2012年06月14日

氷菓 第8話 「試写会に行こう!」



何で、こう偉そうなんだ

 てっきり街に出て、最近流行している「TVアニメの続きは劇場へ」みたいな劇場版作品を観に行くのか思っていました。しかし、自主映画を作ったから観て感想を述べて欲しいと、上から目線での態度。映画自体の完成度が低いと自覚しながら図々しい限りでした。超監督が作った物の方がマシです。これは!

 冒頭は、誰かと誰かさんのメールのやり取り。そして、チャット。何故かこう言う場面を見ていると、何かイケナイ事をしているような錯覚に陥るんですが、その心配は無用です。

・頑張ったけど、報われなかった戦友へ。
・これだけ見たら誤解されそうな文章。
ty000ty004





・ちゃんと返還しろ(笑)
・そうなると、巻き込まれる運命。
ty009ty011






 試写会には間違えありませんが、文化祭で上映予定の自主製作作品との事。面倒臭いとか言いながら、えるちゃんの頼みなら結果ホイホイ付き合ってしまうのが奉太郎の弱点か。
 学校に着いて、古典部一同が通されたのは視聴覚室。そこで待っていたのは、上から目線の入須先輩でした。

・CD...じゃなかった、
・DVD!
ty028ty029





・差し込んでみたい、その服の下から。
ty032






 さっそく上映会。画質はmpegっぽい感じ。それにしても、撮るのもヘタですが演技の棒役者。大半の人なら視聴時間は、30秒保たないと思われる作品。イラクなら靴が乱舞しますよ(笑)

・どこかへ向かう一行。
・見事に全員、棒役者。
ty037ty047





・蝋人形にしてヤル...。
・ツマンネぇ〜。
ty051ty053





・この時点に於いても、まだテンションを保っていられる里志に敬礼!
ty056






 館内に入った一行は今夜、寝られる所を確保するために各部屋を手分けして見回ると言う。てかこの展開。先が読めたな。

・鍵は確保。
・各自、チリヂリバラバラ。
ty060ty061





・人に居なくなったので探していたら、
・中身の1人が、他殺体で発見。
ty064ty066





・恐怖に怯える女の子たち。
・感情移入しすぎwww
ty067ty069






 これからと思っていたら、ここで映像が終了。脚本を書いていた本郷さんという人が、ぶっ倒れたんだって。

・摩耶花はトンチ系。えるちゃんは考える人のポーズ。
・注目が集まるのは、奉太郎の見解。
ty082ty087





・弔い合戦ですね、と惚けたつもり?
・人使いが荒そうだな。
ty099ty102






 オブザーバー的な立場で、参考意見を言うだけ。そんな条件で引き受けてしまった古典部。まぁ、奉太郎一人だけだと動きそうにないので、今日も古典部の全員を登校される魂胆。映画の後半を撮りたいが為に、意見を聞いて脚本を書きたいってハッキリ言って下さいよ。イリスさん! (カタカナで書くとRPGに出て来そうな名前)

・アツがナツすぎる。
・やんぺ。
ty106ty107





・奥さんが迎えに来ましたよ。
ty110





・待機していると迎えに来ました。
・夜中、この人と居ると髪が伸びるという...(笑)
ty115ty118





・この三人が、新たな脚本候補らしい。
ty132






 最高に退屈な回でした。でも、次回へ続く布石だと思ってガマンガマン。



氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
 ・ 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray] ・ 氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray] ・ 氷菓 限定版 第6巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第7巻 [Blu-ray] ・ 氷菓 限定版 第8巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第9巻 [Blu-ray] ・ 氷菓 限定版 第10巻 [Blu-ray]


TVアニメ「氷菓」ラジオ 古典部の屈託 テーマソングCD



TVアニメ「氷菓」OP 優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)



TVアニメ 氷菓 ED主題歌 [Single, Maxi]


☆関連記事
氷菓 まとめ


★関連リンク







このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

4. ◎氷菓第八話「試写会に行こう!」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年10月13日 23:37
→掲示板になんか書き込む。=学校 サト:決勝進出だってさ。才能があればな。ホウ:データベースがなにいってんだ。 :クイズ王にもなれないし。:天才は普通の人生を選べないか...
3. 2012年02クール 新作アニメ 氷果 第08話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年06月21日 06:51
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第08話 「試写会に行こう!」 #kotenbu2012 #ep08 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。...
2. 氷菓 第8話 「試写会に行こう!」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年06月15日 19:44
一利一害―
1. 氷菓 第八話 試写会に行こう! レビュー  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2012年06月15日 11:23
メールで誰かが謝ってきている… それに返事を出す誰か。 手元しか映らないんで誰だかわからんw それにメールの 文面からして古典部の人じゃない。 返事の一部は… もう謝らなくていい 最初から適材適所でなかったのは確かだ よくここまで頑張ってくれた 後の処理はな

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年06月15日 22:52
アメリカのB級ミステリーみたいな映画でした。
ミルキィホームズや江戸川コナンやポアロや金田一耕助の出番ですね(笑)
頭を使う作業をする時にチョコレートや甘い物を食べるといい結果が出せますよ、
2. Posted by SASAYAN☆   2012年06月16日 06:21
ハルヒの第一話を思い出しました。こういった技法は相変わらず上手いですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき