声優

2015年12月05日

【速報】μ's、来春ドームコンサートで解散か?!



リアルも解散!

 昨日、Mステに出演しして紅白にも出るラブライブ!から生まれた声優ユニットのμ'sですが、来春の東京ドームライブがファイナルとなる情報が飛び込んでまいりました。多分、事実ではないかと思われます。 

 いつかこんな日が来ると思っていましたが、こんなに早くというのも正直な感想です。でも良く考えてみると、だらだらするよりもピークの時にスパッと解散したら、良い想い出になるのか知れません。名残惜しいですが、あと数ヶ月の快進撃を見守っていきたいと思います。


★関連リンク
紅白出場「μ’s」が来年春のドーム公演をもって解散 発表番組が事前にネット流出 (Yahoo!ニュース)

러브라이브 뮤즈 파이널 라이브 방송분 (YouTube)
 ハングルで何の事が分からんけどソース。←現在、削除済み

☆関連記事
今夜のMステに、μ'sが出演。 (2015/12/04)

ラブライブ! (2010/8/23)

2015年12月04日

今夜のMステに、μ'sが出演。



いよいよタモさんと対面!

 もうすぐ始まるMステに、紅白出場も決めた「μ's(ミューズ)」が出演します。もう皆さんご存じだと思いますが、μ'sはアニメ「ラブライブ!」の中の人による声優ユニットです。決して石鹸ではありません。(アニメ内の初期に、こんなやりとりありましたね)
 今日は、ジャスティン・ビーバーも出るし、何かあらしの予感です。

☆関連記事
ラブライブ!
 2010年8月の記事。この頃には、まさか今の状況を想像していない。

2015年05月07日

ほっちゃんは、誰から見ても17才でした。

sc0018

ほっちゃんも17才でした。

 最近、色んな所で話題に上がっている「年齢予想ソフト」。17才教の教祖である井上喜久子さんが17才判定されていたのを受け、その会員である、ほっちゃんこと堀江由衣さんで試したところ、見事17才の判定がされました。恐るべし...マイクロソフト! というか当然の結果でしょう。

★関連リンク
MSが開発した年齢予想サービス「How-Old. net」は声優・井上喜久子を17歳と認識できるのか (カルラボ -Culture LAB.-)

How Old Do I Look?

2014年09月20日

ほっちゃん、恒例17歳の誕生日!



祝17歳のお誕生日おめでとうございます。

 大人というか、落ち着いた役も増えてきましたね。色々と懐かしい事も思い出しました。これからもご活躍をお祈りしています。




★関連リンク
堀江由衣 (ウィキペディア)

RAIL WARS! 公式ホームページ (TBSテレビ)

P.S
俺たちの麻生太郎も9/20やった。


2013年12月30日

「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」のライブトレーラーが到着!



相変わらずの一体感

 来年1月15日発売の田村ゆかりのLiveBD&DVD「田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Cute'n ♡ Cute'n Heart*」のライブトレーラーが到着しました。
 永遠の17歳、ゆかりんが6月「さいたまスーパーアリーナ」で行った千秋楽ライブの模様が収録されています。相変わらずの歌声と王国民(ファン)が一体となって、いいステージになったみたいですね。
 「変態王子と笑わない猫。」のOPだった「Fantastic future」、なのは劇場版のEDの「My wish My love」など名曲ぞろい。ファンならずとも欲しいと思わせてくれます。




・田村ゆかり LOVE ♡ LIVE *Cute'n ♡ Cute'n Heart* [Blu-ray]

田村ゆかり LOVE□LIVE *Cute’n□Cute’n Heart* [DVD]

★関連リンク
ライブBD&DVD「*Cute'n ♡ Cute'n Heart*」第1弾トレーラー公開!
 (田村ゆかり OFFICIAL WEB-SITE [ Tamura Yukari.com | Information ] )

2013年11月01日

おっぱいが好き過ぎて車での移動中に窓から手を出してる君

jj

共鳴せよ邪王真眼! あう...

 今、ちまたでジワジワと来ている「まあやお姉さんの今日もがんばれ❤」。月〜金の早朝、テレ東系列で放送されている「ピラメキーノ640」の1コーナーです。
 詳しくは、動画を見たらわかりますが、内田真礼が毎朝、数秒間のメッセージを語り掛けくれます。そのコーナーの今日のお題は「おっぱいが好き過ぎて車での移動中に窓から手を出してる君」。彼女は、何とか笑いを堪えながら乗り切っていました。
 
 今日も含めて私の推薦作品は以下のとおりです。
その2♥ぽっちゃりしてるからって休み時間に友達の男子におっぱいをもまれる君
その20♥おっぱいに興味津々の思春期の君
その29♥友達によくかんちょうされて困ってる君
その48♥お姉さんと一緒にお風呂に入りたい君
その57♥女子をエロい目で見ちゃう君
その65♥お姉さんにしかられたい君
その66♥朝起きたらおっきくなってた君
その68♥おっぱいが好き過ぎて車での移動中に窓から手を出してる君

 こんな近所のお姉さんに応援されたら、毎朝オッキしそうです。

★関連リンク
まあやお姉さんの今日もがんばれ♥ (ピラメキーノ : テレビ東京)
 ここで動画が観られます。

ピラメキーノ 番組公式サイト (テレビ東京)
 近所のお姉さん内田真礼が応援してくれる、というコーナー

内田真礼 (ウィキペディア)
 中二病でも恋がしたい!のメインヒロイン小鳥遊 六花でブレイク中!

2013年09月24日

声優ユニット「ゆいかおり」10/23発売アルバムのジャケ写公開!



ゆりゆり感がイイネ!

 お互い仕事が忙しくなってきたので、結成したままで活動がフェイドアウトしていくパターンに陥るか、と心配していましたが今回、ようやく2年ぶりとなるニューアルバム、そして記念イベントの発表がありました。
 ニューアルバムのジャケ写。Blu-ray付、DVD付、通常版と3種類あります。相変わらず百合百合している感じでカワイイですね。
 下には公開されているアルバム収録曲「Jumpin' Bunny Flash!!」のショートバージョン動画です。おそらく今回のBlu-ray付、DVD付のアルバムに完全版が収録されるのでしょう。
 今発売中の声優グランプリでも巻頭やっているし、目が離せなくなってきましたね。




ゆいかおり / Bunny(CD+Blu-ray)



ゆいかおり / Bunny(CD+DVD)



ゆいかおり / Bunny(通常盤)



声優グランプリ 2013年 10月号 [雑誌]



★関連リンク
ゆいかおり YUIKAORI(キングレコード)

2013年08月29日

言われてみると皆口裕子さんっぽい



変なジャムを食べさせられそう!

 上げられたのは去年なのに、今話題になっている動画です。先日のテレビ番組でものまねをしている人がいたらしい。
 それはプロ野球のオリックスと広島の2軍の試合で、試合前の選手紹介のウグイス嬢の声の件。聞いていると皆口裕子さんっぽいですね。ちょっと秋子さん(kanon)〜って感じ!

2013年08月16日

さくにゃん 活動休止

 野川さくらが声優活動を休止すると言う一報。ナントyahoo!ニュースにも速報として載っています。
 内容は体調不良のため。そのためシングル発売のアニメイト・ゲマズのイベント等は中止とのこと。行こうと思っていた人は残念でしたね。

 それにしても、彼女の代表作がストパンのエーリカ・ハルトマン、ローゼンの雛苺だけという紹介がオカシイ。忘れているじゃないですか「D.C.〜ダ・カーポ〜」を! あのちょっと陰気くさいヒロイン音夢(後半ですが)。あのキャラから発せられる「にぃさん」と言うセリフ。あれは、野川さくらしか無理だったでしょう。
 どうか、元気になって戻って来て下さい。

★関連リンク
声優の野川さくら 体調不良で活動休止 (Yahoo!ニュース)

スタッフよりお知らせです
 (野川さくら公式ブログ『Today's Sakura』)

2013年08月07日

萌えで読む!「風立ちぬ」



いわゆるラジオドラマです

 今話題のジブリアニメ「風立ちぬ」。その原作、堀辰雄の「風立ちぬ」が音声版で出ています。全編が音声のみ。

★関連リンク
【オーディオブック】萌えで読む!「風立ちぬ」 (株式会社ラムゼス)

オーディオブック 萌えで読む!「風立ちぬ」 (電子貸本Renta!)

P.S
 その昔、共通一次試験の問題で「風立ちぬ」の原作者が分からなくて、松田聖子との回答が目立ったという話は、もう昔話。

2013年04月16日

成瀬未亜 活動を再開



精霊会議から帰ってきたの?

 2010年に突然活動を停止した声優、成瀬未亜が本日、活動を再開すると宣言をしました。所属はなしで、フリーとして活動していくとのことです。

 思い出せば3年前。せっかく決定していたTVアニメ「祝福のカンパネラ」の降板(代役は「似たような声の人」が務めた)にから活動を停止。我々の前から忽然とお隠れになりました。
 その当時は何があったのかと心配していましたが時が流れ、季節がせ何回も移ろいで、頭の片隅にあった記憶さえも消えようとしていました。そんな時この知らせが入ってきました.....。
 とりあえずおめでとさん!

★関連リンク
おひさしぶりのごあいさつ (成瀬未亜の日々是幸福)
 ブログも新設。

成瀬未亜 (ウィキペディア)

P.S
柚原有里って人も、今日からフリーみたい

2012年11月29日

伊藤かな恵ブログ「こっから見えるモノ☆」アメブロに引っ越し

 伊藤かな恵ちゃんのブログ「こっから見えるモノ☆」が、JUGEMからAMEBAブログに引っ越ししていました。日付は11/27から。コメントも書き込めるようになりました。

★関連リンク
こっから見えるモノ☆ ←新居

こっから見えるモノ☆ ←前の家

2012年02月03日

台湾の日本好きにも程がある

 台湾の台北地下街のマスコットキャラクターが最近話題になっています。ナント、地下街PVに出てくるキャラクターは日本語を話し、字幕の方が台湾語という逆転ぶり。ちなみに、cv:花澤香菜(笑) というツボを突いた配役です。
 更に今回、キャラクターコラボも実施する予定みたいですが、そのグッズ紹介までは日本語になっていないので意味までは分かりませんでした。
 是非、台湾に行ったら台北地下街に行きましょう!
 台北地下街的吉祥物角色最近成為話題。地下街PV出來的角色說日語,字幕隔台灣語這個反轉。順便,cv:花澤香菜(笑) 紮的分配角色。
 更加此次,角色協作也實施預定那樣,那個商品介紹沒變成日語到(連)意義不明白。
 無論如何,如果去台灣去台北地下街吧!
↑日台 自動翻訳(笑) 

・最新PV(第二弾)

初めまして、ダージャーホー!(皆さん、こんにちは!) 12歳。そして「てるてるぼうず集め」が趣味、という設定を公開。

・第一弾!

自己紹介のみ。

★関連リンク


莉洋的地下街 (台北地下街)
莉洋(りおん)ちゃん紹介ページ

P.S
「てるてるぼうず集め」と言う変わった趣味の意味は、雨の日でも関係なく買い物が出来る地下街を宣伝するためでしょうね?

2011年11月19日

D.C.III〜ダ・カーポIII〜 のキャストに宮崎羽衣を発見!



なんでもよく食べますw

 サーカスから発売されるゲーム「D.C.掘船澄ΕーポIII〜」のキャストと主題歌が昨日、発表されました。今回は、ヱロ要素をグッと押さえてR15での発売です。初代は2002年だから、発売の頃には、このD.C.シリーズは10周年なんですね。さてキャストは以下のとおり
森園立夏: 新田恵海
葛木姫乃役: 佐々木未来
芳乃シャルル: 宮崎羽衣
瑠川さら: 桜咲千依
陽ノ下葵: 海保絵果
杉並: 岸尾だいすけ

主題歌: yozuca* , CooRie
op: 三森すずこ, 寺川愛美

 三森すずこさんは「ミルキィホームズ」でご存じの方もいますが、ほとんどがまだ新しい人ばかりです。そんな中、失礼ですが久しぶり感がある方のお名前を発見。

 ういうい。宮崎羽衣さんです。D.C.兇任蓮∨睨〇箸い鬚瓩兇靴討い襯疋献短辧屮▲ぅ轡◆廚魃蕕犬討い泙靴燭諭イイ感じで甘ったれ声なんです。今回「吉乃シャルル」役で登場です。ういうい。


D.C.III~ダ・カーポIII~ 初回限定版


☆関連記事
D.C.S.S. やっと、おもろなってきた ('05/ 8/15)

★関連リンク
banner_shr_180x180

P.S
さくらさんの子孫ですね。

2011年08月24日

ゼロの使い魔 4期決定!



この犬〜!

 「この、犬〜」で有名な? 「ゼロの使い魔」の4期製作が決定されました。時期は、来年1月か4月からでしょうか。最後の方に、巨乳のハーフエルフ(cv:能登)が大変だとか言ってて...と中途半端な所で終わっていたと記憶があります。
 物語は、現世から魔法界に召還された主人公がヒロインなどの仲間と一緒に悪と戦う、そんな分かりやすいお話。萌、笑い、感動ありで大変観やすかったと思います。
 今回、1期〜3期までのブルーレイボックス、また傑作選が10月から放送されるみたいなので、復習したい人や初めての人も観られてはどうでしょうか。4期まで放送するということは、面白いこと間違えなしって事です。


ゼロの使い魔 Blu-ray BOX
ゼロの使い魔 Blu-ray BOX
 【AA】

ゼロの使い魔~双月の騎士~Blu-ray BOX
ゼロの使い魔~双月の騎士~Blu-ray BOX
 【AA】

ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Blu-ray BOX
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Blu-ray BOX
 【AA】


★関連リンク
TVアニメ ゼロの使い魔
 オフィシャルウェブサイト〜新シリーズ、始動。

第3期「ゼロの使い魔」最終回は中途半端。第4期もある!?
 (にゅーあきばどっとこむ 08/9/27) 当たりましたね。

ゼロの使い魔 (ウィキペディア)

2011年08月18日

気が付けば花澤さん (仮)



また花澤か!

 最近、当ブログの荒廃ぶりを見るに見かねた友人から、新作の資料が投下されました。題して「気が付けば花澤さん (仮)」。
 このキャラ可愛いなぁと思ったら結構な確率で花澤香菜だった。そんな思いをした事は無いでしょうか。そんな、彼女の役柄を年代ごとにまとめてみました。てか、2008年からですけど(笑)

SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)
SHOOT!(初回限定盤)(DVD付)
 【AA】
※いろいろと体張ってます。

※姉妹リンク
8 気が付けば花澤さん (仮) (アニメ資料室)

★関連リンク
花澤香菜のひとりでできるかな?

花澤香菜 (ウィキペディア)

P.S
文学少女は? と思いましたがTVアニメじゃないからでしょうね、たぶん。

2011年08月13日

じゅれみっくす2nd



公式サイトもヱロゲー風です。

 萌キャラとのコラボ商品が数多く発売され、最近チト新鮮味に欠けてきました。そんな中、気合いが入っている商品を見つけました。
 それは「じゅれみっくす2nd」。岡山特産の農産物を使ったゼリーです。ここまでは良くある話なんですが、パッケージがヱロゲーしてます(笑)。

 更にボイスCDが付いていて、金元、くぎゅ、佐藤利奈、MAKOなどが各キャラを担当しています。そんな中、個人的には仙台エリさんが嬉しかったりします。色んな意味で。。。

・キャラ紹介もヱロゲーみたいじゃなイカ!
sc0000


 それと前回のカードが、どれか1枚同封されているらしいのですが、前回はどんな商品だったんでしょうか。「2nd」なので「1st」があったはず。1stの時に余っちゃったんですね。

 ただ言える事は、道の駅、天満屋、スーパーマルナカなどのお土産物コーナーで異彩を放つ事は、間違えなさそうです。

 
萌えモノ・パラダイス -ご当地萌えモノ・キャラクターガイド- [単行本]
萌えモノ・パラダイス -ご当地萌えモノ・キャラクターガイド- [単行本]
 【AA】


★関連リンク
岡山のきらめく果実とゼリーのキュートなコラボ「じゅれみっくす」 (公式サイト)

じゅれみっくす (ウィキペディア)
 1stあったみたいです。

じゅれみっくすを買ってみた。 (夕焼け頃の帰り道で-三次元空間)
 買った人のレポです。何だかパッケージなど良心的に見えます。ゲマや友人宅で色々見てるのでそう思うのかも。

2011年06月26日

スフィア、地上波でレギュラー番組へ

 スフィアが地上波でレギュラーを持つという快挙。毎週土曜深夜の15分間だけでもいいじゃないですか。AKB48やらに負けるな、スフィア。これで武道館に続き、紅白も夢では無くなってきたぞ! いゃマジでホンマに!(笑) 

「スフィアクラブ」
日本テレビ 2011年7月16日(土)より毎週土曜日
深夜25:50〜26:05放送開始!

Spring is here【限定生産盤】 [CD+DVD, Limited Edition] スフィア
Spring is here【限定生産盤】 [CD+DVD, Limited Edition] スフィア
 【AA】


★関連リンク
スフィアクラブ (日テレ)

スフィア (ウィキペディア)

P.S
「ミュージックレインgirls」の頃がチト懐かしい。

2011年06月17日

LISP活動休止

 声優ユニットのLISPが7月末で活動休止するとことが分かりました。阿澄佳奈、片岡あづさ、原紗友里の3人のユニット。TVアニメ「プリティーリズム・オーロラドリーム」の3ヒロインの声をそれぞれ担当し、OPも頑張っていました。
 SONYの「スフィア」に対して対抗すべく、エイベックスの切り札と目されてきたんですが...。ごにょごにょな事情により解散ではなく「やまとなでしこ」と同様、活動休止ってことでよろしくお願いします。ギャフン!

Light In a Small Prism (DVD付) [CD+DVD] LISP
Light In a Small Prism (DVD付) [CD+DVD] LISP
 【AA】


☆関連記事
プリティーリズム オーロラドリーム 主人公に「LISP」 (11/ 1/27)

LISP ビジネスサテライトなう。 (10/10/18)

★関連リンク
いつもLISPの活動を支えていただいている皆様へ (LISP公式)

TVアニメ『プリティーリズム・オーロラドリーム』、ニコ生で特番決定 (マイコミジャーナル) 7月以降もTVは継続するみたい

LISP (声優ユニット) (ウィキペディア)

P.S
「3人それぞれが次のステップを目指す為に...」良くありがちなフレーズすぎる。

2011年05月15日

恐るべし鶴来民子




 現在放送中のご当地アニメ「花咲くいろは」。その中に出てくる鶴来民子の中の人(cv:小見川千明)がスゴイ特技を披露している動画がありました。
 この人の「カニばさみ」のワザには気を付けましょう(笑)


★関連リンク
花咲くいろは

小見川千明 (ウィキペディア)

P.S
池乃めだかの「カニバサミ」のギャグ思い出しました。

Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000




QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき