ゲーム

2013年09月26日

艦これ アニメ化など

艦これ改 (仮)

当然の流れですね。

 擬人化させた人気の艦隊育成シミュレーションゲーム「艦隊これくしょん-艦これ-」がアニメ化、そしてPS Vitaされることになりました。
 角川が絡んでいるので当然メディアミックスをやります。4月からはファミ通系のウェブで四コマやってたので、ある程度纏まった所でコミック。すると必然的にアニメ化になるわけです。発表によると、おそらくTVアニメになると思いますが公開は来年夏以降、そして声優はゲームの人をそのまま使う予定とのこと。
(以下ウィキペディアより抜粋)

角川ゲームスおよびDMM.comの公式ウェブサイトでの公表

航空母艦 赤城 - 藤田咲
戦艦/航空戦艦 伊勢 - 大坪由佳
巡洋戦艦 榛名 - 東山奈央
重巡洋艦/航空巡洋艦 最上 - 洲崎綾
重巡洋艦 妙高 - 種田梨沙
軽巡洋艦 龍田 - 井口裕香
駆逐艦 吹雪 - 上坂すみれ
駆逐艦 睦月 - 日高里菜
駆逐艦 島風 - 佐倉綾音

運営による、公式コミュニティやTwitterを通じての公表
戦艦 大和 - 竹達彩奈
重巡洋艦 三隈 - 中島愛
駆逐艦 舞風 - ブリドカットセーラ恵美
運営へのインタビュー記事内での公表
潜水艦 伊58、伊168 - 中島愛
軽巡洋艦 北上 - 大坪由佳

animate.tv での公表
航空母艦 加賀 - 井口裕香
航空戦艦 日向 - 大坪由佳
軽巡洋艦 天龍 - 井口裕香
軽巡洋艦 大井 - 大坪由佳
駆逐艦 磯波 - 上坂すみれ
駆逐艦 敷波 - 東山奈央

出演者の事務所プロフィール・twitter・blog等での公表
翔鶴型航空母艦 - 野水伊織
軽空母 瑞鳳 - 小松真奈
軽巡洋艦 夕張 - ブリドカットセーラ恵美
駆逐艦 漣 - 早坂梢
駆逐艦 初春 - 小林元子
水上機母艦 千歳 - 宮川若菜

 そして本題であるコンシュマー機でヴィータちゃんにも「艦これ改(仮)」として出る予定です。元ブラウザーゲームなのでソニーの心中如何に...。


艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)


★関連リンク
「艦隊これくしょん〜艦これ〜」 DMMオンラインゲーム公式ページ

艦隊これくしょん -艦これ- (ウィキペディア)

艦これ改 (仮) (角川ゲームス)

2013年04月04日

TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」は、7月から

TVアニメ「超次元ゲイム ネプテューヌ」公式サイト

ゲイムギョウ界。

 この作品は、ゲーム機を擬人化させたヒロインたちが主人公。シェア争いに明け暮れていたのですが、武力を使う事を禁じて友好条約を結び平和になりましたとさ−、とまぁ、それでは平和すぎて面白くないので色々と敵も出てくる見込みです。

原作: 「超次元ゲイム ネプテューヌ」(アイディアファクトリー・コンパイルハート)
キャラクター原案: つなこ
監督: 向井雅浩
シリーズ構成・脚本: ヤスカワショウゴ
キャラクターデザイン: 竹知仁美
キーアニメーター: 森幸子、山田真也、谷川政輝
音響監督: 明田川仁
編集: 廣瀬清志
アニメーション制作: david production

ネプテューヌ/パープルハート: 田中理恵
ノワール/ブラックハート: 今井麻美
ブラン/ホワイトハート: 阿澄佳奈
ベール/グリーンハート: 佐藤利奈
ネプギア: 堀江由衣
ユニ: 喜多村英梨
ロム: 小倉唯
ラム: 石原香織





神次元ゲイム ネプテューヌV(神限定版)



★関連リンク
超次元ゲイム ネプテューヌ

2013年04月01日

俺の彼女がデレデレすぎる 公式サイトオープン?

「俺の彼女がデレデレすぎる」 公式サイト

今日だけはイッパイ、デレデレしてネ

 人気ギャルゲー「俺の彼女がデレデレすぎる」(全年齢版)の公式サイトがオープンしました。トップ絵には4人の「デレデレガールズ」とサイドをクリックしたら各個人のキャラ画も観られる仕組みです。それから「あなたのデレッキのデレ度」も分かるゲームも付いています。

・皆川小春
・海野夏希
「俺の彼女がデレデレすぎる」 公式サイト1「俺の彼女がデレデレすぎる」 公式サイト2








・神山秋穂
・空井千冬
「俺の彼女がデレデレすぎる」 公式サイト3「俺の彼女がデレデレすぎる」 公式サイト4









・5000点、出しました。皆さんはどうでしたか。
俺デレらガールズ|俺の彼女がデレデレすぎる









☆関連記事
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる まとめ!
ty179


★関連リンク
「俺の彼女がデレデレすぎる」 公式サイト

bn_site

p.s
海野夏希ルートで!


2013年03月19日

大図書館の羊飼い アニメ化



どこが作るのか、楽しみ。

 オーガストの「大図書館の羊飼い」がアニメ化です。オーガストと言えば「はにはに」「よあけな(キャベツ)」「フォーチュン アテリアル」などがアニメ化しました。原画は一貫して、べっかんこう氏で有名ですね。
 このブランドは根強いファンが多いのも特徴です。今から楽しみにしておきましょう。

★関連リンク
『大図書館の羊飼い』は好評発売中です。※R−18

大図書館の羊飼い』のアニメ化が決定しました。情報は追って公式 ...
 (Twitter / august_soft)

2012年09月22日

いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい! グランドOPがイイ感じ!

たぶんメインヒロイン

いますぐお兄ちゃんにアニメ化してっていいたい!

 「恋と選挙とチョコレート」をリリースした「sprite」の姉妹ブランド「fairys」からPCゲーム「いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!」が11/30に発売予定です。そのグランドOPムービーが公開されました。
 OPムービーを作ったのは「恋チョコ」と同じAIC Build。ゲームの世界観がリアルに伝わって、期待感が高まってくるような仕上がりです。

ty000ty003





ty007ty011





ty015ty019





ty026ty033





ty046ty048








 なお、現在放送中のTVアニメ「恋と選挙とチョコレート」には、ちょこっとヒロインたちがゲスト出演中です。逆に、この作品には「恋チョコ」から千里や皐月がおじゃましている事からも分かるように、お互いがクロスオーバーしています。ゲームももちろんですが、そんな遊びも含まれていて楽しみですね。


いますぐお兄ちゃんに妹だっていいたい!完全生産限定版

※全年齢版

☆関連記事
恋と選挙とチョコレート まとめ!
恋と選挙とチョコレート まとめ!


★関連リンク
『いま妹』 応援バナー frs001bn002

恋と選挙とチョコレート ※アニメ版

2012年04月27日

恋と選挙とチョコレート ゲームもオススメ!



やっぱり買ってたか

 先日、某ヱロい人の家に行ったら見つけてしまったゲームのパッケージ。7月からTVアニメが放送される「恋と選挙とチョコレート」です。本当にチョコレートが入っていそうな感じがイイですね。アキバやポンバシのお土産品でありそう(笑)
 私は即座に左から2番目の青海衣更(あおみいさら)ちゃんが第一印象で「お気に」に上げたところ。とにかくイイ子だと言うことだけ聞かされました。気になりますね。持ち主にゲームの感想を伺った所、オススメとのこと。
 とにかく、7月からのTV放送が待ち遠しいですね。早く来い夏!


恋と選挙とチョコレート TVアニメ化記念特装版
 【Amazon】


恋と選挙とチョコレートコミックアンソロジー VOL.2 (IDコミックス DNAメディアコミックス) [コミック]
 【Amazon】

☆関連記事
恋と選挙とチョコレート 7月から放送決定! (3/31)

恋と選挙とチョコレート TVアニメ化 (2011/11/30)

★関連リンク
アニメ公式サイト

住吉千里 応援バナー 200x40px spr001bn071ゲーム公式サイト

2012年03月25日

リトルバスターズ! アニメ化決定



keyファンには大ニュース!

 何故かアニメ化されていなかったkeyの隠し球? (別に隠してたって...) とにかく正式に発表されました。今のところ、制作会社とかの情報はまだありません。とりあえず、わふー!
制作 - Key
企画 - 麻枝准
原画 - 樋上いたる、Na-Ga
シナリオ - 麻枝准、都乃河勇人、城桐央、樫田レオ
音楽 - 折戸伸治、戸越まごめ、麻枝准、Manack、PMMK、水月陵

神北小毬 -柳瀬なつみ
棗鈴 - 田宮トモエ
三枝葉留佳 - すずきけいこ
能美クドリャフカ - 金子明美
来ヶ谷唯湖 - 田中涼子
西園美魚 - 荒井悠美
棗恭介 - 緑川光

※スタッフ、キャストはゲームのものです


クドわふたー 能美クドリャフカ のびのびわふわふぺったんこフィギュア
【Amazon】


★関連リンク
リトルバスターズ! TOP

2011年12月03日

自演乙 こいけん!のマリで入場



もう恒例行事

 昨日行われた「INOKI BOM-BA-YE2011」での我らが、長島☆自演乙☆雄一郎とボブサップとの一大マッチ。今回、自演乙の入場は話題の携帯ゲーム「こいけん!」の喜久井マリ(cv:くぎゅ)のコスでの入場でした。

 「こいけん!」は、モバゲーなので基本は無料。でもアイテム課金されるようなので気を付けて下さい。なお、2012年初春に携帯アニメ化の予定。知りませんでしたが、声優陣が豪華なのでちょっとビックリしました。もちろん有料配信なんでしょうね。

実況の様子は以下で確認 ↓
【ニコニコ動画】こいけんOP AUTOMATIC SENSATION / 新谷良子 長島☆自演乙☆雄一郎入場ver


こいけん! ドラマCD「一人足りない一週間」
 【アマゾン】
 自演乙、本人も出ています。こっちが本職?


☆関連記事
自演乙 大晦日に乙! ('11/ 1/ 1)
 去年年末、ミルキィホームズでの入場の様子。今年も出るみたい

★関連リンク
試合結果!
 長島☆自演乙☆雄一郎オフィシャルブログ

赤城さくら役新谷良子さんのコメントをお届け--モバイル用恋愛ゲーム「こいけん!」声優コメント紹介その3 (GameSpot Japan)
 会場に流れた声は、新谷だったのか。

こいけん! (Vectorモバイルゲームサービス)

こいけん! (ウィキペディア)
 声優陣が豪華。

「こいけん!〜私たちアニメになっちゃった!〜」公式サイト
 たぶん、モバゲーの事なので有料。

体重差克服!自演乙がサップ撃破/IGF
 (日刊スポーツ)

猪木、初の物まねダァ〜/IGF (サンスポ)
 猪木、ブータン国王に粉する。

2011年08月15日

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル の出来が良さげ



これは結構アツイ!

 あの衝撃の結末から、もう4ヶ月。震災の影響で最後の2話は、4月にズレ込みました。注目作品なので、それがまた話題になったりして...とにかくコミケでもまだブームは続いているみたいです。
 そんな「魔法少女まどか☆マギカ」のPSPが出るとのこと。内容はRPG。TVでは無かった、まどかや、そしてダメっ子ほむほむバージョンでの変身シーンなどが見られるみたい。PVを拝見しましたが、かなりアツイです。ストーリーを知っていても、色々と仕掛けがあってまた別の角度からの切り込みも期待できそうです。
 正直、このためだけにPSPを買おうかと迷っています。ウムム・・・


魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (完全受注限定生産版) 「限定契約BOX」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
 【AA】

魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
魔法少女まどか☆マギカ ポータブル (通常版) 「通常契約パック」 特典 生フィルムコマ&特製カスタムテーマセット付き
 【AA】


☆関連記事
魔法少女まどか☆マギカ まとめ
ty023


★関連リンク


P.S
PVの解説をQBがやってます。セールスマンの鏡! トーク上手すぎです。

2011年03月25日

高槻やよい 誕生日

誕生日プレゼントに、ハタキをもらっちゃいました!私、お掃除するのが大好きだから、MYハタキって、あこがれてたんですっ!お休みの日には、1日中、お掃除しちゃってます!イエイ♪

うっうー

 TVアニメ化も決定した「THE IDOLM@STER」(実は2回目)。その中にキャラクター「高槻やよい」ちゃんの本日3/25は誕生日です。おめでとう、ハイタッチ!


THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 -FIRST SEASON- 09 高槻やよい
【AA】

☆関連記事
THE iDOL M@STER 再アニメ化 (1/11)

★関連リンク
高槻 やよい (765プロダクション)

やよい軒 高槻店
聖地じゃないけど巡礼?

やよい軒 高槻店に行ってみた(Leidenschaft)

THE IDOLM@STER

2011年02月15日

シュタインズ・ゲートで、まどかが嫁に



 4月から放送されるアニメ「シュタインズ・ゲート」のTOPアニメが期間限定で、魔法少女まどか☆マギカの鹿目まどかが登場しています。2/14限定のバレンタイン企画の様ですが、この記事の掲載時刻現在はまだ掲載中です。

☆関連記事
魔法少女まどか☆マギカ まとめ

★関連リンク
TVアニメ「シュタインズ・ゲート」公式サイトにて、バレンタイン限定コラボイラスト掲載中!本日23時59分まで。お見逃しなく!
 (Twitter / 魔法少女まどか☆マギカ)

STEINS;GATE TVアニメ公式サイト

2010年12月23日

Key新作『Rewrite』オープニングムービー

 keyの新作『Rewrite』オープニングムービーがオープニングムービーを公開されました。
 物語としては街に伝わる、オカルトチックな都市伝説の噂を探求していくものらしい。そして副題として「書き換えることが出来るだろうか。彼女の、その運命を。」という目的を暗示させるものも。
 ヒロインに斎藤千和、喜多村英梨etc いゃーんもう(笑)



 発売は来年4月の予定ですが、それまでの楽しみとして「ちはやローリング」なるベンチマークソフトが無料でダウンロード出来ます。結果のランクを目安としてヌルヌル動くかなどの参考となるようです。
 来年春の楽しみとして、もうしばらく待ちましょう。


★関連リンク
oniichan

Key注目の新作ソフト「Rewrite」11年4月発売予定で予約受付中
 (にゅーあきばどっとこむ)


P.S
最近、田舎とか地方都市が舞台になるものが多いような希ガス。


2010年07月04日

2011年春 アイドルマスター2 発売



プロデューサーさん出番ですよ!

 ゲーセンでカードまで作って熱くなり、家庭用ゲーム機にもなり、CDなどでメディアミックス展開を進め、その筋の売上で記録更新中のアイマス。その続編が、Xbox360で、2011年春に発売されることが発表されました。




・ここは沖縄か?
・我が愛する春香タソも健在!






 新作では3人1組のユニットを売り出していく要素も加わり、前作をやった人はもちろん、初めての人でも充分楽しめる仕組みになりそうだ。

★関連リンク
ついに発表されたXbox360「アイドルマスター2」の情報をお届け--5周年記念ライブ初日のミニレポも 
(GameSpot Japan)

Xbox 360「アイドルマスター2」1stプロモーションビデオ
(GameSpot Japan)

2010年06月21日

ファイナルファンタジーXIV のベンチやってみた。



中の人、御苦労様っ!!

 今話題の「ファイナルファンタジーXIV」のベンチマークを試してみました。結果は「スコア 2244」。ちょっくら、グラボをOC(オーバークロック)しても「2257」、あまり変わらないですね。
 やはり一世代も二世代も前の「Geforce9600」ではアカンか...。実力差を見せつけられました。

※キャラ ヒューラン(女),LOW(1280x720)にて測定。

スペック
マザーボード  ASUS M4A79 Deluxe
CPU AMD AMD Phenom™ II X4 905e
メモリー PC-6400 DDR2 1GBx2,PC-6400 DDR2 2GBx2
グラフィックボード ASUS PCI-E EN9600GT/HTDI/512M R3
PWR サイズ ストロンガー SPSN-060
ドライブ IOデータ DVR-ABM16CBK
サウンドカード Creative PCI Express Sound Blaster X-Fi Titanium
CPUファン ASUS Silent Square
HDD C  Seagate ST3500630AS-BOX D WESTERN DIGITAL WD15EADS
OS Windows7 Home Premium x64
ケース Antec Solo White
モニター BenQ FP91V+ (17inch,1280×1080,クリアパネル)


・グラボの温度が瞬間71℃。あつ! あつ! あつ!(汗
無題5


FINAL FANTASY XIV (Windows版) (仮称)
FINAL FANTASY XIV (Windows版) (仮称)
 【AA】
ファイナルファンタジーXIV (PS3版)(仮称)


★関連リンク
「新製品かそれ以上の効果がありそう」――“FF14ベンチ”に沸くアキバの事情
(Yahoo!ニュース)

4Gamer.net ― FFXIV公式ベンチ公開記念。最新GPU+αの全13構成でベンチマークを回してみた(FINAL FANTASY XIV)
 私のスペックでは例えると、"馬場やや重" らしいです。

FINAL FANTASY XIV (スクエア・エニックス)
 ※音出ます、音量注意。

2010年05月25日

お笑いBPO 4月号

 「政府からの独立性を理念の一つとしているため、放送の所管官庁である総務省との人的、財的つながりはない。」(以上ウィキより)らしいのです。ということから、事業仕分けに入りません。このままの組織でこれからも楽しませてくれそうです。
 4月分がいつの間にか上がっています。その中で注目したのは、この二つ。

【暴力・殺人シーンに関する意見】
•民放各局が放送しているアニメは過激に戦うシーンが多い。血を流して殺し合っても「生き返る」「死なない」など、再生できてしまうものが多い。これでは子どもたちの死や暴力に対する意識が鈍感になってしまう。深夜に放送されているアニメはもっと過激だ。アニメに何らかの規制をかけるべきだ。

 良く見てますねお客さん。たぶん「Angel Beats!」などをターゲットにされていると思いますが、あくまでもフィクションなので現実世界と錯覚してリセット出来ると思う人は居ないと思います。この手の話は、初代ファミコンの頃から永遠とされている気がします。

【CMに関する意見】
•1日に何度も見る携帯ゲームのCMだが、このCMを見ていた子どもが「店の物もこんな簡単に盗めたら良いのに」と、犯罪に興味を持ったようなことを言った。このゲームは「他人から物を盗む」という内容であり、子どもに大変な悪影響を及ぼすのではないか。

 「あっ、また盗まれている!」。モバゲーの「怪盗ロワイヤル」の事だと思います。2月にも同様の意見が掲載されています。ダブってるやんBPO。それとも余りにも意見が多いので再認識させるために、あえて乗せているのかも知れません。
 あくまでもバーチャルなんで、もしこれにより善悪が麻痺し犯罪に走る人がいるとすけば、別の理由(疾患)が考えられるのでないでしょうか。
 それにしても、あれだけCMをしていますが、あのアプリを入れている人を聞いた事がないんです。たまたまなんでしょうね。


☆関連記事
BPO まとめ
 今までのまとめ!!

★関連リンク
2010年4月に視聴者から寄せられた意見

CMで話題!ケータイ怪盗ゲーム 怪盗ロワイヤル -モバゲータウン

2010年04月26日

アマガミ アニメ化発表




キミシスに続くアニメ化

 エンターブレインの人気PS2ゲーム「アマガミ」が、キミシスに続きアニメ化が決定しました。
 前作のキミシス。美脚が次々に露わになるOP、控えめな演出が逆に良かった、フェードインでEDロールに持っていく所など私は好きでした。

 HPのトップで写っている6人がヒロインって感じ。敢えて言うなら真ん中の「黒髪ロング、前髪パッツン」の絢辻 詞(CV:名塚)がメインヒロインでしょうか。
 今回は、各話がオムニバス形式になるということで、前半6人それぞれ性格の違う子が主人公の男の子を引っ張り回す展開をし、最後の何話かで付き合う子を決定する展開を予想。個人的には、伊藤静さんが上から目線で主人公をパシリにしてそうなエピソードを期待します。

 今回はJ.C.STAFFスタッフからAICに制作が変わります。単なる青春グラフティーだけじゃなく、原作の筋を踏まえつつ、面白くも感動するアレンジを期待しています。

☆関連記事
アマガミ (08/9/26)

★関連リンク
アマガミSS —TBSにて 2010年夏 放送開始予定— (TVアニメ公式)
 SSって何の略?





2010年03月09日

「着メロ」の商標権、ビジュアルアーツが落札。

 かつて「旧アステル東京」が所有し、買収後はYOZANにあった「着メロ」という言葉の商標権。最近、東京都主税局が差し押さえで公売に出されていたことが分かっていましたが、落札者はナント「ビジュアルアーツ」であることが判明しました。
 分からない人向けに簡単解説すると、美少女ゲーム(いわゆるギャルゲー)や腐女子向けゲームなどを作っている会社です。代表的な作品では、Keyチームの「AIR」「Kanon」「CLANNAD」「リトルバスターズ」って言えば分かりますか?

 どちらにせよ、これから「着メロ®」って表記が見られたら、ココが潤うのかなぁと思っていたら、そんな事しない予定だそうです(後述)。
わふー!


☆関連記事
激安! ブロードバンドルーター (08/3/12)
 私が現在使用している激安ルーターには「YOZAN」のシールが貼られていた。

★関連リンク
都が差し押さえた「着メロ」2550万円で落札 大阪のソフト会社 (MSN産経ニュース)
「企業価値の向上につながると思い取得した。既に一般化された名詞でもあり、使用の際の有料化や規制は考えていない」って...よっ、太っ腹!

第086号 商標権 「着メロ(チャクメロ)」   9,501,000円
第087号 商標権「着メロ(チャクメロ、キメロ)」 16,001,000円
 (東京都(せり売) インターネット公売 Yahoo!オークション)


 会社所在地は、北区の本庄だった。
 (特定の人向けに分かりやすく言うと、豊崎にあるJRバスの車庫の近所)

『着メロ®』 商標権は、あのビジュアルアーツ?!
 (K’s Station HATENA ver.)

ビジュアルアーツ馬場社長が「着メロ」商標権を落札!
 (にゅーあきばどっとこむ)

2009年11月21日

風見学園 入学案内

したぁーい、したぁーい、入学したぁーい!

編入するなら付属の2年ですね。色んな意味で...。

 先週の「大阪ドリパ」で友人がもらってきたモノ。中を拝見するとサーカスの「D.C.供廚覆鵑任垢、本当の学校案内にありそうなパンフレット形式になっています。
 何故、付属の2年かと言いますと。音ねぇに甘えられて「弟くん...」って言ってもらえて由夢とか小恋、ななか、美夏etcと同級生。やっぱりハーレムでしょ。。。

・学園長先生から個人レッスンも良し。あの和室で(笑)
・学校行事とか。
091120_220002091120_220604





・音ねぇの頑張るトコ、楽しい学園生活とか。
・周辺環境の案内が、大ざっぱすぎる(笑)
091120_220628091120_220650















・もう少し、アップした撮ったらヨカタ。
091120_220709





 学校案内に、クラブ活動などがないのは何故? と思いましたが、主人公は "帰宅部" だったっけ(笑)


☆関連記事
D.C.供船澄Εーポ供繊‖茖穎叩崗さな恋の季節」
(07/10/ 2)

★関連リンク
D.C.II〜ダ・カーポII〜 (サーカス)

DreamParty大阪2009秋

2009年11月18日

スーパーものすごいおとなげないファミコン大会



深夜なのにスゴイ人。こんな感じでした(約3年前)

 昔「ZQN cafe ARGO」というコスプレ喫茶があった頃。ポンバシで数ヶ月か半年に一回、週末にオールでイベントをしていました。そのARGOの店舗は、萌系の店の中では広い方だったのに、そのイベントの時はメチャメチャ混んでいた記憶があります。
 そこでいい大人がミニ四駆を持ち寄って走らせたり、初代ファミコンのカセットゲームをしたりして明け方まで騒いだりしていました。

 そして年月は流れ.....2009年11月末。場所は違えど同じノリでイベントをすることになったみたいです。もちろん、かつまるさんとこです。
 ここを見ている人は、知らない人が大半だと思います。詳しい内容は、下記にある過去記事を参照して下さい。

・マリオな人、顔を隠している物は?
・ゲーム屋さん「スーパーポテト」さんは、今回も協力。













概要は!
大会名スーパーものすごいおとなげないファミコン大会

日時 - 11月28日(土) 23:00open 23:15 start
場所 - バーギルド (地図)
参加対象 - 子供のころミルメークがあまるたびに机の中にためていて、あるとき2〜3本一気に使ってものすごい甘い牛乳を飲んだ人
募集人数 - 30人(募集開始11月6日より)
一般観覧者は無限大!!
参加費 - 1000円(1ドリンクつき)
大会内容 - 23:00−受付開始
23:15−開会の挨拶(イベントスタッフ紹介・店舗紹介)
23:30−ゲーム1本目スト2
24:30−ゲーム2本目ぷよぷよ通
01:30−ゲーム3本目ボンバーマソ
02:30−表彰賞品授与
03:00−店内全ゲーム機を触れるようにします
04:00−片付け開始

前回もカナリ盛り上がった様子です
関西在住の方は是非に!!

☆関連記事
第1回ものすごいおとなげないファミコン大会入門編 レポ (06/12/11) 

★関連リンク
スーパーものすごいおとなげないファミコン大会
スーパーものすごいおとなげないファミコン大会

久しぶりの更新です
(スーパーポテト通販部情報局)

スーパーポテト

「スーパーものすごいおとなげないファミコン大会」開催決定
(さざなみ壊変)


P.S
 スーパーポテトのブースで買った通販用と思われる小さな段ボール箱。まだどこかにあったなぁ。

2009年09月26日

グリオットの眠り姫 試聴開始♪

 好きなアニソン系アーティストとして「霜月はるか」さんがいるのですが、待望のボーカルアルバムが10/14にリリースされます。
 今回もファンタジックな世界感のアルバムに仕上がりそうですが、特別サイトにてアルバムの試聴が出来ます。今日から一曲ずつ公開されるそうです。


グリオットの眠り姫 特装版 [Limited Edition] / 霜月はるか
グリオットの眠り姫 特装版 [Limited Edition] / 霜月はるか
 【AA】


★関連リンク
グリオットの眠り姫 トラックリスト
今日から毎日一曲ずつ追加されていくとのこと。(本人談)

霜月はるか (ウィキペディア)

Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき