2013年10月06日

ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」



お嬢様、それはやり過ぎです。

 あの「とらドラ!」から5年。竹宮ゆゆこ作品です。主人公は堀江由衣。舞台は、大学という最近では珍しい設定ですね。

 主人公は多田万里。地方から東京へ出て来たため迷う迷う。結果、大学の入学式に遅刻するし、キャンパスにも自力で辿り付けそうもありません。そんな彼と同じような思いをしている同学年の男子発見。直ぐに打ち解けて友人になりました。

・武道館で入学式。何てビックな!
・同じ封筒を持っている女子発見。ストーカーまがいの行為で尾行中。
ty_045ty_050





・結局見失ってしまいましたが、同じ境遇の人と知り合いに。
ty_054






 名前は柳澤光央。ちょっと男前系ですが、気さくな感じです。直ぐに「ヤナっさん」と呼ぶような友達になれました。
 ところで何故この大学に通うことになったのか。聞いてみると幼なじみに付きまとわれている、との事。そんなウワサをしていたら、その本人が現れました。

・ガガーン状態のヤナっさん。
・その人、加賀香子。お祝いに駆けつけたと思ったら...。
ty_064ty_073




・ペシーン!
・ギギギ!
ty_069ty_078





・この状況を誤魔化すために、道すがらの人々に花配布。
ty_098






 オリエンテーションを受けている間にも身の上話。彼女から逃げるように、付属高校からエスカレーター式で行けるにも関わらず、別大学である当校に来た事やらをとくとく説明。でもでも、志村うしろうしろ!(笑)

・どれだけ極悪なのかを万里くんに説明。
・とんとん。
ty_110ty_119





・アカン、
・恋に落ちたな。これは。
ty_140ty_144






 資料をぶちまけて行ってしまった二人。そのプリントを披露のを手伝ってくれた天使が登場。ちょっと、まったり系の女の子は岡 千波。きっと、物語に潤いを与えてくれる存在になってくれるでしょう。

・香子と対極に位置する、癒やし系キャラ。
・斜め下45℃から見上げられるなんて、そんなのズルいです。
ty_148ty_157






 校舎を出ると部活の勧誘合戦。ラテン系の女の子に取り囲まれた万里。そんな彼を救ってくれたのは、阿波踊り女子(笑) その子は、とびっきりの美人さんでした。

・健康な男子には刺激的です。
・看病をする阿波踊り女子。
ty_170ty_184





・美人さんに投げキッスされて、
・ドキンちゃん。。。
ty_193ty_195






 彼(ヤナっさん)を追いかけて、同じ大学に入るという執念。香子には頭が下がりますね。
 そこで、ふとした切っ掛けで回想録。万里は事故に遭っていたみたい。

・駅で待ち伏せする香子。
・まだキャンパスに居る事が判明し、凸しにいくらしい。
ty_202ty_208





・橋の上で向こうから走ってくるバイク。
・何ぞやーーーー!
ty_231ty_240






 新しい大学生活が始まり、新しい仲間と出会う。それと対にある暗そうな過去の記憶。次第に関係がリンクして絡んで行きそうな予感ですね。



・Golden Time(初回限定盤)(DVD付) / 堀江由衣

Golden Time(通常盤) / 堀江由衣


・ゴールデンタイム vol.1(初回限定生産版) [Blu-ray]

ゴールデンタイム vol.2(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.3(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.4(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.5(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.6(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.7(初回限定生産版) [Blu-ray]
ゴールデンタイム vol.8(初回限定生産版) [Blu-ray]

★関連リンク


「ゴールデンタイム」第1話に堀江由衣つながりでミス・モノクローム
(にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

11. ◎ゴールデンタイム第1話スプリングタイム  [ ぺろぺろキャンディー ]   2014年07月10日 01:02
))キョウカ:おめでとうバンリ;やばいやばい遅刻しましたロ)学生書をだしてФt>入学式を終了します|静岡から上京してきた、一人暮らしデビュー;結構保護者も着てるんだな、大学...
10. ゴールデンタイム 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2013年10月11日 07:04
 ゴールデンタイム  第01話 『スプリングタイム』 感想  次のページへ
9. ゴールデンタイム #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年10月08日 00:16
【スプリングタイム】 ゴールデンタイム〈1〉春にしてブラックアウト (電撃文庫)著者:竹宮 ゆゆこアスキーメディアワークス(2010-09-10)販売元:Amazon.co.jp ほっちゃんキター(゚∀゚) ...
8. ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」  [ 明善的な見方 ]   2013年10月07日 14:02
ゴールデンタイム (7) I'll Be Back (電撃文庫)『いつか恋がしたい』 原作:竹宮ゆゆこ 原作イラスト:駒都えーじ 監督:今 千秋 シリーズ構成:志茂文彦 アニメーション制作:J.C.STAFF 加賀香子:堀江由衣   多田万里:古川慎   林田奈々:茅野愛衣 柳澤
7. ゴールデンタイム第1話『スプリングタイム』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2013年10月07日 11:49
とらドラ!で人気の竹宮ゆゆこ先生原作ということで注目されていた方も多いと思いますが、ラノベでは珍しく大学が舞台になっている本作。 恋愛も含めた人間関係の複雑さは、実際に大学に行ったことのある方にはうなずける所が多いと思うのですが、中高生の人にどう受け止...
ストライク・ザ・ブラッド 第1話『聖者の右腕編I』(新)新番組2本目です。昨日の凪のあすからに続き、これも電撃大王で軽く読んではいるのですが・・・いまいち世界観を理解して ...
5. ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」  [ MAGI☆の日記 ]   2013年10月07日 00:35
ゴールデンタイムの第1話を見ました。 第1話 スプリングタイム 念願の大学デビューを果たすも慣れない東京の道に迷ってしまった多田万里は道中、同じような境遇の柳澤光央とともにキャンパスを目指していると目の前に、1台のリムジンが停まり、中からバラの花束を
4. ゴールデンタイム 第1話 「スプリングタイム」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年10月06日 22:53
大学デビューしたが慣れない東京の道で迷った多田万里。 同じように迷った柳澤光央とキャンパスを目指すしてると、バラの花束を持った加賀香子が登場。 おめでとうと、光央を花束で引っぱたく香子! とらドラの作者・竹宮ゆゆさん原作のアニメ化。 今度も、個性的
3. ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」感想!  [ くろくろDictionary ]   2013年10月06日 22:03
ゴールデンタイム 第1話「スプリングタイム」 華々しい大学生活の始まり…?
2. ゴールデンタイム 第01話「スプリングタイム」  [ 記憶のかけら*Next ]   2013年10月06日 21:40
とらドラが好きだったこともあり、この作品も期待してます
「バカね光央、私から逃げられると思ってるの?」

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2013年10月06日 23:12
なんか、のだめが入っているような印象なんですけど、AT-Xで見てみます。
さっき世界で1番強くなるをAT-Xで観ました。わかりやすくいえばAKB48のセンターが女子プロレスに入る話でした。
ゴールデンタイムはどこかの映画会社が実写化しそうな感じがしますけど、
どうなんだろう?
楽しみにして観てみます。
海外のアニメ掲示板でとらドラの作者が男性だと知ったかを言っていたバカがいました。とらドラの作者は女性です。

2. Posted by SASAYAN☆   2013年10月07日 06:06
実写化したら剛力が出て来そうですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき