpure rouge #1「meet again」
キミキス心斎橋2










(07/10/10)


★関連リンク
アマガミ 公式サイト (9/30オープン)

エンターブレイン

2008年09月18日

SHUFFLEっぽい、あきたこまち

 とうとうお米まで...。秋田県の「JAうご」が今年の新米から、女性キャラを印刷したお米を発行するらしい。
 絵師は「西又 葵」氏。すぐに「SHUFFLE」などのエロげーなどを連想してしまいますね(上層部にはエロげーの経歴は隠して提案したと思われる)。袋代の分、高くならなければいいのですが。
 さて、これを売るところですが、通販を考えているみたいです。アニブロとかメロンブックスでも売りそうな気配しますが、ポンバシに行って米を買って帰ってくる(5Kgもするが...)光景も見られるかもね。

・一般人は勇気がいるかも
komachi

















★関連リンク
JAうご
 この平成20年度新米は、9/27発売らしい

西又 葵

SHUFFLE!

P.S
・「うご野(うごの)いちごちゃん」という特産の苺キャラも登場するらしいです。
iochigo

2008年07月27日

プリンセスラバー

 全キャラ攻略完了。エロげーというものを初めてやり通しました。今まで軽蔑していたかも知れません。それは単なる食わず嫌いで、結果すごく良かったです(Hなシーンは早送りしましたけど...)。
 ストーリーは、普通の家で育てられた主人公の哲平が、日本でも有数の富豪な祖父の家に引き取られスゴイ友達たちと学園生活を送っていく、そんなスクール恋愛コメディーゲームです。

1.藤倉 優
 有馬家のメイド。プライベートなことは不明。ひたすら哲平のことを盛り立て、良く気がつく大和撫子って感じ。学園では哲平と同じクラスに通う。
優1優2






2.鳳条院 聖華
 高校正でありながらファッションデザイナーという二足のわらじ。社交部の代表でツンデレ要員。いつも哲平を目の仇にしている。
聖華1聖華2






3.シルヴィア=ファン・ホッセン
 フィルミッシュ王国の第一貴族であり王位継承者。フェンシングにも所属していてあこがれの的。名誉と家訓にこだわる。セ●バー似...って言ってはいけません!
シルヴィ1シルヴィ2






4.シャルロット=ヘイゼルリンク
 いかにもお嬢様な雰囲気を付近に放っているヘイゼルリンク公国の第一王女。脳天気なところも多々あるが、根はしっかりしています。ぱくっちゅ〜
シャル1シャル2






5.サブキャラのみなさん
・世界を又にかける有馬グループの総師であり哲平の祖父 有馬一心。哲平には敵わない存在。
・聖華さんと取り巻きの面々。金子 綾乃(左)、竹園エリカ(右)。綾乃さんルートがほしい。。。個人的には。
サブ1サブ2






・シャルの爺や、アルフレッド。哲平のことをかなり敵視している。
・ファンフォッセン ファミリー。お父さんとマリアちゃん。昼行灯なお父さんと少しおませな妹。
サブ2−1サブ3






© Ricotta All Rights Reserved.

 しかし、ただの恋愛シミュレーションではありません。物語を進めて行くにつれ、やがて本人達にとってどうすることも出来ない過酷な運命が立ちふさがっています。それにどう立ち向かっていくのか...。
 正に、手に汗握る大河ドラマのような広がりを見せます。筋書きとしては、わかりやすいのですが、画、音楽、キャラ設定など私的にはGOOD!(sysも調整しやすいしね)でした。cvも豪華メンバー、OP/EDはその方面の専門家 橋本みゆきです。
オススメです。


・プリンセスラバーPV


プリンセスラバー! 初回版
プリンセスラバー! 初回版
 【AA】


☆関連記事
プリンセスラバー! 第1話 「馬車と姫君」 (09/ 7/ 9)

★関連リンク




2008年06月13日

夏空カナタを始めました

 先月末に発売されたゲーム「夏空カナタ」。地殻変動か何かで一年中常夏の島「塔弦島」が舞台。島のどこかに願いを何でも叶えてくれる鏡が存在するという、どこかで聞いたエピソードなど。。。主人公が島の思い出作りに奔走するというストーリーです。
 それから朝倉、上坂、三好、七条、仁木、六角、足利、京極、羽柴...出てくるキャラ名が皆、戦国チックなネームでありんす。

 ヒロインは3人。それぞれ「少々記憶障害気味で料理ベタ」「生意気な、ちびっ子な従妹」「世間知らずお嬢」というキャラ設定。声優は「夏野こおり」「成瀬未亜(みあぞう)」「みる」という裏の人達です。

・上坂 茅羽耶(こうさか ちはや) 声:夏野こおり
夏カナ1






・三好 由比子(みよし ゆいこ) 声:成瀬未亜
夏カナ2






・七条 沙々羅(しちじょう ささら) 声:みる
夏カナ3






 OPは「霜月はるか」でEDが「ゆぃにゃん(榊原ゆい)」というテレビアニメ「H2O」っぽいとり合わせ。
夏かいな〜4




(c)YUZUSOFT/JUNOS INC.

 何分やり始めましたばかりで何とも言えませんが、OPは動画が多かったです。画のクオリティーも今のところ問題なし。とりあえず週末にかけてやりまひょっと...

★関連リンク
ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売

P.S
声優の「みる」さんで思い出しましたがOVA「そらのいろ、みずのいろ」のちっちゃい人の声で一部の人に有名ですね(リアルもちっちゃい人らしい)。長期保留になっていた下巻がいよいよ6/27に出ますね。補足ですが!

トップバナーまた変えました。早く夏になってほしいという願いから...

2008年05月11日

弟くん...見っけ☆ またまた、こそばゆいアドベンチャー発売へ

 ダ・カーポS.Sも、そろそろ本題に入りつつありますが、ゲームの方も "ダ・カーポ競廛薀好好船絅─璽轡腑" がPS2で5/29に発売予定です。
 それにしても、通常版とDXパックの内容に差がありすぎます。買うなら当然2千円払ってもDXですね。それと声優陣は、TV版と同じ顔ぶれです。

・店頭にてPVが流れてました。(ゲーマーズ難波店にて)
DC2SS_PS2






☆関連記事
D.C. 〜ダ・カーポ供 第13話 「桜笑み君想う」 (07/12/26)

★関連リンク
D.C.II P.S.〜ダ・カーポII〜プラスシチュエーション




P.S
アイシアも歳を取らないのか...

2008年04月22日

ほのぼのSeal ONLINE

 日曜日、友人から頂きました。メロンブックスの前を通ったら配っていたそうです。
この手のゲームは、参加するのは無料ですが、アイテムなどを買うときにお金がいる仕組み。つまり、カード引き落としなのでクレジットカードをまず用意する必要があります。
 「アイテムを購入せずとも、無料でいつまでも楽しくプレイする事がが可能です。」と書いてありますが、そこは人情...買ってしまうと思います。

ほのぼのSeal ONLINE












★関連リンク
ほのぼのシールオンライン SealOnline

P.S
4周年を向かえたと公式に書かれてありました。まったく知らなかったのは私だけ?


2008年04月08日

わふー と思わず言いたくなるよな感じ。。。

 ゲーム「リトルバスターズ!」の人気キャラ「能美クドリャフカ」の新作フィギュアが7月上旬に発売予定とのこと。
 試作品を見た所、良さげですね。


・わふーだなこりゃこりゃ〜
能美クドリャフカかあいいよ能美クドリャフカ











レジーニャ リトルバスターズ! 能美クドリャフカ (1/6スケールPVC塗装済み完成品)
リトルバスターズ! 能美クドリャフカ【AA】
(1/6スケールPVC塗装済み完成品)



☆関連記事
リトルバスターズ (07/6/15)

★関連リンク
リトルパスターズ! (key)

2008年02月08日

バトルフリート

 初代ファミコンのウォーゲーム。日本軍とおぼしき方とアメリカ軍らしき方で繰り広げられるシュミレーションと多少のアクションゲーム。
 ルールは至ってシンプル。艦船は、戦艦を筆頭として空母、駆逐艦、潜水艦など数種。飛行機は、戦闘機、爆撃機、陸攻などがあり、予算を組みながらターンごとに移動をし、相手を攻撃する。最終的に相手の本陣を占領すれば勝ちです。

 このソフトは昔、友人に借りて楽しんでいました。そのとき、大変楽しかった事を思い出して、ポンバシの中古ゲーム屋さんで買いました(めちゃめちゃ安かった)。

・シンプルで多少のバグが笑えて面白かった。
・どーせやるなら、年代物TVでレトロチックに。
例のファミコンもどきレトロっぽく







☆関連記事
威風堂々 (07/11/30)

★関連リンク
  
(両方とも相互リンクさせてもらってます)

2007年11月03日

威風堂々

 任天堂が初代ファミコンを始めゲームウォッチ(2画面のやつ。ドンキーコングは、たしか6000円)などの修理を終了した。
 修理イコールサポートが終了したということで、私が持っている「ファミコンもどき」(某恵美須町駅から一番近い例のゲーム屋で買った。)が、闇から表の世界に出てくることが可能になった。いゃ、任天堂もギリギリ黙認って感じだろう。2Pにマイクが付いてるので、バンゲリングベイの裏技は使えるぞ。

修理を終了したもの一覧
● ゲーム&ウオッチシリーズ
● ファミリーコンピュータ
● ファミリーコンピュータディスクシステム
● スーパーファミコン
● ゲームボーイ
● ゲームボーイライト
● ゲームボーイポケット
● バーチャルボーイ
● ニンテンドウ64


・これでまあまあ堂々と売る事が出来る?
ファミエイト







★関連リンク
修理のご案内 (任天堂)
(一番下に修理の受付が終了した商品)

任天堂、「ファミコン」時代に幕=公式修理サポート終了 (Yahoo!ニュース)

ファミエイト ! レトロなFC互換ゲーム機 初巻ファミエイト!(クイックリンク)

バンゲリング帝国復興計画

2007年10月07日

安売りでも意味が違う

 安売り。難あり処分、賞味期限近し、在庫一掃、決算総売り尽くし、一の市、優勝記念セールetc 色々訳あって元々の値段より安く売りますってこと。
 しかし、今からご紹介する二つの安売りに関して、原点が同じなのにバイヤーが求めている意味合いが全然違うことが分かりました。

1.「Xbox 360 プラチナコレクション」に「アイドルマスター」を追加

 ゲーセンで熱く萌えた若かった日々...プロデューサーさんと呼ばれていました。全国の知らない人とオーディションバトルしてポイントを稼いで、スーパーアイドルを目指すバーチャル育成ゲーム「THE iDOL M@STER」。その家庭移植板が、X'BOXになってしまって、案の定これをやる為に本体を買ってしまった連中を何人か知っています。
 おかげでソフトはバカ売れ!! 初回のプレミア版はフィギュア全員付でナムコお得意の限定発売は速効予約完売。不振な本体の売り上げにも貢献しました。

 それが、熱冷めやらぬ来月から安売りします。価格にっきゅっぱ!(笑) 廉価版といっても"安し杉"。今のうちに、熱い間に...って感じかな。

X-BOX360 アイドルマスター(通常版)
【AA】
廉価版が出る11/1まで待て! まぁ、本体を持っている事が前提だが

買うなら、
スーパーホテトさんで買ってあげて下さい。(相互リンク繋がり)
 
「GO MY WAY!」PV(WMV)

2.アニメ@niftyで「アイドルマスター XENOGLOSSIA」後半話を無料配信

 さて、ゲームは絶好調だったんですがTVアニメは不調でした。原因として考えられるのが、脚本とキャスト。
 脚本は、ガラっと変わりました。育成ゲームで育った私ですが(笑)、ロボに乗ってロッククラッシャーになる。月の破片を粉砕する話(詳しくはHPで)で、ストーリーが全然違うこと。私を含め全国のプロデューサーは、さぞかしガッカリしたと思います。
 また、キャストもガラり変わりました。ゲーム版とTV版の声が違うだけなら良くある話。でも、キャラの性格まで変えてしまった。やっぱガッカリするよな。

 TVも見てる話を聞かないから、DVDの売り上げももう一つパッとしない。そのテコ入れとして、前半と同様、後半も無料でストリーミング配信するらしい。
 今から、DVD売っていくのに何を考えているのやら? もう、ゲームを売る為に大盤振る舞いです。


 原点が同じでも、やり方次第によって大きく違ってくるという典型的事例。まあ、救いは、発売している所が同じだったことでしょうか。

アニメ@niftyにて、先ごろ放送終了したTVアニメ「アイドルマスター XENOGLOSSIA」の第13話〜第26話が、無料でストリーミング配信される。期間は10月9日午後5時〜10月16日午後5時まで。配信帯域は500Kbps、1MbpsのWindows Media形式。

アイドルマスター XENOGLOSSIA (アニメ@nifty)



☆関連記事
THE iDOL M@STER まとめぇ!

★関連リンク
 ゲーム

 アニメ

2007年09月26日

School Days第12話 試写会

 あの事件で、各局が放送休止・中止に追い込まれた「School Days(スクールデイズ)」第12話。休止の局も、放送自体がカナーり微妙になってきたので、メーカーがついに試写会を開くことになりました。
 条件は、PCゲームの「School Days」か「Summer Days」の未開封の商品を会場まで、持って行くこと。つまり、今持っている人はもう一度、買わないといけないことになる。続編である「Summer Days」を持っていない人は買えばいいけど、既に両方持ってて遊んだ人は、どっちかもう一個買わないといけない。この選択をする人っているのかなぁ。



☆関連記事
リアルnice boat.  (9/21)
(ちょっと話題のnice boat.について掘り下げてみた)

「ひぐらしのなく頃に解」 も放送中止 (9/21)

School Days最終話 ぞくぞく放送休止、中止 (9/20)

テレビ神奈川 School Days最終話放送中止 (9/19)
(テレビ神奈川「都合により、番組を変更してお送りしています。」のテロップ写真)

★関連リンク


P.S
何か、開封品でも良くなったみたい続きを読む

2007年07月24日

あれから2年、こそばゆい「D.C.供廚アニメ化!

 ゲームで先行していた「D.C. 〜ダ・カーポ〜」が、10月からアニメになります。「D.C. 〜ダ・カーポ〜」が、あまりにも凄かった為セカンドシーズンが少し霞んだのは否めませんが、D.C.兇任蓮△匹Δ覆襪里期待です。
 ストーリーは、前作セカンドシーズンから、ナント53年後の初音島。メンバーも、前作キャラ達の孫娘の世代になっています。
 ただ一人「芳乃さくら」だけ、あの姿のまま成長せず、風見学園の理事長に就任している。実年齢は70歳を超えていると思われるので、こわい話だ。朝倉音姫と由夢という双子とかその祖父になっている純一、白河ななかetc前作のキャラから多少性格を変えているが、継承していたりするみたい。にゃっほ〜♪

 また、わりと信用出来る消息筋からの話として、ちと人数が大変なことになっている「feel.」がアニメーション制作をするとのこと。(今、「ながされて藍蘭島」を担当しています。)

・右の人が芳乃さくら。兇任發曚箸鵑品僂錣辰討泙擦鵝。。恐ろしや〜
音夢&さくら













☆関連記事
D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 感動のフィナーレへ (05/12/29)
(熱かったなぁ...)

D.C.S.S. やっと、おもろなってきた (05/8/15)

音夢おかえり! (05/8/9)

★関連リンク
D.C. 〜ダカーポ供 (すたちゃ)

お茶目で陽気な園長せんせー「吉乃さくら」


TVアニメ「D.C.」公式サイト『初音島.com』


D.C.S.S. ダ・カーポセカンドシーズン

2007年07月15日

クラナドでクラクラしようか。。。

クラナドPS2












 秋から始まると思われる「CLANNAD -クラナド- 」のPS2版を借りてました。
 今夜も明日も暇なんで予習でもしておこうか。。。

CLANNAD -クラナド-[特報]TVアニメーション製作開始!

☆関連記事
CLANNAD -クラナド- (4/4)

★関連リンク
劇場版 CLANNAD -クラナド-









2007年06月15日

リトルバスターズ

 「kanon」「AIR」「CLANNAD」などで超有名なkey。そのkeyが、久々に世に問う恋愛シュミレーションPCゲームの最新作が「リトルバスターズ」である。
 ストーリーは、学園物であるというのは分かるがその他は不明である。でも、公式サイトでは、発売カウントダウンのカウンターが回り始めているし、ポンバシ各店では店先に張り出しているPOPから見ても期待が伝わってきます。7/27発売予定。全年齢対象。
リトルバスターズ店頭pop













☆関連記事
CLANNAD -クラナド- (4/4)

・ピロシキ無事生還!  (06/12/17)

★関連リンク
Key

2007年06月04日

ef - a tale of memories アニメ化決定。

 PCギャルゲーの「ef(エフ)」が、今年秋アニメ化されることになったそうな。TVアニメ版は「ef - a tale of memories」。ゲームの時、OPを新海誠が手がけたことで一部には有名。
 そのクオリティーをどこまでアニメで再現できるかか課題。2クールだったら京アニの「クラナド」とガチンコの可能性あり?
ef1











© minori / 「ef」製作委員会

アニメーション制作:シャフト
監督:大沼心
アニメーションキャラクターデザイン : 杉山延寛

☆関連記事
ef - the first tale. (06/11/14)

★関連リンク
ef - a tale of memories (アニメサイト)
 
ゲームサイト

テレビアニメ版クラナド
ちなみにまたBS-人で放送決定

Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき