2012年07月05日

ゆるゆり♪♪ 第1話 「帰ってきた主人公」



主人公、目立ち過ぎ!

 知らない人は、何のことかサッパリ分からないと思いますが、このアニメでは主人公は目立ってはダメなのです。限りなく空気にならないと。それは \アッカリ〜ン/ だからなので。

・ イベントで女子の皆さんで「\アッカリ〜ン/」を録りましたね。
・不思議な衣装で、今話題の小林幸子状態。
ty000ty003






 のっけから、あかりちゃんが何故か人気者? 京子たちに泊まりに来てほしいとか、手を繋いで登校したいとか、ごらく部を中心に奪い合いの様相。ああ、罪作りな女〜。

・てへぺろ連発!
・ハートを打ち抜かれた面々。
ty046ty048






 靴箱に見知らぬ誰かから、タクワンの差し入れ。スッパくて食中毒の予感。←梅雨時だし(笑)
 それにしても教室に入ってからも大人気っぷりが続く続く。準レギュラーの方々からも熱烈歓迎。

・上履きの匂いじゃなくて良かった。
・千歳の仕業。
ty060ty067





・櫻子や向日葵子など、お花畑系の人からも。
ty088





・結衣センパイがほとんど作ったと願う。
・マンガか!? まぁ...まんがですけど。
ty121ty122





・ペロペロwww
・負けじと「あかり&ミラクるん」の同人誌を作って来た京子。
ty127ty136





・もはや意味不。
・ぽか〜ん。。。。。
ty159ty163






 このアホらしい状況は、いつまで続くねん。そう思っていたら案の定、夢オチでした。 残念! あかりちゃん天下取りならず(笑)

・てな事で、みんなで!
・近場に温泉旅行!
ty176ty186





・ちなつちゃんカワイ過ぎ。ミラクるんになったら最高なのに!
・でも、こんな事もシデカシますっ!
ty189ty200






 温泉と言えば定番は温泉卓球。ゲームコーナーも露天風呂も、他のお客さんも居なくて貸し切りっぽくて良かったですね。

・眼差しイイよ。その狩人みたいな感じが。
・とりゃ!
ty215ty227





・球は底なし沼に、
・吸い込まれたのであった。
ty229ty230





・その、ちなつちゃんが放った球は、
・あかりんに命中して子機が分離。
ty238ty241






 温泉に来たという非日常の世界。ちなつちゃんの結衣センパイを見る目が...イッテル!

・ノドとか鎖骨とか。デレ...
・センパイ同士のスキンシップ中。
ty256ty276





・ちなつちゃん凝視しすぎ。後ろの人は、いつもの様に放置プレイ(笑)
ty282






 こんな温泉に来てまで、ミラくるんを観るなんて、京子はどんなけ愛してるんや。そんな事で、"リアル" ミラクるんを公開。ストーリーを固めたらスピンオフでもOKな感じ。是非とも!!

・ちょい昔の金曜ロードショー風。
・ミラクるん、世を忍ぶ仮の姿。(デーモン小暮やないけど)
ty301ty304





・普段は呉越同舟。
ty309





・どんどんスカートを短くする悪いやつ、
・もっと悪が栄えて欲しいと大きなお友達は願う(笑)
ty325ty328





・何かに代わってお仕置きする感じで、ミラクるん登場!
・流石、鉄壁! プライムタイムなんで。
ty331ty332





・"リアル" ミラクるん参上。
・敵のボス、ポコポコハンマーで一撃。
ty336ty346





・感動に涙する京子センパイ(笑)
・スキンシップが大切。
ty356ty369





・湯桶で一撃(笑)
・結衣センパイも入れて、みんなで温泉。
ty371ty379





・この人、忘れてた。
ty380






 主人公が注目されるという、おかしな展開に驚きましたが第一話、それもAパートだけで安心しました(笑) 1期と変わらず相変わらずの展開。こんな調子で次回も続きます。


ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]

vol.2 (初回限定仕様) [Blu-ray]vol.3 (初回限定仕様) [Blu-ray]
vol.4 (初回限定仕様) [Blu-ray]vol.5 (初回限定仕様) [Blu-ray]
vol.6 (初回限定仕様) [Blu-ray]


TVアニメ「ゆるゆり♪♪」OP いぇす! ゆゆゆ☆ゆるゆり♪♪(初回限定盤)(DVD+キャラカード付き)



TVアニメ「ゆるゆり♪♪」ED 100%ちゅ~学生 (初回限定盤) (キャラカード付)


☆関連記事
ゆるゆり♪♪ OPとEDを公開 (6/ 4)

ゆるゆり♪♪ (2期) 最新PVを公開 (5/ 2)

ゆるゆりの公式が 結衣センパーイ!





 (4/ 1)

近所のワンコと格闘 (2011/ 7/25)

★関連リンク
TVアニメ「ゆるゆり」スペシャルサイト

「ゆるゆり♪♪」第1話から温泉シーンあり。1期と同じ雰囲気で好評
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

12. ◎ゆるゆり♪♪第1話「帰って来た主人公」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年11月27日 20:17
→巨大アッカリーンからアカリ登場。アカ:ユルユリはっじまるよー。・赤座あかり(あかざあかり)声-三上枝織:エアリー・歳納京子(としのうきょうこ)声-大坪由佳:タマオ・船見...
11. ゆるゆり♪♪ 第1話  [ ホビーに萌える魂 ]   2012年07月09日 23:51
第2期が始まりました『ゆるゆり♪♪』。Aパートの「あかりの夢」とBパートの「温泉旅行」です。
10. 2012年03クール 新作アニメ ゆるゆり♪♪ 第01話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年07月07日 21:22
[ゆるゆり♪♪] ブログ村キーワード ゆるゆり♪♪ 第01話 「帰って来た主人公」 #yuruyuri2012 #yuruyuri #ep01 昨年放映された「ゆるゆり」の第2期作品 サウンド 音楽 アニソン Rozen Maiden ...
9. ゆるゆり (9)巻 限定版 |なもり  [ これどうですか ]   2012年07月07日 16:44
ゆるゆり (9)巻 限定版なもり一迅社 刊発売日 2012-07-27 さらに詳...
8. ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」 レビュー・感想  [ ヲタブロ ]   2012年07月06日 10:07
\アッカリ〜ン/はーいっ、ゆるゆりまたはっじまるよ〜♪アバンから存在感がっ!澄んだ空気のようなあかりちゃんに一体何が!? でもさいごは・・・やっぱりねwOPのヌルヌル動く京 ...
7. アニメ感想 12/07/03(火) ゆるゆり♪♪ #1(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年07月06日 02:25
ゆるゆり♪♪ 第1話『帰って来た主人公』ゆるゆり♪♪ vol.1 (初回限定仕様) [Blu-ray]新番組2本目はゆるゆりです。もちろん1期も見てたので非常に楽しみにしてました。OPは・・・1 ...
6. ゆるゆり♪♪ #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年07月05日 23:16
【帰ってきた主人公】 ゆるゆりvol.6(すぺしゃるさうんどCD&ごらく部&生徒会思い出アルバム)【初回限定仕様】 [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-02-15)販売元:Amazon.co.jpクチ ...
5. ゆるゆり♪♪ 第1話「帰ってきた主人公」  [ 日記・・・かも ]   2012年07月05日 21:42
「だって、ほら。こんなに幸せそうだし」 ・第1期でもお馴染み、初めはタイトルコール前の\アッカリ〜ン/の掛け声から。 ・Aパートはどう考えてもあかりんの夢オチ回。あかりん幸せそうでしたね。 ・B...
4. ゆるゆり♪♪ 第1話「帰って来た主人公」  [ のらりんすけっち ]   2012年07月05日 14:14
本編開始後数秒であかりちゃんの夢の中だなとわかってしまうのが^^; まあ、たとえ夢の中とはいえ、Aパート丸々目立てたので主人公できたなと(ぇ 次回からの扱いが目に見えるようだ^^;^^; 夢の中をうまく...
3. ゆるゆり♪♪ 第1話 帰ってきた主人公  [ ゲーム漬け ]   2012年07月05日 12:12
ライブのステージで紅白歌合戦の某演歌歌手並に派手にあかりがアバンで登場。 これも段々と扱いが酷くなっていくのでしょうね(笑)。 朝起きて玄関を開けると、あかりを待ち ...
2. [新]ゆるゆり♪♪ 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2012年07月05日 10:47
[新]ゆるゆり♪♪ 第1話 『帰って来た主人公』 ≪あらすじ≫ 笑われればいいと思うよ。 旧・茶道部の部室を不法占拠して勝手に「ごらく部」の活動(といっても特に明確な活動内容はなし)を続ける四人組...
1. ゆるゆり♪♪ 第1話 『帰って来た主人公』 あかりもう休め...って休んでたのね。  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年07月05日 09:43
やめろ…やめてくれ…。のっけからあかり大人気。全てがおかしい。娯楽部の連中はおろか綾乃に千歳、櫻子に向日葵までもがあかりにご執心。まさに夢にまでみた存在感溢れるヒロイン。…明らかに夢だよね。 ここからあかり平常運転。娯楽部みんなで温泉旅行。でもあかりは電

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年07月05日 08:05
あかりが目立ったのはAパートのみか…。
なんか、どんどん目立たなくなるんだろうな(ToT)
2. Posted by ラヂオランチ   2012年07月05日 12:18
野々市市の浪漫遊は24時間営業していて、エロゲーやコミックやエロ同人誌、フィギュアの買い取り、販売をやっていますけど、京子が歓喜しそうな店だなと思いました。
あの金曜ロードショーのオープニングを観るとジブリとカリオストロの城と刑事コロンボを思い出します。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき