2014年07月06日

夏の準備は完了



どっからでも、掛かって来んかい!

 夜の台所などで電気を付けると動きまくる黒い影.....カサカサカサ。嫌ですね。でも最近は、年に2〜3回見かけるだけにまでなりました。
 私が勝手に名付けた3点セット。ホイホイ、キンチョール、そしてこのダンゴです。ホイホイは台所と風呂場の脱衣場に2ヵ所に設置。キンチョールは、すくに対処出来るように3ヵ所に分散しています。

 そして、毎年使うのはこのフマキラーのやつ18個入り。ライフで198円(税抜)安いでしょう。これで我が家の準備は完了!


・フマキラーホウ酸ダンゴ 元祖半なま 18個入
 【Amazon】






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2014年07月06日 19:19
アシモフの雑学コレクションを読んでますけど、Gは歯がついて物を噛むというトリビアが掲載されてました。
昆布とかも奴らの好物です。気をつけてくださいね。Gは急激に進化すると火星で人間と戦争する事になりかねません、by テラフォーマーズ
2. Posted by SASAYAN☆   2014年07月07日 06:31
飛ぶのだけは勘弁して欲しいです。
3. Posted by チュベローズ   2014年07月07日 09:12
Gの季節ですね。 北海道で生まれ育って
本州に引越しした時 Gさんは
カブトムシと勘違いして 虫かごいっぱいに
獲りました。当時 一緒にいた 伯父伯母
従兄弟の 叫び声は いい思い出です。
だって 北海道にはいなかったんだもん。
一緒に 取ってくれた弟は 今じゃ立派に
Gさんを 怖がります。人間は成長しますね。
4. Posted by SASAYAN☆   2014年07月07日 12:59
夏の台所は怖いです。虫かごイッパイのGさん、想像しただけで怖いです。
5. Posted by ラヂオランチ   2014年07月07日 17:09
もしもしチュベローズ様
それは封印したい黒歴史です。
最近はあいまいみー第2期とスペースダンディ2期を観ています。
家ではインコのフィギュア軍団が同居人の要望でテレビの横で鎮座しています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき