2013年09月13日

ボイジャー1号、星間飛行へ キラッ⌒☆

超時空シンデレラ、ランカちゃんです!

キラッ*:・。.。:*彡⌒☆

 1977年に打ち上げられたボイジャー1号、2号のうち、ボイジャー1号が太陽系から離脱して星間空間を飛行していることが確認されたそうです。まさしく星間飛行!キラッ⌒☆
 ボイジャー1号は、時速6万キロで飛行し2012年8月時点で187億組猜を飛行中。苦節35年の歳月が流れていました(笑) もちろん地球の物、そして人工物が太陽系外に出るのは初めて。

・ボイジャー1号の御姿。
これが、ボイジャーじゃー

 そこで思いだしたのですがアニメ関連で、現在好評、劇場公開&TV放送&BD発売している「宇宙戦艦ヤマト2199」のこと。第7話「太陽圏に別れを告げて」の中で、沖田艦長が「ヘリオポーズを超えると強力な銀河放射線の影響で地球との交信が出来なくなる。」とか言ってました。NASAの発表では、今回のボイジャー1号は、東京五輪が開かれる2020年までは交信出来ることになっています。でも、あくまで理論なので、これからどうなる事やら。。。

・ボイジャー1号が宇宙戦艦だったら、今ごろ「太陽系赤道祭の真っ最中かも。
s


★関連リンク
ボイジャー1号、太陽系脱出 地球を旅立ち35年 (朝日新聞)

ボイジャー1号:太陽系を脱出 人工物で歴史上初 (毎日新聞)

ボイジャー1号、太陽圏離れ未到の星間空間に (読売新聞)

ボイジャー計画 (ウィキペディア)

ヘリオポーズ (ウィキペディア)

P.S
ボイジャー2号も別方向ですが、太陽系ギリギリの所にいるはずです。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2013年09月13日 20:50
アメリカの天文学者が宇宙人のメッセージを受信したり、発信するより、宇宙人に直接手紙を送った方が早いと発言してましたけど、
某イタリア系物理学者(マンハッタン計画に参加)が 宇宙人がいるならばなぜ?連絡しないの?と激怒しておられましたけどね、
私は半村良先生の「異星人や超能力の存在を信じないでください。そうすれば、私たちは予定よりもっと早くに、異星人や超能力を知る事になるのです。」
「実を言うと、何か変な物を見るとすぐに円盤だとか宇宙人だとか言うのは、逆にそういうものの足を引っ張っているように思えます。」
と書いてましたけど、
あそびにイクヨ!とかニャル子が好きですけど(苦笑)ネロ・ウルフは悲観主義者が最も満足を多く手に入れられると言ってましたけど、
私は明るい悲観主義でいたいものです。
2. Posted by SASAYAN☆   2013年09月13日 21:07
ホーキング博士は、宇宙人と接触するのは危険だと言っていました。地球人と同じ価値観とは限りません。デカルチャー。
フライフィッシュは、一体何でしょうね。

クー子、シャンタッ君の人型ならば歓迎です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき