2015年09月13日

お笑いBPO 8月号



KOBerrieS♪というアイドル。若い!

 今月もマスコミの偏向報道、バラエティー番組の件など。


番組全般
【取材・報道のあり方】

・この番組は以前、「首相の戦後70年談話は謝罪やお詫びなど4つのキーワードを継承しなければならない」と主張していた。今般の談話で4つのキーワードが盛り込まれ、また「次世代に謝罪する宿命を負わせてはならない」との文言があったが、批判を浴びせていた。批判ありきの姿勢が垣間見える。

・首相が集団的自衛権について中国の脅威を例に答弁していたが、男性コメンテーターが「中国を引き合いに出すのは禁じ手だ。焦っている表れだ」などと発言していた。身近な脅威を説明したことが何故禁じ手であり、焦っているということになるのか。根底に集団的自衛権反対ありきの姿勢があるのではないのか。
 マスコミの政府批判は戦後から一貫して続いています。特に安保闘争の頃の紙面を見ていると酷かった様に思えています。それで部数・視聴率を稼げる時代は終わりました。その現実を理解していない、各社の偉い人がまだ残存しているという事でしょう。

・大阪で起きた中1男女2人の死体遺棄事件を伝える際、容疑者の顔写真がふざけ過ぎている。残忍な事件の容疑者のニヤケタ顔やピースポーズなど見たくもない。しかもしつこいくらいに何度も使用していたが、何か意図があるのだろうか。
 ツイッターなどの画像を切り取った物なので、それしか無かったのでしょう。

・私は福島県いわき市の住民だ。「寝屋川中1遺体遺棄事件」の報道は、容疑者の職業が「除染作業員」であること強調し「除染作業員」が犯罪者の集まりのような印象を与えている。事件と職業は何の関係もない。まじめに除染に取り組む地元の人は迷惑している。どうしても職業を必要とするなら「派遣作業員」「作業員」などで十分だ。
 事件の背景などから被疑者がどんな職業に就いていたのか。犯行に至る経緯を報道する上で必要だと思いします。

・「土用の丑の日」に関して、ウナギの消費を煽る内容ばかり取り上げている。確かに土用の丑の日は昔から続く伝統だが、現在ウナギの数が減少しているのははっきりとしており、さらにはニホンウナギは絶滅危惧種となっているはずだ。ウナギの保護政策ではなく、どのように商売をしていくかという内容ばかりで、絶滅危惧などないかのようだ。あまりに滑稽だ。
 ここ数年、中国人もウナギを意識して食べるようになったらしい。その情報は日本から得られたものらしい。私事ですが、同じ値段を出すならテキを食べたいです。

・全国ニュースで、甲子園出場の新人選手について大きく取り上げている。1年生でレギュラーはすごいが、マスコミが異常に持ち上げて、過熱報道だとしか思えない。全国には他にも優秀な選手がいるにもかかわらず、彼にばかり集中している。高校生なのだから、平等に報道してほしい。
 清宮選手ですね。問題は、本人が冷静さを保てられるかという事です。あの年頃なら自分はスーパーマンだと思ってしまい天狗になってもおかしくありません。ハンカチ王子こと斎藤佑樹みたいに成らないように願っています。

・「視聴者からの投稿」という動画や画像が多い。自然現象などを撮ったものであれば分かるが、事故現場や火事の現場、遺体を運んでいるところなどは、とても不快だ。動画サイトやニュース番組に売る為か、最近特に多くなってきた。局側がその動画を流すので、ますますみんながそういう場面を撮っている。局の放送姿勢が問われているのではないのか。
 飲食店に入ると料理を撮っている人の多いこと。せっせとツイッターなどに上げているのだろうと思いますが、それが好きな芸能人や恋人だった場合を除いて、観ている人は興味なしというのが現実。 

・猛暑やゲリラ豪雨の報道をする際に、海岸で過ごしている女性や公園の噴水などで遊んでいる幼児の水着姿を放送している。雨でずぶ濡れになって、場合によっては下着が透けている。またそれ以外でも性犯罪の報道などをする時に、イメージのような形で女性の脚を映したりする。このような映像は、肖像権侵害には当たらないのか。

・「お盆の帰省ラッシュ」の特集で、取材班が高速道路を走っていた。リポーターが中継していたが、この際、高速を走る他の車のナンバーが映っていた。一般車を映す時はナンバーにモザイクをかけるべきではないのか。
 一般的にニュース素材ではモザイク対応はありません。

・桜島の噴火警戒レベルが高まったのを受け現地から中継をしていたが、冒頭でリポーターが爆笑しているシーンが映った。おそらく中継のタイミングを間違えたのだろうが、噴火は全く笑いごとではない。スタジオで「お見苦しい点がありました」と謝っていたが、放送を作る側に緊張感が足りないのではないのか。
 最近はSNGと呼ばれる中継が多いです。これは中継車のパラボラから上空36,000Kmの静止軌道上にある衛星を経由してテレビ局を繋ぐもので、どうしてもタイムラグが生じます。悪いのはリポーターではなく、現場のディレクター(あるいはタイムキーパー)などです。アナウンサーには責任はありません。

【番組全般・その他】
・同性愛やトランスジェンダーに対する否定や偏見、無知をテレビで拡散することはやめてほしい。本来ならセクハラに該当するような質問を同性愛者やトランスジェンダーにぶつけていた。終始、同性愛やトランスジェンダーを一人の人間として見ず、笑われるべき存在であるかのように扱っていた。
 これはMCだけでなく現場に居る当人も問題があると考えます。まだ否定出来る立場では無かったにしろ、説明をして理解してもらうように、その場で説明すべきでしょう。このまま放送すると批判を浴びますよ、と忠告しないと。

・画面を回すようなシーンがあり、画面を見ていると酔ったように気持ちが悪くなる。以前、他局のドラマでも、早く回転させるシーンがあったが、このような撮影方法は心身に影響がないのだろうか。
 アニメですが、京アニ作品のOPは画面を回す演出が多いですね。(「けいおん!!」「響け! ユーフォニアム」とか )

・ニュースを見たかったのに番組表で確認したら、高校野球の中継が行われる予定になっている。平日のこの時間は多くの人が会社に行っているかと思われるが、それほど高校野球中継に需要があるのだろうか。また、今日は広島に原爆が投下された日でもある。私は広島平和式典についてのニュースが見たかったのに、通常のニュースは放送されない。私のようにスポーツに興味がない人もいるのだから、放送配分を勘案してほしい。
 野球中継について正午の時間帯は「Eテレ(教育テレビ)」に移ったり、チェンジの時間を見計らって短いニュースを一項目だけ伝えたりしているのですが。BSなら毎時50分から10分間ゃっています。

・あまりメジャーとはいえない「競歩」を取り上げ、女性選手と芸能人が競う企画を放送していた。今までじっくりとこの競技を見たことはなかったが、面白かった。次は、実際の競技を見てみたい。今回焦点を当てたことで、私のように「競歩」に興味を抱いた視聴者も他にいたのではなかろうか。とても良い企画だった。
 先日、ある男子選手が取材に応じすぎて練習時間が少なくなってしまったと、敗因を語っていましたが言い訳にしか聞こえませんでした。それは自分でコントロールしないと。

・男性芸人が女性タレントの家に押しかけ、勝手に部屋の中を物色する内容があり、男性芸人が女性タレントの下半身用下着を顔に近づけていて、気分が悪くなった。テレビ局は、誰もが俗にいう「下ネタ」を好きだという認識を改める必要がある。
 観ないという選択があります。ちなみに当然、事前に打ち合わせをしています。タレントだとしても本当に観られたくなかったら隠すでしょう。
 違う番組ですが以前、ダウンタウンDXで哀川翔の自宅を訪問した時、ガラス張りの風呂の椅子が、いわゆる黄金のスケベ椅子だったのは笑いました。


【CM】
・女性が子どもを抱っこしながら、スマートフォンを操作するCMがあるが、如何なものか。本来、子どもとは愛情をもって接するものだ。片手で子どもを抱きながらスマホをいじるという、まるで"ついでに"子どもを抱くかのようだ。子どもの落下事故に繋がりかねないし、スマホのながら歩きの温床にもなる。
 家族四人で食事に来ているのに全員スマホをしていて会話が無かった現場を以前、ToHeartなどのヱロゲーで有名なアクアプラスがフランチャイズしている「とりあえず吾平 宝塚店」の近くにある「焼肉でん宝塚店」という店内で目撃しました。

・昔ながらの玩具"黒ひげ危機一発"を真似たものが放送されている。「海賊が頭だけを出している樽に短剣を刺し、海賊を樽から飛び出させる」という遊びだ。この海賊役を"お父さん犬"にさせている。樽の外から短剣で攻撃され、お父さん犬はおびえて「やめてくれよ」と嘆願する。このCMに刺激され、真似をする者が出るかも知れない。動物虐待につながるのではないかと心配だ。
 こんな大がかりで手間の掛かる真似をする人にお目に掛かりたい。


青少年に関する意見
【「表現・演出」に関する意見】

・近年、特に深夜帯のアニメ番組で顕著だが、表現を自粛しすぎることで、本来の作品の魅力が落ちているように感じる。深夜帯の番組は子ども向けではない。子どもが見るのに適していないからといって規制を強化するのではなく、子どもの生活習慣を見直すことが大事なのではないか。
 御意。しかし第9話などの温泉回や海水浴回などで、意図的に「妙な光線」や「植物などの障害物」などで隠して置いて、円盤などで規制解除にする売り方もあるので最近は何とも言えません。いかりやが昔言ってたように、子供は風呂入って歯を磨いて早めに寝るように。

【「報道・情報」に関する意見】
・大阪府で起きた中学生遺体遺棄事件の報道で、被害者から家に泊めてほしいと言われて断った子どもを取材していた。顔は映していなかったが、音声はそのままであり、配慮が欠けていると感じた。いじめにつながる可能性もある。思春期の子どもへのインタビューを放送する際には、より慎重な配慮が必要ではないか。
 未成年者へのインタビューはするな、放送するな。情報が欲しいなら警察の広報へ。

【「暴力・殺人・残虐シーン」に関する意見】
・子どもと一緒にニュースを見ようとテレビをつけたところ、第二次世界大戦に関する番組が放送されており、映像加工をしていない死体の映像を見てしまった。通常であればニュースを放送している時間帯である。放送時間帯に配慮するか、映像を加工するなどの配慮をしてほしかった。
 NHKの番組だったら私も観ました。サイパン島の玉砕だったと思いますが、事前に注意喚起をしていました。


 24時間テレビは多分、来月でしょう。ギャラとマラソンの話など毎年同じ話題ですが。

★関連リンク
2015年 8月に視聴者から寄せられた意見
 (BPO放送倫理・番組向上機構)

コウベリーズ (KOBerrieS♪)
 神戸などで活動中のアイドルグループ。写真は先日の岡本商店街での野外ステージにて。なお画像掲載は事務所の許可済。






at 15:35│Comments(37)TrackBack(0)BPO 
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2015年09月13日 19:27
コウベリーズはロコドルなんですね。
しかし、モーニングバードの玉川徹のアメリカの尻舐め外交発言がBPOに投書されていたのが笑いました。
今日はあの花のメンマの中の人の誕生日です。おめでとうございます。

土曜の丑の日は石川県ではうなぎではなくドジョウの蒲焼きです。今年はアナゴや豆腐の蒲焼きが近所のスーパーで売られてました。

2. Posted by ラヂオランチ   2015年09月13日 20:41
第一次大戦のイギリスやフランスは飛行船をちょうど、地曳き網のようにネットで囲い込み、戦闘機を遮断をしてましたよ。ドローンを遮断をする方法としてはいいと思うですけど?

3. Posted by SASAYAN☆   2015年09月14日 07:04
テレビ的には下品ですね。居酒屋トークレベルです。
ドジョウ鍋を大阪の新世界で食べたことがありますが、小骨が多いので好みではありませんでした。

ドローンは免許制にする話がありますが、その種類は特殊無線技士あたりになる見込みとのことです。



4. Posted by ラヂオランチ   2015年09月16日 19:31
深夜アニメは民放が18:00〜20:00のアニメをすべて駆逐したから深夜に移動しただけです。文句を言うならば民放に言った方がいいのでは?
チャンネルNECOがGETO 自衛隊 かの地にて、戦えりを放映する事が決定しました。
干物妹 ! うまるちゃんやのんのんびよりがジブリが制作をしたら深夜アニメのイメージが変わったかもしれないけれど無理な話ですからね。
うまるちゃんと違ってミネラルウォーターを好んで飲むようになりました。

5. Posted by ラヂオランチ   2015年09月18日 11:52
麻生美代子さんが磯野フネ役を引退するそうです。アフレコまで後、二回です。
6. Posted by SASAYAN☆   2015年09月19日 00:02
「GETO自衛隊かの地にて、戦えり」は、帝国の皇女さんが好きですね。それにしてもチャンネルNECOとは意外な所ですね。

うまるちゃんの外での姿をジブリキャラにすると、だいたい想像出来ます。

フネさんは麻生美代子さんしか考えられませんね。和風総本家の方は当分続けられるそうで安心しました。

7. Posted by まちえ   2015年09月19日 10:51
>深夜アニメは民放が18:00〜20:00のアニメをすべて駆逐したから深夜に移動しただけです。文句を言うならば民放に言った方がいいのでは?

かつて親が子供に言う小言の決まり文句に「テレビばかり見ていないで勉強しなさい」というものがありましたが、今は「スマホばかりやっていないで…」なのでしょうか。いまやテレビは子供ですら見向きもしないような気がします。
8. Posted by ラヂオランチ   2015年09月20日 08:34
志位和夫が安倍政権を倒してクーデターを起こすと赤旗のインタビューで語ってました。

アルヌス語単語帳というのを作ってみました。協力はもうすぐ航空自衛官を退職される2等軍曹(仮) 単語のベースは
フランス語、イタリア語、ドイツ語、
少しラテン語が入ります。文法は英語です。
メイド servanteo(セルヴァント)
執事 majordomeo(マジョルドムオ)
女神 deao (デーアオ)
酒場 pudo (ププオ)
魔導師 magier (マーギアー)
皇女 princesseo (プランセスオ)
公爵 ducao (ドィーカォ)
皇帝 empereur (アンベラール)
恐怖 peuro (プールオ)
です。
9. Posted by SASAYAN☆   2015年09月20日 19:39
>>まちえ氏
スマホというゲームも出来るコミニュケションが一人一台の時代。TVよりもスマホになっています。

だいたい夕方アニメはキャラクターグッズ販売主体で、深夜アニメはブルーレイなどのパッケージ販売主体です。コアターゲットも子供と大人で違いますね。

つまり夕方と深夜ではアニメと言っても全く違う戦略になってしまいました。この人は、その辺を理解していないようです。

>>ラヂオランチ氏
現代の日本で共産革命を起こす気でしょうか。究極を突き詰めていくと共産党が言っている事が理想だと思うんですが、空想世界だけにしてもらいたいです。

アルヌス語単語帳は、みんなが持っている赤本の事ですね。レレイ・ラ・レレイナが通訳している時の「...と」と言う所がカワイイです。

それなしても1期の終わりが中途半端でちょっと不満です。この状態のままで年明けの2期まで待ってくれと。まあ伊丹が何とかすると思うんですが.....ウィキとか絶対観ないガマン宣言します!

周りではローリーマーキュリーが人気ですが、私押しは帝国の皇女殿下と金髪縦巻きロールのBL好きな二人です。
10. Posted by ラヂオランチ   2015年09月21日 07:35
外務省のアルヌス外交官スガワラにチュエリー シュリーという貴族の幼女の
押しかけ婚約者がついてまわる事になります。親の策略によってシュリーにスガワラと結婚するようになります。
外務省内部では本人の意志とは関係なくロリコン、ベトフィリアと噂が出てきます。
本編とは直接関係ないので書きました。
ピニャ皇女はワクテカという言葉を覚えました。
アルヌス語単語帳の続きです。
妖艶 ensorcelanto (アンソルスランオ)
山賊 bandito (バンディード)
商人 marchande (マルシャンディ)
行商人 colporteuro(コンポルトィールォ)
ゴミ捨て場 discaricao(ディスカーリカォ)
泥棒 盗賊 voleure (ヴォラーリ)
すみません、半ネタバレの事を書いて
スガワラさんが悲惨だったので(笑)


11. Posted by SASAYAN☆   2015年09月21日 08:11
政略結婚ですね。正に合法ロリです。スガハラは確か、帝国の宴会でビニャ殿下の向かえの席に座っていた外交官ですね。

好戦派の元老院のオジサンを日本からの貢ぎ物。特に日本刀を見て技術の高さで黙らせていましたね。
12. Posted by ラヂオランチ   2015年09月21日 09:13
ピニャ皇女は侍女のシャンディに伊丹を虜にしろ!と命令をしますけど、
シャンディもBLが大好きですから、始めは好きではなかったのですけど、だんだん恋愛感情に芽生えるという....。
帝国や自衛隊や外務省でも女性に殴られたり蹴れらたりする人物で真っ先に思い浮かぶ名前は伊丹なんだそうです。半ネタバレ本当にごめんなさい。
ピニャ皇女は伊丹は女性の殴られ役と言ってましたし、
13. Posted by ラヂオランチ   2015年09月22日 07:49
あの花の実写化がひどすぎました。
当然のように視聴率が悪いという噂があちこちに流れてますけど
14. Posted by SASAYAN☆   2015年09月22日 08:17
やっぱり2時間と言う尺が短すぎたのかも。シナリオの中途半端さがアニメを観た者からすると不満だったのも知れません。最後のシーンなんか、朝日をバックにしないといけないけど、色々誤魔化していましたけどね。(ちょっと厳しすぎるかも知れないけど)

救いは、めんま役の子が可愛かった事。また、あなる役に元さくら学院の松井愛莉を持ってきた所は個人的に良かった事でしょうか。

数字は、これだけ話題になっているので意外と取れているかも知れません。
15. Posted by ラヂオランチ   2015年09月25日 11:58
アグネス チャンをTwitterに脅迫した中学生三年生が警察から自宅捜索を受けていました。
アグネス チャンは嫌いだけど脅迫は行きすぎだと思います。
16. Posted by ラヂオランチ   2015年09月26日 01:46
GETEが1月から2期が始まります。
スガハラの押しかけ幼児婚約者が動くのをぜひ見たいです。
17. Posted by ラヂオランチ   2015年09月29日 18:23
NHKのRの法則がラブライブのコンサートを放送する事になり、観覧者を募集してます。10月8日まで締め切りです。いっその事、土曜日18:00からラブライブを放送すればいいのに。

田村ゆかりさんが別の名前を使ってニコニコ生放送をやっていましたけど、
田村ゆかりさん本人だとバレたそうです。声優スキャンダル 天声珍語ネタです。
18. Posted by SASAYAN☆   2015年09月30日 00:01
アグネスはユニセフ協会の件で叩かれていますからね。中学生で初犯だと思いますので不起訴でしょうがIPとか、その辺の知識が無かったんでしょうね。

GATEが中途半端な所で終わっています。2期楽しみです。

前に生放送したラブライブ回は、ちゃんと保存しています。それにしても、NHKは柔軟すぎます。

王国民をナメるなよ!もうバレバレですわ!
もしこれが、くぎゅの少年の声バージョンなら分かるかどうか微妙です。
19. Posted by ラヂオランチ   2015年10月01日 08:03
ニコニコ生放送で田村ゆかりさんが使っていた名前は神楽坂ゆかです。
神楽坂ゆかのニコニコ生放送では田村ゆかりと別人という設定なので田村ゆかりだろ!という書き込みはダメだそうです。

20. Posted by SASAYAN☆   2015年10月01日 10:30
本当に17才?というのと同じですね。
21. Posted by ラヂオランチ   2015年10月01日 13:47
マングローブが倒産しました。
22. Posted by SASAYAN☆   2015年10月01日 20:47
神のみぞ知る世界、ましろ色シンフォニー、ハヤテのごとく!.....
23. Posted by ラヂオランチ   2015年10月01日 22:01
斉藤千和さん出産おめでとうございます。のうりんのベッキーが痛々しいかったけど、結婚、出産おめでとうございます。
24. Posted by SASAYAN☆   2015年10月01日 22:08
最近では、赤髪の白雪姫の鳥使いの少女役をやっていました。妊娠中なのにお疲れ様でした。
25. Posted by ラヂオランチ   2015年10月08日 07:21
BPO9月号が出ました。そこまで言って委員会の左翼くんに対する抗議を
してましたけど、モーニングバード
や羽鳥慎一モーニングショーで習金
平絶賛と中国共産党の宣伝を放送を
していて、コメンテーターは安倍は
アメリカの尻舐め政権と言っている
のですけど?
26. Posted by SASAYAN☆   2015年10月08日 13:17
やります。ありがとうございます。

モーニングバードは本当に左上へ、イッテますね。
27. Posted by ラヂオランチ   2015年10月08日 20:42
会社が終わり、LAWSONでヤングジャンプのうまるちゃんを立ち読みしようとすると、徳間書店のリュウで休載されている銀河英雄伝説のマンガ版がジャンプで連載されていた封神演義の藤崎竜になっていてヤングジャンプで連載になって驚きました。
ジャンプも銀魂も休載になってぼーぜんとしています。
28. Posted by ラヂオランチ   2015年10月09日 08:54
ディズニーチャンネルにプリパラと夢色パティシエールが放送されてました。
29. Posted by SASAYAN☆   2015年10月10日 04:26
USJは、ユニバーサル映画と何ら関わりの無いキャラのイベントをやっている様に、ネズミーも形振り構わない戦略にシフトし始めた兆候かも知れません。

ネズミー好きでも、さすがに飽きてきそうです。特に子供は。
30. Posted by ラヂオランチ   2015年10月11日 08:36
よくわかる銀河英雄伝説
はるか未来の話で一見ドイツの皇帝制のような社会制度で実はロシアの絶対王政社会の惑星オーディンを中心とした銀河帝国と銀河帝国で絶対王政に反対をし、選挙による民主主義による政治を目指し、秘密警察に弾圧されてオーディンを逃れ、惑星ハイネセンで議会制民主主義国家を建設をするも150年も経てば腐敗をして汚職事件と票欲しさに戦争をする自由惑星同盟の戦争を描いたSF小説です。
銀河帝国側の主人公は金髪で碧眼の美少年で病的なシスコンで姉の悪口を言われると激怒するナポレオンが入っているラインハルトが父親が皇帝に姉を売った事から、ラインハルトが皇帝になり、自由惑星同盟を侵略し占領をするまでを書いてます。
自由惑星同盟には腐敗した政治家や軍上層部に苦労しながらも老後の年金のためにがんばって働く自由惑星同盟の
不敗の魔術師と言われ戦術家でミラクルヤンと言われる昼寝とチェスが大好きなヤン ウェンリーがもう1人の主人公です。
銀河帝国と自由惑星同盟を戦わせて両方に武器を売りつけ、両方にお金を貸付けてボロ儲けをする惑星フェーザンと陰謀家の惑星フェーザンの最高責任者のルビンスキー
美化された辻元清美と福島瑞穂で自由惑星同盟のクーデター派の将校に殺される自由惑星同盟の反戦女性議員のジェシカ エドワーズがいます。
長々と書きましたが、こんな感じです。原作者の田中芳樹は左翼ですけどこの頃はまだ面白かったです。
31. Posted by ラヂオランチ   2015年10月11日 18:55
ゆるゆる さん☆ハイ! を観ましたけど
あかりが目立っていた事に違和感がありました。
不思議なソメラちゃんや俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件とおそ松さんと銀魂をAT-Xで観ています。
おそ松さんが歌のプリンセス様だったと進撃の巨人(チビ太)だったので大笑いしました。観ていて思ったのは銀魂で慣らされているから違和感がないです。個人的には銀魂を超えたと思いました。
しかし、妖怪ウォッチのコマさんの中の人がとと子ちゃんだったとは驚きました。
後はシスコン銀河帝国皇帝と昼寝と紅茶とチェスが大好きなミラクルヤンの
話をぶっこんでごめんなさい。
32. Posted by ラヂオランチ   2015年10月11日 18:57
まりんとメランを観ていたら、大阪万博のコンパニオンの声が田村ゆかりさんでした。
33. Posted by SASAYAN☆   2015年10月11日 19:02
社民党は次期参議院選挙で壊滅危機ですね。

冬アニメは、これから観ようと思っています。

何故チャンネルNECOでの放送だったんでしょうかる。
34. Posted by ラヂオランチ   2015年10月11日 19:54
銀河英雄伝説の最後は独裁王政を防ぐためには議会を作り、選挙制度を作り、有権者がちゃんと選挙に行けという結末でした。
シスコン銀河皇帝は病死、ミラクルヤンは狂信者によって暗殺されるという
話でした。
銀河英雄伝説には地球教というオウム真理教みたいなカルト教団が出てきます。銀河帝国と自由惑星同盟の政治家や官僚と癒着をしてました。
社民党が消えるのは時代の流れですね。朝日新聞でタミヤのプラモデルが
軍国主義だとか、軍靴の音がするから
タミヤのプラモデルを売るのを自粛しろ!という投書が掲載されていた事や
羽鳥慎一のモーニングショーでタミヤの戦車や軍用ヘリのプラモデルを作っている奴は極右で軍国主義だと宣伝してましたし、最近は左翼やプロ市民のタミヤのプラモデル叩きが流行しているみたいです。

35. Posted by SASAYAN☆   2015年10月14日 23:20
タミヤで思い出しましたが、タミヤTシャツを着ている人が居るゴールデンボンバーというグループがありましたが、最近観かけなくなりましたね。
36. Posted by ラヂオランチ   2015年10月16日 14:40
昨日はミッキーマウスの誕生日でした。ミッキーおめでとう!
37. Posted by SASAYAN☆   2015年10月18日 05:52
11/18という説もありますね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき