2013年03月24日

たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」



コアラごっこで、挟まれてみたい。

 突然、王子のお妃候補と告げられた、たまちゃん。その事は、瞬く間に商店街に拡がって大騒ぎになってしまいました。
 デラちゃんがまだ南の国にいた頃に遡ります。

・細い頃のデラちゃんと、チョイちゃん。
・ボェ〜〜〜。
ty_006ty_010





・北西の方角に、お妃が居るとのお告げで旅立つが、
・途中で力尽きた。
ty_013ty_014






 この後、花と一緒に刈り取られて商店街に来る事になるんですが、偶然と言うか厄介になった、もち屋の娘にピーンと来た訳です。
 そんな、お妃候補になった事よりも、たまちゃん目下の関心事は商店街のスタンプカードが100冊貯まった事です。小学生の頃から集めていたんですが、やっとの思いで完了します。そして、その気になる景品とは...。

・お妃に選ばれた事よりも、
・関心ごとはスタンプ収集の完遂。
ty_029ty_038





・コロッケおばさんもペッタンコ。
・一体何がもらえるのでしょう。
ty_061ty_064





・ナント、うさぎ山商店街のメダル。
・純金! だったらイイのにな。
ty_067ty_072






 一方、チョイちゃんの関心ごとは、お妃の事です。ようやくデラちゃんの通信機能を修理して本国との通話が可能になりました。そして念願の王子とたまちゃんの初顔合わせと相成りました。

・たまちゃんをどのカメラが撮っているのか気になる。
・男前プリンス。
ty_084ty_089





・たまちゃんも、まんざらでもなさそう。
ty_090






 友人たちは複雑な心境です。そして、お父さんもついつい心配になって、たまちゃんへ雑にあたってしまいます。

・みどりちゃんは、どう思っているのでしょう。気になります。
・京都の空に現れたギャラクシー。
ty_105ty_106





・このアンポンタン!
・ここは悩んだら、とりあえず行く店か。
ty_122ty_137





・すっかりメガネっ娘でパジャマ姿になっていたら、
・豆大が "自宅に帰宅" 。アイリッシュコーヒー(ウヰスキー入りコーヒー)で酔っ払った。
ty_146ty_150





・もち蔵までお妃の話。
・みんなお妃の話ばかりでは、さすがのたまちゃんも怒ります。
ty_156ty_163






 混乱した、たまちゃんを見て不安になったのか。あんこちゃんが、たまちゃんの布団に入ってきました。

・コアラごっこしたい。
・たまちゃんも心配です。
ty_172ty_175






 翌日、たまちゃんが大騒ぎ。その理由は、大事なメダルが無くなってしまいました。家の中を探しましたが見つからない。商店街も探してみて、もちろん見つかりません。途方に暮れていると、あの方が近づいてきました。

・みんなに見せて歩くからだよ、と言われる始末。
・ベタッと座り込んで、途方に暮れてます。
ty_199ty_206





・これやろ?
・何で、持ってるねん!?
ty_214ty_221





・祝 王子、来日!
ty_219






 お妃に会いに来た南の王子。このまま、たまちゃんは嫁に行ってしまうのでしょうか。次回はいよよい最終回。


TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド



TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ



たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]
たまこまーけっと (3) [Blu-ray]
たまこまーけっと (4) [Blu-ray]
たまこまーけっと (5) [Blu-ray]
たまこまーけっと (6) [Blu-ray]
たまこまーけっとDVD

☆関連記事
たまこまーけっと まとめ!
ty250


★関連リンク
たまこまーけっと






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

22. ◎たまこまーけっと第11話まさかあの娘がプ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2013年10月23日 02:47
|チョ)デラよくきけ。|->チョイ。デラ、本当にいってしまうの?|)必ずお妃様を迎えなければ|->心配だよ。体に気をつけて。|)さあゆけデラよ・・・|]一休みするか]かじる出ない。娘が...
たまこ、幸せになれよ・・・占いで南の国の王子のお妃候補となっちゃったたまちゃんにうさぎ山商店街は大騒ぎ!しかし、それぞれの想いは・・・王子直々の登場でいよいよ大詰めと ...
20. たまこまーけっと #11  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年03月31日 22:39
【まさかあの娘がプリンセス】 たまこまーけっと (1) (イベントチケット先行購入申し込み券付き) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jp もちもち〜♪ォィ ...
19.  たまこまーけっと第11話『メダルを持ったメチャ・モチマッヅィ登場!!』感想  [ あきひろのコミックニュース ]   2013年03月27日 18:09
「まさかあの娘がプリンセス」北西に后はいる。もうすぐ王子に王位を継がせるため旅立つデラ。まだスリムだった頃です。チョイ「たまこさま朝食の準備が整いました。」あくまで后の候補ということです。ぜいたくな王子め、ハーレムエンドを狙ってやがるのでしょうか(●`ε
18. 姉妹対決だが…(たまこまーけっととかガールズ&パンツァーとか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2013年03月26日 15:14
【聖闘士星矢Ω 第49話】悪堕ちした光牙くんを止めようと、エデンくん以下若き青銅聖闘士たちが頑張るお話。今回でメディアさんがエデンくんをかばって退場しましたが、これを見て ...
17. たまこまーけっと:11話感想  [ しろくろの日常 ]   2013年03月26日 10:56
たまこまーけっとの感想です。 妃になると盛り上がり…。
16. たまこまーけっと 第11話感想〜商店街たまこ会合〜  [ サイネリア〜わたしのひとりごと〜 ]   2013年03月26日 02:28
タイトル「まさかあの娘がプリンセス」
15. アニメ感想 13/03/20(水) たまこまーけっと #11  [ ニコパクブログ7号館 ]   2013年03月26日 01:59
たまこまーけっと 第11話『まさかあの娘がプリンセス』今回は・・・ポイントカードが貯まりました!!あのポイントカードって、全部集めたら割引とかじゃないの?スタンプの貯ま ...
14. たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」感想!  [ くろくろDictionary ]   2013年03月25日 23:33
たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」 たまこがお妃様(の候補)になってしまわれた! 本人は「何かの間違い」と言ってるけど、チョイちゃんはすっかりその気です。
13. たまこまーけっと 第11話  [ 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w) ]   2013年03月25日 22:39
「まさかあの娘がプリンセス」 たまこ・モチマッヅィ
12. たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」  [ 腐女子のアニメ感想ふじょろぐ ]   2013年03月25日 22:07
みどりちゃんともっちーの反応が思っていたよりも普通。 好きな子がお妃ってどうすればいいのって感じで。 どこかの御曹司とでなくお妃ですからっ。 まあ、戸惑うよね。 一番とまどってるのは本人。 普...
11. たまこまーけっと 11話 たまことメダル  [ うっかりトーちゃんのま〜ったり日記 ]   2013年03月25日 22:06
たまこまーけっと11話の感想でっす! いやー、良かったですねー!! この子な!! うさ湯のさゆりさんと一緒にいる、 もこもこフードの彼女ですよ! 白ソックス!デニムのミニスカ!! もう大好き!! さゆりさんもそうですが、 女の子のス
10. たまこまーけっと #11  [ ぐ〜たらにっき ]   2013年03月25日 21:16
『まさかあの娘がプリンセス』
9. たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」  [ のらりんすけっち ]   2013年03月25日 20:16
デラってふつーに飛んでたんだ^^; ついに王子が本格登場、全く悪気はないとはいえ餅屋には堪える名前だww 向こうの言葉ではどういう意味になるんでしょうね。 けっこう崇高なイメージがあるんだろうな。 ...
8. たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 感想  [ wendyの旅路 ]   2013年03月25日 19:17
幸せって何だろう―
7. たまこまーけっと 第11話 「まさかあの娘がプリンセス」 感想  [ Little Colors ]   2013年03月25日 19:00
 お妃選び騒動と揺れる思いとメダル。
6. 第11話 まさかあの娘がプリンセス  [ 雨晴時曇 ]   2013年03月25日 18:12
100冊溜めたたまこもすごいけど、何気に50冊溜めてたもち蔵もたいしたもんだと思う。
5. たまこまーけっと 11話 「まさかあの娘がプリンセス」  [ なになに関連記 swung dash-style ]   2013年03月25日 18:07
「たまこまーけっと」の第11話です。 王子のお妃様として、チョイやデラが探し求めていた人物がたまこであることがわかりました。いきなりの事実を告げられたことに、たまこの友達や商店街の人たちは驚き...
4. たまこまーけっと #11  [ 日々の記録 ]   2013年03月25日 17:14
たまこが王子のお妃候補に選ばれるお話でした。チョイがたまこがお妃だと言い出して以来、商店街はその話で持ちきりです。しかし、たまこにはお妃になるつもりは全くありま
3. 「たまこまーけっと」第11話  [ 日々“是”精進! ver.F ]   2013年03月25日 15:12
メチャ・モチマッヅィ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201303210000/ TVアニメ「たまこまーけっと」キャラクターソングアルバム twinkle ride CDVARIOUS ...
2. たまこまーけっと・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2013年03月25日 13:47
「まさかあの娘がプリンセス」 北西の方向にお妃がいる。占いにより、島を飛び出て、商店街へとやってきた鳥。そして、たまこは妃候補となった。そのことは、瞬く間に商店街中を駆け巡り…… 「たまこ・モ...
1. たまこまーけっと 第11話「まさかあの娘がプリンセス」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年03月25日 00:22
たまこが、デラの探していた妃!?  すぐに噂は広まって、商店街はお祝いムード。 まるで追われるような雰囲気に、たまこは内心では困惑。 せっかくポイントを集めてもらった商店街のメダルも無くしてしまう。 やっと王子も登場です。 その名前がやっぱり…(笑

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき