2013年10月20日

ゴールデンタイム 第3話 「ナイトエスケープ」



感銘を受けましたのよ。

 何でもありな活動をしているオールラウンドサークル。そこが主対の泊まりがけのセミナーに参加する万里と香子。万里は、ちょっとでも香子と仲が良くなれるチャンスだと、密かに思っているはず? でも、香子は寝ても醒めても、ヤナっさんで頭がイッパイの様子でした。

・全てをアクティブな思考に持っていく、
・香子は、ある意味うらやましい(笑) 心配してくれてるのかなぁ。。。
ty_007ty_006

・参加者の中に、二次元くんも。
・香子の前で舞い上がっちゃって...リアルには興味無かったんじゃ?
ty_010ty_018

・とりあえず杉並区民。
・何故に大学の合宿所を通過。
ty_025ty_035


 連れてこられたのは怪しい宗教施設。そうです、一同はサークル勧誘だと言われてダマされて連れてこられました。

・サティアン
・ここで参加者全員が、今の現状を把握したはず。
ty_040ty_054

・怪しさ満点の勉強会。
・色々と聞かされる、神秘や何とやらを。
ty_057ty_058

・宇宙の何とやらも(笑)
・参加者の間に一人ずつ配置の懇親会。懇親したくないわ。
ty_059ty_068

・マグロづくしの刺身と酢だこ。
・二次元くん、ついにキレる。
ty_063ty_073


 とっさに取った万里の行動がエライ。自分は、このセミナーにハマったそぶりを見せて他の参加者を逃がそうと芝居を打つ事に成功しました。

・関心ないやつは、ここから去りやがれ。
・記憶喪失で高三以前の記憶が飛んでいることを説明。
ty_079ty_086

・宗教のセールスレディー。わざとらしく、同情しているそぶり。
・これは、万里の作戦だと悟った香子。
ty_091ty_094

・万里を残して釈放。
ty_102


 まんまとダマされる主催者。自己犠牲の精神で一人地雷を踏む覚悟をしていましたが、香子も残る宣言をします。彼女は万里を誘った責任があると考えたと思われます。ただのお嬢様だと思っていましたが骨のある、おなごじゃなぁー。

・ナント、香子も残る宣言。
・話に感銘を受けたと猿芝居。
ty_107ty_111

・ふたりでヅラかる方法を相談。
・必死の大脱走。
ty_115ty_125


 何とか逃げ延びた二人。このまま数日間、あの施設に閉じ込められてたら本当に洗脳されていたかも知れません。とにかく明るくなるまで待とうと言うことで、ご休憩。
 そこで今までの事を打ち明ける香子。ヤナっさん情報を聞き出せると思い近づいていた事など告白。どれだけ毎日、頭の中がヤナっさん色に染まっていたかをコンコンと説明されました。さすがに、それらを聞くと万里は、諦めるしかないと悟ります。

 でも、香子自身。それは何かは分かりませんが、胸の奥で今までと何かが違う変化を感じ取っているようでした。

・記憶喪失の話は、本当の事だと説明。
・さすがに同情する香子。
ty_161ty_163

・あれ見て!
・ベントラ〜ベントラ〜。
ty_169ty_177

・追手か?
・アンタら何してんの?
ty_180ty_182


 そう、お祭り研究部の合宿に出くわしたのでありました。助かりましたね。それにしても、UFOでも呼んでいるの?


・Golden Time(初回限定盤)(DVD付) / 堀江由衣

Golden Time(通常盤) / 堀江由衣


・ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]

ゴールデンタイム vol.2(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.3(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.4(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.5(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.6(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.7(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.8(初回限定生産版) [Blu-ray]

☆関連記事
ゴールデンタイム まとめ!


★関連リンク


「ゴールデンタイム」第3話は宗教団体の洗脳合宿から2人で逃走
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

7. ◎ゴールデンタイム第3話ナイトエスケープ  [ ぺろぺろキャンディー ]   2014年07月10日 01:50
{コウ:ここにきてから透明になっちゃった気がする))先輩たちはまだ)ミツオにいった教えといたよ「どこのサークル)気にしてる、私のことロ>そっちも待ち合わせ紹介するよ、新カンで知...
6. ゴールデンタイム第3話『ナイトエスケープ』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2013年10月23日 11:30
完全版香子の9割はやなっさんで埋め尽くされてる、では、最近出来た1割の正体は何?回でした。 原作だと、施設を抜けだしてから香子と逃げまわって会話するあたりのほうが印象に残っていたのですが、よく考えたら拉致られ→洗脳セミナーの方がリアルに描かれると怖いな(((..
5. ゴールデンタイム 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2013年10月20日 16:18
 ゴールデンタイム  第03話 『ナイトエスケープ』 感想  次のページへ
4. ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年10月20日 14:32
万里たちはサークルの新歓合宿に参加することになったが 連れて行かれたのは聞いたこともない宗教の勧誘だった。 万里は香子を逃がそうと一人で残るよう仕向けるが…。 宗教こわっ! 楽しい合宿なんてなくて超展開でした(^^;  
3. ゴールデンタイム 第3話「ナイトエスケープ」  [ MAGI☆の日記 ]   2013年10月20日 13:11
ゴールデンタイムの第3話を見ました。 第3話 ナイトエスケープ 万里と香子が半ば強引に参加させられることになった2泊3日の新歓コンパは携帯圏外の宗教団体の研修だったことが判明する。 「万里は香子を帰らせるために宗教団体に興味があるように演じ、帰りたいと
2. ゴールデンタイム #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年10月20日 10:35
【ナイトエスケープ】 ゴールデンタイム 3 (電撃コミックス)著者:竹宮 ゆゆこアスキー・メディアワークス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp 信者に俺はなる! 
     「新世紀を渇望していますッ!」

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2013年10月21日 08:32
てっきり芸術家と作家と美食家が乱痴気騒ぎをする地獄の業火的な秘密結社かと思いました。
18世紀に創立された芸術家と作家と美食家を楽しませるために創立された。イギリスの秘密結社 地獄の業火です。
ダーウィンの叔父が地獄の業火のメンバーだったそうです。

カルト宗教の建物は某与党の宗教支持団体とかに似ているのですけど?
2. Posted by SASAYAN☆   2013年10月21日 19:10
フリーメイソンと検索したら、きゃりーぱみゅぱみゅが出て来ます。そんなわけないと思いますけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき