2012年12月21日

マヤが12/21を迎えました。地球の滅亡まで、あと0日!(笑)

 マヤ文明のあったマヤ地域(ユカタン半島)が12/21 0時を過ぎました。そうです。今日、世界が滅亡するというウワサの話です。もちろんウソであり、唱えている人の根拠も間違っています。当事者の子孫でありメキシコに住むインディオの偉い人、NASAを始め科学者も完全否定しています。
 でも信じてしまったイタイ人々が狂信的に不安に駆られ、メキシコにある聖なる山に登ると言い出しました。話によると山に登ると救われるらしいのです。一部の人でも世界から集まりだしたら大変。心配になった現地当局が入山禁止にしてしまいました。

 そもそも古代栄えたマヤ文明の暦によると、今日12/21は長いマヤ暦の大晦日。だから明日はメデタイ新年ということ。今日は一年で一番日の短い冬至なので、それと関係あるみたいです。
 良識のある我々は、今夜ゆず湯にでも入って暖まりましょう。

★関連リンク
「終末の日」で休校相次ぐ、米ミシガン州 銃乱射事件が影響 (Yahoo!ニュース)
 変な人が悪い事をするかも知れないので学校休み。

中国、人類滅亡唱える宗教組織信者800人拘束 (Yahoo!ニュース)
 ついでに共産党の悪口を言ってしまいました。

「12月21日人類滅亡」はデタラメ 米政府が公式サイトで否定 (Yahoo!ニュース)

P.S
よく難波高島屋前で「コンドルは飛んでいく」などを演奏している人たちは、マヤの末裔かな。







このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年12月22日 16:44
地球の滅亡を乗り越えました(笑)ああいう人たちは周回遅れで科学的根拠ない事でも盲信してギャーギャー騒ぐ人達ですからね、プロ市民やサヨクはテレビ朝日系列のスーパーモーニングを見て周回遅れで科学根拠ない事でもギャーギャー騒ぐのと同じですけど
日経サイエンスでマヤ暦は世界の破滅を予言していないという論文が掲載されてましたけど、ハリウッドとムーが煽るから…。イタイ人が多数出てくるからね、
2. Posted by SASAYAN☆   2012年12月22日 18:03
彗星の衝突は無事回避出来ました。地球の平和が守られて良かった。今夜はグッスリ寝られそうです(笑)
3. Posted by ラヂオランチ   2012年12月23日 20:36
マヤの予言で定められた世界滅亡の予言が2012年から2015年に変更になったそうです。(苦笑)
世界滅亡も延長があるのか…。ちなみに理由は計算ミスだそうです。
2015年にまたアメリカや中国イタイ人が増えるのか、ノストラダムスの大予言で世界滅亡予言は日本人は懲りています。
まる子のお姉さんの言葉じゃないけど、「世界滅亡の予言を信じて、しかも、バカな事をやって、予言が当たらなかったら、単なるバカな大人としてバカにされるでしょう」と当然言われると思うのですが、
4. Posted by SASAYAN☆   2012年12月25日 23:37
2015年の、その日を過ぎたらまた延長しそう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき