2013年01月18日

たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」



恋煩い...か

 もち屋の朝は早い。5時には起きてお手伝いする、たまこちゃん。

・あんこ姫と同室でした。
・コンタクトとメガネ併用。
ty007ty013





・情が移らないように名前は、相変わらず「鳥」。
・たまこちゃんスマイル☆
ty028ty032





・バレンタインVer.
・ニギニギしながら、新製品の案を考える。
ty033ty056






 友達の、みどりちゃんは女の子、男の子を問わずバレンタインにはチョコをもらうという強者。でも、ちょっと変? 変に意識して...年頃の娘さんは難しいなぁ。

・みどりちゃん
・ウ〜ワンワン!
ty065ty068






 たまこ、もち蔵の家は向かえ同士。携帯があるのに糸電話派(笑) たぶん子供の頃に遊んでいた延長なんでしょうね。

・普通、紙コップを飛ばすのは難しい。
・端から見ると、ラブラブじゃんって感じ。
ty081ty090





・商店街の集まりで、バレンタインのCMを作る事を宣言。
ty103






 みどりちゃん。たまこちゃんに髪がサラサラなどと褒められ、触られてドキドキしています。

・みどりちゃんは美少女だな。
・少女マンガだったら「カァーーー」と活字されそうなシーン。
ty115ty117






 商店街ではバレンタイン商戦に突入。あの硬派っぽい、みやこうどんでさえハート型のかまぼこで演出。たまこの父、豆大も思う所がある模様。

・無口キャラ、みやこうどんの兄ちゃん。
・豆大パパが頼むのは、もちろん「力うどん」。
ty126ty125





・「都そば」なら大阪の至る所にあります(駅の近辺)。
ty127





 どこに流すのか決まっていないけど、とりあえずCMを撮影する、たまこちゃんと愉快な仲間たちの面々。

・うさぎ山商店街なので...。
・もち蔵はカメラマン、みどりはカットって言う人(笑)
ty132ty136





・怪しいけん玉爺さん現ると思ったら、みどりの爺さんでした。
・メイドさんじゃないけど、ハート
ty152ty165





・うしろ人。何故、体をしならせながら恥ずかしがる、みどりちゃん。
・何気に、うさぎが短足。
ty175ty188






 悩み多き年頃...。何やら年の功みたいな感じで、謎の鳥も相談を受けています。分かっているのかどうなのか、チト心配(笑)

・例の喫茶店。ちなみに鳥が食べているのは、ひまわりのタネ。
・うむうむ。
ty180ty181





 娘にも促されるし、みやこうどんでも刺激を受けて、豆大パパなりにバレンタイン企画を考えてみました。二人で食べると気持ちが通じ合う「ラブラブハートもち」(笑)

・「く、食えよ。」
・たまこちゃんに大笑いされる始末。
ty204ty216





・家出のくつろぎタイムにはメガネっ娘になるみたい。
ty226





 たまこと愉快な仲間たちが撮った、うさぎ山商店街のCMお披露目会です。でも投影機が潰れて、あわや中止になるところでしたが、そこで役に立ったのが鳥でした。

・初めて役に立った鳥。
・KBS京都に流す予定のCM。ウソやけど。
ty231ty239





・誰やねん。南国っぽいけど。
・その場にいた一同、驚愕!!
ty255ty256





・みどりちゃん、男の子からチョコをもらっています。
ty268







TVアニメーション「たまこまーけっと」オープニングテーマ ドラマチックマーケットライド



TVアニメーション「たまこまーけっと」エンディングテーマ ねぐせ



たまこまーけっと (1) [Blu-ray]

たまこまーけっと (2) [Blu-ray]
たまこまーけっと (3) [Blu-ray]
たまこまーけっと (4) [Blu-ray]
たまこまーけっと (5) [Blu-ray]
たまこまーけっと (6) [Blu-ray]
たまこまーけっとDVD

☆関連記事
たまこまーけっと まとめ!
ty250


★関連リンク
たまこまーけっと






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

9. ◎たまこまーけっと第2話恋の花咲くバレンタ...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2013年06月19日 18:47
タマコ:アンコシネ‖タマコ、モチヤの娘、ここにいてやることになった。そして、この娘、俺にほれてる※タマコの父はマダオじゃなくて野原ひろしの声だった->タマコ、一番右のや...
8. たまこまーけっと 第2話  [ ホビーに萌える魂 ]   2013年01月22日 23:57
『たまこまーけっと』の2話は、バレンタインで商店街を盛り上げようとするたまこ達。みどりの揺れる想いも気になる所です。
7. たまこま―けっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ Old Dancer's BLOG ]   2013年01月21日 02:34
 ハゲにハゲって言っちゃいけないんだぞ!  ハゲに!  ハゲって言っちゃ!  いけないんだぞおおぅぅ!!(滝涙)  あ、いやいやいやいや、違う違う!まだハゲてないし!ちょっと慎ま...
6. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ のらりんすけっち ]   2013年01月19日 15:13
ほっこりほんわかいいお話でしたねー(^^) こういうアットホームな雰囲気いいなあ。 鳥の扱いは今回の感じでいいんじゃないかな。 おうちのことも商店街のことも大事にしてるたまちゃんよい子(^^) 意外に...
5. アニメ感想 13/01/16(水) たまこまーけっと #2  [ ニコパクブログ7号館 ]   2013年01月19日 02:25
たまこまーけっと 第2話『恋の花咲くバレンタイン』今回は・・・バレンタインですか。こないだ大晦日だと思ったのにもう2月か。なかなか速いペースで進むのね。そして、相変わら ...
4. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」感想  [ 空色きゃんでぃ ]   2013年01月18日 22:04
この前年末だったのにもうバレンタインだ! バレンタインもお餅を売りたい(o・`ω・o) たまこちゃんは商売熱心だな〜(*´ω`*) なにそのもにゅもにゅしてる顔が書いてあるお餅みたいの! かわいい!ほし...
3. たまこまーけっと 第2話「恋の花咲くバレンタイン」  [ MAGI☆の日記 ]   2013年01月18日 21:11
たまこまーけっとの第2話を見ました。 第2話 恋の花咲くバレンタイン バレンタインが近づき、たまこはハート型のお餅を売ろうと提案するが、すぐに父親・豆大に却下されてしまう。 「このままじゃ世...
2. たまこまーけっと 第2話 「恋の花咲くバレンタイン」 感想  [ wendyの旅路 ]   2013年01月18日 19:05
みんな誰かを愛してる―
1. たまこまーけっと #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2013年01月18日 15:07
【恋の花咲くバレンタイン】 たまこまーけっと (3) [Blu-ray]出演:洲崎綾ポニーキャニオン(2013-05-15)販売元:Amazon.co.jp ちょっと、おっさん待った! 

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2013年01月19日 10:53
お餅ピザと餅パンいうのはどうでしょうか?ハイヒールモモコの料理ですけど、中国語喋れる知り合いの話ですけど、知り合いの中国人の話では中国人のイメージでは銭湯は肉体労働者が入るから水が汚く、不潔なイメージがあるとの事なんだそうで、オマケに人前で裸になるのが抵抗があるとの事、日本の保健所とスーパー銭湯を舐めているような事を言ってました。
そんな日本に不潔な銭湯があれば営業停止処分がついて、マスコミで叩かれて、経営者と従業員は刑務所行きになります。スーパー銭湯は二度と再建できない状況になりますし、従業員は失業しますけど、
2. Posted by SASAYAN☆   2013年01月19日 12:57
たぶん彼らは洗い場で洗濯をやるんでしょうね。それの方がよっぽど不潔だと思います。それはそうと中国から、鳩山ポッポが来日中ですね。いつ国に帰ってくれるんでしょう。

3. Posted by ラヂオランチ   2013年01月31日 12:18
白山市の某老舗和菓子店でチョコレート大福が出てました。餅にチョコレートを練り込んだ大福です。
4. Posted by SASAYAN☆   2013年01月31日 23:43
たまやの向かえの店が考えそうなメニューです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき