2014年09月12日

お笑いBPO 8月号



スコットランドが独立したら旗どうなるの?

 朝日新聞の吉田調書と吉田証言のW吉田問題。台風豪雨の報道。大阪府議のLINE問題。氷水バケツ、デング熱、そして毎年恒例24時間テレビのギャラ問題など。この話が出てくると秋が恋しくなります。

番組全般
【取材・報道のあり方】

・研究所の副センター長が自殺をはかった。STAP細胞存在の可能性を主張し続けたが、心労がたたったことは想像できる。また、数日前には、この問題のドキュメンタリー番組が放送されている。STAP細胞の論文をめぐる研究所の対応にも問題はあったのだろうが、追い詰めたメディアに責任はないのだろうか。メディアの行き過ぎた取材は、こういった悲劇をうむということを肝に銘じてほしい。
これだけの混乱を引き起こしたのだから報道が加熱するのは当たり前です。自殺をする可能性なんて誰にも分からない。死者になると急に擁護論にすり替わる論調は、そろそろ考え直した方が良い。

・新聞の慰安婦問題の記事訂正の問題で、ある政治家が、「国会に召致する」と発言したようだが、政治はメディアに介入するべきではない。政治家の発言でメディアが委縮してしまう。「慰安婦問題」をきちんと取り上げ解説する責任は、メディアにある。

・新聞が従軍慰安婦報道を訂正したことは、大ニュースだ。にもかかわらず、まともに報道する局が少ないことに呆れ果てている。あるテレビ局は、新聞の解説員を出演させながら、番組で一言も言及していない。まさに「報道しない自由」ではないか。視聴者は、こういったテレビ局の手前勝手な姿勢をよく見ている。特定秘密法案の際には、国民の知る権利を声高に訴えていたはずだ。
 関係者を集めて国会で証人喚問をする話になってきたから、昨日の朝日新聞社長の謝罪会見になったのでしょう。しかし、福島第一原発の「吉田調書」と慰安婦の「吉田証言」を同時進行して、同じ「吉田」で煙に巻き気味の会見だった。「吉田調書」の方は完全謝罪したが、慰安婦は「吉田証言」は間違いを謝罪したが強制連行はあった、と報道ステーションの朝日新聞論説委員の恵村が、まだ居直っている。もうこれで朝日の自浄作用は期待出来ない。

・地方が台風の影響で驚異的な雨が降り続き大変な状況にあるのに、東京圏に影響がないからか、通常放送のみということは、おかしい。東京圏のゲリラ豪雨や地震ならば、大袈裟に中継したり、専門家を呼んだり、視聴者提供の映像を流すなどばか騒ぎをする。あまりにも、地方と都市圏の災害時の温度差がありすぎる。
 通常、ローカルはローカルで報道すれば良いと思う。全国に影響を与えそうなものだけ、広島土砂災害のように全国放送すれば良いだけ。
 首都圏は日本の中心地であり人口も多く、何か事象が起こると各方面への影響が多分にあるため仕方がない。取材班も多いし専門家も多く居住しているので招集をかけやすいからでしょう。

・台風接近に伴い、各局でL字の表示で台風情報が報道されていた。確かに必要な情報ではあるかもしれないが、番組を視聴する上では邪魔でしかない。台風情報のL字での表示を是とした場合でも、CM中にはそれが解除されている。スポンサーに対する配慮ばかりで視聴者への配慮は微塵も感じられない。必要な情報であると判断しているのならば番組とCMを分け隔てなく常に表示するべきである。スポンサーに配慮しCM放送中には表示しないなどというスタンスであるならば、もとより表示などすべきではない。
 津波情報など一刻の猶予もない告知はCM中であっても構わず表示されている。それ以外は数分の表示が無くても支障がないと判断しているのでしょう。CMは全画面で契約しているので、時刻表記などを覗いては、マイナスになるのかも知れません。それでも、気になるようだったらNHKをつけろという話。

・各局で「広島土砂災害」を報道しているが、どこの局も「避難指示を出すのが遅かった」「過去の教訓が生かされなかった」等、いかにも全ての責任が自治体にあるかのように報道している。自治体が避難指示を早く出したとしても、災害が起きなければ今度は「大げさ、騒ぎ過ぎ」と批判するではないか。テレビはどちらに転んでも批判するだけだ。各自が的確に判断することの重要性を伝えるべきだ。
 昔から役所を批判するのは報道機関の考えの根底にあるらしい。今回の朝日に代表されるように、この態度は自己保身のための研究成果でしょう。その方が批判の跳ね返りが起こりにくいから楽なんでしょう。

・大阪の府議会議員の問題で、コメンテーターの一人が、府議会議員の見た目に対して「キモい」と発言した。今回の問題とは関係のない、このような人格攻撃は許されるべきではない。これを許してしまっては、相手に非があれば何をしてもいいということになってしまう。これがいじめの構図で、それを放送で行うということは大きな問題だ。

・府議会議員がタレントの発言に対して人権侵害を申し立てたというニュースを見た。私自身、ニュースを見た際「この人、気持ち悪い」と思った。タレントの発言はとても真っ当で正直なものだ。番組内での謝罪は「必要ない」と思う。
 日テレ系の朝の情報番組「スッキリ!」のテリー伊藤の発言です。
 そんな発言は居酒屋トークとか、このような何の影響も与えない個人ブログ内などでするへきの話で、例え「この人、気持ち悪い」と思っていても放送内で言うべきではなかったでしょう。

・日本の若い世代は、隣国である韓国や北朝鮮との歴史的関係を理解していない。番組で両国を取り上げるたびにナショナリストは両国を忌み嫌うようになっている。昭和の時代の人は、両国に対して行った行為に引け目を感じて過ごしてきた。しかし平成の若者は歴史を知らないため、韓国・北朝鮮の話題を取り上げると、かえってナショナリスト的風潮を助長する結果になっている。両国のことはニュースで事実を伝えるだけにするべきである。
 日韓の歴史認識は永久に一致する日は来ないと思う。日本とアメリカでさえ、原爆投下に関しての歴史認識が違うように。

・古物商の窃盗事件(万引き)が発生し、防犯カメラに映っていた犯人の映像を公開すると店が告知した問題で、マスコミは事の本質を掘り下げるでもなく、やみくもに「煽る」ことに終始していた。結局、警視庁の要請に従い、公開中止となったが、もっと客観的かつ冷静に報道してほしい。
 本人が逮捕された途端、各社が写真実名報道をしました。結局公開されるのね、と思った。

・ニュースコーナーで、窃盗犯から押収された女性用下着がこれ見よがしに陳列されていた。被害者の下着をなぜわざわざ公衆の面前に晒す必要があるのか。警察も警察だが、それをそのまま撮影し全国に流すテレビ局も、何と無神経で愚かなのか。このような放送が被害者をさらに傷つけ、辱めてしまうということがなぜわからないのか。
 がさ入れの結果、警察署の修練場みたいな所に並べられる成果物の品々。ブツによって被害者が特定される事はないと思いますが、お茶の間が微妙な空気になるのを防ぐためには配慮したほうが良いかも知れません。

【番組全般・その他】
・毎年疑問に思っているのだが、チャリティー番組と銘打ち、視聴者に募金を募っている。出演者のギャラが高額とも聞いている。そもそもチャリティーと謳うならば、ノーギャラが当たり前で、自発的に参加する出演者を探せばいいのではないのか。発生するギャラを各団体に寄付したほうが遥かに慈善事業になると思う。慈善事業を名目に、視聴率を稼ぐ為に行っているような気がしてならない。高額といわれるギャラをもらってる人達が私たちから募金を募るという構図が、どうにも釈然としない。
 日テレ事態が方針を変えるとか、募金箱を武道館などに持参する人が居なくならない限り、半永久的に続く議論ですね。

・ALSについて特集していた。支援運動として「アイスバケツチャレンジ」の賛否が騒がれている中、番組の冒頭でいきなり氷水をあびる海外セレブたちの動画が流されていた。「氷水をあびるか、100ドルを寄付するのがルール」とナレーションでの説明だったが、実際は氷水も寄付もどちらも行い、次の3名を指名するというもので、番組の説明とは異なる。病気の知識を持つことや寄付には賛同だが、氷水をあびるという危険でパフォーマンスまがいの行為を話題にすることで、本来の主旨から離れたただの悪ふざけ好きな人たちの「ネタ」になってしまっているのではないか。海外ではこの氷水をあびた消防士が重体になったと記事にもなっていたが、テレビではそのようなことは一切触れず危険だという注意もしていなかった。
 死亡したのは氷水をかぶって心臓麻痺を起こしたのではなくて、応用として同時に行った事で亡くなったんでしょう。死因についての説明がありません。それにしても北半球は、そろそろ涼しくなってくるので自然に沈静化してくるでしょう、

・男性タレントが街角でナンパ対決をしていた。ロケの車内から物色していて、女性に対するそれぞれの感想を述べていた。テレビ番組でナンパ対決をすることは、見ていて不快に感じる。女性を軽視する発言や、どちらがモテるのかという対決をして、それをただ流しているだけだ。最近のバラエティー番組や、お笑い番組は低俗なものが多く楽しめない。モラルがない番組が多いので、もう少し常識があるバラエティーを考えてほしい。
 今あえて低俗と言われている企画をやってほしいですね。昔やっていた「元気が出るテレビ」とか勢いがあったし面白かった。今はテレビ各局も色々と守りに入りすぎ。

・近頃の朝のニュースは芸能ネタの話題が多すぎる。朝は地元のニュースや天気予報を知りたいのに、芸能ネタの話題ばかり放送している。地元のニュースや天気予報などが後回しにされており、視聴者を馬鹿にしているようで腹立たしい。
 自分の事しか考えられない哀れな人。朝から芸能情報を知りたい人も居るだろう。需要があるからやっているのだと思います。NHK「おはよう日本」を観よう。

・「脱法ハーブ」による事件が多発し、「ハーブ」のイメージが悪くなってしまった。今は「危険ドラッグ」に変更されたはずだが、マスコミは未だに「危険ハーブ」と言っている。ハーブがすべて危険なのではない。からだや心をリフレッシュするハーブ本来の効用もきちんと放送してほしい。
 トルコのイメージが「ソープランド」と思われなくなったように、ハーブも何年掛かるやら。

・また夏になり、高校野球放送が完全中継されるわけだが、夏休みこども電話相談室や子ども番組の枠を潰してまで放送する必然性がどこにあるのか。また、わざわざ猛暑の時間に試合をすることは高校生にとっても酷だろうし、特に電力需要が逼迫する時間帯はテレビ放送を自粛すべきである。
 放送枠としては高校野球の方が歴史ありそうです。
 最近、ピッチャーの投球回数についての議論がありますが、当の球児たちは「ほっといてくれ」でしょう。この甲子園に出るまで毎日毎日練習して、やっとの思いで出て来ています。最近は熱中症にならないように給水など安全面も配慮されています。延長になったらタイブレイク制にする話もボイコットに合って立ち消えしそうです。
 電力需要についても震災の年こそありましたが、今はテレビよりもエアコンの方が電気食っています。エアコンも年寄りを中心に無理せず使って欲しいと告知されています。

・中堅の男性芸人の家にアポなしでゲストを引き連れて突撃訪問。両親もいる中でベテラン芸人2人の暴走がひどかった。家の壁にサインをペンで書いていたほか、床に水をこぼしながら流しそうめんをやっていた。中堅芸人の両親は芸人たちの暴走を止められず、流しそうめんも一緒になってやっていた。そして、鰻と一緒に蛇を混ぜ、故意に床に置いて「つかまえろ!」と命令していた。言われた人はつかもうとするが、凶暴な蛇を使った演出は不快だった。この番組は、自分たちよりも年齢が低い芸能人に高額な時計を買わせたり、数名の芸能人引き連れて全員の勘定を1人に払わせたりするなど、パワハラ的な企画が多いが、如何なものか。
 アポなしは演技です、両親も交えて前もって話をしています。何故そう言えるのかというと、もし中止になると、ただでさえ少ないタレントやスタッフの人件費が、ぶっ飛ぶだけではなく、最悪TV局のコンプライアンスまで問われて偉いさんが責任を取ることになるからです。そんな危険なアポなし企画は、現在では許可が出ません。

・猛暑で蚊が消えたというコーナーで、蚊の数を検証すると称し、担当ディレクターがわざわざ藪に入り、足を蚊にさされるという人体実験をしていた。だが蚊の数を確認するなら専門家とともに補虫するなど、ほかの方法があるはずだ。おりしもこの日はデング熱の数十年ぶりの国内感染を厚労省が発表した日だ。ディレクター自身がデング熱に感染する危険もあるし、感染を拡大させる可能性だってある。ただ面白そう、というだけで蚊に刺される人体実験は、後先を考えない不適切な取材だと思わざるを得ない。
 結果論ですね。放送時、デング熱は代々木公園だけとの報道でした。ただタイミングとして、ふさわしくない内容だったと思います。

【ラジオ】
・内容が下ネタばかりで聞くに堪えない。今は夏休みで子どもが聞いているのに「女の子をラブホテルに誘う『名ゼリフ』」を募集している。青少年の非行を助長する内容だ。その上、芸人のリポーターが毎回酒を飲んでリポートしている。共演者から「酒臭い」などの苦情もあるのに、改善されない。飲酒をやめさせるか、番組を降板させるべきだ。
 今やラジオでしか出来なくなったバカバカしい企画ですね。ラジオは、もっとアングラな存在であるべきです。


★関連リンク
2014年8月に視聴者から寄せられた意見
 (BPO放送倫理・番組向上機構)






at 07:31│Comments(21)TrackBack(0)BPO 
このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2014年09月12日 19:17
某ブログ様の慰安婦論争をした時の話です。
>私
朝日新聞1991年1月11日の朝刊で慰安所に軍の関与があったいう記事に挺身隊と慰安婦は違うというコラムが掲載されていますよ。
慰安婦と挺身隊と混同したという朝日新聞の見解は苦しいのでは?
>A
解説欄は「混同」記事は特派員記者の責任で書かれており、社内の主流意見ではなかった。
◆峺輙僉廚聾豢膕鮴睛鵑妨造蕕譴討り、解説欄はコピペで作ったから誰も疑問に思わなかった。
2鮴睛鵑蓮岼貮瑤飽岼舵悗謀祥僂気譴真佑いた」を略しただけ、(中略)

そもそも、新聞が信用に直結するであろう「捏造」を意図的に行なう可能性は考えにくいです。
善意が裏目に出たシナリオを想定した方が、余程説得力があるでしょう
と朝日新聞の狂信的な信者が詭弁を繰り返してました。
このやり取りをして、狂信的信者に何を言ってもムダな気がしました。
2. Posted by SASAYAN☆   2014年09月12日 21:34
ホントに思想が根底から違う人が世の中に居ますね。左派は、そういう意味で言えば超人です。

叔母が女子挺身隊に行っていました。ある年齢より上の人で、心身共に健康な人は全てそうでしょう。ちなみに土地柄「川西航空機(現 新明和工業)」で山際にあった疎開工場だったらしいです。紫電改とかだったらすごいです。
3. Posted by ラヂオランチ   2014年09月14日 19:35
イギリスのチャリティ番組の場合はヒトラーとビンラディンがクリスマスのチャリティを呼びかけたり、女性アナウンサーがチャリティの額が多くなるごとに一枚一枚脱いで、ガーターベルトとパンティとブラジャー姿になったり、女性アナウンサーのストリップショーになったり、中年男性アナウンサーがバニーガールをコスプレをして出たり、コントコーナーではバニーガールのコスプレをした中年男性アナウンサーが女王様でロウソクと鞭でSMプレイネタが放映されたり、24Hのジャック バウアーのパロディでジャック バウアー役のコメディアンが頭にパンティを着けたりしてましたよ。
日本の24時間テレビでもやって欲しいです。
4. Posted by まちえ   2014年09月15日 08:59
おはようございます。

>日韓の歴史認識は永久に一致する日は来ないと思う。日本とアメリカでさえ、原爆投下に関しての歴史認識が違うように。

こういう話題が出てくるたび、私は坂口安吾のこの言葉を思い出します。
「国と国との対立がなくなっても、人間同志、一人と一人の対立は永遠になくならぬ。むしろ、文化の進むにつれて、この対立は激しくなるばかりなのである。」
5. Posted by SASAYAN☆   2014年09月15日 09:40
>>ラヂオランチ氏
チャリティーしてもらうなら決まり文句ばかり言っていないで、自ら身を粉にして働けという見本ですね。

>>まちえ氏
それぞれの国、文化、人種、宗教、民族、性、年齢、職業、立場、育った環境などの要因が絡み合って、個々の考え方があって、色々な問題をそれぞれ突き詰めると夫婦、親兄弟、友人でも完全に一致する事は難しいでしょう。

それらを理解し寛容な心になり、ある程度は受け入れる事が大切です。しかし現況はその限度を超えてしまっています。

阿倍さんは外遊が好きですが、中国と韓国には今のところ行ってませんが、それで良いと思います。
6. Posted by ラヂオランチ   2014年09月20日 14:32
最近は幼女戦記という日本の戦争○○○○で人事部のエリートサラリーマン様が
同僚に逆恨みをされて、魔法が使われている世界に幼女として生まれ変わり
戦争○○○○の本領を発揮するという小説を読んでいます。出版社は角川とエンターブレインですけど、くぎゅか丹下桜で主人公の幼女でアニメ化して欲しいです。モーニングバードを観て、朝日新聞を読んでいる左翼やプロ市民が
失神したあげく、BPOに投書しそうな
内容ですけど、
某2等空曹オススメの作品です。

デーヴィッド アーヴィングの連合国の
将軍達の内輪モメや足の引っ張り合いを暴露した歴史本も読んでいます。



7. Posted by SASAYAN☆   2014年09月20日 16:10
「見た目は子供、頭脳は大人」という某探偵アニメに似ていますが、それに加えて性別逆転モノになりますね。
もしアニメ化されれば本編は真面目だとしても、そっち方面の薄い本がたくさん出そうです。
8. Posted by ラヂオランチ   2014年09月20日 16:58
幼女戦記ですけど、血生臭いなのはです。幼女ですけど、オッサン入っているから、多分無理かと思います。

9. Posted by ラヂオランチ   2014年09月29日 20:01
竹達彩奈さんのTwitterから生理期間を割り出した医学生が論文を発表した事件が起きました。
人権侵害だと思いますけど、ネタ元は
某雑誌の天声珍語、女性声優スクープ
ですけどね。

10. Posted by ラヂオランチ   2014年09月30日 20:24
大宅映子がサンデーモーニングをやめさせられるのかな?
張本勲に逆らってサンデーモーニングをクビになった江川紹子とは違うけど

田中みな実が宮根の事務所に入った事でフジテレビのレギュラー番組の仕事が入ったそうで、事務所の力関係ですね。
11. Posted by SASAYAN☆   2014年10月01日 00:18
竹達の生理期間の論文の件、普通なら変態扱いです。中高校生なら考える事もあるでしょう。しかし、大学生で真面目な論文として発表できるところは逆にスゴイです。

大宅映子は関口が過敏になっている偏向報道批判を展開しましたが、やや左リベラルで原発反対なので大丈夫でしょう。

事務所の力はスゴイですね。関西ローカルの仕事も入るかも知れません。

12. Posted by ラヂオランチ   2014年10月01日 08:33
竹達彩奈の生理期間に関する論文は東大生が書いたものです。
東大出身で大学教授の中には自分のウンチやおしっこからクロレラを培養する事に成功し、NASAの依頼で自分のウンチで作ったクロレラでアリゾナの砂漠で90日間生き延びる事に成功し、
この事を論文にして、ソ連科学アカデミーに招かれましたけど
東大は時々変態科学が産まれますね。
13. Posted by SASAYAN☆   2014年10月01日 08:41
頭が良すぎて世間とズレている人も多いですね。
もちろん、まともでスゴイ人も居ますけど。
14. Posted by ラヂオランチ   2014年10月01日 08:41
すみません、竹達彩奈の論文を書いた東大生は情報理工学の学生でした。
お詫びします。
15. Posted by ラヂオランチ   2014年10月02日 22:31
酒井香奈子さんと倉口桃さんがTwitterやブログで仕事がこないと掲載してますけど、女性声優の仕事は厳しいだなと思いました。ネタ元は某雑誌の天声珍語 女性声優スクープですけど。
エロゲーや18禁エロアニメとか仕事がありそうな気がします。そうでもないですね。
16. Posted by SASAYAN☆   2014年10月04日 01:32
倉口を調べたら、ゆるゆりの鼻血の人だったんですね。女性声優は、もう何人かで回している状態ですから、ほとんどの人が厳しいのかも知れません。
17. Posted by snke14   2014年10月04日 16:23
民放のドラマやバラエティー、NHKの朝ドラや大河や一般ドラマに限らず、最近では放送局や制作サイドの事情が露骨に出た番組が多数放送されるようになった時代。民放でいうと食べ歩き系の企画や、他作品の番宣。

NHKなんかではうたのおねえさんや朝ドラにおいていわゆる「主役級の出演者に美人と巨乳はNG」的な、女性にとっては失礼ともとれる考えなど。

その点、デビュー20周年を迎えたTOKIO担当の鉄腕DASHなど一部の番組はそういった露骨な匂いがしないため、見ていてそんなに不快さを感じないのが特徴です。こんな番組こそが将来生き残ると確信。

今月は神戸の小学生の事件や、あの御嶽山の件で意見がありそう。神戸の事件の遺族は報道関係者に取材自粛を要請してるようですが、基本的に民放局に公正的なやり方はあり得ないので遺族は最悪の事態に備え、具体的な証拠を残しておくとよいかも。
18. Posted by ラヂオランチ   2014年10月04日 20:04
アメリカやイギリスだって俳優のギャラが高くて、新人や安いギャラのベテラン俳優を使ってドラマや番組の製作をしています。
電気が全て使えなくなった地球で完全に中世のような社会になってしまった
アメリカで何が原因で電気が使えなくなったのか?真実を探すというSFドラマがアメリカで放映されてDVD化されてますけど、ギャラの高い俳優は避けられているし、新人が出ています。

信長のシェフなんて徳川家康はカンニング竹山がやってますし、羽柴秀吉はゴリがやってます。
信長のシェフの主人公は京都のホテルの副料理長が戦国時代にタイムスリップしてフランス料理や和食などでピンチを切り抜け信長の料理番にまで登りつめるという話です。
現在は信長から本願寺に出されて天皇にフランス料理やフランス菓子を作るまで話が進んでますけど。
信長のシェフはC.Gがやたら多かったし、予算が少ない事がよくわかるドラマでした。
ちなみに明智光秀は稲垣吾郎でした。
19. Posted by SASAYAN☆   2014年10月06日 14:54
>>snke14氏
御嶽山では亡くなった方の親御さんとか親類の人とかに号泣する中、無理矢理マイクを向けてましたね。
今回は民間ヘリではいけそうもない山岳地帯なのでヘリを飛ばしている局はありませんでした。

>>ラヂオランチ氏
この9月、大規模な太陽フレアが発生して地球に一部が到達しましたが、幸い大きな被害も無かったみたいです。もし被害に遭っていたなら中世までとは言いませんが、GPSとか送電線とかに支障が出ていたかも知れません。

信長のシェフ。斜めからの見方で興味が沸きました。
20. Posted by ラヂオランチ   2014年10月10日 12:00
BPO9月号が出ました。TVタックルのアニメ規制宣伝番組と朝日新聞の2つの吉田調書とタコにレ○○されている発言が問題になってました。
21. Posted by SASAYAN☆   2014年10月10日 15:39
ありがとうございます。今夜やります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき