2016年04月20日

お笑いBPO 3月号

DSCF0013

神戸空港は、何だかのんびり。

 今月も遅れ気味ですみません。


番組全般
【取材・報道のあり方】

・番組司会者が、経歴詐称疑惑を報じられたコメンテーターが番組を降板することになったことについて、「信じられない思い。残念でならない」などと述べたが、そもそも彼に対する検証が欠けていたのではないか。テレビが作り上げた彼の価値を信じ、講演を依頼した主催者など被害を受けた人もいるだろう。
ショーン・マクアードル川上氏の件。彫りの深い顔で優しい語り口。トリコになっていたご婦人方も多かったのではないでしょうか。しかし、学歴がモノを言うのは相変わらず変わらないんだなぁと改めて思わされました。それにしても、出演予定だった新ニュース番組でもう一人司会者、市川紗椰のコメントが一週間経っても噛み噛みなんですが。

・総務大臣の"電波停止の可能性"発言に関連して、誰が放送の公平性を判断するのかという疑問を呈しながら、政府側から判断されるのは危険だとか、報道が萎縮する、といった意見だけを紹介した。報道する側の都合やスポンサーの意向によって内容が偏る危険性に触れていなかった。民意が動かされかねないほど、メディアの力は強大だ。政府が慎重であるべきであるのと同様に、メディア側も慎重でなければならないのに、自省の姿勢が見られず不誠実だと感じた。
 戦中の情報統制は、まったく酷いものでした。撤退なのに転進、海ゆかばをながさないといけないのに軍艦マーチもという具合に。そんな時代に戻るとは到底思えません。今の時代は情報操作。番組制作者の意図でいくらでも観ている人の考え方を変えられます。今、これを観ている人はネットからの情報も享受出来ますが、年配の人はテレビ、ラジオ、新聞しか接する事が出来ません。偏向報道をしている「サンデーモーニング」「報道ステーション」を観て本気にしないように言ってあげないといけません。

・覚せい剤取締法違反で逮捕された元プロ野球選手の過熱報道には辟易する。保釈されたところならまだしも、入院先の病院にまで車を追いかけ、空撮までし続ける必要はあるのか。一般の患者にも迷惑がかかる。薬物はいけないと伝えたいのだろうが、追いかけ回すのではなく、問題提起をする方法は他にもあるはずだ。
 清原の件。警視庁から病院までパパラッチしていましたね。空撮は要りません。

・女子中学生が監禁されていたアパートをリポートしていたが、なぜ逃げなかったのかを検証することをメインに作られているように感じた。当時、中学1年生の女の子が部屋に閉じ込められ、殺されるかもしれないという恐怖を感じながら過ごしていたのだ。そのような当事者の気持ちへの配慮がない取材だと思った。
 当事者はケア中なのでTVを観ていないでしょう。それを前提としての検証でしょう。二度と起こさないように必要です。

・ヒトラーのナチスドイツとワイマール憲法の「国家緊急権」について特集していた。一方で、自民党の憲法改正案にある「緊急事態条項」について言及し、研究者がフランスやドイツの「緊急事態条項」について解説していた。この中でキャスターが、「日本にヒトラーのような人間が出てくるとは思えないが、将来は分からない」という趣旨のことを述べたが、イメージ操作ではないか。ナチスの話などではなく、多くの先進国で定められている同条項をもっと詳しく説明すべきだ。
 ナチスと結びつけると何でも全否定され悪と解釈されてしまいます。麻生大臣が「ナチスの手口を学んだらどうか」というのも、例えは政治家として良くないと思いますが、学ぶ事に関しては否定しない様に。

【番組全般・その他】
・健康食品などのネットワーク販売会社が、消費者庁から一部業務停止命令を受けたことを取り上げた中で、マルチ商法は詐欺であるかのように伝えていた。一部の人が間違った勧誘をしていたかもしれないが、全ての会員が違反をしているわけではない。商品に欠陥があると誤解させるような言い方もあったと感じた。
 神戸の灘区で期間限定の店舗が開店しました。パン、玉子などが先着何名まで100円とか50円とか。チラシを見た年配の人は行ってしまったのでしょうね。

・"ヌードモデルになる女性芸人"の場面が素晴らしかった。テレビが女性の裸を自粛するようになって久しいが、女性の美しい姿は誰も傷つけないし、教育に悪いわけでもない。むやみに自粛するべきではないと考える。
 最近アイドル水泳大会が無いのは、ポロリが無くなったので数字が取れなくなったせいかも知れません。バカ殿も志村と混浴シーンが無くなったし。ケンコバTVのDVD紹介もマイルドになったし。

・「疲れを取るために細胞内のミトコンドリアを増やす方法」の一つとして水素水が紹介された。一般に水素水として売られているものは食品であり、効能について科学的根拠は明白でない。視聴者を誤解させるおそれがあり、問題があるのではないか。
 何回か深呼吸すれば、水素水を飲んだのと同量の水素を体内に取り入れる事が出来ると聞きました。

・ペットブームの陰で捨てられる犬や猫が増えているが、それらのペットを引き取り、自らが作った動物保護施設に収容する活動を続けている女性が紹介されていた。半身不随や老いてしまった動物にも、わけ隔てなく面倒を見ている姿がとても印象的だった。MCのタレントはバラエティー色が強いと思われたが、社会的に考えさせられる内容だった。多くの子ども達にも見てもらいたい番組だ。
 これは良いこと。

・プロ野球の国際親善試合を見た。ところが、試合が佳境に入ったところで放送終了が告げられ、引き続きBSか、深夜のスポーツニュースで結果を見るように、との案内があった。私はBS契約をしていないので見ることはできない。中途半端な放送はしないでもらいたい。
 関西ローカル枠で、しばしばゴールデンタイムに阪神戦をしています。しかし、9時からの全国ネットがあるので終わる場合があります。続きを観たいならBS、更にスカパー!という事になりますね。

・路線バスの旅で、料理店に立ち寄った際に出演者が食べ物を相当残したまま店から出て行った。バスが来るまでにわずかな時間しかないのに料理を注文したからだ。店の人に失礼であり、食べ物を粗末にする行為でもある。一般人とテレビ局との「非常識の壁」を感じた。
 タッパー、タッパー!

・関西の住人や大阪府民を嘲笑する在阪局の番組は、ステレオタイプの住民像を語るものが多い。コメントの多くが誇張であり、他の地域でも見られるものでも関西・大阪に特有だと決めつける。県民性は科学的に証明されておらず、扱い方によっては偏見や差別を生む可能性があることに留意してほしい。
 「秘密のケンミンSHOW」で常設されている大阪府民のコーナーですね。最近はネタ切れ気味で誇張が多いですね。しかし、それを「そんなん無いわー」とか「あらへんって!」と楽しんでいます。

・関東の下品な言葉遣いが、放送を通じて地方にも蔓延している。例えば、タレントが「そうじゃん」などの言い方をしていたが、それが今や北海道でも使われている。放送の影響力は大きいのだから、留意してほしい。
 りっぱな横浜弁。それを下品とは...。

・テロップに「号泣」という文字が出ていた。それを見て、小学生の子どもが辞書を片手に「意味が違うのでは?」と言った。賭博をした野球選手が涙目にはなっていたが、「号泣」とは程遠い。いい加減な言葉遣いは如何なものか。
 号泣の定義とは、野々村竜太郎の会見シーンの事です。まぁオーバー目にして関心を寄せたいのでしょう。

・「通販番組」が多過ぎる。特に衛星放送はどのチャンネルに替えても「通販、通販」だ。地上波の通常番組も、最近は各局ともあまり変わらずつまらない。ますますテレビ離れが加速していくのではないか。
 御意。


青少年に関する意見
【「表現・演出」に関する意見】

・バラエティー番組内のミニドラマで、おじいさん役の俳優が驚いた演技をする際に、飲んでいるお茶を噴き出す行為を何度も繰り返していた。また、はちみつが塗られたパンに顔をつけてもいた。面白くないし汚い。食事時の放送でもあり、大変気分が悪い。子どもが真似するおそれもある。このような演出はやめてほしい。
 食べ物を粗末にするな、という議論は '70年代のドリフ以前からされていますね。

【「喫煙・飲酒」に関する意見】
・グアムから生放送しているラジオ番組で、20歳のアイドルがお酒を飲んでいたが、グアムでは21歳から飲酒可能なので違法だ。スタッフが現地の法律を知らなかったのだろうが、あってはならないことだ。
 私の推しメン乃木坂46の生駒里奈ちゃんです。単純なミスで謝罪済みです。


★関連リンク
2016年3月に視聴者から寄せられた意見
 (BPO放送倫理・番組向上機構)






at 01:51│Comments(39)TrackBack(0)BPO 
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2016年04月21日 19:06
主権国家の定義は国民の安全を守る事だと国際法で規定されてます。
この定義は1830年にイギリス外相に就任をしたパーマストンでアヘン戦争と
薩英戦争を許可をした外相です。砲艦外交を推進をした政治家でもありますけれど、薩英戦争では薩摩藩はイギリス東洋艦隊の旗艦をインド回航送りにして、50人のイギリス海軍の水兵を地獄に叩き落とし殺し、艦隊の副長をさらに叩き落として殺すという白人に対して劣等感の微塵もない奮戦をしたあげく日本人を恐れた政治家でしたけど
この人の国民の安全を守る事が主権国家だという主張は熊本地震の安倍総理の態度に現れているし、GATEにも色濃く出ているなと思います。
2. Posted by SASAYAN☆   2016年04月22日 01:15
話し合いで本当に解決出来れば良いですが現実は、そうにもいきません。近隣4国は信用出来ませんから備えは必要ですね。

今回、東日本大震災に続いて予備自衛官が招集されました。捜索、炊き出しなどに頑張って欲しいです。
3. Posted by ラヂオランチ   2016年04月24日 17:14
朝日新聞のラテ欄を読んでいたら、
本当にピラミッドダービーが始まったですね。フジのホコ×たてを打ち切りになった制作会社が今度はTBSで同じ曜日、同じ時間帯に同じような番組をするという、ある意味腐ったテレビ局を象徴をする出来事ですね。

最近は5時に夢中が面白いです。岩井志麻子さんが面白いです。豹柄でエロネタオバちゃんですけど、震災報道はあざといという番組アンケートであざといという数字が勝ちましたけど、一般のキー局ではできないですね。
4. Posted by SASAYAN☆   2016年04月26日 01:18
日本人の悪い所です。熱しやすく冷めやすい。あれだけ話題になっていたのに、もう大きな問題には成らないんでしょうね。

震災報道について、避難所の建物内部の取材は禁止にできないんでしょうか。家の中を撮られているようなものです。
5. Posted by ラヂオランチ   2016年04月27日 19:11
天声珍語はラブライブのあの疑惑と三森すずこさんの結婚が近いという噂と
おじゃる丸の小西寛子さんがTwitterで暴言を書き込まれ、書き込んだアニメライターを告訴をしたという記事でした。
5時に夢中今週の月曜日の追跡ベスト8は男性の睾丸の大きさを検証をするでした。先週は洗濯屋ケンちゃんの監督にインタビューと洗濯屋ケンちゃんのロケ地を尋ねる企画でした。
6. Posted by ラヂオランチ   2016年04月27日 20:18
熊本震災の避難所はついにマスコミ取材NGの所が出てきました。
それと、元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏が東日本大震災時の取材で
コンビニの食料を買い占めたと自分のブログに書いてました。
マスコミはクズそのものです。
7. Posted by SASAYAN☆   2016年04月28日 23:54
5時に夢中は、くだらない事を検証する所が面白いですね。

マスコミの提供する情報より、SNSの方が信用出来る時代になってきました。
8. Posted by SASAYAN☆   2016年04月29日 22:10
>>ラヂオランチ氏
しばらくの間、ネットしづらい環境の所に行ってきます。返事も遅くなる事がありますので予めご了承下さい。
9. Posted by ラヂオランチ   2016年05月02日 07:36
わかりました。
10. Posted by ラヂオランチ   2016年05月05日 22:24
中国人漫画家の孫向文のネタで中国で削除される用語、趙王回車。習近平がパソコンが苦手な事を嘲笑する用語。
言論弾圧を皮肉った洗禁評。習近平を捩った言葉で吸金瓶。夢雪は習近平の別れた愛人の名前です。

5時に夢中は男性のハイヒールの履いた痛みを和らげる方法でバレエを応用をした特訓と東京スポーツのみこすり半劇場のオチクイズです。
11. Posted by ラヂオランチ   2016年05月08日 10:16
5時に夢中で元日テレアナの上田まりえさんが中瀬ゆかり、岩井志麻子コンビにシコシコとかバ○ブとか、チ○コとか
隠語責め(隠語教育)をされてます。
松竹芸能所属だと元日テレアナも芸人扱いになるんですね。
なお、5時に夢中金曜日のゲスト上島竜兵さんの伝説 嘘 本当のナレーションは
オッサンの敵のあの女性声優でした。
なお、ダチョウ倶楽部と有吉さんと出川哲朗さんの浣腸世界陸上ネタとリアクション芸人のDVDを5時に夢中で流してました。
12. Posted by SASAYAN☆   2016年05月11日 19:36
現世に戻ってきました。
植田佳奈は某CSで麻雀をやっていたのを観た以来の話題かも。

ダチョウと出川はベテランリアクション芸人でしたね。

さてさて私はナント名古屋に引っ越ししてきました。ネット環境が整っていませんので、整うまで返答が遅れます事をお詫びします。
13. Posted by ラヂオランチ   2016年05月12日 10:47
5時に夢中5月15日に西川貴教がヘブライ語天気予報のバックに平野ノラと一緒に出てました。
どうせならば、西川貴教さんが火曜日のコメンテーターになってくれればいいのに、5時に夢中のTwitterでは火曜日の佐々木健介にうんざりしている人も多かったので、出て欲しいです。
5時に夢中の上田まりえに対する岩井志麻子と中瀬ゆかりのエロおばちゃんコンビの淫語責め攻撃がBPOに出ないか心配です。
5時に夢中の夕刊紙のコーナーで中共が女性がバナナを舐めたり、食べたりをしている動画をウェイポー(中国版Twitter)で公開をするのを禁止をしたそうです。ポルノ動画と認定されたそうです。
14. Posted by SASAYAN☆   2016年05月12日 14:38
西川貴教バージョンの「六甲おろし」は違和感があるので、毎試合前に流すのは、止めたほうがいいと思いました。

チョコバナナの舐めるアニメ動画も禁止されそうです。
15. Posted by ラヂオランチ   2016年05月15日 09:32
フランス教育大臣が日本語でTwitterのアカウントをしてました。フランスの極右 国民戦線の副議長は京都大学に留学をしていたので、日本語が出来るそうです。

5時に夢中は毎日のように西川貴教が5時に夢中の天気予報の背後に金色のラメを首からぶら下げて、出ているのですけど?5時に夢中の水曜日の大女優様の隣でのコメンテーターになって欲しいです。
5時に夢中の金曜日のコーナーナレーションはアイムのベテランや新人声優さんを使っているけど、5時に夢中とアイムが繫がっているのか?と思いました。

2chのオカルト版で熊本地震を予言をした2062年の公安調査庁職員でタイムマシンでやって来た自称 未来人(失笑)が5月16日〜17日に東京と名古屋に地震が起きると書き込みをしてましたけど、一応気をつけてください。後、11月23日にも地震が起きるらしいです。
嘘だと思うけど、一応気をつけてください。

韓国よりもフランスに関心があります。韓国よりもフランスの方が洗練されてます。

16. Posted by おっサンテレビ!   2016年05月17日 17:43
1 国際親善試合が途中で終わってしまうことへの批判についてのコメントに一言。
「関西ローカル枠でゴールデンタイムに阪神戦をしている」という無駄知識を流して、最後はあなたも「続きを観たいならBS、更にスカパーで」と煽るのにはがっかりです。
通常のリーグ戦と国際親善試合は違います。前者に対してならまだ「BSで見ろ」は同意しますが、後者に対して同じこと言うのは感心しません。
「国際親善試合くらいは地上波でも試合終了までやって欲しい」と思っているのなら、そういうメッセージで煽らずちゃんとその通りのことを書いてください。
それとも、国際親善試合でも野球中継の延長には反対なのでしょうか?
もし反対ならばちゃんと反対である旨のコメントをしてください。
あと「スカパー」とありましたが、スカパーはCSだけでなくBS放送や配信も行っており、CS放送を行っているのはスカパーだけではありません。
スカパーをCSの同義語のように言うのも間違いですので訂正をお願いします。
また、同じ関西ローカルの阪神戦でも「サンテレビボックス席」は試合終了まで中継しております。
それなのにボックス席の方ではなく9時で終わる関西キー局の関西ローカル枠の方を取り上げるのは「試合終了まで楽しみたい」という投稿のテーマに反しております。
その投稿者が延長反対派ならともかく、延長賛成派ならばよく考えてから例を挙げてください。
17. Posted by 匿名   2016年05月17日 17:51
「関東の下品な言葉遣いが放送を通じて地方にも蔓延している」という意見に私も反論したいと思った
そもそも「そうじゃん」は東海地方発祥であり元から関東にはない
このように方言の中には元々他の地方が発祥だったものもあり、これは北海道も例外ではない
北海道弁も東北弁のマネでアイヌ語由来はなし
しかもその北海道の人は「関東」と一括りしていたが、同じ関東でもこの言葉が使われているとこばかりじゃない
最近では何かあると関東(特に東京)を目の敵にして批判することが多すぎ
確かにテレビは話題が東京中心に偏りがちだけど何でも東京のせいにするのはどうなのと思う
そもそも東京は北は北海道から南は沖縄まで色々な地方から来た人達によって成り立っている都市だ
つまり、東京の言葉遣いが下品ということは、北海道の言葉遣いも下品で東京にも蔓延していると言っていることだ
何かその北海道の人、北海道の言葉遣いは上品だと勘違いしているようにも見える
18. Posted by ラヂオランチ   2016年05月18日 21:35
BPO4月号が出ました。
19. Posted by SASAYAN☆   2016年05月20日 21:31
ネット環境復活です。4月号やります。
20. Posted by ラヂオランチ   2016年05月21日 06:15
※17
そのBPOに抗議を送った人は藁人形論理で言っているのでは?拡大解釈をしているとしか思えません。
21. Posted by ラヂオランチ   2016年05月28日 20:59
天性珍語ですけど、例の事件のおかげでAV撮影の経験者は声優として採用をしない方針になったとか、
佐倉綾音のラジオ番組の構成作家が女子高生との淫行事件で逮捕されてラジオ番組が打ち切りになったとか、エグい話題でした。
22. Posted by SASAYAN☆   2016年05月30日 00:09
本人が隠している場合とか判別が困難ですね。私の友人みたいにAVに詳しい人が面接官に必要です。
23. Posted by ラヂオランチ   2016年06月11日 08:28
プリキュアは早見沙織さんと堀江由衣さんが出るようになりました。
5時に夢中は女性の匂いとイケメンの男性とブサイクの男性がどこまで接近をすれば許されるか、比較検証をしてました。イケメンの男性とブサイクの男性の差が激しい事に愕然としましたけど、中瀬ゆかり親方がオッサンに見えます。
24. Posted by SASAYAN☆   2016年06月13日 12:49
心が荒んでいると誰でもブサイクになります。心を穏やかにすればイケメンになれます.....なれる気がします。
25. Posted by ラヂオランチ   2016年06月23日 17:43
NHKBSプレミアムでけいおんをやってます。
26. Posted by ラヂオランチ   2016年06月28日 07:07
ピラミッドダービーが捏造だそうです。ほこ×たてを制作をした会社だから捏造もありでしょうね。(≧∇≦)
27. Posted by SASAYAN☆   2016年06月30日 20:08
前科ありですから予想はできました。三菱自動車と同じで再起は難しいでしょう。
28. Posted by ラヂオランチ   2016年07月01日 08:36
天声珍語ネタですけど、ラブライブに出てきた新人声優さんがAV疑惑で引退を表明をした事(○田○海さんではない別の人)と内田彩さんの武道館コンサートが8800円と値上がりした事、大橋彩香さんのイベントでオタ芸とか騒ぐ事を禁止された事が掲載されてました。

5時に夢中はなぜ?男は股間の匂いを嗅ぐ人がいるのか?スポーツ選手に性欲が強い人が多いのか?というネタをやってました。
29. Posted by SASAYAN☆   2016年07月03日 03:38
誰しも黒歴史というのは多少なりともあるものです。

大橋彩香は現在確実にキャリアを積み重ねている最中です。黒歴史などは存在しないと願っています。事務所的には今一押しのアイドル声優です。

スポーツ選手は男性ホルモンが多いので力が思う存分発揮出来るのでしょう。
30. Posted by ラヂオランチ   2016年07月11日 20:04
選挙特番で神道系団体の日本会議を取り上げてましたけど、選挙前に日本会議を放送して欲しかったと言っているけど、選挙前の週刊誌に自民党の選挙支持団体 日本会議の特集が組まれてましたし、朝日新聞だけど、日本会議は自民党の選挙支持団体だと言う本の宣伝をしていたのだけれど、自分で調べて欲しいです。私が航空自衛隊にいた時に教わりましたよ。
他人に調べてもらうな、自分で調べろと某2等空曹に怒られました。
31. Posted by SASAYAN☆   2016年07月12日 10:17
仕事の関係で東海地方を回ってますが、幸福の科学の事務所が多いような気がします。三重テレビの日曜朝と言えば、大川亘,旅岷蕾颪定番です。それを観てからワイドナショーという流れです。

小牧基地から自衛隊機が邦人+外人を助けに飛び立ちましたね。共産党は、それでも人を殺すための予算と言い切るのでしょうね。志位委員長は注意すれども謝罪はしませんでした。
32. Posted by ラヂオランチ   2016年07月27日 18:23
天声珍語は万年B組ヒムケン先生のスタッフが佐倉綾音のストーカー化をしている事と藤島康介先生が結婚をした事を掲載してました。なお、万年B組ヒムケン先生はTBSの番組です。
33. Posted by SASAYAN☆   2016年07月31日 14:13
仕事で関わったら勘違いしそうなスタッフもでるでしょう。
ちなみに友人で佐倉綾音と悠木碧が好きなヤツが居ます。
なるほど、チョット似ているような気がします。

昨日、最近本家から三行半を突きつけられている中国のSNH48の総選挙をYouTubeで観ていました。やっぱり1位はキクちゃんというアダ名の子でした。
34. Posted by ラヂオランチ   2016年08月29日 18:50
新田恵海さんがエロゲ声優に力を入れるとの噂を天声珍語で掲載されてました。後は田村ゆかりさんの事務所が変わりました。それだけでした。
後、金沢の山奥に引越しをする事になりました。
35. Posted by SASAYAN☆   2016年08月30日 13:12
新田恵海さんは経験を生かせるイイ仕事ですね。
ゆかりんは、17歳発言をしなくなってから心配していましたが、色々あったみたいですね。

引越は大変ですよ。こちらも名古屋へ来る時、大変でしたから。こっちも半分田舎みたいな所(守山区)ですけど。それと、さっき近所(300mほど先)で火事でした。私の家は無事ですが外は少し焦げ臭かったです。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000440-cbcv-l23
36. Posted by ラジオランチ   2016年12月07日 16:20
お久しぶりです。天性珍語ですけど、アイムエンタープライズの女性声優さんの盗撮被害が相次いでいるそうです。
井上喜久子さんと田村ゆかりと松下由貴の世界史のCDを聴いています。

37. Posted by SASAYAN☆   2016年12月08日 12:46
お久しぶりです。
日々の忙しさから放置してしまっています。すみません。
余裕が出ましたらボツボツ復活したいと考えていますので気長にお待ちください。

スタジオファンタジアが倒産したりと色々ありましたね。

田村ゆかりの事務所移籍後はどうなんでしょうね。
38. Posted by ラジオランチ   2017年03月21日 08:53
天声珍語によると野川さくらさんが井上喜久子17歳さんの事務所に移籍をしたとの事です。
39. Posted by SASAYAN☆   2017年03月23日 21:39
さくにゃんこと、野川さくら。今も活動していたんですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき