2012年04月20日

黒魔女さんが通る!! 第3話 「黒魔女さん大いにモテる」



丁か半か

 毎週水曜日の夕方、NHK教育の児童向け番組内で放送している7分弱のアニメです。尺としては短いのですが、案外気楽に観られてるのでそれなりに楽しめます。
 しかし一体、何話続くのでしょうか。この調子で4クール(一年)とか8クール(二年)などあり得そうですね。
 今回は、チョコちゃんをめぐる男の戦いが勃発します。ナント同時に2人の男の子から愛の告白を受けてしまうチョコ。さぁもどっちを選ぶの?

 東海寺阿修羅(緑髪)くんが、霊が見えるとか言うと麻倉良太郎(茶髪)くんが噛みつきケンカになる図式。いつものことらしいのですが今回、そのジャッジに選ばれたのはチョコちゃん。

・オカルト肯定派と否定派の争い。
・巻き込まれたくないチョコちゃん。
ty001ty002





・ここに「心霊論争委員会」の設置が決定(笑)
・チョコちゃんを巡って二人の男が争っている。するどい...ギュービッド様。
ty006ty009






 良太郎くんは金持ちのボンボン。部屋に通されると、そこに飾られていた物は限定モノのフィギュアでした。オモチャ会社の御曹司なので難なく手に入ります。

・如何にもって感じの部屋なので、不安な表情なチョコちゃん。
・ギュービー人形って(笑)
ty011ty017





・明日勝ったら俺と付き合って欲しい。
・ブー!!
ty020ty023






 一方、明日の心霊対決の練習をしていた阿修羅くん。陰陽師みたいな格好で何やら練習中。

・家がお寺をしているのに、神社系の衣装(笑)
・勝ったら、俺のパートナーになってくれ。こっちでも告られた(笑)
ty025ty031






 いよいよ心霊対決の日を迎えました。場所はボンボンの良太郎くんの家。

・準備は整った模様。
・式神遣いの陰陽師か。何度も言いますが、この子は神主の息子ではなく坊さんの息子です(笑)
ty036ty037





・何チャラwww何チャラwww
・惜しい、サイコロが5つ直列に成らず!
ty040ty044






 試しにチョコちゃんがやってみると見事成功。実は種明かしがあって、サイコロには磁石が組み込まれていて、壺の中でかき回すと引っ付く予定でした。しかし、それを阻止すべく良太郎は台の下に振動される装置を取り付けていた。そんな案配。

・まるで壺振り師。
・5つ直列!
ty048ty052





・ポチッとな。
・またケンカ。
ty054ty058





・ジャッジは両成敗。
ty062






 そこに至る経緯を表現しているカットがクロ過ぎます(笑)

・ギュービット様による不安魔法。
・不安になった良太郎くんが偵察。
ty065ty067





・台の下に、イカサマ機器を付ける良太郎くん。
・阿修羅くんも不安になって、手品屋さんで磁石入りサイコロを購入。
ty068ty069





・「モテる黒魔女はツライねぇ〜。」
ty073






☆関連記事
黒魔女さんが通る!! まとめ
黒魔女さんが通る!! まとめ


★関連リンク


講談社の児童書 青い鳥文庫






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年04月20日 07:50
サイコロ5つ直列で怪傑スバットを思い出しました。
2. Posted by SASAYAN☆   2012年04月20日 09:34
怪傑ズバットですか、聞いたこと位しかありません。
3. Posted by ラヂオランチ   2012年04月20日 12:24
制限時間以内に敵を倒さないと怪傑ズバッドのズバッドスーツが爆発します。
4. Posted by SASAYAN☆   2012年04月20日 22:52
ニャル子のスーツが爆発してほしいです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき