2013年03月08日

たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」



イメージした通りの人でした。

 いつもイイなぁと思っていたあの子。その子がお店にやって来ました。そしていきなり「豆大ください」「私好きなんです。こちらの豆大。」なんて言われたから、若かりし頃のお父さんは勘違いして、てんぱってしまいました。

・いきなり下さいって、養子に来いってか!
・リアル豆大福の事でした。いやいや食べ物の方の。
ty_012ty_017





・バイバイ!
・さいなら〜
ty_024ty_025






 いつものようにお店を手伝う、たまちゃん。あの何処かで聞いた事のあるメロディーを口ずさみながら。すると少しフキゲンになるお父さんが居ました。何ででっか!

・ちょっと赤らめながら...ヒントかも。
・クラスメイトから豆大の注文。あんこちゃん、営業を取ってくるエライ子なのか。
ty_031ty_041





・どうみてもベトナム料理。
・チョイちゃんの朝ご飯に感謝。
ty_049ty_059






 もち蔵は、たまちゃん情報を聞くが、今年も「お餅の日」の事で頭が一杯で、同じ日が誕生日である、もち蔵の事は忘れて居るみたいでした。
 それにしても、男の子として意識している柚希くんがせっかく来るって言うのに、ため息ばかり。何故に?

・ょぅι゛ょハケーン!
・男子高校生と思われる、小学生女子への声かけ事案発生の様子。
ty_072ty_078





・元気がない様子。
・何かため息をついている、あんこちゃん。
ty_102ty_118





・せっかく柚希くんが来ているのに...。
・あんこちゃん痛いよ...とクマちゃんが言っております。(代弁)
ty_165ty_178






 最初は顔を合わすのが恥ずかしいのかなぁ、と思っていましたが別の理由がある様子。夕飯の時も食欲が無かったみたいだし。

・ちり鍋(魚系の鍋)で良かった、
・鳥だったらデラに悪いし。
ty_184ty_186





・たまちゃんから、あんこちゃんに探りを入れて欲しいという依頼。
・成績悪かったか、ケンカしたか、それとも赤飯に関わる事か?
ty_211ty_237






 もち蔵は、とりあえず本当の事が聞き出せました。あんこちゃんが悩んでいた理由は、あの柚希くんが引越してしまう事でした。その日は、あろう事か「餅祭りの日」でした。←そして、もち蔵の誕生日(笑)
 そして当日。

・かんなちゃんが不思議な舞を舞うと、
・チョイちゃんも同期(笑)
ty_270ty_283





・かんなちゃん、
・ペッタンコ!
ty_297ty_300






 かんなちゃんにペッタンコされたい!! まぁそんな事より柚希くんも行ってしまう。そんな焦る心を悟った、もち蔵は行くように促すがウンとも動きそうにありません。そんな彼女に助け船をだしたのは、お姉ちゃんである、たまちゃんでした。

・お土産、届けて上げてね。
・お願い。
ty_321ty_322





・あんこちゃんが必死に走るこのシーンを観て、ホロッと来ましたね。
・イテテッ。
ty_341ty_345






 何とか間に合ったみたいで、何とかお土産(引越祝いみたいなもの?)を渡す事が出来ました。たまちゃんそして、もち蔵。それとデラもちょっとは役に立ちましたネ(笑)

・二人を見ていると いじらしいなぁ。もう。
・年末にお餅を買いに来るそうです。
ty_363ty_379





・ホッとしました。
ty_384






 一件落着と思いきや、お父さんの方が残っていました。いつも、たまちゃんが鼻歌している曲はナント、お父さんが作曲したものだったのです。それも、愛するお母さん、ひなこさんのために作った曲だったのです。

・ポロロ〜ン♪ ポロロ〜ン♪
・「余計な事、しゃべんないで下さいよ!」
ty_415ty_430





・昔のテープ。一番前で、ひなこさんが聞いています。
・小室哲哉みたいな人が、若かりし日のマスター(笑)
ty_438ty_442






 お父さんは退席。店の外で少し、昔の事を思いだしていました。

・校門で待ち伏せして、
・あの子が来たけれど、
ty_463ty_466





・声かけられなかった事。
ty_468





・思いあまって、告白してみたけれど、
・ビックリさせてしまった事。
ty_470ty_471






 今回は恋バナが多かったですね。秋は、そういう季節なのかも知れません。夏が過ぎて肌寒くなってきて、人肌が恋しくなってくるような...。

・たまちゃん。もち蔵の誕生日を忘れていませんでした。
・泣くな、もち蔵(笑)
ty_486ty_490





・あの頃は、中二病だった俺の詩(笑)
・娘たちには、ゼッタイに見られたくないノート。
ty_492ty_526





・豆大、大好き!
ty_531






 

TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド



TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ



たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]
たまこまーけっと (3) [Blu-ray]
たまこまーけっと (4) [Blu-ray]
たまこまーけっと (5) [Blu-ray]
たまこまーけっと (6) [Blu-ray]
たまこまーけっとDVD

☆関連記事
たまこまーけっと まとめ!
ty250


★関連リンク
たまこまーけっと

「たまこまーけっと」第9話はあんこの恋&両親の過去が描かれる
 (にゅーあきばどっとこむ)

10月10日はおもちの日
 (|100%お餅ミュージアム 全国餅工業協同組合)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

2. たまこまーけっと 第9話「歌っちゃうんだ、恋の歌」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年03月09日 22:33
元気のないあんこちゃん。 それは好きなユズキくんが転校してしまうせいでした。 最後にお餅を渡せないあんこのために、たまこたちはアドバイスするが…。 今回はまた あんこちゃん回。 そして、たまこの父と母の過去話のお話でもあります。 頑固な父にも 恋の
1. たまこまーけっと 第9話 「歌っちゃうんだ、恋の歌」 感想  [ wendyの旅路 ]   2013年03月08日 18:07
人は誰かに恋をする―

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき