2012年09月09日

恋と選挙とチョコレート 第9話 「事故!」



くぎゅ投入しました。

 千里の心配事は最近、大島の知らない事が多くなってきた事。選挙に立候補して、予備選挙にも通って顔と名前が売れてきた事は喜ばしい。
 しかし、遠くへ行ってしまいそうで...それが怖い。弟を不慮の事故で亡くしてしまってから大島と、きょうだいの様に過ごしてきた時間が、かけがえのないものになっていました。それ故に、大島が離れてしまう様で怖いんですね。
 もし会長に当選したら、ますます離ればなれになり二人だけの時間なんて少なくなめだろうに。複雑ですね。

 突然ぶつかってきた彼女。何かありそうですねって...中の人、くぎゅですね。何か久々な気がしました。何となく。

・街角でもないし、ちこくじゃないけど、
・ゴッツンコ!
ty011 - コピーty012





・パン咥えてなくてゴメンなさい。エヘっ☆
・そんな事は、どーでもいいんですよ。
ty178ty018 - コピー






 そんな、メガネっ娘に萌えていたら千里ちゃんに睨まれた大島くん。歩いていたら、今度は東雲姉妹が何やら言い争い。

・仲直り、したんとちゃうん?
・見てたのバレた。
ty020 - コピーty024 - コピー





・将棋勝ってたみたい。大島くん、ホントは私の物だったのに。。。
・皐月と、どんな関係? 千里とすれば気になるところですね。
ty029 - コピーty035 - コピー





・ゆーくんって呼ばれてるし。。。
ty038 - コピー






 千里ちゃんの心配のタネは尽きない様子。私の知らない所で...どうなっているの大島。
 そして朝の辻立ち(野外演説)を始めました。そのステージは豪華過ぎすが、これは、のんちゃん先輩のアイデアです。やっと発明が、まともに役に立ちましたね(笑)

・やっと、まともな発明品。
・さるコンビが発電。ある意味エコです。
ty051 - コピーty067 - コピー





・結構、電気を食ってる感じ。ガンバレ発電所!
・皐月さんも辻立ち。
ty068 - コピーty074 - コピー





・影ですがリアル "もへいじ" 初公開。何か企んでいる様子ですね。
ty078 - コピー






 そんな中、衣更ちゃんがまたイジメに合っている様子。壇上から見ていた大島が割って入るが。

・ちゃんとパンツ穿いているの?
・スースーしないって言っているだろ!
ty084 - コピーty086 - コピー





・ぐぬぬ。
・後で出頭してもらいます。
ty096 - コピーty093 - コピー






 部室で改めてお礼を言われる大島。そこで彼は決断しました。経特生のイジメが問題になっている現状を鑑み、差別の禁止などをうたったマニフェストにする事を。

・衣更ちゃんイイ子、イイ子。
・これが男の生き様よ。
ty108 - コピーty112





・治安部の部室では、さっきの女の子。
・ナント、ここの大親分でした。「お務め御苦労さまでした。」
ty120ty119 - コピー






 一連の大島の様子を見ていた千里は、一抹の不安を覚え大島に抱き寄ります。それにしても、こんな現場、一般人に見られたらまずくない? 女関係のスキャンダルは御法度でしょ。選挙期間中だし。

・気持ちは分かるけど、
・出来たら家に帰ってからにしてほしい。
ty132ty134






 派手なセットでの辻立ちや、部活温存のマニフェストなどが効果あったのか。現在の人気度は皐月さんとは僅差ではありますがトップになった模様。これは、ひょっとしてがあるかも...そんなちょっと浮かれた気分になった一同。そんな心に隙が開いてしまったのか。事件が起こってしまいました。

・鳴らないハーモニカを吹いている未散ちゃん。
・この車は、未来から来たのか過去からなのか。
ty146ty148





・間接キス
・大島ならペロペロいい。。
ty154ty158





・よっこいせ。
・ブーン。
ty162ty164





・ドッカンコ。
・次回予告で無事確認。
ty168ty171






 大島死亡フラグで皐月が弔い合戦という展開は無いにせよ、どうなったのか気になっていました。しかし、次回予告で無事確認。私は「次回予告は要らない」というマニフェストをうたっている候補が居ましたら一票投票します(笑)。
 さて、話も佳境に入ってきました。治安部の出所したてみたいな新会長の大沢ゆいな。はて、敵か味方か? 次回も楽しみです。


恋と選挙とチョコレート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

恋と選挙とチョコレート 2(イベントチケット優先販売申込券封入・完全生産限定版) [Blu-ray]
恋と選挙とチョコレート 3(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)
恋と選挙とチョコレート 4(完全生産限定版)(Blu-ray Disc)


TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」OP シグナルグラフ / Annabel



TVアニメ「恋と選挙とチョコレート」ED 風のなかのプリムローズ / Ceui



☆関連記事
恋と選挙とチョコレート まとめ!
恋と選挙とチョコレート まとめ!


★関連リンク
恋と選挙とチョコレート

「恋と選挙とチョコレート」第9話は選挙戦中盤戦&千里の嫉妬
 (にゅーあきばどっとこむ)

P.S
・一瞬「ポシンタン」の事だと思ったら、こっちの方だったのね。
ty122 - コピーty126








このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年09月10日 07:41
たぶん、あのデロリアンは電気自動車か、ニャル子さんからの出演か、本当のタイムマシンかのどれかかと、くぎゅ投入ですか…。人力発電よりも太陽電池の方がいいと思うのですが、
2. Posted by SASAYAN☆   2012年09月10日 11:23
くぎゅの声は特徴がありますからね。テコ入れしたい時に、よく使われているような気がします。

太陽発電ならプロ市民も納得でしょう。更に「白いお父さん犬」のマークが入ってたらナイスです。間違っても、のんちゃん先輩お手製の「小型原子炉」はダメです。色んな意味で問題になりそうですから。

3. Posted by ラヂオランチ   2012年09月12日 19:47
次回予告でネタバレはやめて欲しいです。
4. Posted by SASAYAN☆   2012年09月13日 06:26
同じ次回予告でも、その解が分からないようにしてもらいたいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき