2013年04月14日

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」



まさかの?!

 前回は人物紹介と1期を軽く復習みたいな回でしたので、今回が実質始まりのようなものです。

 さて今回は、あやせちゃんの相談事です。最近、桐乃がゲームに夢中すぎて全然相手にしてくれないというもの。その原因は携帯コンシュマー機の疑似恋愛ゲーム「ラブタッチ」に、ご執心な模様です。

・はにゃ〜☆
・桐乃、はじまったか。
ty_036ty_037





・悪い事があると全て、お兄さんに原因と決めつける人。
・お願い、おにぃさまっ!!
ty_043ty_054





・まかしてガッテン!
ty_057






 その問題のゲームがどんな物か? 探りを入れるために桐乃の元へ。京介氏が関心を持っていると分かると心を許してくれる桐乃。普段とは大違いな対応ぶりです。

・すんなり妹部屋に潜入。
・布教には信心。
ty_069ty_078





・「ラブタッチ」がヌルヌル動いているし。
・今日中に恋人になるまで、やる事。
ty_081ty_106






 本当に、ゲームと会話をしていた桐乃。何であそこまで入り込めるんだと半信半疑にやり始めた京介氏。しかし、それは悪魔の誘いの第一歩でした。

・ホンマに面白いんやろか?
・アカン、ハマってもた!
ty_111ty_117





・いきなり入ってきた麻奈実。てか鍵を作れって!
・怒るもんなら怒ってみろ! ベロベロバ〜!
ty_128ty_130





 
 どうも、あやせに言いつけられたみたい。平謝りで同情の余地はないのですが、そこからは京介氏の惡知恵が働きます。
 これはゲーム自体に "ハマった" のではなくて、ゲームのヒロインを研究し桐乃がどんなタイプが好きなのかを知るためだと言い張ります。そんな苦しいイイ訳をしたにも関わらずあっさりダマされる、あやせちゃん。もう所詮は女子中学生なんだから...。

・ホンマ、すんまそん!
・Come here〜
ty_135ty_141





・自室に連れ込み成功! 
・姿も声も、あやせちゃんにソックリですわ。
ty_144ty_160





・ゲームの「あやかタン」に、ニョロニョロ攻撃。
・このドスケベがっ!!
ty_167ty_169






 そのころ桐乃は、何も知らず隣の部屋で他のゲーム中。しかも頭の中は変態モード中。これじゃ兄妹そろって、あまり変わりませんね。

・スカートひらり。
・もう少し、あと少し。
ty_190ty_194






 「グッとくるカワイイ仕草とかセリフとか覚えて、桐乃に見せてやると喜ぶんじゃないかな。」そんな提案に対して、必死に練習しようとする、あやせタン。

・京介氏も色々な楽しみ方が分かってきたみたい(笑)
・画面の京介のまま、言わせようと試みるけど。
ty_199ty_216





・顔が引きつっています。
・飛ばされた。いつもの回し蹴りで。
ty_223ty_238





・「お兄さんに性的虐待を受けて逃げてきたんです。」
・麻奈実に、ありのままを報告。
ty_243ty_247





・どうする気?
ty_254






 翌朝、学校へ行こうと外に出ると待っていたのは麻奈実でした。

・「早く、京ちゃんに会いたかったから〜エヘヘ...。」
・「若干、キモイなぁ。」
ty_257ty_258





・物陰に隠れるふたり。
ty_265






 今度は桐乃を迎えに、あやせちゃんが登場。このまま二人は和解して収まると思いきや、マニュアルとは怖いものだと思い知らされます。

・「この前はゴメン、許してくれる?」
・「こっちこそ、つまらない事で怒ってゴメン!」
              (この髪型話と関係ないけど(笑) ↓
ty_266ty_272





・「私、桐乃が居ないと生きていけないの!」
・「そのためだったら、かな子だって殺せるよ」
ty_279ty_284






 「これから邪魔者のお兄さんを殺しに行こう。」まさかのヤンデレルート!を攻略してしまった、あやせタン。目が完全にイッテます。

・さすがの桐乃もビックリ!
・「若干、キモイ」
ty_286ty_298





・「桐乃のバカッ!」
ty_303





 あやせちゃんも、ヤンデレっぽかったので、そろそろ症状が悪化したって感じで案外イケルかも(笑)と思いました。

 もともとは桐乃がゲームと現実の区別が付かなくなっている、って話していたのに、あやせちゃん自身もそうなってしまったというオチでしたね。
 私の身近にも元ネタのゲームにハマっていた人がいましたが、本当に(本人の自覚無く)声に出していた現場を目撃したことがあります(苦笑) 電車の中でも無意識に、つぶやいているのか心配でした。今は別のゲームでまた、違う世界に行っています。みんな現世にカムバック!


reunion(期間生産限定アニメ盤)


俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]


☆関連記事
俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 まとめ!ty179

★関連リンク


「俺妹 2期」第2話は桐乃と京介がラブプラス的なゲームにドハマリ
(にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

14. ◎俺の妹がこんなに可愛いわけがない。第2話...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2014年01月13日 04:09
アヤセ)お兄さん、ご相談があります↓アヤ)キリノ、遊びにいかないs)ちょっといい・・・ウヒ、なにアヤセ)最近おかしいよs)そんなことないと思うけど)誰とメールしてたの、ナツコミだ...
13. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話感想!  [ くろくろDictionary ]   2013年04月19日 23:55
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話「信じて送りだしたお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 サブタイトルが長い…!
桐乃が携帯美少女ゲームに、どハマリ…。 相手にしてもらえないと京介に相談するあやせ。 京介は桐乃が注意するのだが、原因となってるゲームを預けられる。 乗り気でなくゲームを始める京介だったが、嵌ってしまう! 京介もやっぱり桐乃と兄妹ですね。 ゲームに
あやせから相談を持ちかけられる京介。 その理由は当然、桐乃の事。 桐乃が最近様子がおかしく、あやせもよく知らないけど、最近のゲームはゲームの女の子とメール出来るとか ...
あやせから相談を持ちかけられる京介。 その理由は当然、桐乃の事。 桐乃が最近様子がおかしく、あやせもよく知らないけど、最近のゲームはゲームの女の子とメール出来るとか ...
「そう、俺は決してこのゲームにハマっちまったわけじゃないんだぜ」 ・アバンは京介に相談があると言うあやせ。1期第10話みたいなもの。 ・きりりんがゲームでの彼女を作ってる噂。そりゃあやせじゃな...
1386 名無しになるもんっ♪ sage New! 2013/04/14(日) 00:00:13 ID:??? ラブリーマイエンジェルあやせたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
7. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年04月14日 18:53
【信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:竹 ...
6. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  第02話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2013年04月14日 14:52
 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。  2期目  第02話 『信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない』 感想    誰かあの兄妹を止めてw  次のページへ
5. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。(2期)第2話  [ いま、お茶いれますね ]   2013年04月14日 14:50
第2話「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 サブタイが全てを物語ってるよ・・・ 今回はあやせからの人生相談かw 桐乃が携帯型の美...
4. 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 第2話 感想  [ wendyの旅路 ]   2013年04月14日 14:16
あやせちゃん、マジ天使―
3. 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」第2話  [ 日々“是”精進! ver.F ]   2013年04月14日 13:06
#2「信じて送り出したお兄さんが携帯美少女ゲームにドハマリしてセクハラしてくるようになるわけがない」 「まかせろや!」 京介はあやせから相談があると言われ… あやせは桐乃と一緒に出掛けよ...
はじめに 俺の妹がこんなに可愛いわけがない2話。 今回は劇中で話題になる劇中ゲーム「ラブタッチ」の使い方が面白かった。 それはゲームにハマり、さらに桐乃とあやせの問題を解決するために ゲームの...
俺妹2期 第2話。 人々を惑わす魔性のアイテム、携帯美少女ゲーム。 以下感想

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2013年04月14日 09:00
あやせみたいな人に(芥川や太宰の作品やライトノベル)などの小説やゲームやアニメ厳禁だと思います。こういう人に説明しても時間の無駄という事がよくわかりましたし、
逆に中国語ができる女性の知り合いで、長渕剛が好きで論語を読んでいて、綺麗事ばかり言って硬派を気取っていて、長渕の真似をして書道をしているけど、部屋にアダルトDVDの山があり、土下座して女を喰いまくった精力絶倫な現実に行き過ぎた方もいるし、
後は小説やゲームやアニメを読んだり、やったり、観たりする趣味がないから、それらの趣味をする人をバカにして、見下して、優越感に浸る腐った根性を持ったクズも大嫌いですけどね
小説やアニメやゲームの趣味にしている人はそれらの人々よりは私は好きですね。
2. Posted by SASAYAN☆   2013年04月14日 14:15
もし、あやせと付き合ったら一時間ごとに「愛してるメール」をしないと、不安だと言われそうです。
3. Posted by t_dragon_2000   2013年04月15日 22:23
こんばんは。いつも御訪問、トラバなどありがとうございます。
最近、「ささやんにっき」さんのページで、有害リンクの情報がでています。
一番下のmackicks.comのリンクが危ないよと出ています。外した方がよいかもしれません。

ではー。
4. Posted by SASAYAN☆   2013年04月16日 00:57
お知らせ頂きましてありがとうございます。
5. Posted by ラヂオランチ   2013年04月18日 12:52
あやせに罵られるシーンを見て喜ぶMの人が増えているそうです。
早見さんに別のファンがついてます。早見さんに罵られて喜ぶマゾの方々が…。
6. Posted by SASAYAN☆   2013年04月19日 05:17
そっち系の人にはウケがイイかも知れません。
私は彼女をデレにしていく過程を楽しみたい派です。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき