2014年11月22日

ゆうちょ銀行ATM ファミマ一部店舗へ設置



現状、E−netが入っていない所って少ないかも。

 コンビニ店舗のATM設置は全国規模で進んでいますが、この度ファミリーマートに、ゆうちょ銀行ATMが設置されるという事が分かりました。
 現在のところ、原則としてE−netのATMが未設置の店舗に限られるようです。但し、機能は限定されており、通帳取引(郵便局では通帳だけでも預け払いが出来る)、硬貨、定期・定額貯金などは未対応のようです。年内は日曜・休日は午後9時30分迄ですが、年明けからは平日と同じ午前0時5分〜午後11時55分で365日稼働するとのこと。ゆうちょユーザーは、もちろん預け払いは無料。嬉しいですね。
 但し、他行取り扱いについては郵便局のATMと同様の取り扱いになりそうなので、手数料などには注意が必要です。

★関連リンク
ゆうちょATM設置ファミリーマート店舗一覧 (ゆうちょ銀行)
 まだ都市部限定のようです。

ゆうちょATM、首都圏・関西圏のファミリーマートに 手数料がいつでも無料 (はてなニュース)
 "手数料がいつでも無料" って書き方は誤解を生みそう。他行は、規定の手数料が掛かります。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2014年11月22日 21:43
うちの近所にはサークルKとLAWSONとセブンイレブンが多くて、ファミマは遠いです。
同居人は禁煙していますから、コンビニで煙草を買う事がなくなりました。
両津はラブライブと君に届けを観ていたのか^^ 恐るべしこち亀。恐るべし特殊刑事課。コスプレ刑事までだしやがって💢
2. Posted by SASAYAN☆   2014年11月22日 23:14
サークルKとサンクスが一つの会社になってから久しいですが、一つのブランドになる予定は無さそうですね。

長野県で地震がありましたね。そちらでは大丈夫ですか。
3. Posted by ラヂオランチ   2014年11月22日 23:55
長野に地震ですか?AT-Xを観ていましたけど、携帯と町内放送が地震警報を出してました。
同居人は豆乳を飲んですぐに寝ました。
4. Posted by まちえ   2014年11月23日 10:28
>サークルKとサンクスが一つの会社になってから久しいですが、一つのブランドになる予定は無さそうですね。

北海道にも同じ会社で「セイコーマート」と「スパー」の2種類の店がありますから(ただし店舗数では前者の方が圧倒的に多いですが)、しばらくはこのまま並立させるんでしょうかね。
5. Posted by SASAYAN☆   2014年11月23日 17:27
>>ラヂオランチ氏
無事でなりよりでした。長野県では負傷者が出ましたが、死者が居なかったのは何よりでした。

>>まちえ氏
北海道は地元系のセイコーマートが強いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき