2013年01月20日

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第3話 「幼なじみの涙で修羅場」



本当は、モテまくりたくないよ

 世の中のアニメの男性主人公に共通するのは超が付く程の「鈍感さ」です。周りにカワイイ女子を従えてハーレムを形成し、お妃選びで一人に絞るパターンです。この作品も例外なく鈍感なんですが、鋭太の場合は度を超して無関心の域に達している気がするのですが。

 「自らを演出する乙女の会(略して自演乙)」に集う3人。特にチワワちゃんは、モテまくって、学校で人気のある一つ上の先輩の坂上くんに告白するという目標に向かって頑張ることにしました。
 そこで真涼の提案。戦う事でモテまくりになるとノートに書かれているので、自分の脚本により演技を二人にしてほしいとの事。これをもってチワワちゃんのモテまくり作戦が成功するのでしょうか。

・チワワちゃん、自分の前世は白いお城で暮らしているお姫様と予想。
・ある日、神戸牛に乗った王子様が向かえに来て、僕と結婚してくれたら高級牛肉を食べ放題とプロポーズされたの。
ty016ty017





・そんな舐め腐った前世なんかあるか〜!
・真涼プロデュースによるドラマを教室で決行するぉ!
ty019ty006






 前世の敵と戦うフリをする三文芝居を教室で興行(笑) クラスのみんなには絶賛の拍手喝采だったのですが、これコント? と言われる始末。

・かめはめ波w
・あ〜ん、ステキ!!
ty042ty047





・みんなからはコント扱い。
・こ、こんなはずじゃ!
ty054ty057






 三文芝居は失敗だったと結論づけた真涼、しかしそうではなかったことが後述...。さぁいよいよ坂上先輩に告白する時が来たと真涼が勝ってに判断(笑) もちろん主役はチワワちゃん。決死の告白を敢行しました。

・過去は振り返らずに前を見るのみ。何ともポジティブ。
・チワワちゃん、やると言ったものの気が進まない様子。
ty062ty065





・シリアル食べてグラマラスになってモテまくりなんだから。
・坂上先輩のくつ箱にそっーと。ちょっと古典的だが作戦を敢行(笑)
ty068ty080






 手紙を読んでくれて、果たして坂上先輩は放課後の屋上に来てくれるんでしょうか。 

・坂上先輩、御成(おなり)の模様。
・すんなりOK! ギターもやってて、前世の敵と戦っているというミステリアスなところも気に入られたらしい(笑)
ty091ty108





・今度の日曜に初デート。喜ぶ鋭太に心中複雑なチワワちゃん。
・再開した剣道の練習も実が入らない様子。
ty115ty124






 夕飯はチワワちゃんの告白成功祝いという事でご馳走を用意しました。でも当の本人の心は複雑でした。
 鋭太とは近所同士の幼なじみだったから、あまりにも距離が短すぎて兄妹(姉弟)みたいに育った仲でした。もし普通に同級生だったら鋭太がチワワちゃんに対して恋愛してくれていたも知れなかった。そんな想いでいっぱいでした。

・チワワちゃんの大好きな肉はもちろん、お祝いのケーキまで用意。
・鋭太のバカー!!
ty131ty148






 何や、意味分からんじょー。鋭太は鈍感なので、そんな思いなのかも知れません。ホント鋭太のバッカーン(笑)ですね。
 チワワちゃんが鋭太の家を飛び出したとろで中学生の頃にカムバック。チワワちゃんは交通事故で入院、そして鋭太の両親はそれぞれ愛人を作って蒸発。二人のそんな辛い時期のお話です。

 鋭太の家の事情を知って慌てて病院を抜け出してきたチワワちゃん。このまま鋭太が居なくなってしまうのか心配で慌てて来てしまいました。

・ギブスが取れても、もう剣道は無理と言われたらしい。
・中二病なのに自炊しようと努力している所がエライわ(笑)
ty168ty181





・将来は医者になることを決意。
・医者になってチワワちゃんを治すんだ。
ty182ty190





・それじゃ形成外科を目指してね。
ty188






 本人が事ある度に言っている、周りに迷惑かけないで奨学金を得て大学で医者を目指す道。その理由は、チワワちゃんのケガを治してあげたいという考えだったんですね。

・「医学を進歩させる?信じられないバカだ。」」
・「何てバカなの...ねぇ鋭太くん。」
ty195ty198






 真涼は「鋭太ノート」を見ているので、過去からの鋭太の気持ちには気づいているはずです。対してチワワちゃんの本当の気持ちに気づかない鋭太。好きでもない相手に告ってしまいデートするハメになったチワワちゃん。この三人、これからどうなるのでしょう。



俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray]

◆特典CD:オープニングテーマ曲「Girlish Lover 」自らを演出する乙女の会
(赤千夏・田村ゆかり・金元寿子・茅野愛衣)など


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる ED 「W:Wonder tale」田村ゆかり



☆関連記事
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる まとめ!
ty095


★関連リンク
bn_site

「俺修羅」第3話では千和の鋭太への気持ちが描かれる
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

9. ◎俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる第3話「...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2013年07月01日 15:40
[部室]-)マス:戦ってみるのもいいかもしれませね、異界のものでしょ、モテマクリになります-)俺のマナは本気だしてないからD、バルハラ星の王子、ワイバーンどもはゲートを開...
8. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #3 幼なじみの涙で修羅場  [ 窓から見える水平線 ]   2013年01月23日 08:07
俺修羅 第3話。 「前世と戦うフリ」と鋭太と千和のすれ違い。 以下感想
7. (アニメ感想) 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第3話 「幼なじみの涙で修羅場」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2013年01月22日 16:38
投稿者・ピッコロ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 1(通常版) [DVD](2013/02/27)逢坂良太、赤千夏 他商品詳細を見る モテまくりを目指し「自らを演出する乙女の会」に入部することになった千和。 ...
バカァ、泣かせるこというからでしょ、鋭君の癖にぃ!昔千和ちゃんが見せた嬉し涙。しかし今日の涙は・・・?
5. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第3話「幼なじみの涙で修羅場」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2013年01月20日 21:24
モテまくりになるには戦うこと。 鋭太の黒歴史ノートから作戦を考えた真涼。 真涼脚本による前世の敵と戦う劇がはじまります(笑) 前半はそんなギャグパート。 後半はシリアス展開となって、千和が泣くことに。 鋭太って名前なのに鈍いのがダメですよね〜
4. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第3話  [ 刹那的虹色世界 ]   2013年01月20日 20:04
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 第3話 『幼なじみの涙で修羅場』 ≪あらすじ≫ 『自演乙』では、相変わらずモテまくるための作戦が真涼の手によって立案されて、千和がそれを実行し、鋭太がサポートに回...
3. 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年01月20日 18:43
【幼なじみの涙で修羅場】 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:逢坂良太アニプレックス(2013-03-27)販売元:Amazon.co.jp オラの戦闘力を見てみろ!ォィォ ...
2. 「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」第3話  [ 日々“是”精進! ver.F ]   2013年01月20日 17:48
前世との戦いを演出… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201301200001/ ドラマCD 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるHOBiRECORDS 2011-07-29売り上げランキング : 1681Amazonで詳しく見る by G-Tools
家族ではなく恋人がいい―

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2013年01月20日 19:41
スクイズの伊藤誠はモテまくったあげくの果てに、頭だけがバックに入った状態になってましたけど、
それよりはマシだと思います。益若つばさの元ダンナはフィギュアとゲームに夢中になりすぎて、離婚されましたけど、
この元ダンナは栗山千明とか日南響子とかヲタクモデルとか女優とか付き合っていたら離婚ぜすにすんだと思いますけど、栗山千明はフィギュアを集めてますし、ゲームが大好きだから、うまくいったと思います。
2. Posted by SASAYAN☆   2013年01月20日 20:03
あれは手当たり次第、食いまくってましたからね。恨みを買った極端な例でした。

栗山千明は好きですね。去年、京都を紹介する番組に出ていました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき