2012年04月17日

咲 -Saki- 阿知賀編 第2話 「始動」



恥ずかしがり屋さん

 ジャージの下は、何も穿いていないのかと大変気になっていた穏乃ちゃん。実は、スカートが超ミニだったことが判明しました。そんなもん分かってるわー。そんな声が聞こえてきそうですが世の中、万が一ってこともあるかも知れません(笑)
 そんな、スースーする不安と期待が入り交じった感覚を覚えつつ、今回は麻雀部の発足までを描きます。

・スカートはいていた。
・ジャージは、やっぱりヱロスやなぁ。。。
ty000ty006






 麻雀部は現在3人。とりあえず仲間を増やさないといけません。そこで思いついたのが、玄ちゃんの姉である「宥ちゃん」。子供向けの麻雀クラブが出来た時、中学生だった彼女は小学生に混じるのが恥ずかしくて遠慮していた模様。現在、阿知賀女子の2年生なので、穏乃ちゃん達が入学すると3年生。返事は、もちろんOK!

・真夏なのにコタツ。
・冷え性にも程がある(笑)
ty013ty026





・足湯に浸かりに来たのは、たぶん宥ちゃんのリクエスト。
・大人にドンジャラを付き合ってるのでなく、本物の麻雀を打ってます。
ty033ty035






 大人に混じって打っていた少女は、灼ちゃん。奈良の強豪校である晩成高校を打ち負かした伝説OGである赤土さんに憧れていました。しかし、彼女が麻雀を辞めた時から自分も打っていませんでした。

・実家はボウリング場を経営。
・赤土さんがウチらのコーチやねん。
ty045ty060





・ファンだと打ち明けたら、
・ネクタイをもらった思い出。
ty068ty072





・カァァァ...。
ty077






 玄ちゃんの入部をお祝いしていたら、灼ちゃんも入部したいと登場。玄ちゃん、2に人も勧誘に成功しました。キュゥべえもビックリ!

・本当は冬服を着たいんだろうな。
・標高が高いから気温が低いとはいえ、まだ9月ですよ。
ty086ty093





・祝、灼ちゃん入部。ガマン出来なくて...。
・これで同好会も5人になった。
ty089ty094






 実業団に行ったはずの赤土さんでしたが、そこが廃部になったとの話。憧ちゃんの姉の望さんとは阿知賀女子からの友人同士です。

・「ケーブルのりば」って書いてあるけど、実際はロープウェイ。
・迎えに来たのは憧ちゃんの姉、望さん。つまりアコ姉(笑)
ty099ty104





・突然のコーチ就任宣言。何のドッキリですか!
・それって、ちょー胸熱ですわ!
ty122ty120






 4月になって穏乃ちゃんと憧ちゃんが高等部に入り、麻雀部が本格始動しました。もちろん顧問は赤土さん。これから全国制覇に向けて気合い入れるゾ!!

・この時期の吉野は、桜と大渋滞が名物。
・このアニメでは、灼ちゃんが赤面系キャラですね。
ty147ty156





・一人だけバンザーイ!
ty159





・監督は燃えていますよ。
・色んな意味で!
ty166ty174






 練習帰りの穏乃と憧。吉野駅の前でバッタリ会ったのは、晩成高校の麻雀部員。背の高い方が憧ちゃんの幼なじみらしく。何故、ウチの高校に来なかったと問い詰められるも、阿知賀で頑張りたいからという旨を伝えます。
 それは、部の再建に掛ける仲間と熱血指導の監督がいるから。

・何故にHOTEI。
・晩成高校。デカイ方が憧の幼なじみ初瀬ちゃん。
ty185ty189





・無理だと言い切る初瀬ちゃん。でも、監督の下で特訓中だからと伝える。
・愛車は日産CUBE。それにしても、どこに戻るのか?ひょっとして合宿中。
ty196ty218





・超、ヤバくない?
ty203






 穏乃たちが去った後、出て来たのがドリル系の髪型をした「やえちゃん」。穏乃ちゃんの手の絆創膏を見て、そうとう練習をしていることを見抜きます。しかし、小さい頃から練習を積んでいる私の敵ではないと言い切ります。ドリルっ子、恐ろしい子。。。

・見てたで。ジャージ部...じゃなかった、
・ジャージの子の手にマメ出来てたのを。
ty210ty212






 奈良県予選での当分の敵、晩成高校の重要キャラクターが出て来ましたね。奈良県で毎年優勝して全国大会に出ている実力高。高校野球に例えると、天理か智辯学園みたいな感じですね(笑)
 予告編を観たら、次回からもう予選に入るみたいですね。
 


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]

第二局 [Blu-ray] 第三局 [Blu-ray] 第四局 [Blu-ray]
第五局 [Blu-ray] 第六局 [Blu-ray]


☆関連記事
咲 -Saki- 阿知賀編 まとめ


★関連リンク


「咲-Saki- 阿知賀編」第2話で部員を勧誘。いよいよ高校での戦いへ
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

8. ◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第2話「始動」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年09月21日 23:58
シズ:待ってろよノドカ!=クロの家※シズノ相変わらずパンツはいてない。シズ:コタツ?夏だよいま。アコ:2個上で、アチガにかよってんだよ。:すごい寒がりなんだよ。クロ:お...
7. 咲-Saki-阿知賀編 第2話「始動」感想!  [ くろくろDictionary ]   2012年04月22日 21:50
咲-Saki-阿知賀編 第2話「始動」 麻雀部を作るためにはあと2人。 4人目の候補は… なんかすっごく可愛いのが現れた! なんだろう、このペットショップでハムスターを見つけた時のような気持ち… ...
6. 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話「始動」  [ SERA@らくblog ]   2012年04月18日 11:45
私もインターハイに行きたい――!  玄は4人目の部員に心当たりあると…。 って玄のお姉さんの宥です。 夏でも寒いとコタツがいるほどの寒がりw  寒がりなんてもんじゃない(^^; ▼ 咲-Saki- 阿知...
5. 咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第2話「始動」  [ のらりんすけっち ]   2012年04月18日 04:12
ポンポン話が進みますねー 麻雀が超メジャーな世界観なので、メンバー集めにはさほど苦労しませんでしたね。 学年的には、 3年:宥 2年:玄、灼 1年:穏乃、憧 宥おねーちゃんが超寒がりで可愛かった♪...
4. 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年04月18日 02:54
第2話『始動』咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray]今回は・・・いよいよ阿知賀高校麻雀部始動です。
3. 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 始動  [ ゲーム漬け ]   2012年04月18日 00:52
穏乃と憧が阿知賀女子学院入学する前からメンバー集めスタート。 玄の心当たりの4人目の候補に会いに行きますが、着いたのは玄の家。 部屋の中には夏なのにこたつに入った玄 ...
2. 咲-Saki- 阿知賀編 #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年04月17日 23:31
【始動】 咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 懐かしいBGMに痺れますね! 
1. 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第2話 「始動」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年04月17日 22:41
麻雀有志、募ります―

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき