2012年10月05日

中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」



また近場で済ませたみたい

 注目の京アニ新作アニメ「中二病でも恋がしたい!」が始まりました。のっけから「中二病」に関する豆知識的な説明から始まりました。

・ブラックにするやつは大勢知っているし、
・魔法少女に成りたかった人も実際、知っている(笑)
ty005ty010





・ここに過去の黒歴史を発掘して、
・恥ずかしさに、もだえている少年が居た。
ty012ty014





・これは空から美少女が降ってきた的な、
・展開か!?
ty024ty031





・ハイ、さようなら。
ty339






 それと今回、ハルヒのオマージュが色々あると言う事ですが、初めの部分で2つばかし見つけましたので比較を交えながらご報告。

・ちなみに、hedephrenic schizophrenia = 破瓜型分裂病 の意。
・ハルヒの2話(涼宮ハルヒの憂鬱)の冒頭部分。字の揺れ方が同じ。
ty000ty335





・森夏、何となくミクルちゃんに似ている。巨乳だし、何となく髪型も。
・ハルヒのOP。ミクルちゃん、懐かしい...。
ty043ty337





・旧スクの構造を知りたくて調べてみた事がある。合法的に!(笑)
・同じ画が並んでいるように見えるけど、3Dグラスを掛けると立体になるのか?
ty057ty072





・略って何でしょうね。決して「中二したい」ではないはず(笑)
ty083






 それにしても、また京阪電車とコラボをしようとしているのが見え見えで、来年あたりラッピング電車をまた走らせたいと思っているみたい。

・妹は樟葉ちゃん。
・特急も停まるよ(笑)
ty087ty098





・特別乗車券を買い求める為に、早朝から列を作っているのが目に浮かぶ石山駅の左階段。
・主人公の勇太。中二病だった事がバレないように遠い高校にしたらしい。
ty114ty118





・頭の前に何故に天使の輪があるの? と思ったら、
・よく見たらパッチンだったのね(笑) 単なる目の錯覚でした。
ty120ty125






 同じ学校みたいだし、これって...そんなもう妄想に浸る間もなく目の前を通り過ぎたのは、あのロープ女。そして、昨日の訳の分からぬセリフの次は....イタタのパフォーマンスをしやがった。

・目が合った。
・合っちゃったよ...まったく!
ty130ty135





・電車の、
・ドアを開けちゃったよ...まったく!
ty139ty142






 高校では中二病だった事は絶対に封印。腕から黒炎竜が暴れ出した過去の事は、誰にも知られてはいけない。そう勇太は、心に誓ったのでありました。

・「この腕の包帯は訳あって外せない。」
・「黒炎竜が暴れだしてしまうのでな!」
ty158ty161





・それらを永久に封印しようと誓った現場を、
・誰かに見られてた...みたい。
ty167ty170






 学園のアイドルになりそうなカワイイ子と、お近づきになりそうだったものを、ロープ女が台無しにしてくれた。

・後ろの席のヤツ(誠)と同じ中学だったみたい。
・乳がタップンタップンしてそうな顔してる森夏ちゃん。
ty179ty188





・これキター、やっぱし運命かも〜♪
・目がっ! 目がっ!
ty191ty207





・バルスと言って欲しそうに見上げるな(笑)
ty210






 みんなの視線を感じて、とりあえず保健室につれて来ましたが、もちろん目が痛いなんてウソ! 勇太の事が気になっているのは確かなのですが、まさか好きとかそんなんじゃないでしょうね。まだ第1話だし。

・戸棚は細かいのに、湯沸かし器が寂しい。設定、もっとしっかり!
・ほぇ〜。
ty218ty224





・縮め!もっと縮め!
・リアルに痛いらしい。
ty226ty231





・ほえ〜?
・ついに開眼! (何か最近、開眼モノが多い希ガス)
ty238ty244





・カラコンでしたわ。こんなけ涙流してたら、いらんと思うけど。
ty255






 入学式も終わって、後ろの誠やら女の子たちとお近づきの印としてカラオケにでも行って青春したかった。でも、あのロープ女がトラブったお陰で行けずじまい。

・財布を落としたから、
・家まで送って行けと。ナント真上に住んでいるらしい。
ty269ty274





・ローラーシューズを履いている高校生って(笑)
・コナミコマンドを入力している間に電車が行ってしまった図。
ty283ty290





・今時(笑)
・動作が一瞬止まった二人。
ty295ty296






 引っ越し屋が居ないからと言って、荷物を預けていったらしい。これは、BPO...じゃなくて消費者ダイヤルものですね。

・チョップを連続している所はクラナドで春原に制裁しているのを思い出す。
・やっと全部運んだじぇい!
ty301ty308





・高校入学して早々、女の子を家に連れてきた事になっている。結果的に。
・一番下の妹「夢葉」ちゃん。ろくちゃーい!
ty316ty321






 勇太ママ公認のカップルになってしまった感のある状態。破天荒な性格のヒロインを文句言いながら面倒を看る関係も「ハルヒ」っぽいですね。

・置いておいて、
・だが断る。
ty327ty329






 本当は捨てる予定だった中二病時代の遺物を処分する中に、ダークフレイムマスターがありました。しかし、六花(中二病の子)の一言によって捨てるのは思いとどまったのですが、オークションに売る事を言ったら納得した感じ? えー利益になるだけで、ここから無くなる事には変わりないやんって思ったのは私だけ?

 何やら勢いだけで観てしまいましたが、ストーリーがサクサクして観やすかったです。六花ちゃんは、相当イタイ子ですがタイトル通り恋をしていくのでしょうか。



TVアニメ 中二病でも恋がしたい!OP主題歌(初回限定盤)(DVD付)



中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray]
【Ama】
中二病でも恋がしたい! (2) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (3) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (4) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (5) [Blu-ray]
中二病でも恋がしたい! (6) [Blu-ray]
【DVD】

☆関連記事
中二病でも恋がしたい! まとめ!
中二病でも恋がしたい! まとめ!


★関連リンク


京アニ制作「中二病でも恋がしたい!」第1話から好評なスタート
 (にゅーあきばどっとこむ)

P.S
個人的には推しメンを先生にするかオカンにするかで悩み中。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

16. ◎中二病でも恋がしたい!第1話「邂逅の…邪...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2013年02月01日 04:36
|チュウニ病をご存知だろうか・・・|この少年も、自らをダークフレイムマスターとなのり勇太:の炎に抱かれて消えろ!⇒富樫勇太(とがしゆうた)声-福山潤←ルル|恥ずかしい...
15. 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」  [ のらりんすけっち ]   2012年10月09日 18:11
同じ趣味の人がそばにいて、そしてそれが可愛い女の子(またはイケメン)だったら本来いやっほうなわけですが。 勇太と六花ちゃんは中学の時に出会ってたら意気投合してそうw 黒歴史を封印したいと思って...
14. 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」  [ 空 と 夏 の 間 ... ]   2012年10月08日 23:24
日本よこれが京アニ作品だってみたいな、流石な映像の1話でした♪ 石原監督が今回もOP絵コンテをされてますね。 左右分割ってありそうで無かったOPで面白いです。 あまり注視しすぎると目が痛くなりますがw
13. 中二病でも恋がしたい! Episode I  [ ホビーに萌える魂 ]   2012年10月08日 17:17
京アニが発行するライトノベル・KAエスマ文庫の第1弾である虎虎先生の『中二病でも恋がしたい!』が京アニ製作で始まりました。Lite 第2話も一緒に書きます。
我が名はダークフレイムマスター、闇の炎に抱かれて消えろ!私の邪王真眼は全てを見通す力がある。ちょっと待って、今つけ直す中二病を卒業したい男と今現在絶賛発病中の女の子、 ...
11. (アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の…邪王真眼」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2012年10月08日 01:15
投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD](2013/03/20)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ〜!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「...
10. 中二病でも恋がしたい! 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2012年10月07日 04:22
 中二病でも恋がしたい!  第01話 『邂逅の・・・邪王真眼』 感想  次のページへ
面白すぎワロタ。
8. アニメ感想 12/10/03(水) 中二病でも恋がしたい! #1(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年10月06日 03:03
中二病でも恋がしたい! 第1話(新)『邂逅の・・・邪王真眼』ついに秋の新番組が始まりました。新番組1本目は中二病でも恋がしたい!です。原作は知りませんが、京アニという ...
7. 中二病でも恋がしたい! 第1話 邂逅の…邪王真眼  [ ゲーム漬け ]   2012年10月06日 02:10
主人公の富樫 勇太は中学時代は自らをダークフレイムマスターなどと名乗っていた恥かしい元邪気眼中二病。 決めゼリフは「闇の炎に抱かれて消えろ!!」。 今はノートに書かれ ...
6. 中二病でも恋がしたい! #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年10月05日 22:13
【邂逅の…邪王真眼】 中二病でも恋がしたい! (4) [DVD]出演:福山潤ポニーキャニオン(2013-03-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る OP&作画は流石ですね!今期3作品目です♪ 
5. 中二病でも恋がしたい!:1話感想  [ しろくろの日常 ]   2012年10月05日 21:32
中二病でも恋がしたい!の感想です。 京アニ新作がついにスタート。
4. [新]中二病でも恋がしたい! 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2012年10月05日 21:14
[新]中二病でも恋がしたい! 第1話 『邂逅の…邪王真眼』 ≪あらすじ≫ 富樫勇太(とがし・ゆうた)は、元中二病。中学の卒業と同時に『中二病』を卒業したものの、彼にとって闇に葬り去りたいほどの忌まわ...
3. 中二病でも恋がしたい! 第1話 「邂逅の・・・邪王真眼」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年10月05日 20:34
痛い、けど、面白い―
2. 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の・・・邪王真眼」  [ いま、お茶いれますね ]   2012年10月05日 20:12
第1話「邂逅の・・・邪王真眼」 今期の京アニは中二病ですかwww 作画のクオリティはさすが京アニ。丁寧で綺麗ですね。 OPはカットの切り替えが激し過ぎて気持ち悪くなってしまいました。 これ...
1. 中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」感想!  [ くろくろDictionary ]   2012年10月05日 16:34
中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」 秋の新番組2本目。 「やっと巡り会えたというのか…」 と言ったかと思えばいきなり目が共鳴を起こしたりする。 中二病的な発言は痛いけど、ちょこちょこ動く六花がなんか可愛い!

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年10月07日 02:26
ゆるゆりのあかりだって、第1期の第1話では学校で痛い自己紹介やっているからあれも中二病かもしれないし、
元外務省局長で元防衛大学教授のなんたらさんは鳩山はアメリカの謀略にはめられたとか、言っているし、いい歳になって中二病出し(嗤)
半島有事やピノキオを書いた架空戦記作家さんだっていい歳して中二病だし、身近に中二病の方がいらっしゃるかもしれないですよ
2. Posted by SASAYAN☆   2012年10月07日 02:46
中二病は逆に言えば「子供の心を持ったまま大人になったカワイイ人」という感じで、肯定的解釈をしてやれば大概の事は許されそうです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき