2013年11月06日

ゴールデンタイム 第5話 「ボディ・アンド・ソウル」



リンダは何を隠してるの?

 リンダ先輩が元同級生だった事が分かった万里。時々フラッシュバックする橋の上で何があったのでしょうか。そして、リンダ先輩は何故、万里にその事を話さないのでしょうか。
 まさか、万里をひき逃げして逃げたのが、リンダだったりして...それじゃ犯罪です。早く自首して下さいってことになるので、その説は明らかに却下。リンダ先輩が逮捕されてしまいます(笑) 謎ですね。

・蓬莱橋
・ヤナっさんからの電話に「ボクは居ないんだ。」と呟く万里。ならアンタは誰なんだ?
ty_004ty_006

・こんにちは、生霊です! この人は高校3年、事故に遭うまでの万里。
・記憶喪失な訳なので、そういう意味では別人といっても過言じゃないかも。
ty_008ty_018


 それはそれとして、香子に告白した件について、いつものスタバもどきに呼び出されました。そこでは、非情な結論。もちろん分かって居たみたいですけど、ヤナっさんに振られた直後ですし、混乱期ですからね。まだチャンスはあると思いますよ。時が経てば、トライアゲイン!

 でも少し収穫。香子から大親友になったお祝いで、お揃いの鏡をもらえました。ちょっと...嬉しいかな。

・「前世から定められた『大親友』だよね。」 
・その設定なんですか?フォローのつもりでしか聞こえないんですけど。
ty_027ty_030

・初め、アイマスクかと思いましたが、鏡でした。(笑)
・心の友...ですか。
ty_036ty_047

・ちょっと嬉しかったので、リンダとのツーショットと一緒に枕元へ並べてみた、の図。
ty_048


 前回、豪快にヤナっさんに振られてヤケクソなのか、それとも振り切ろうと必死に努力している最中なのか。また空回り全開中の香子。超アクティブに見せるのは、イイんだけど。。。

・まーた始まった。
・いつものように、やり過ぎな感じ。
ty_070ty_084

・ドン引き!
・リンダ先輩から、おまけんに正式オファー。
ty_080ty_136


 帰り道。前向きにねと自分に言い聞かせるのと同時に、万里にも前向きにね、とアドバイス。何の? と思っていたら、香子は口を滑らせました。もう、この人は本当に面白すぎる。

・たとえ私に、振ら.....。」言いかけて止めましたね。
・気まずい空気(笑)
ty_149ty_151


 いよいよ、おまけんに入部した二人が参加する初練習。それにしても何故、この同好会は踊る阿呆に見る阿呆の阿波踊りばかりなんでしょうか。

・よろしくお願いいたします。
・ナハッ、ナハッ! 
ty_161ty_169

・リズム感、無かった子でした。
・足を引っ張ってしまった事に、号泣してまで謝らなくても。
ty_172ty_191


 号泣したわけは、ヤナっさんに振られた事に対してのショックからの様です。今までガマンして、オーバーアクションや平常心を装ったりとしてきましたが、プツンと切れてしまったようです。何とも不器用な...。
 で、他に行く所ないのか。というほどよく来る「アレモドキな喫茶」

・クリーム、"超" 盛られた、ウインナーコーヒー。そんなに盛られてないか...。
・鼻に付いたクリーム。さっとアノ鏡を取り出す万里。
ty_202ty_209

・そんなに、
・ "大親友" の所を強調しないで!(笑)
ty_216ty_227


 家に帰り、リンダと一緒に映っている写真を見ていると、病院に入院している時の事を思い出しました。

・毎晩11時になると森の向こうから明かりが。
・行ってみたら、見つかりまちた。
ty_243ty_274

・そこに居たのは、帰省中の女の子。
・同じように病院に入院している人に合図していたみたい。
ty_279ty_297

・東京の大学に通っているらしい。
・オレも頑張って来年、東京の大学に行くぜぃ!
ty_310ty_335


 リンダとのツーショット写真を見てから、少しずつ過去の記憶が呼び明かされて来ましたね。写真を見ているとかなり仲が良かった様子。それでは、リンダが何故、過去の事を万里に打ち明けないのか。ちゃんと理由がありそうですね。

・生き霊の万里くん。
・本当に怖いよ。
ty_360ty_362

・枕を頭に、写真を眺めるばかりの万里でありました。
ty_363



・Golden Time(初回限定盤)(DVD付) / 堀江由衣

Golden Time(通常盤) / 堀江由衣


・ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]

ゴールデンタイム vol.2(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.3(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.4(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.5(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.6(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.7(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.8(初回限定生産版) [Blu-ray]

☆関連記事
ゴールデンタイム まとめ!


★関連リンク


「ゴールデンタイム」第5話で多田万里から分離した幽体が登場
 (にゅーあきばどっとこむ)

P.S
・次回、イエス・ノー枕
ty_365






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2013年11月06日 20:16
幽体離脱ではなく、精神的なタイムトラベルだと思います。
タイムパラドックスはないと思います。
2. Posted by SASAYAN☆   2013年11月06日 23:42
これから記憶が戻って、一つになれることを願っています。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき