2013年03月19日

たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」



悩める少女は、ため息ばかり。

 いよいよ文化祭。ちゃんと活動しているのか心配なバトン部も当然参加しますが、2日間の日程でどこに出るかはクジ引きで決まります。

・みどり部長が引き当てたのは、
・1日目11時〜のゴールデンタイム。
ty_013ty_015





・前部長の木更木センパイがカワイイ!
・横山ノック姉妹か! ←わかる人だけ
ty_021ty_027






 さーて、みどりちゃんは振付担当、たまちゃんとかんなちゃんは衣装担当になりました。

・去年の写真。
・この国の人は、みんな踊り好きだと勘違い。
ty_038ty_039





・衣装の案が出来ました。
・もち屋のステマか。
ty_041ty_042





・ツンツン、ツクツン...。伊東四朗か! ←わかる人だけ
・やっぱり、たまちゃんが匂いますか?
ty_070ty_081






 しきりに、たまちゃんを匂うチョイちゃん。そんなに南国の香りがするんでしょうか。気になりますね。
 さて振付担当のみどりちゃんの進捗状況は、芳しくないみたいです。そんな焦りからか、なんだか具合がよくないみたい。そうとは露知らず、みんなはオカシイなぁと思いつつ傍観ぎみです。

・色々試してみるが、
・ダメだこりゃの、いかりや長介状態! ←わかる...しつこい(笑)
ty_058ty_066





・リリカルマジカルしてみたり、
・喫茶のオヤジに愚痴ったりしたけど無理っぽい。
ty_103ty_120





・教室でも、ポカーン状態。
・心配で覗きに来た、たまちゃんたち。
ty_127ty_129





・トイレで「何か出ろ!」と唱えていたら、
・便秘と間違えられそうに(笑)
ty_136ty_144






 頭を使いすぎたのか、ついに風邪で欠席。いよいよ心配になったので、みんなでお見舞いに行く事になりました。

・後ろのゴミ箱が怪しい。色んな意味で...(笑)
・一人で頑張ってたけど、アカンかった。ついに告白!
ty_173ty_196





・びぇぇぇぇん!(鼻炎じゃないけど)
・デラの舞。
ty_203ty_214





・デラの舞で、やっと笑顔に!
・みんなで考える事になったみたい。
ty_222ty_231





・それにしても「みどりのおもちゃ」の中身が気になる。
ty_237






 クヨクヨと悩んでいましたが、みんなに相談して良かったみたい。胸の遣えも取れて、みどりちゃん良かったね。

 さて文化祭当日。いよいよバトン部の出番です。控室にもチョイちゃんが応援に駆けつけたました。その時、彼女は、たまちゃんの首筋のホクロを観て、何か大事な事を思い出したみたいです。むむむ。。。

・あらっ、カワイイ
・よーし、やったるでぇ!
ty_249ty_257





・たまちゃんの首筋を見て、
・吸付きたいと思っている顔かも(笑)
ty_261ty_262






 文化祭は色々あったけれども大成功でした。
ty_284ty_292




ty_298ty_335




ty_344ty_349






 文化祭も無事終わり家路に着いていると、チョイちゃんが妙な行動を。ナント、たまちゃんが、お妃だと言います。どうゆう事?

・「たまこ様」
・「あなたが王子のお妃様です」
ty_361ty_363





・「えっ?」
ty_365






 たまちゃんの匂いと、首筋のホクロが、お妃になる資格とでも言うのでしょうか。選び方が、チベットの後継者選びを思いだしてしまいました。それと王子の事が密かに好きなチョイちゃんは、立場上複雑な思いでしょうね。もち蔵を始め、商店街のみんなの堪能も気になりますね。


TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド



TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ



たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]
たまこまーけっと (3) [Blu-ray]
たまこまーけっと (4) [Blu-ray]
たまこまーけっと (5) [Blu-ray]
たまこまーけっと (6) [Blu-ray]
たまこまーけっとDVD

☆関連記事
たまこまーけっと まとめ!
ty250


★関連リンク
たまこまーけっと






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

3. ◎たまこまーけっと第10話あの子のバトンに...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2013年10月23日 02:06
=文化祭舞台発表の順番をきめようと思います-)ミドリ:いってくる。=きた!!バトンブです‖心が躍るよ文化祭※けいおんぶのライブはやらないのか?-)というわけでやりたいことが...
2. たまこまーけっと 第10話「あの子のバトンに花が咲く」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年03月19日 23:07
文化祭で一番いい時間帯を引いたみどり。 曲と振りつけも張りきって引き受けますが…。 まるで振りつけを思いつかなく一人で困ってしまう。 みどりちゃん回。 そして最初で最後(?)のバトン部の活動回ですね(笑)
1. たまこまーけっと 第10話 「あの子のバトンに花が咲く」 感想  [ wendyの旅路 ]   2013年03月19日 20:46
友情は正義―

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2013年03月20日 20:46
リリカル トカレフ…。田中ぷにえを思い出した私はいったい…。
ダメだこりゃは、ドリフ大爆笑のもしものコーナーですね(笑)
2. Posted by SASAYAN☆   2013年03月20日 20:54
トカレフって物騒な。
主酢出しましたが、加藤茶が大変な事になっているみたいです。詳しくはググって下さい。
3. Posted by ラヂオランチ   2013年03月20日 21:27
リリカル トカレフは佐藤利奈の大魔法峠の元ネタです。
加藤茶の奥さんは料理がヘタで朝食から脂こい物を出しているのですね…。料理ヘタでもいいから健康に気を使えよと思いました。
まるで脂っこいファーストフードが大好きなマジキチ現代火葬戦記作家みたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき