2015年06月12日
お笑いBPO 5月号
番組全般
【取材・報道のあり方】
私は張本さんが出ているコーナーしか観ていません。何故なら日曜の朝から気分が悪くなりたくないからです(笑)。
また、湾岸戦争の際には「人を出さず巨額の費用を税金から拠出しても殆ど評価されなかった」という過去からの反省もあり、自衛隊の海外派兵を進めてきた実績から恒久法案の制定という流れとなるのは自然です。 日本という国の規模からも国際貢献は必需ですし、それに対して汗を流すのは当たり前だと思います。
思い出しましたが麻生さんが総理の時も、そんな揚げ足ばかりばかり取っていましたね。漢字が読めないとか.....もうダマされませんから。
今回の結果は、基礎自治体としては職員数が多すぎる大阪市職員とその関係者、補助金を減らされた腹いせに反対のチラシを各戸へ回覧板で回した大阪市地域振興会などの既得権団体、無料パスを有料化された年配者などが反対され都構想は否決されました。
【番組全般・その他】
【ラジオ】
【CM】
★関連リンク
・2015年 5月に視聴者から寄せられた意見
(BPO放送倫理・番組向上機構)
【取材・報道のあり方】
・普段から公平・中立ではないと感じていたが、国会における安保法制に関する放送は、明らかに異常だった。意見が対立するような事案に対して、一方的な報道を行うことは、放送法に違反しているのではないのか。偏った情報を流し、印象を操作するのは偏向報道そのものだ。TBS「サンデーモーニング」でしょう。この番組は司会の関口宏が支配下に置かれていますので、自身が経営する芸能事務所「三桂」所属のタレントや自分の思想に近いコメンテーターを使っているので、自然と左巻が内容になってしまいます。つまり出演者は、全て関口にイエスマンなのです。
私は張本さんが出ているコーナーしか観ていません。何故なら日曜の朝から気分が悪くなりたくないからです(笑)。
・今国会で審議されている安全保障法制は「事実上の戦争法案」と報道するべきではないのか。「安全」とか「平和」という言葉をつけてごまかそうとする政府のやることに、マスコミはもっと反対するべきだ。それともまた政府から陰に陽に圧力があるのだろうか。だとしたら、それも含めて報道してほしい。国際法の常識が通用しない相手が隣国に複数存在する現状から鑑みて、現状のお花畑的な法律では通用しないのは明らかです。何かあれば武力衝突を辞さず、という法案にならざるを得ません。
また、湾岸戦争の際には「人を出さず巨額の費用を税金から拠出しても殆ど評価されなかった」という過去からの反省もあり、自衛隊の海外派兵を進めてきた実績から恒久法案の制定という流れとなるのは自然です。 日本という国の規模からも国際貢献は必需ですし、それに対して汗を流すのは当たり前だと思います。
・先日の首相の米議会での演説を取り上げたトピックスの中で、演説内容に対する評価にほとんど言及せず、総理を誹謗中傷するかの如く、英語力や演説原稿のメモをフューチャーするなどに、多くの時間を割いていた。世界情勢不安で危機管理に関心が高まっている昨今、呆れるばかりだ。あの国会演説が、どれほど米国内で絶賛されたのかを全然報道されていません。英語の発音が下手だとか、演説メモの件とか、くだらないことばかりの報道。
思い出しましたが麻生さんが総理の時も、そんな揚げ足ばかりばかり取っていましたね。漢字が読めないとか.....もうダマされませんから。
・首相の米議会での演説のニュースで、中国と韓国の2国の抗議のみを取り上げ、しかも「アジア各国が反論している」と言い切っていた。しかし、インドネシア、マレーシア、フィリピンやパラオ等の他の国や地域のコメントは全く取り上げていない。公平・中立を逸脱している。特亜以外のアジアの国は日本を支持しています。
・箱根の報道は毎日、不安を煽るかのようだ。実際、旅館のキャンセルが相次ぎ、死活問題だ。マスコミは「風評被害のおそれ」や「あまり怖がらなくても」などと述べつつ、「地震の回数が増えている」などと報じている。注意は必要だが、入山規制のレベルをマスコミが上げているのでないだろうか。箱根だけでなく、自然災害の今後の伝え方と、それによる風評被害を考えるべきだ。事実は伝えないといけません。隠しては余計に不安を煽るだけです。
・大阪都構想の結果に関する報道の中で、司会者が、賛成派の敗因について喋ったあと、手に持っていた指示棒をカメラ(視聴者)に向かって突き出すようにしながら「こういうことを言うと、おかしな反対派から電話が掛かってくるんだ!お前ら、いい加減にしろ!」と暴言を吐いた。視聴者を侮辱する行為だ。苦情の電話をする人のことを「おかしな反対派」とひとくくりにし、レッテルを貼っている。司会者のあるべき姿とはとても思えない。大阪都構想に反対する市民のことをあからさまに貶める発言で、司会者として不適格と言われても仕方がない。メッセンジャー黒田が司会をしているテレビ大阪の番組です。
今回の結果は、基礎自治体としては職員数が多すぎる大阪市職員とその関係者、補助金を減らされた腹いせに反対のチラシを各戸へ回覧板で回した大阪市地域振興会などの既得権団体、無料パスを有料化された年配者などが反対され都構想は否決されました。
・日本礼賛の番組が多すぎる。ちょっと日本の体制を批判すると、「反日」の烙印を押されて、ネットで炎上する事情は理解できるが、現代社会の問題点を指摘することこそ、日本という国家のためになることではないのか。幼児化しているネット世論に迎合しない、硬派で取材力のある番組を見たい。さすがに最近気持ち悪く感じる時があります。ちょっと前まではTVO・TX系「和風総本家」など一部だけだったんですが、受けが良いとすぐ真似します。
・来日する外国人観光客が増えているという話題だったが、浅草や渋谷など東京の観光地ばかりを取り上げていた。外国人観光客たちは東京にしか興味がない、と伝えるような内容だった。実際には多くの外国人観光客が京都や奈良、大阪、広島、北海道、九州などにも来ており、彼らは国内の観光地では京都を最も高く評価している。在京の放送局が東京目線で番組制作をし、東京に都合がよいように放送をしているかのようだ。分かってるんですが地方まで取材をしに行くのが費用や日程的にも、しんどいんでしょう。
・生放送中に東北地方で最大震度5強の地震があり、緊急地震速報が流れた。その後約数10分にわたって他の内容の報道を取りやめて、「繰り返しお伝えします」と何度も放送していた。公共放送の観点からの報道と思われるが、延々と同じ内容を繰り返されると、最初から見ている人は「いい加減にしてください」と言いたくなる。今は字幕放送もできるのだから、音声による放送は10分おきくらいに最新情報を伝えるようにして、あとは字幕放送に任せて他の内容も報道すべきではないのか。当たり前でしょう。この人は何を言っているのか。
【番組全般・その他】
・南米や中東、アフリカ諸国等を取り上げる際、距離感を表現するためか「日本の裏側」「地球の裏側」という表現が安易に使われている。惑星に表裏、上下左右はあるのか。差別表現の一つではないか。物は表現。あちゃらさんも、きっと日本のことを裏側とか言ってる。
・猿がいる無人島の企画で、現地で料理を作る時に猿に材料を食べられるシーンがあった。そういうシーンは面白いのかもしれないが、野生の猿に人間の食べ物の味を覚えさせてしまう。専門家が指導すれば、番組はもっと良いものになるのではないのか。無人島なので、しばらく人は来ないので味も忘れさられて行くでしょう。
・食べ物や野菜などの健康効果を紹介するコーナーや番組があるが、ほとんどが「○○先生によると」「○○の効果が期待できる」など、放送側の無責任さが目立つ。問題があったら、「○○先生による見解」「効果があるとは言っていない」と逃げようとしているのか。「効果が期待できる」など噂話の延長のような事柄を、ありそうなこととして放送していいのだろうか。その分野の専門家が言っているのに、それを否定することはないでしょう。別の専門家に確認し、実証実験をさせろと?
・「オムライス日本一決定戦」の様子を放送していた。放送では、10種類のオムライスをディレクターが「全部食べて完食、お腹いっぱいだ」としていた。私はその日、偶然その場にいて一部始終を見ていたが、彼は10食のオムライスを全部は食べていなかった。1口ずつだけを食べて、残りはスタッフみんなで食べていた。「悪質なやらせ」とまでは言わないが、この程度の演出なら許されるだろうという甘えに他ならない。見たくはないテレビの裏側を目撃した思いがした。残りはスタッフが美味しく頂きました。
【ラジオ】
・沖縄の基地反対に共鳴する9条の会の会員だという聴取者の「総理は怖い人」という手紙を、出演者が読み上げた後、女性アナも「怖い」と発言していた。同じ主義・主張をする出演者がいてもおかしくないが、局アナが安易に賛同するのはルール違反ではないのか。政治家を「怖い」などという個人的な感情で批判したいのなら、個人ブログやインターネット放送でやるべきだ。名護市には最近、本土の怖い人たちが引越して来て迷惑をしているらしいです。
【CM】
・未成年の飲酒が問題とされるのに、未成年に人気のあるタレントがアルコール飲料のCMに起用されることはおかしい。海外ではアルコール飲料のCMに様々な規制があると聞いている。日本はあまりにもずさんでいい加減すぎる。未成年や妊娠をした人を酒類のCMに出さない業界の自主規制はイイと思います。しかし、未成年に人気がある成人が出られないなんて。その人気あるなしの基準を説明してほしいです。
★関連リンク
・2015年 5月に視聴者から寄せられた意見
(BPO放送倫理・番組向上機構)
Tweet

トラックバックURL (クリックで選択)
この記事へのコメント
1. Posted by ラヂオランチ 2015年06月12日 16:19
日本を褒める番組はウンザリですけど、韓国や中国を褒めて日本を下げる番組にもウンザリです。
モーニングバードを観て羽鳥が大嫌いになりました。言っている事が偽善的で反日的ですから、
やたら韓国や中国を持ち上げて、日本を下げるし、羽鳥は関口宏路線を目指しているのかなと思います。
モーニングバードを観て羽鳥が大嫌いになりました。言っている事が偽善的で反日的ですから、
やたら韓国や中国を持ち上げて、日本を下げるし、羽鳥は関口宏路線を目指しているのかなと思います。
2. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月12日 17:29
自分ではそう思わなくても左巻の発言をすると、社内の受けが良いのかも知れません。もしそうなら自己保身のチキン野郎です。
関口を含む60〜70才の世代は共産党が多いですね。大阪でも反対票を投じたのが、その世代と学会でした。
関口を含む60〜70才の世代は共産党が多いですね。大阪でも反対票を投じたのが、その世代と学会でした。
3. Posted by ラヂオランチ 2015年06月12日 19:45
サラ ベルナールという女優がフランスにいました。サラ ベルナールはナポレオン3世とロシア皇帝と寝て、英国王子と寝て、気球に乗りながらHをする女優でした。死後は国葬のような葬式だったそうです。
これを世界仰天ニュースやアンビリバボーでやって欲しいです。
視聴率がアップすると思います。
これを世界仰天ニュースやアンビリバボーでやって欲しいです。
視聴率がアップすると思います。
4. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月13日 18:06
正に世界を又に掛けた女優でしたね。
5. Posted by ラヂオランチ 2015年06月14日 18:02
戸松遥さんの写真集の一部がFLASHに掲載されてました。水着姿でした。
FLASHの同じ号で戦国武将の子孫たちの記事が掲載されてました。
真田幸村の子孫が慶応大学の教授になっていたり、小早川秀秋の子孫はル マンの責任者になっていたり、上杉謙信の子孫はAmazonで武田信玄に塩を送り返したりしてました。
電波教師が視聴率が良くなくてテコ入れで花澤香菜さんを投入します。
なか卯×水樹奈々のCMを観ました。
FLASHの同じ号で戦国武将の子孫たちの記事が掲載されてました。
真田幸村の子孫が慶応大学の教授になっていたり、小早川秀秋の子孫はル マンの責任者になっていたり、上杉謙信の子孫はAmazonで武田信玄に塩を送り返したりしてました。
電波教師が視聴率が良くなくてテコ入れで花澤香菜さんを投入します。
なか卯×水樹奈々のCMを観ました。
6. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月15日 06:51
私の先祖も有名武将ではありませんが赤松氏の一族で、三木城の支城の城主だったらしいです。しかし織田軍による「三木の干殺し」で本家は途絶えましたが分家が、こうしてしぶとく生き残っております(笑)。
なか卯は、うな重の期間限定CMらしいです。それにしても、うなまぶしって...調べたら、ひつまぶしは登録商標らしいのでトラブル回避のためなんでしょうね。
なか卯は、うな重の期間限定CMらしいです。それにしても、うなまぶしって...調べたら、ひつまぶしは登録商標らしいのでトラブル回避のためなんでしょうね。
7. Posted by ラヂオランチ 2015年06月17日 14:20
今夜の笑ってコラえてにキャバクラのバイトをしていて、内定を取り消されて裁判に勝訴をして日本テレビの新人女性アナウンサーになった方が番組に出ます。
FLASHの戦国武将の子孫特集第二弾は
織田信長の子孫と明智光秀の子孫と九州の大名の肝付氏を取り上げてました。肝付氏の子孫は初代ドラえもんのスネ夫の声の肝付兼太氏が出てました。
FLASHの戦国武将の子孫特集第二弾は
織田信長の子孫と明智光秀の子孫と九州の大名の肝付氏を取り上げてました。肝付氏の子孫は初代ドラえもんのスネ夫の声の肝付兼太氏が出てました。
8. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月18日 06:36
明智光秀の子孫の人が、本能寺の変の新説を発表していますね。
信長に家康を暗殺せよ、と言われたが、信長が中国進出を目指しているのを危惧し家康と協力して信長を殺したと。秀吉が光秀を討つ事に関しても、秀吉が反逆者を討ったという自らの正当性のために、光秀が日頃からの仕打ちに腹を立て信長を討った事に変えたと。
歴史に関連して、赤穂郵便局に吉良町(現・西尾市)出身の職員が居たという話題を10年くらい前に聞いた事があります。
信長に家康を暗殺せよ、と言われたが、信長が中国進出を目指しているのを危惧し家康と協力して信長を殺したと。秀吉が光秀を討つ事に関しても、秀吉が反逆者を討ったという自らの正当性のために、光秀が日頃からの仕打ちに腹を立て信長を討った事に変えたと。
歴史に関連して、赤穂郵便局に吉良町(現・西尾市)出身の職員が居たという話題を10年くらい前に聞いた事があります。
9. Posted by ラヂオランチ 2015年06月18日 07:42
織田信長が明智光秀に徳川家康に食事を食べさせてやれと命令をして、徳川家康に鮒鮨を食べさせたら徳川家康が
こんな泥臭い田舎料理は嫌いですと帰り、それを聞いた織田信長が大激怒をして明智光秀を嫌うようになったと言う説がありますよ。
確かに鮒鮨は泥臭い田舎料理で食べられたモノではないです。
信長のシェフでは信長の皇室に対する振る舞いに明智光秀が不信感を抱くという説を採用してました。
アメリカの歴史家が書いてましたけど
歴史には道路標識がないから、私達がどこに進んでいるか、わからない。
どこに進んでいるのかは後世の人間だけだと自虐気味に冷笑した事を書いてました。
SASAYAN☆さんが鮒鮨が好きならば本当にごめんなさい。悪気は一切ありません。
こんな泥臭い田舎料理は嫌いですと帰り、それを聞いた織田信長が大激怒をして明智光秀を嫌うようになったと言う説がありますよ。
確かに鮒鮨は泥臭い田舎料理で食べられたモノではないです。
信長のシェフでは信長の皇室に対する振る舞いに明智光秀が不信感を抱くという説を採用してました。
アメリカの歴史家が書いてましたけど
歴史には道路標識がないから、私達がどこに進んでいるか、わからない。
どこに進んでいるのかは後世の人間だけだと自虐気味に冷笑した事を書いてました。
SASAYAN☆さんが鮒鮨が好きならば本当にごめんなさい。悪気は一切ありません。
10. Posted by ラヂオランチ 2015年06月18日 08:14
落合福詞さんが夏アニメの「それが声優!」でデビューします。
次は東京エンカウントに出演して欲しいです。
次は東京エンカウントに出演して欲しいです。
11. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月18日 08:57
鮒鮨は食わず嫌いですね。食べる機会があれば挑戦してみます。
福嗣くん。実力は、いかに!?
福嗣くん。実力は、いかに!?
12. Posted by ラヂオランチ 2015年06月19日 05:56
あの花実写で連続ドラマ化💢だそうです。西宮市のTwitterが一時乗っ取られました。
最近、坂田銀子さん(銀魂の坂田銀時の女性化)の薄い本が読みたい衝動が強いです。どうしよう....。元は男なのに...
。
最近、坂田銀子さん(銀魂の坂田銀時の女性化)の薄い本が読みたい衝動が強いです。どうしよう....。元は男なのに...
。
13. Posted by まちえ 2015年06月19日 08:10
私の実家のある北海道では、「飯鮨(いずし)」という鮒鮨の親戚に当たる食べ物があります。魚も入っていますが、野菜が主体の漬物に近い印象ですね。親はよく食べていましたが、私を含めた子供たちに、箸を付ける者はいませんでした。
14. Posted by ラヂオランチ 2015年06月19日 19:42
たてかべ和也さんがお亡くなりになりになりました。トンズラーや初代ジャイアンの声が聞けないなんて....。
旦那が何を言っているか、わからない件2レス目に出ていたのに、ご冥福をお祈りします。
旦那が何を言っているか、わからない件2レス目に出ていたのに、ご冥福をお祈りします。
15. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月20日 11:59
>>ラヂオランチ氏
最近、何でも実写化ですね。ドラマ界の作家が楽(らく)をしすぎです。創作する意思が感じられません。
西宮のアカウント。大勢に影響はありませんけどね。
「お前の物はオレの物、オレの物はオレの物」の名言?で有名なジャイアン初代の声、ヤッターマンのトンズラーとか、あんな感じのキャラ声ばかりでしたね。いつもは乱暴者のイメージですが、映画の時は大活躍でイイやつに変身していましたね。ご冥福をお祈りします。
最近、大山のぶ代さんがボケたとか、さみしいニュースばかりです。
>>まちえ氏
なれ寿司は独特の臭いなので、大人が食べる物だという印象でした。それが大人になると不思議と食べられ美味しくなめんですね、不思議と。私の場合は今まで食べる機会がまだありません。今まで特に好き嫌いが無いので、多分食べられると思います。
最近、何でも実写化ですね。ドラマ界の作家が楽(らく)をしすぎです。創作する意思が感じられません。
西宮のアカウント。大勢に影響はありませんけどね。
「お前の物はオレの物、オレの物はオレの物」の名言?で有名なジャイアン初代の声、ヤッターマンのトンズラーとか、あんな感じのキャラ声ばかりでしたね。いつもは乱暴者のイメージですが、映画の時は大活躍でイイやつに変身していましたね。ご冥福をお祈りします。
最近、大山のぶ代さんがボケたとか、さみしいニュースばかりです。
>>まちえ氏
なれ寿司は独特の臭いなので、大人が食べる物だという印象でした。それが大人になると不思議と食べられ美味しくなめんですね、不思議と。私の場合は今まで食べる機会がまだありません。今まで特に好き嫌いが無いので、多分食べられると思います。
16. Posted by ラヂオランチ 2015年06月21日 07:08
昨日の情報7daysニュースキャスターに落合福詞さんの声優デビューのインタビュー映像が流れてました。
アフレコしたアニメには一切触れなかったけど
後は韓国の番組のコントでタイの僧侶をバカにするコントを放送していたので、韓国では他国の文化や宗教を尊重する気がないんだなと嫌になりました。両方ともyoutubeにアップされてます。
しかし、西明日香 分娩台って何ですか?よくわからないです。
アフレコしたアニメには一切触れなかったけど
後は韓国の番組のコントでタイの僧侶をバカにするコントを放送していたので、韓国では他国の文化や宗教を尊重する気がないんだなと嫌になりました。両方ともyoutubeにアップされてます。
しかし、西明日香 分娩台って何ですか?よくわからないです。
17. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月22日 12:22
福嗣くんの声優デビューは驚きました。青二なので腰掛けではないと思います。
韓国は他国のことを言う前に、MERSをなんとかしてほしいですね。
西明日香が地元出身でした。
韓国は他国のことを言う前に、MERSをなんとかしてほしいですね。
西明日香が地元出身でした。
18. Posted by ラヂオランチ 2015年06月24日 07:24
ラジオでアンガールズの田中卓志と水樹奈々がなか卯をどれだけ愛しているかと言う
ラジオトークバトルをしてました。
それに濱口優が乱入してました。
三人でなか卯のCMに出ればいいのに...。
落合福詞さんの声はそれが声優だ!の
サイン会に来ていたモブキャラでした。
youtubeで落合福詞さんを検索したら
出てきました。
ラジオトークバトルをしてました。
それに濱口優が乱入してました。
三人でなか卯のCMに出ればいいのに...。
落合福詞さんの声はそれが声優だ!の
サイン会に来ていたモブキャラでした。
youtubeで落合福詞さんを検索したら
出てきました。
19. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月25日 15:42
なか卯の付きのCMを狙っていますね。したたかな奴らです。
福士くんのご両親。特に落合嫁が涙を流して喜んだそうです。
福士くんのご両親。特に落合嫁が涙を流して喜んだそうです。
20. Posted by ラヂオランチ 2015年06月26日 05:40
ゼロの使い魔の続刊が出ます。MFが出すそうです。ヤマグチノボル氏はラストまで書いたノートを元に書き手は変わるけど続刊が出るそうです。
21. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月26日 09:58
作者は亡くなったけど続編は続く。
ドラえもん、クレしん、アンパンマン、サザエさん方式になるかも知れませんね。
ドラえもん、クレしん、アンパンマン、サザエさん方式になるかも知れませんね。
22. Posted by ラヂオランチ 2015年06月27日 14:17
上坂すみれのTwitterをブロックされた
腹いせに上坂すみれのグッズを全部燃やす動画をyoutubeにアップした方が天声珍語に掲載されてました。
腹いせに上坂すみれのグッズを全部燃やす動画をyoutubeにアップした方が天声珍語に掲載されてました。
23. Posted by ラヂオランチ 2015年06月27日 16:38
録画したテレビタックルを観ました。
ネット規制を扱ってましたけど、ラジオや新聞や雑誌やテレビに広告が減り、ネットに広告が増えている中での無意味な炎上商法だなと思いました。
大体、月曜の23:15にお年寄りがリアルタイムでテレビを観ているわけないと思いますけど?
HDに録画が当たり前だと思いますけどね。ネットを規制をしても雑誌やテレビやテレビやラジオに広告が増えるわけでないのですけどね。
会社の同僚と話していたのですけど、
テレビタックルは無意味な炎上商法を
やっているなと話をしてました。
会社の同僚に信長の野望 将星伝で本願寺をやってますけど、畠山を倒す事に相談や話をしてました。
ネット規制を扱ってましたけど、ラジオや新聞や雑誌やテレビに広告が減り、ネットに広告が増えている中での無意味な炎上商法だなと思いました。
大体、月曜の23:15にお年寄りがリアルタイムでテレビを観ているわけないと思いますけど?
HDに録画が当たり前だと思いますけどね。ネットを規制をしても雑誌やテレビやテレビやラジオに広告が増えるわけでないのですけどね。
会社の同僚と話していたのですけど、
テレビタックルは無意味な炎上商法を
やっているなと話をしてました。
会社の同僚に信長の野望 将星伝で本願寺をやってますけど、畠山を倒す事に相談や話をしてました。
24. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月27日 20:23
上坂すみれの件。
そんな事で激高してどうする。AKBの数々の不祥事よりも恐ろしい事が昔々ありました。
その昔、おニャン子クラブというグループがありました。そのメンバーの会員番号16番の高井麻巳子がファンクラブ結成コンサートをしておきながら約一ヶ月後に秋元康と突然結婚、突然引退という発表がありました。その時などは、ファンの襲撃で秋元のベンツがボコボコになったという話がありました。
テレビタックルの件。
興味のない所から興味のある所へ、人々の関心が移っていくのは世の中の流れ。電通、博報堂に丸投げばかりして思考が硬直化している組織が潰れるのは時間の問題でしょう。
信長の野望はスーファミ時代にやったっきりです。
昔、映画始まる前にコマーシャルをしていた時代があったと聞きます。
そんな事で激高してどうする。AKBの数々の不祥事よりも恐ろしい事が昔々ありました。
その昔、おニャン子クラブというグループがありました。そのメンバーの会員番号16番の高井麻巳子がファンクラブ結成コンサートをしておきながら約一ヶ月後に秋元康と突然結婚、突然引退という発表がありました。その時などは、ファンの襲撃で秋元のベンツがボコボコになったという話がありました。
テレビタックルの件。
興味のない所から興味のある所へ、人々の関心が移っていくのは世の中の流れ。電通、博報堂に丸投げばかりして思考が硬直化している組織が潰れるのは時間の問題でしょう。
信長の野望はスーファミ時代にやったっきりです。
昔、映画始まる前にコマーシャルをしていた時代があったと聞きます。
25. Posted by まちえ 2015年06月30日 19:42
昔、勤めていた映画館では、映画の本編の前に次回上映作品の予告編を何本か流していましたが、一番頭にタバコか車のCMを流すことが時々ありましたね。あと、子供のころ見た「東映まんがまつり」では、本編が上映されたあとに、雑誌「テレビランド」のCMを流していた記憶があります。
26. Posted by SASAYAN☆ 2015年06月30日 23:29
たばこの広告は全て無くなりましたね。残っているのは自販機内のPOPくらいなものでしょうか。
東映まんがまつりを観た帰りと思われる子供が被っている黄色いサンバイザーが羨ましいと思った事もありました。
東映まんがまつりを観た帰りと思われる子供が被っている黄色いサンバイザーが羨ましいと思った事もありました。
27. Posted by ラヂオランチ 2015年07月05日 09:01
自民党がマスコミを懲らしめると言ってましたけど、過去にライシャワー元駐日大使が書いた日本史の盧溝橋事件は国民党軍でも日本軍でもない偶発的な発砲もしくは日本軍や国民党軍でもない、謎の勢力が発砲したと引用しただけで、朝日新聞や毎日新聞やテレビ朝日やTBSや中国や韓国が軍国主義者だと騒いで国土庁長官を辞任をさせれた事件がありました。
昔、2等空曹(仮)様とライシャワーの日本史を引用して国土庁長官をクビにするくらいならば、マスコミは閣僚よりも偉いのか?と2人で嘲笑ってましたけどね。
アメリカの戦史本や歴史の本では盧溝橋事件は中国共産党が発砲したと書いている本があるのですけど、朝日新聞や毎日新聞やテレビ朝日や中国や韓国がアメリカに抗議しないのですかね?
昔、2等空曹(仮)様とライシャワーの日本史を引用して国土庁長官をクビにするくらいならば、マスコミは閣僚よりも偉いのか?と2人で嘲笑ってましたけどね。
アメリカの戦史本や歴史の本では盧溝橋事件は中国共産党が発砲したと書いている本があるのですけど、朝日新聞や毎日新聞やテレビ朝日や中国や韓国がアメリカに抗議しないのですかね?
28. Posted by ラヂオランチ 2015年07月05日 09:26
最近、家で朝日新聞を購読しています。
朝日新聞を逆読みや裏読みをして突っ込みを入れながら読んでます。
同僚からは、私が憲法9条守れ!とか反原発を推進とか叫ばないようにと言われてます。
朝日新聞を逆読みや裏読みをして突っ込みを入れながら読んでます。
同僚からは、私が憲法9条守れ!とか反原発を推進とか叫ばないようにと言われてます。
29. Posted by SASAYAN☆ 2015年07月05日 17:27
盧溝橋事件の件。統制が取れている日本軍と、農民の寄せ集めの八路軍。どちらが挑発したのかは誰でも分かりますね。
毎日新聞もヒドイです。必ず記事の中に少数でやっている国会前デモを織り込みます。
毎日新聞もヒドイです。必ず記事の中に少数でやっている国会前デモを織り込みます。
30. Posted by ラヂオランチ 2015年07月06日 06:08
フジテレビの池上彰の番組のテロップ問題で、韓国だってロシアを貶めている、ロシア語とは違うテロップを放送して嘘を放送していたと韓国を非難および糾弾をしていましたよ。
ロシアの声に変わりスプートニク日本語放送でアジアのマスコミは政治性が絡むと欧米のマスコミと同じくらい厚かましい嘘をつくと非難や糾弾をしてました。
ロシアの声に変わりスプートニク日本語放送でアジアのマスコミは政治性が絡むと欧米のマスコミと同じくらい厚かましい嘘をつくと非難や糾弾をしてました。
31. Posted by ラヂオランチ 2015年07月06日 15:06
這いよれニャル子さんがキッズステーションで放映される事になりました。
32. Posted by SASAYAN☆ 2015年07月06日 18:21
ロシアに言われたくないって感じですね。
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!
33. Posted by ラヂオランチ 2015年07月09日 18:46
BPO6月号出ました。踊るさんま御殿がBPOネタになってました。
34. Posted by SASAYAN☆ 2015年07月09日 19:38
ありがとうございます。やります。
35. Posted by ラヂオランチ 2015年07月13日 08:37
上沼恵美子と高田純次のクギズゲを観ましたけと、福詞さんの事をバカにしているような事を言っていたので、ムッとしました。
上沼恵美子だって夫の威光をバックにして仕事をしているから偉そうな事言えないと思いますけどね。
上沼恵美子だって夫の威光をバックにして仕事をしているから偉そうな事言えないと思いますけどね。
36. Posted by SASAYAN☆ 2015年07月14日 23:34
この時期、上沼さんのラジオで誰からお中元をもらってどんなだったとか言っているのを聞いて、いやらしいなぁと思った事がありました。最近はどうなんでしょう。でもいつもは観られませんが、おしゃべりクッキングは面白いです。
37. Posted by ラヂオランチ 2015年07月16日 18:07
昨日、TBSのNスタでインタビューされていた安保法制反対の女性は中核派の女性活動家でした。
松来さんが体調不良のために声優活動をしばらくやめるそうです。
長澤まさみと綾瀬はるかと広瀬すずの映画がラブライブ劇場版に興行収益で
惨敗しました。
最近はヒトラー暗殺の小説とヒトラー暗殺の戦史本を読んでます。
松来さんが体調不良のために声優活動をしばらくやめるそうです。
長澤まさみと綾瀬はるかと広瀬すずの映画がラブライブ劇場版に興行収益で
惨敗しました。
最近はヒトラー暗殺の小説とヒトラー暗殺の戦史本を読んでます。
38. Posted by SASAYAN☆ 2015年07月17日 15:40
分かっているのに過激派プロ市民を一般女性の意見として取り上げる異常さ。
今の日本を代表する女優3人を出してもラブライブ!に負けるなんて。グッズというニンジンがあるにせよ、スゴイことです。
今の日本を代表する女優3人を出してもラブライブ!に負けるなんて。グッズというニンジンがあるにせよ、スゴイことです。
39. Posted by ラヂオランチ 2015年07月25日 08:05
GETEというアニメは安保法制や安倍政権を宣伝しているアニメなんだそうです。あれは自衛隊が異世界で戦い、
10万人の皇帝軍を近代装備の自衛隊を
倒したというか、なぶり殺したアニメなんだけどね。
左翼は麻生太郎が秋葉原でヲタクに媚びを売って、安倍総理がニコニコ動画で安保法制の説明をしたくらいで安倍総理のサポーターとか自民党の走狗とか言っているし、民主党の蓮舫が銀魂でネタになって、蓮舫の周りが激怒してAT-Xの放送を中止するようにテレビ東京やAT-Xに圧力をかけた政党ですからね。信用できません。
共産党は共産党でニコ生で公安警察や公安調査庁の監視対象団体を指摘したら激怒した二重橋メーデー事件や白鳥警部射殺事件や旧ソ連や中国から秘密資金を受け取り、中核自衛隊や山村工作隊などのテロ組織を結成してテロ活動をしたオウム真理教と同レベルのテロ組織だし、信用できません。
10万人の皇帝軍を近代装備の自衛隊を
倒したというか、なぶり殺したアニメなんだけどね。
左翼は麻生太郎が秋葉原でヲタクに媚びを売って、安倍総理がニコニコ動画で安保法制の説明をしたくらいで安倍総理のサポーターとか自民党の走狗とか言っているし、民主党の蓮舫が銀魂でネタになって、蓮舫の周りが激怒してAT-Xの放送を中止するようにテレビ東京やAT-Xに圧力をかけた政党ですからね。信用できません。
共産党は共産党でニコ生で公安警察や公安調査庁の監視対象団体を指摘したら激怒した二重橋メーデー事件や白鳥警部射殺事件や旧ソ連や中国から秘密資金を受け取り、中核自衛隊や山村工作隊などのテロ組織を結成してテロ活動をしたオウム真理教と同レベルのテロ組織だし、信用できません。
40. Posted by SASAYAN☆ 2015年07月26日 07:19
GETE観てみます。
蓮舫は銀魂に出られたというだけで誇りを持たなければなりません。民主党からネタが無くなったら存在意義はありません。
共産党本部のカレーは美味しいらしいです。一度、ニコニコ超会議で石破カレーと幕張で勝負してほしいです。スプーン数で勝敗を決めるアノ方式で。
蓮舫は銀魂に出られたというだけで誇りを持たなければなりません。民主党からネタが無くなったら存在意義はありません。
共産党本部のカレーは美味しいらしいです。一度、ニコニコ超会議で石破カレーと幕張で勝負してほしいです。スプーン数で勝敗を決めるアノ方式で。