2012年11月03日

中二病でも恋がしたい! 第5話 「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」



これは抱きしめるしかないな

 「極東魔術昼寝結社の夏」。5人集めても部として認められていない同好会状態。活動内容も意味不明なことが多く、外からも活動実態が分かり難いと見えているようです。
 そんな中、六花の数学テストの成績が良くありませんでした。もし次の期末試験で赤点を取れば同好会は解散させられてしまう、非常事態です。

・これは凸ちゃんからの、
・視聴者へのサービスとしか思えない。
ty004ty010





・ここは勉強が出来る環境ではない事は確か。
・魔方陣の真ん中だったら、よく寝られますか。くみん先輩?
ty028ty031






 神社で神頼みと思ったら、成績を良くしろって言う上から目線による命令でした。絶対、バチが当たるって。そんな事をしたら。
 そんな中、ナントこの凸ちゃん。成績は学年トップだという事が判明。この時期にして、高等部への進学は推薦で決定済。

・やる事はやっているのです。勉強の事ですよ、もちろん!
・こんな物、基本中の基本なのです。
ty068ty071





・敗北感が漂う六花。
・くみん先輩のアドバイスには期待しない方がイイみたい。
ty074ty078





・結局、ちゃんと神頼み(笑)
ty084






 これではダメって事で、同好会の存在感と好感度などを上げるために、役に立つ事をしよう。そんな考えだと思いますが、学校のお仕事を引き受ける事に。でもちょっと、下心見え見えなんですが!

・狭いのか、広いのか。よく分からん学校のプール。
・貧乳は正義!
ty088ty095





・森夏がチア部に入った理由?それは中二病と対局にある為だと。
・くみん先輩も手伝って下さい!
ty104ty120





・凸ちゃん vs モリサマー。
・六花は凸ちゃんをアシスト。
ty129ty133





・つるるん♪
・アワワ.....
ty134ty139






 結局、プール掃除しないで遊んでいたため同好会の評判は、かえって悪くまう結果に。その話を聞いた数学教師から六花の成績へのハードルは「赤点回避から平均点以上へ」と高くなってしまいました。それにしても、数学の先生。ちょっと、イケズちゃうのん。

 それにしても六花の勉強嫌い。特に数学嫌いについては、ホトホト呆れる次第。教えている勇太も、ご苦労さんです。

・家庭教師の勇太。数学は人並みに出来るみたい。
・ドクダミ茶を沸かしに行く六花。勉強より休憩が多そうな気配。
ty149ty158





・登録件数が少ない、イコール友達が少ないみたい。
・送信。ちゃらら〜ん♪
ty165ty167





・勇太のアドレスが中二病系。シフトバンクやし(笑)
・六花は至ってノーマル。
ty172ty174





・試験で頑張ったら、ご褒美をお願いした六花。
ty176






 期末試験で頑張って平均点以上を取ったらプロトコルコード、つまり新しいメールアドレスを考えてほしいと勇太と約束しました。そして気になる結果は、

・とにかく集中しるw
・何か数学出来る子みたい。
ty194ty196





・結果52点。もうアカンと思ってたが、
・平均点は50点、つまり平均点以上。思わず普通に喜んでしまった六花。
ty207ty211






 晴れて同好会のままですが、存続が決定した「極東魔術昼寝結社の夏」。そして忘れてはいけません。六花の新しいメールアドレスは、ちゃんと忘れないで勇太が考えていました。

・プレゼントの催促。
・「black raison detre」えっED!?(笑)
ty217ty224





・お気に入りに模様。
・もう、胸キュン(笑)
ty226ty233






 勇太と六花の距離がまた少し狭まったと感じた回でした。平日は凶暴なお姉さんの帰りが遅くいつも寂しい思いをしている事。性格が原因なのか友達が少ないって事なども分かりました。そんな境遇からなのか「かまってちゃん」になっている理由も、それから分かるような気がします。
 勇太と知り合ってから本人は気づいていないかも知れませんが、ほのかに慕っている描写がチラホラ散見されるようになりました。今回、ご褒美として勇太から初めてもらったメールアドレスというプレゼント。それは物ではありませんが彼女の反応を見ると、屈託のない最上級の笑顔のように感じられました。もうガンバレ青春って応援したくなってきましたね。



TVアニメ 中二病でも恋がしたい!OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)



中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
【Ama】
中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (3) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (4) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (5) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (6) [Blu-ray]
【DVD】

☆関連記事
中二病でも恋がしたい! まとめ!
中二病でも恋がしたい! まとめ!


★関連リンク


「中二病でも恋がしたい!」第5話でヒロインたちのスク水姿
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

14. ◎中二病でも恋がしたい!第5話「束縛の…十...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2013年02月22日 22:36
サナエ:今日こそ克服してみせるのですクミン)頑張ってこの生臭さ、なぜこんなものを→吐く_シンカ)全然飲んでないでしょーが(`_´)でたな偽モリサマーЩ_先生:成績が悪かったので))...
13. 中二病でも恋がしたい! Episode V  [ ホビーに萌える魂 ]   2012年11月07日 23:37
『中二病でも恋がしたい!』の第5話は、『極東魔術昼寝結社の夏』の存続の危機。Liteの第6話は早苗と森夏の仲の良いバトルwww本編・Lite共に森夏はびしょ濡れになりますwww
12. 中二病でも恋がしたい! Epidsode 5「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」  [ バカとヲタクと妄想獣 ]   2012年11月06日 20:37
ヒゲオヤジでも恋したい、大門ダヨ 数学のテストで2点すかww
11. 中二病でも恋がしたい! #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年11月05日 21:06
【束縛の…十字架(ハード・スタディ)】 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]出演:福山潤ポニーキャニオン(2012-12-19)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 7の段はラスボスです! 
10. 中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架」感想  [ 空色きゃんでぃ ]   2012年11月04日 18:59
だーんだんじゃっじゃっ!┗(^ω^ )┛だーんだんじょっじょっ!┗( ^ω^)┛ちゃららーん!┏(^ω^ )┓ パターン青! 中二病でも勉強ができない!( ゚д゚) 六花ちゃん数学2点で昼寝部存続の危機(>д<)! 謎ダン...
ちゅうかんてすと すうがく にてん 六花ちゃん大ぴんち。 状況がやばいのはわかってるのに、中二病欲のほうが勝ってしまう六花ちゃん。 プール掃除で点数稼ぐはずが遊んじゃってさらに状況が悪化。 平均...
あの笑顔があれば全て良し―
7. 中二病でも恋がしたい! Episode V「束縛の…十字架」  [ Old Dancer's BLOG ]   2012年11月04日 02:48
 ………くッ!  油断した……京都アニメーションというスタジオは……素のままでも萌える少女を書かせたら天下一品だけど……そっち方向に本気出したら、死人が数万人単位で出かねない勢いで萌えまくるカットをこ...
6. アニメ感想 12/10/31(水) 中二病でも恋がしたい! #5  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年11月04日 02:38
中二病でも恋がしたい! 第5話『束縛の…十字架(ハード・スタディ)』今回は・・・六花も勉強はイマイチだったのね。さすがに数学で2点とかはひどすぎるけど・・・これは同好会 ...
中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 早苗は牛乳が嫌いで、六花は数学が苦手なのかー 今回は六花のターン! 期末試験で赤点取ったら同好会は解散…!! と、先生に言い渡されてしまった。 「明日から本気出す」とか言ってる
4. 中二病でも恋がしたい!:5話感想  [ しろくろの日常 ]   2012年11月03日 22:11
中二病でも恋がしたい!の感想です。 六花の意識が徐々に…?
この世界の理、英知、知性の精霊たちよ、ここに集いて我が命に従え。一学期の数学の中間試験で2点という成績を残した邪王真眼の使い手、小鳥遊六花、そして彼女に課せられた新たな ...
2. 中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」  [ いま、お茶いれますね ]   2012年11月03日 20:10
第5話「束縛の…十字架(ハード・スタディ)」 ラストの六花の笑顔は反則でしょうw 勇太に貰ったはじめてのプレゼントですねw 凸守・・・お前の気持ちは良く分かる!私もあの白い液体は苦手です・...
中二病が絶対に認めないこと。それは「バカ」であること。自称隠された力を持ったスーパーエリートである彼らはバカ扱いされるのを極端に嫌います。妙な「設定」を作ったり小難しい言い回しをして気取った所で、でもあいつバカなんだよな。これで台無しになっちゃうから。

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年11月04日 09:58
勇太が最後の方で声がルルージュになってましたけど、プールで遊ぶのはやめましょう
2. Posted by SASAYAN☆   2012年11月04日 11:05
確かにルルーシュが降臨していました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき