2013年10月27日

ゴールデンタイム 第4話 「ブラックアウト」



じぇじぇじぇ!

 大学の施設まで何とか逃げ落ち、そこにたまたま合宿をしていたリンダ先輩が居る「おまけん」に保護してもらいました。残念ながら荷物は戻って来ませんが、あのまま居たら洗脳が完了してしまいそうだったので、これだけで済んで良かったと思いましょう。

・二次元くんとかと再会を喜んだ。
・ヤナっさんから心配メールが入ってて喜ぶ人。
ty_006ty_012


 ヤナっさんと千波ちゃん。新入生コンパで仲が良くなったみたいで意気投合したみたい。そんな、デレっとしているヤナっさんの背後に近寄る影が...。

・小柄でカワイイ千波ちゃん。
・よい子よい子。
ty_013ty_021

・「他の女の子としゃべってほしくないの!」
・「どこから声出してるの?」ちょっとアニメ声系な彼女に威嚇する香子(笑)
ty_031ty_041

・「次は警告じゃ済まないから!」
・このシチュエーションに憧れる女の子って多いですね。千波ちゃんは、どうかな?
ty_067ty_069


 とにかく独占欲が強すぎる香子。とにかくヤナっさんに近寄る女は、全て敵と見なす。今まで、ずっとこんな状態だったんでしょうね。誰でも嫌になります。

・ヤナっさんを完全に怒らせてしまった。
・「私はバカだから...。」 やらかしたって自覚があるだけ救い。
ty_075ty_082


 そんな失敗冷めやらぬ中、リンダ先輩からサークル「おまけん」の勧誘がありました。

・とりあえず見学で。
・最近は、阿波踊りブームらしい。
ty_108ty_120

・万里は前向きな反応に対して、香子はダメみたい。
ty_121

・男三人でコソコソ筆談。
・ヤナっさんは、千波ちゃん狙いの様相。
ty_129ty_145


 香子vsヤナっさん。いよいよ積年の思いをぶつける時が来ました。そんな修羅場が予想出来る場に、何故か立会人にさせられている万里。もう、お気の毒です。

・帰りたい、と心の声が聞こえてきそうな万里。
・今まで、どれだけヤナっさんの事を見てきたかを猛烈アピール。
ty_160ty_206

・全否定。いつも自分の事ばかりで、こっちの気持ちを分かろうとしなかった。
・今までの勢い、どうなった?
ty_216ty_235


「取り返しの出来ない事を重ねてきたのなら、無しにしてよ!」
 自分の今まで行ってきた愚かさ行為をリセットしたい...ただ、その想いだけで発した言葉でした。しかし、彼女の傍らには、事故の後遺症で高校時代以前が思い出せない万里が居ました。
 「ハッ!」と気が付いた彼女は、万里に謝るばかりでした。そして、ヤナっさんは千波ちゃんの事が好きだと打ち明けられるし、そのまま帰ってしまうし、香子にとっては最悪の結果になりました。

・死にたい、そう泣き崩れる彼女に、
・知らないお姉さんからライブのチケットが。
ty_247ty_255


 もうヤケクソ状態の香子。もらったチケットに書かれた場所に行きました。

・おじゃましまーす。ちょっと毛色の違う人達が集う様な。
・パンク系でした。
ty_268ty_277

・はっちゃけ過ぎ!
・ステージ乱入!もう、どないでもなってしまえ!
ty_297ty_329


 逃げるように会場を後にした二人。辿り着いたのは万里の家でした。これも勢いでしょうか、連れ込むなんて!
それにしても酔いもしてないのに、スゴイです香子さん。

・やっと分かったみたい。自分が追いかけているだけだって事を。
・もう抱きしめてやれ、チャンスだぞ。
ty_349ty_352

・万里も勢いに任せて、いきなりの告白!
・そら、ビックリするって!
ty_384ty_385


 もちろん香子も、"大" 失恋した直後なので混乱の最中。考えられるわけはありません。とりあえず明るくまるまで待って、帰って行きました。
 その後、ふと思うところがあって万里は帰郷することにしました。

・E席。
・あの直後だけに、意味深アドバイス。
ty_401ty_402

・オカン、ただいま!
・卒業アルバムから、パラッと。
ty_406ty_417

・何故にバーバラ.....、
・じゃなかった、リンダ先輩!
ty_424ty_425


 ヤナっさんからの完全決別宣言と千波ちゃん大好き宣言。そして、万里からの告白がありました。香子は辛いでしょうね。
 万里は、リンダ先輩が高校の時に一緒だった事を知りました。リンダ先輩の何か思わせぶりな態度だったのは、最初から知っていたみたいです。同い年の先輩の "いけず"。。。という事で、病院に入院してたから万里は一浪した事でいいみたいです。



・Golden Time(初回限定盤)(DVD付) / 堀江由衣

Golden Time(通常盤) / 堀江由衣


・ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]

ゴールデンタイム vol.2(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.3(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.4(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.5(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.6(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.7(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.8(初回限定生産版) [Blu-ray]

☆関連記事
ゴールデンタイム まとめ!


★関連リンク


「ゴールデンタイム」第4話は万里が香子に告白。過去にリンダと!?
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

4. ◎ゴールデンタイム第4話ブラックアウト  [ ぺろぺろキャンディー ]   2014年07月10日 02:09
|セミナーハウス側にたどりついていたみたいだロ>多田バンリ!心配した心配かけてゴメンφ>>ヤナ:そっか、俺も心配してたよ、メールしたのに返事ないしカガさんにメールしたの...
3. ゴールデンタイム 第4話「ブラックアウト」  [ Happy☆Lucky ]   2013年10月28日 21:45
第4話「ブラックアウト」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2. ゴールデンタイム 第4話「ブラックアウト」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年10月27日 22:04
万里ついに香子に告白…!?  リンダ先輩と万里が過去に関係あったのか…。 ストーリーが動き出し面白くなってきた第4話です。 山の中で迷っていたところ、たまたまおまつり研究会の合宿に来ていたリンダ先輩に助けられ、 万里と香子は、無事東京へと戻ってくる。
1. ゴールデンタイム 第4話「ブラックアウト」  [ MAGI☆の日記 ]   2013年10月27日 21:25
ゴールデンタイムの第4話を見ました。 第4話 ブラックアウト 宗教施設から逃亡してきた万里と香子は偶然セミナーハウスで合宿していたリンダ先輩に助けられ、心配していた二次元くんとも再会を果たす。 「多田くーん!」 「万里」 「ヤナっさん、岡ちゃん」 合宿に

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2013年10月27日 19:45
万里と香子が恋愛関係になるわけですか、
万里は交通事故で記憶が無くなっているし、
ヤナっさんはすっかり香子恐怖症になっているし、話しが面白くなってきました。ヤナっさんに親しくする音は全て敵扱いにするのはちょっと異常だと思いますけど
2. Posted by SASAYAN☆   2013年10月27日 20:13
とらドラ!の時もそうですが、エンジンが掛かるまで3話くらい消費しました。来年の3月までなので2クールです。気長に行きましょう。
3. Posted by ラヂオランチ   2013年10月27日 21:06
新海誠氏はトラどらとくぎゅが大好きですから、ゴールデンタイムを観てくれてくれるといいのですけど、

4. Posted by SASAYAN☆   2013年10月28日 18:00
深海作品は何センチメートル以来、見てませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき