2012年06月10日

氷菓 第7話 「正体見たり」



昨夜、お待ちしていましたのに...

 作品の雰囲気上、そんなに期待していなかった温泉回。でも、水戸黄門のお銀っぽい感じのヱロスな感じで、日本女性の魅力がバッチリ表現されていました。えるちゃんの夏、日本の夏でしたね(笑)

 そんな感じで古典部の温泉合宿が始まりました。費用は千反田家、場所提供は摩耶花の親戚がやってる旅館という、色んな意味で利害が合致したパトロン支援の元に行く事になりました。

・奉太郎、車に弱い事が判明。
・右がお姉ちゃん、左が妹。
ty007ty012





・ちなみに、ご主人と女将さんはこのカット以降、出て来ません。
・従姉妹同士、仲良いみたい。
ty014ty019






 旅館の改修中で、他のお客さんを泊めていないとの事。だから、奉太郎たちも格安にて宿泊できるみたい。

・親戚の子も一緒に夕食。
・妹はドジッ子カワイイ。
ty022ty025






 里志は一歩先に露天風呂へ。遅れた2人は揃って歩く。向かった先は公衆温泉らしく、先客が居ます。

・混浴じゃないんですね。そらそうだ(笑)
・ガキじゃまだ!
ty040ty042





・うほっ!
・里志、どっか行け!
ty043ty051






 そんな時、女湯の方で誰かが入って来た音が...。これは、えるちゃんに違いがない。そう思った奉太郎は、五感と想像が入り乱れた状態で興奮状態。この映像が、リアルなのか、それとも奉太郎の心の眼の映像なのか?
ty056ty060





ty066ty075






 その結果、のぼせちゃってまぁ〜状態。でも、心配して来てくれた、えるちゃん。カワイイかった。何か得した奉太郎くんであった(笑)

・集中してたらフラフラに。
・心配掛けてスマヌ。
ty078ty090





・頬に手を添えてくれているのはもちろん。、
・天使降臨!!
ty095ty099





・鎖骨。
・限界!色んな意味で!
ty103ty109






 摩耶花がビビっている理由とは、向かえ別館2階今は使われなくなった7号室で、首つりの幽霊を見てしまったという事らしいのです。

・車に酔いましたか?
・夜這いが気になって寝付けない様子。
ty133ty156





・「私、気になります」ダブルで来たか(笑)
ty164






 いよいよ推理開始です。まずは現場を見ておかなければ始まらない。そう思った奉太郎と、えるちゃん。別館に行こうとしましたが立ち入り禁止の看板。付近を歩いていた妹に声を掛けると、明らかに動揺した様子。さっそく...ピピピッと来たみたい。

・えるちゃんが優しく語り掛けるが、
・奉太郎が居るから警戒されてしまった様子。
ty176ty180





 現場にも行けず、住民からの証言も得られず。そんな感じで、解決には困窮を極めると思われました。しかし、奉太郎は物証と昨晩見た人影から簡単に推理できると言う。

・梨絵は姉、ななしは妹。姉は朝が弱いみたい。
・こっちもそう。
ty183ty184





・昨夜は雨が降ったようだ。
・浴衣を自慢しに来る姉。
ty189ty197




・背後に人影アリ。
ty200






 以上を総合しての奉太郎の推理はこう。

・姉の浴衣をどうしても着たい妹。
・お姉ちゃんだけズルイ。
ty222ty224





・こっそり夏祭りに着ていったけど雨にたたれ、
・ハンガに掛けて乾かしている姿が、首つり幽霊に見えてしまった訳。
ty231ty235






 犯人は妹だったんですが、素直に貸して欲しい言えない姉妹の関係について異議を唱えるのは、えるちゃん。でも...。

・ちょっとショボーンな、えるちゃん。
・姉妹の仲むずまじい様子が目撃された。
ty242ty249





・えるちゃん、安心した様子。
ty252






 今回、温泉旅情編だった訳ですが、奉太郎が、えるちゃんの事を意識しだしましたね。えるちゃんの入浴シーンも控えめな感じが、かえって想像力を掻き立てられました。その辺の描き方、やっぱり上手いですね。


氷菓 限定版 第1巻 [Blu-ray]
 ・ 氷菓 限定版 第2巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第3巻 [Blu-ray] ・ 氷菓 限定版 第4巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第5巻 [Blu-ray] ・ 氷菓 限定版 第6巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第7巻 [Blu-ray] ・ 氷菓 限定版 第8巻 [Blu-ray]
氷菓 限定版 第9巻 [Blu-ray] ・ 氷菓 限定版 第10巻 [Blu-ray]


TVアニメ「氷菓」ラジオ 古典部の屈託 テーマソングCD



TVアニメ「氷菓」OP 優しさの理由(初回限定盤)(DVD付)



TVアニメ 氷菓 ED主題歌 [Single, Maxi]


☆関連記事
氷菓 まとめ


★関連リンク


P.S
ちょっとばかし海外に逃亡しておりました。ご心配おかけしました。






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

2. ◎氷菓第七話「正体見たり」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年10月13日 22:10
=バス→サトシがテレビの話をする。ホウタ;終点のザイゼンムラ、温泉に向かっていた。↑エル:皆さんで温泉にいきましょう。サトシ:よく宿がとれたね。イバラ:無料で貸してくれ...
1. 2012年02クール 新作アニメ 氷果 第07話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年06月12日 22:25
[氷果] ブログ村キーワード 氷菓 第07話 「正体見たり」 #kotenbu2012 #ep07 京都アニメーションの渾身の作品。原作は、米澤 穂信氏。青春ミステリーということでどんな内容なのか楽しみ。 OP...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき