2015年12月12日

お笑いBPO 11月号



大御所もハマってしまった

 いわゆる「イスラム国」の呼び名問題、クローズアップ現代の件など今月も多様です。

番組全般
【取材・報道のあり方】

・イスラム過激派ISについての報道だが、差別を助長するなどという理由でISもしくはISILという呼び方に改めるべきという国際的な風潮の中で、未だに民放各局が「イスラム国」という呼び名を用い続けているのはおかしい。そもそも、ISは表向きは過激な思想を持つイスラム教徒の集まりということになっているが、実際はイスラム教徒のふりをしているだけの人間が大半だ。その証拠にイスラム圏以外の国の人間もかなり多いらしい。差別を助長しかねない「イスラム国」という名称は使うべきではない。
 「イスラム国」という名称を政府がISILにしようと呼びかけましたが結局、分かりにくさや伝わりにくさで定着できませんでした。

・パリのテロ現場に居合わせた当事者が携帯端末で撮影した動画を放送していた。その動画中、多数の亡骸が映っていた。亡骸の映像にはモザイクが施されていた。人が亡くなった現場の動画を、モザイク処理はしたとしても、簡単に放送してはいけないのではないか。
 外国のなら良くて国内ならダメ。国内でも戦争時(空襲の被害者など)のならよくて現代に近いとダメとか、その辺が判断基準の様な気がします。

・欧州の移民問題についての報道で、移民や難民受け入れ制限を主張する政党を「極右」として報道していた。彼らの主張は自国の国益と相いれない犯罪者や、キャパシティーを超える移民や難民の大量受け入れを制限しようというものであり、主権国家としてごく当たり前のことだ。「極右」という表現を使うことは、印象操作だ。
 移民受け入れを善とし、反対は悪とするという心証を与えようとする考えが担当者にあったのでしょう。

・ロシア軍機撃墜事件に触れた際に、有志連合によるISに対する連帯的な攻撃体制のことを指して「イスラム包囲網」という語を用いて解説を行っていた。「イスラム包囲網」という語は、ISとは関係のない無辜のムスリム国家に対する武力行使を連想させる。
 だいたいの日本人は今までイスラムとは縁遠い距離がありました。そんな知識の無い人が昨今のイスラム過激派による事件に直面すると、一括りにしてしまったのでしょう。

・「クローズアップ現代」について、BPOとして放送倫理違反があったとの見解をまとめて発表したこと自体は高く評価する。その中で政権による政治介入についての意見もしていたが、これについては全く納得できない。そもそも常日頃から、BPOがきちんとこういう放送倫理違反について厳しく各テレビ局に処分を出していれば、政治介入などが起きる余地もないはずである。各局の酷い偏向報道に関し、放置しているBPOの怠慢こそ非難されるべきだ。政府の批判をする前に、まずはテレビ局の身内の馴れ合い体質を厳しく律して、政治家から批判される余地を作らないことこそ、BPOがやるべきことではないのか。
 結論から言うとBPOが、まともに仕事をしていなかったので代わりに総務省が意見したという話。

・ニュースを取り上げ、芸能人が論評する番組だが、維新の党分裂のニュースでは、一方的に大阪方に肩入れして、東京方を「おかげで復活当選できたくせに」などと罵っていた。この番組では、以前から大阪維新の会を擁護する意見やVTRしか放送されておらず、出演者も維新応援のメンバーで固められている。これから大阪W選挙まで時間のないなか、こんな番組が流れることは、公正な選挙に大きな影響を与える。
 実際、維新の会は橋下徹という看板によって成り立っている政党。そんな誰でも分かっている情報をおさらいしているだけで影響はないでしょう。大阪自民が民主党や共産党と選挙協力している異常さが大阪府市民の得票を左右したのは間違えないでしょう。

・「流行語大賞」を紹介していた。候補は何十種類もあったにもかかわらず、「SEALDs」「戦争法案」「とりま廃案(とりあえずまあ)廃案)」など、反政府の意味合いを持つ言葉を強調していた。これ以上の偏向報道はやめるべきだ。
 まったくです報道ステーション。

・女子高生殺害の事件で、容疑者の家宅捜査の際、「首絞めを題材にしたDVDが見つかった」などの情報とともに、「アニメキャラクターのフィギュアも発見」という、いかにもアニメオタクを犯罪者呼ばわりする放送があった。「アニメなんか見るような人間だから犯罪を犯すのだ」と言っているように見えた。
 今までも繰り返してきたアニメが犯罪を誘発するような心証を与える報道です。

・「元議員、初公判欠席」を伝えていた。その際、世間を騒がせた前代未聞の「号泣会見」の映像をまたもや流し、映像の合間には彼の声を"効果音"のように使用していた。バカにしていることは明らかで、もはや"いじめ"とも受け取れるような演出だった。彼はすでにそれなりの世間的制裁を受けたはずだ。ニュースとして経過を伝えることは間違いではない。しかし必要以上に面白おかしく演出するべきではない。
 バカにして罵倒をしても良い人でしょう。公式に謝罪もせず裁判にも出ない人で、税金を使って公職に居た人物でしたから。

【番組全般・その他】
・全てのスポーツ中継において言えることだが、人気が出てきたからといってマスコミによる取材が過熱しすぎている。フィギュアスケートやラグビー、テニス、高校野球、サッカーなど好成績をあげ人気がでてきた選手が出てくると、練習や試合直前の精神集中を行う大切な場所にまでカメラや取材陣が立ち入り、選手の妨害を行っている。選手達は練習不足や精神集中ができず、試合で好成績を出せない状態に陥いる。各スポーツの協会側の配慮が欠けている部分もあるかと思うが、せめて試合直前など、マスコミは選手に介入しないように心がけてほしい。
 悲しいですがプロ野球やプロサッカーまでの地位がありません。五郎丸選手も本人の考えまでは分かりませんがブームだけで終わらせないためにも、こういうチャンスには目立つしかないんです。多分ラグビー協会からも言われていると思います。 お互い利用しつつ利用されつつの関係でしょう。 

・10月末のハロウィーンで仮装した人が渋谷などの特定の地域に集中して、周辺の道路交通機関や利用者に迷惑をかけたが、テレビ局各社の取材が事態を悪化させていた。ハロウィーン前から「昨年はどうだった」等、「仮装して集まること」を呼びかけるような内容を放送していた。人が集まることで経済的な効果はあると思うが、混乱による怪我や揉め事、すりや痴漢など犯罪行為も比例して起こる。そういった事を局側は考えてほしい。
 数年前まではスナックでの「なんちゃってパーティー」やドンキでコスプレ衣装を売っている程度でした。経済効果はバレンタインに迫っているか同等になったという分析もある具合です。さぞや渋谷の街にお金が落ちると思いきや、集まるだけで逆効果の方が大きいらしいです。東京ビックサイトを開放するとか何とかならないのでしょうか。

・埼玉県を題材にした漫画を取り上げていた。その中で「埼玉狩り」という言葉が使われていた。「ダさい」という言葉を「ダ埼玉」の略語として埼玉県を直接的に侮辱し嘲笑するために使用して以来、今日でも各局でこの言葉を使用している。このような特定の地域を侮辱し、嘲笑する言葉の使用は、当該地域に対する差別を助長するのみならず、そこに住む人の心を傷つけ、当該地域の出身者に対するいじめの原因にもつながる。
 少数ではなく当該地域は何百万人の人が住んでいます。いじめの現場があるなら見てみたい。

・岸和田市で暴走族が集まって暴走行為を繰り広げる事について取り上げていた。多数の警官が駆り出され、地元商店は迷惑行為を避けて店を閉めるという。それほど地元の人達に嫌われている暴走行為であるのに、出演者が「いいじゃないか、その日限りのことなのだし」「だんじりも同じようなものだ」などと擁護する発言をした。だんじり祭りと暴走行為を同列に論じるなどとんでもない。
 和泉ナンバーのバカ改造単車がよく出張してきます。コンビニ前での集会は売上に影響しそうです。

・毎週楽しみに見ている。1時間があっという間に過ぎるほど、脚本もキャストも素晴らしい。久しぶりに、テレビドラマも捨てたものでないと思える作品に出会えた。これからも、このような質の高いドラマを制作して頂きたい。
 「下町ロケット」でしょうか。今度の放送で吉田類が役者初挑戦らしいです。

【ラジオ】
・時事川柳のコーナーを楽しみにしている。毎回面白い川柳が披露され、笑ったり感心したりしている。しかしよく聞いていると、いつも同じ名前ばかりが読み上げられる。この日の放送では優秀作品の中から「大賞」が選ばれて賞金が贈られたが、受賞者はやはり常連の方だった。コーナーに投稿する人は限られていて、その中で上手な人は更に限られるのかも知れない。しかしコンクールならともかく、ラジオ番組である。優劣にこだわるあまり一部の熟練者の発表の場になっていることは残念だ。多少稚拙でも新しい投稿者の作品も紹介し、番組のフレッシュ化を図ってほしい。
 あなたも賞金を手にするチャンスです。応募しましょう。

・この日のパーソナリティーは、まるでお酒を飲んでいるかのような口調で、他のメンバーとの会話もおかしかった。番組中に他のメンバーがたしなめる様子も聞いていて伝わってきた。酔った状態で進行してもいいのだろうか。
 昔「たかじんのBar」という番組で水割りとタバコを吸いながら司会する人が居ました。

青少年に関する意見
【「性的表現」に関する意見】

・子ども向けアニメ番組で、男性設定のキャラクターが女性化して、意味ありげにバナナを食べるシーンがあった。子どもには意味が分からないかもしれないが、親として非常に不愉快だった。
 たぶん銀魂。相変わらず通常運転ですね。

【「報道・情報」に関する意見】
・老人が少女を自宅に連れ込んでいたずらしたニュースで、被害者である少女とその母親にインタビューしていた。顔は映さず、少女の音声は変えて放送していたが、事件内容を踏まえるとインタビューを放送したことが理解できない。
 インタビューに答えるのもバカです。

・糖尿病の児童に薬を与えないなど、適切な治療をさせずに死亡させたとして祈祷師が逮捕された事件のニュースで、亡くなった児童の同級生にインタビューしていた。インタビューを受けている児童は今にも泣きだしそうだった。同級生が亡くなってショックを受けている時に聞く必要があるのか疑問だ。亡くなった児童のことを聞くなら、担任や校長先生など、大人に聞けばいいのではないか。
 事件に対して児童へのインタビューは禁止に出来ないものか。民放連でガイドラインを作ってほしい。

★関連リンク
2015年11月に視聴者から寄せられた意見
 (BPO放送倫理・番組向上機構)

P.S
ついに加山雄三にまで知られる存在になったベビメタちゃん。






at 09:48│Comments(50)TrackBack(0)BPO 
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2015年12月12日 11:39
性的表現でBPOに訴えられたのはキッズステーションの遅れて放送されている凸凹編の銀魂°です。しかし地上波
では6月に終わったはずですけど、
今、やっている銀魂°は観ていてツライので切りました。
食の軍師や敏感探偵などのドラマを観ています。孤独のグルメも好きです。
2. Posted by SASAYAN☆   2015年12月12日 11:57
やっぱり銀魂でしたか。
3. Posted by ラヂオランチ   2015年12月13日 10:53
NHKBSプレミアムで今日22:00から鈴木砂羽主演のドラえもん 母になる
〜大山のぶ代物語〜をします。その後の番組はアニサマ グラフティでMROラジオでモモノキファイブです。
今日は徹夜です。
栗饅頭バインバイン問題を数学的に考察した本を図書館から借りて読んでいます。
4. Posted by SASAYAN☆   2015年12月13日 15:52
大山のぶ代さんの話、必見ですね。
5. Posted by ラヂオランチ   2015年12月13日 19:06
昔、タモリが名古屋は偉大な僻地と言ってネタにしてましたよ。名古屋弁のイントネーションをギャグにしていたし、名古屋飯はくどい味だとかラジオでネタにしてました。
江口寿史のすすめ パイレーツという千葉パイレーツは千葉の大金持ちが野球が好きで野球チームを作りますけど、万年ビリ球団で選手は野球よりもお笑い芸人みたいな千葉県民ばかりで他の野球チームやコミッショナーにも嫌われ者で野球チームではなくてお笑い芸人集団みたいなギャグマンガです。
パイレーツの中では千葉県は牛車で移動したり、千葉の銚子鉄道で銀河鉄道
999のパロディをやってました。
貧乏球団だけどお笑い芸人みたいなパイレーツが大好きでした。野球もお笑いも大好きでいつもバカをやっているからです。農協の日というパイレーツのスポンサーのためのファンサービスデーには千葉県の農家の方のためにパイレーツのメンバーが頑張るもバラエティ番組みたいな展開になるという話でした。
6. Posted by SASAYAN☆   2015年12月13日 19:27
タモリは名古屋人はエビフライの事を「エビフリャー」と発音するとネタにしてましたが今やつ、それを逆手にとってエビフライは名古屋名物になっています。

ケンミンショーの大阪の扱いも誇張されててヒドイものもあって笑ってしまいます。
7. Posted by ラヂオランチ   2015年12月13日 23:55
大山のぶ代物語は感動しました。アニサマの番組を観ています。マーティンに出て欲しかったです。あいまいみー妄想カタストロフのエンディングを歌って欲しかったです。
8. Posted by SASAYAN☆   2015年12月14日 02:55
仮眠のつもりが今起床という情けなさ。録画もしていませんでした。
9. Posted by ラヂオランチ   2015年12月15日 01:43
相川七瀬の息子さん(14歳)がラブライブに夢中になり、相川七瀬が息子をキモオタとTwitterで罵倒しています。
なんか、安易にオタク=気持ち悪い存在というイメージが.....。ラブライブの場合は女性層のファンが多い事で有名ですし、同じ女性から叩かれると思いますけど、
青木理という極左ジャーナリストがたかじんの言って委員会など自民党議員が出てくる番組が放送法違反だから辞めろ!と羽鳥慎一モーニングショーで言ってました。
10. Posted by ラヂオランチ   2015年12月15日 01:55
昨日のNHKのアサイチで女子オタがバカにされる放送をしていたらしいですけど、一部BPOに通報した方がいたそうです。しかも腐女子も怒らせる内容だったので、まあ、ウチはGATEを観ていただけで同居人からオタクだの怒られましたけど、
11. Posted by SASAYAN☆   2015年12月16日 13:41
相川七瀬がデビューした頃は空前のバンドブームのまっただ中で、アイドルは瀕死状態でした。彼女自身も世間への反発などを歌った曲「夢見る少女じゃいられない」でメジャーデビューしました。そんな彼女からみたい現在のアイドルブームやアニメブームは異様に写っているのでしょう。息子さん世代とは考え方自体が違うので、これからも共感しあえる事はないでしょうね。

羽鳥慎一モーニングという左巻に出ている人が言っても、何の屁の突っ張りにもなりません。

朝イチは時々何や!という企画をしますからね。
GATEは伊丹が何とかしてくれるでしょう。来期も薄い本が好きな王女殿下で金髪縦ロールに期待です。あと、青髪無口キャラ...っと。
12. Posted by ラヂオランチ   2015年12月19日 12:01
BSプレミアムで23:45〜0:45、ドラマドラえもん 母になる〜大山のぶ代物語の再放送があります。観てはいかがでしょうか?
13. Posted by ラヂオランチ   2015年12月19日 18:56
ISISの偽ムスリムは血に飢えたバカ殺人集団だけど、一般のムスリムは善良で素晴らしい人々です。
先帝である昭和天皇や東条英機、はては東条英機と対立をした石原莞爾もイスラム教やムスリムに理解を示していたし、イスラム教やムスリムを差別する事を厳禁していました。
昭和天皇や東条英機や梅津陸軍参謀総長はアメリカやアフリカの黒人差別に
反対していたし、黒人解放をアメリカに日の丸アワーという陸軍プロパガンダ短波ラジオ放送で呼びかけてました。海外で何か日本がイスラム教やムスリムを差別して、さらに黒人差別をしていると宣伝をしている人々がいるので、ささやかな反論をしました。
すみません、よそ様のブログで勝手な事をして。🙇
14. Posted by SASAYAN☆   2015年12月19日 23:02
ありがとうございます。ドラえもん録画セットしました。

今年の話としてシリア難民の問題があります。難民と言えば経済的にも困窮しているというイメージがありましたが、それぞれスマホを持っていてそれで情報を集めている話をテレビでしていました。また出された食事をマズイといって投げ飛ばしたり、英仏トンネルを密航しようとする話などを聞いて同情をするのは止めました。

イスラムについては頭では理解していても一般日本人から見るとキリスト教と違い異文化です。豚を食べてはいけないとか、トルコとか一部を除いて酒がダメだとか、1日に何回もお祈りをするのでその度に仕事が中断するとか。実際仕事上のお客様として迎えるとすれば別の話ですが、会社の同僚や友達としては遠慮してしまうでしょう。

中東と言えば昔から戦争や紛争続きで、いつもゲリラが活動していてテロで毎年のように沢山の人が死んでいる、という短絡的なイメージです。そのため、ややこしいので出来れば関わりたくないという事が正直な話になるのではないでしょうか。
15. Posted by SASAYAN☆   2015年12月20日 00:45
ドラえもん結局リアルで今観終わりました。大山のぶ代さんがドラえもんの中の人を卒業するまででしたが、色々とあったのですね。
16. Posted by ラヂオランチ   2015年12月21日 14:11
未確認で進行形、ニャル子、のうりん、ゆるゆりチームが出てくるリズムゲームを発売になりました。
しかし、こち亀でアルペジオが出てくるとは....。銀魂°を切り捨てておそ松さんを観ています。フィンランドの冬戦争のマンガ、白い魔女というマンガを観ています。60万人のソ連軍対7万人のフィンランド軍が60万人のソ連軍に勝利をするという実在の戦史をモデルとしたマンガです。シモ ヘイという実在したフィンランド軍の救国の鬼神のスナイパーが出て来ます。困った事に
連載されている雑誌は有害図書規制されているエロマンガ雑誌でして、このマンガには一切エッチシーンがありません。菅直人がフィンランド大統領と会談した時に大統領に冬戦争に触れて
ソ連軍にさっさと降伏をすれば流血は避けられたとか、シモ ヘイは殺人鬼だとか言ってフィンランド大統領やフィンランド国民を怒らせたそうですけど
民主党はバカなの?と思いました。
17. Posted by ラヂオランチ   2015年12月23日 18:51
ゲゲゲの鬼太郎の最終回はオッパイミサイル、陰毛攻撃、男根砲、などセクハラ妖怪 イヤミとの戦いでした。
ゲゲゲの鬼太郎最終回を紹介しただけでまた月曜から夜ふかしがBPOに投書されるのかな?ゲゲゲの鬼太郎最終回を検索してみれば、サンテレビのケンコバの番組にも負けないような気がします。文化勲章を授与された水木しげる御大の下ネタを有害図書扱いをするかな?私は水木しげる版ハイスクールD×Dとかto Loveる ダークネスと思ってます。
18. Posted by SASAYAN☆   2015年12月24日 08:33
フィンランドは日本と同じ枢軸国側でした。菅直人とか左派は自分の考え方を相手を選ばずに押しつけようとします。自国ならまだしも他国まで。民主党の3年間は日本が混乱しただけでした。

水木しげるがしばらく暮らしていた場所が近くにあります。今はパチンコ屋が建っています。

19. Posted by まちえ   2015年12月24日 18:54
ご無沙汰しております。
フィンランドというと昔、中曽根大勲位閣下が「フィンランド化」なる言い方をして顰蹙を買ったことがあります。自民といい民主といい、日本の政治家のフィンランドの政治体制に対する認識はいまだに無知と偏見に満ちているということなのでしょう。戦後フィンランドは西側からの援助を受けることなく、ソ連から賠償金をせびり取られながらも日本よりも早く国際社会に復帰し、オリンピック開催を成し遂げています。アメリカからの莫大な援助なくして高度経済成長は望めなかったであろう日本にフィンランドのことをどうこう言える筋合いはありません。
20. Posted by ラヂオランチ   2015年12月24日 21:55
まちえ様
フィンランドはソ連の新暗号を日本に提供したり、日本が国連加盟できるように頑張ってくれたりしてくれたり、
阪神大震災や東日本大震災の時には義援金を送ってくれたりしてくれました。
まあ、明石元二郎大佐とフィンランドの独立運動家の出会いや明石元二郎大佐がフィンランド独立資金を提供をしてロシア帝国からのフィンランド独立を援助して助けたりしましたけど
ヒトラーもフィンランドに対戦車砲やパンツァーファウストという対戦車武器、ティーガー、メッサーシュミットをフィンランド軍に提供をしてました。独ソ戦さなかの1944年6月にですけど、ソ連からの再侵略を防いだフィンランドに対してソ連に侵略をされた方がよかったと菅直人がフィンランド大統領に言った事は日本とフィンランドの友好をぶち壊しているとしか思えません。
後は古館伊知郎が報道ステーションを辞めるそうです。
21. Posted by SASAYAN☆   2015年12月25日 02:18
>>まちえ氏
日本は朝鮮戦争とかベトナム戦争などで重工業などを中心に急激に復興出来ましたね。

>>ラヂオランチ氏
古館もネットの評判などを気にして、ここらが潮時と考えたのかも知れません。
22. Posted by ラヂオランチ   2015年12月25日 09:12
アメリカの放送委員会の放送基準はニュース番組は違う意見の専門家を4人は番組に出演させる事、ニュースは簡潔に短く、キャスターは自分の思想を視聴者に押し付けない事とありますけど
報道ステーションは全部アメリカの放送委員会の基準にすべて違反していると思います。日本の放送法や民放連の放送基準にも違反をしてますけど
23. Posted by SASAYAN☆   2015年12月26日 03:38
古館もTBS「ニュース23」の岸井氏も来年3月に辞めますね。両局ともキャスターが変わりますが、スタッフと思想は同じなので偏向報道は変わることはなさそうです。
24. Posted by ラヂオランチ   2015年12月27日 13:25
中華人民共和国製の清水寺絵馬で清水寺にお願い事を奉納をする中国人観光客。まあ、こんなモノです。
25. Posted by SASAYAN☆   2015年12月27日 15:57
見つけ次第ゴミ箱へ
26. Posted by ラヂオランチ   2015年12月28日 15:05
今日、18:.55NHKのEテレのRの法則にてミューズのインタビューがあります。
27. Posted by SASAYAN☆   2015年12月28日 19:27
今、気づきました。無念。。。
28. Posted by ラヂオランチ   2015年12月29日 20:25
μ’sは解散を否定をしたというニュースが発表されました。
これは天性珍語ネタですけど、声優の芹澤優のお母さんは斉藤由貴の妹で芹澤優は斉藤由貴の姪にあたるそうです。ちなみに芹澤優が事務所のオーディションで歌った曲は斉藤由貴のめぞん一刻のOPなんだそうです。

29. Posted by SASAYAN☆   2015年12月29日 23:07
μ’sは解散しないんですか。今までハッキリとした発表をしなかった理由は色々と調整が必要だったんでしょうか。惜しくなったのか?

名曲「悲しみよこんにちは」ですね。
芹澤優はコーヒー、お茶を飲めるのか(斉藤由貴がモルモン教徒。戒律でお茶が飲めないという教えがあります)「わたし気になります」。
30. Posted by ラヂオランチ   2015年12月30日 15:23
妖怪ウォッチがSWに勝ちました。
コミケでおそ松さんが腐女子に人気でおそ松さんグッズが売れまくったそうです。
31. Posted by SASAYAN☆   2015年12月31日 14:17
土日限定ですがSWに勝っているようですね。世界でも日本だけの珍現象です。

一松xカラ松が人気のようです。
32. Posted by ラヂオランチ   2015年12月31日 18:30
GATEのキャラクター投票で第一位は中国国家主席です。二位はデリラというウサ耳少女です。
33. Posted by SASAYAN☆   2016年01月01日 02:30
投票結果から見て、荒しでしょうね。
34. Posted by ラヂオランチ   2016年01月01日 10:35
日笠陽子さん、結婚おめでとうございます。
35. Posted by SASAYAN☆   2016年01月01日 10:56
てへぺろ
36. Posted by ラヂオランチ   2016年01月02日 16:24
戸松遥さんの実家は戸松カンパニーという愛知県のホテルグループのお嬢様という事が判明しました。
なお戸松カンパニーのホテルは一宮シティホテルと小牧シティホテルがあります。しかも戸松カンパニーのHPの隠しリンクに戸松遥公式サイトがあります。一応、天声珍語ネタですけど、確認が取れたので書きました。
同様にロゥリィの中の人の種田梨沙さん、池澤春菜、上坂すみれもお嬢様でした。情報提供は定年が近い某航空自衛隊の二等空曹様です。
しかし、声優業界の実家の格差が激しいなと思いました。
37. Posted by ラヂオランチ   2016年01月03日 12:38
去年の花燃るの大河女優、宮崎香蓮は
ラブライバーだったとインタビューで告白してました。
38. Posted by SASAYAN☆   2016年01月03日 21:45
お嬢様が多いのですね。

探せば隠れラブライバーの人は多いと思います。
39. Posted by ラヂオランチ   2016年01月05日 20:38
1月15日にラピュタが放送されます。
またパルスコールが始まります。
40. Posted by ラヂオランチ   2016年01月05日 21:49
村上春樹が高校生の頃に読んでいた高校の図書リストが神戸新聞に暴露されました。フランスの作家 ジョゼフ ケッセル全集もありました。完全なプライバシー侵害だと思います。
41. Posted by SASAYAN☆   2016年01月05日 22:13
ツイッターのサーバーの負荷実験です。

図書館の本の後ろにある貸し出しカードですね。どんな本を読んでいたのかは興味ありますね。
42. Posted by ラヂオランチ   2016年01月07日 20:43
福沢諭吉のに銭の欲に制限なしという格言を読んで古今東西の歴史を読むと面白いです。
43. Posted by SASAYAN☆   2016年01月08日 11:12
諭吉先生自身が将来、紙幣に描かれるとは思っていなかったでしょうね。他国は軍人、政治家が多いですが日本は最近、文化人が描かれる事が多いですね。
44. Posted by ラヂオランチ   2016年01月08日 18:55
BPO2月号が出ました。明石家サンタに小学生が出た事が掲載されました。
45. Posted by SASAYAN☆   2016年01月08日 20:20
やります。ありがとうございます。
46. Posted by ラヂオランチ   2016年01月11日 20:27
マツコ デラックスと江頭2:50と磯野波平は身長が同じ178僂任后
マスオさんは開けないで肉まんや饅頭の具を当てるのが特技です。とサザエさんトリビアを書き込みました。
それとGATE2期にスガハラの押しかけロリ嫁が出てきた事で一部で盛り上がってました。AT-XやチャンネルNECOで観ます。
47. Posted by SASAYAN☆   2016年01月13日 19:22
波平は厳密に言うと髪の毛分だけ少し背が高いです。
名作として知られているのは「全自動タマゴ割機」。あれは神話です。YouTubeにあります。

磯野家の電化製品は30年ほど前の骨董品なので、いい加減、スポンサーの東芝の最新式に買い換えて欲しいです。

GATE2期。ちょっとおませちゃんなツインテの、お嬢さんが登場しました。真珠で釣れるなら安いですね。
48. Posted by ラヂオランチ   2016年01月14日 12:07
サザエさんのタマゴ割り機に対するこだわりの強さに驚きました。もの凄い動画数でした。
49. Posted by ラヂオランチ   2016年01月14日 20:02
おそ松さんで文化祭の屋台でフランクフルトとチョコバナナがエロいモノを連想するから禁止をするというおそ松教頭に銀魂°の匂いを感じました。
監督は銀魂を製作してましたけどね。
50. Posted by SASAYAN☆   2016年01月16日 03:41
3:18辺りから流れる音は「ノリスケ死のテーマ」と呼ぶらしいです。

女子には販売禁止でしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき