2012年04月10日

咲 -Saki- 阿知賀編 第1話 「邂逅」



やっぱり、何も穿いてない。

 咲 -saki- を2期やって、今度はそのスピンオフ作品です。同じような例なら最近「とある魔術の禁書目録」とその外伝「とある科学の超電磁砲」が有名ですね。

 奈良が舞台です。どうも、吉野らしく山々の桜が満開です。物語は、主人公たちが小学生の時からのエピソードです。

・右から、穏乃(しずの)ちゃんと憧(あこ)ちゃん。
・まさか...。
ty013ty018





・ドン臭いのは間違えありません。のどっちです。
ty022






 原村 和のどか)。咲 -saki- 無印(笑)では、エトペンというペンギンの縫いぐるみを持って胸囲...脅威的な力を発揮していた美少女です。親の転勤の都合で、暫く奈良に住んでいたみたいです。

 今は部員が居なくなった阿知賀女子学院の教室を借りて、子供向けに麻雀教室をボランティアで開いています。それにしても、小学性が「ツモ」とか言っているのは違和感が...(笑)

・こども麻雀教室。
・ちわーっす!
ty033ty036





・指導下さっている大学生のお姉さん。やっぱり、目の付け所が
・私服のフリフリ度は、この頃から変わらず。
ty043ty049





・いっこ上の中学生の「玄(くろ)」ちゃん。
・アンタも、そこが気になるのね。
ty058ty060





・それにしても、やっぱり...
気になる。
ty086ty085






 出会いがあれば、別れもあります。教えてくれてたお姉さんが、スカウトがあって実業団入り。それに伴って麻雀教室は閉鎖。そして、のどっちは親の転勤で引っ越しです。

・遠足は奈良だから若草山かな。
・お姉さんのお別れ会。
ty103ty097





・中学は、阿知賀を選択した穏乃。
・のどっちが引っ越し。
ty129ty139






 何気にテレビを観ていたら麻雀大会(インターミドル)の全国大会でナント、のどっちが優勝した場面でした。

・中三になった穏乃ちゃん。
・ポチッとな。
ty142ty150





・マジすか?
・とりゃー。興奮しすぎで意味も無く走り出す。
ty152ty164






 穏乃ちゃんから知らせを聞く憧ちゃん。本人もテレビを観ていて驚いた模様です。

・違う中学に行っている憧ちゃん。
・こっちは悶々と興奮気味。
ty167ty176





 気持ちを押さえられなくなって、思い出の麻雀教室があった所に向かう穏乃ちゃん。もう使われなくて、ホコリとか蜘蛛の巣とかでイッパイと思っていた所、綺麗に掃除されていました。そこに現れたのは。

・ちょー綺麗やん。
・そこに来たのは玄ちゃん。穏乃ちゃん達との約束を信じて、一人で維持してきたらしい。
ty179ty181





・憧ちゃんも合流。
ty187




 

 穏乃、憧が高等部に進級すると同時に、阿知賀女子学院高等部の麻雀部は発足する運びとなったみたいです。のどっちと全国大会で会える事を目標に頑張りましょう。

・ここはお馴染み、のどっち部屋。
・にょっ。
ty189ty190





・手紙ってイイですね。
・おーい、タコス食べに行くじぇ−。
ty192ty191





 

 


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第一局 [Blu-ray]

第二局 [Blu-ray] 第三局 [Blu-ray] 第四局 [Blu-ray]
第五局 [Blu-ray] 第六局 [Blu-ray]


咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(1) (ガンガンコミックス)



☆関連記事
咲 -Saki- 阿知賀編 まとめ


★関連リンク


「咲-Saki- 阿知賀編」第1話で原村和が巨乳を露出した衣装で登場
 (にゅーあきばどっとこむ)

P.S
・どこの痴女やねん(笑)
ty003






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

9. ◎咲-Saki-阿知賀編episodeofside-A第1話「邂逅」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年09月21日 18:20
ノドカさんがフリフリ。:それ、はやってるの。 ノド:私はノドカ、原村ノドカです。:友達になろう。※小学生レベルではありえないような巨乳。高鴨穏乃(たかかもしずの)声-悠...
8. 咲‐Saki-阿知賀編 第1話「邂逅」感想!  [ くろくろDictionary ]   2012年04月15日 22:13
咲-Saki-阿知賀編 第1局「邂逅」 「友達になろうよ!」 まだ小学生の頃の原村和。 高鴨穏乃(たかがもしずの)、新子憧(あたらしあこ)の二人とお友達になる。 和が麻雀が得意だという事が分かる...
7. [アニメ]咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話「邂逅」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2012年04月11日 10:13
感動が止まりません。初回からこんなに寂しくも愛おしく感じてしまう彼女たちを毎週見れると思うと、生きているって実感します。ねぇ、みんな、また一緒に「遊ぼう」。
6. 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話「邂逅」  [ 妄想詩人の手記 ]   2012年04月10日 21:52
スポ根してるなぁw タコスが出てきたのは良いサービスでした。
5. 咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話 「邂逅」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年04月10日 19:07
麻雀、始めませんか―
4. 咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第1話「邂逅」  [ 日記・・・かも ]   2012年04月10日 18:34
「玄さん、私、またここで麻雀がしたい!みんなと!」 ・アバンは小学生時代の穏乃達から。いきなり和の出番きたで! ・子供麻雀クラブで麻雀の場面。和はこの頃から色々と期待されてたw ・Bパート冒...
3. 咲-Saki- 阿知賀編 #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年04月10日 10:31
【邂逅】 咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第一局 [Blu-ray]ポニーキャニオン(2012-06-20)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る もう1つの本格美少女麻雀物語!今期12作品目です〜♪ 
2. 咲−Saki− 阿知賀編 episode of side−A 第1話 「邂逅」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2012年04月10日 05:09
小中高のどっち! 今回の話はのどっちの成長の軌跡を辿るかの如く様々なverの和が出てきたけどこうして見るとその成長っぷりがよく分かりますな(^ω^)特に(ry しかし最後の高校生バージョンの私服は尋常ではなかったようなw 中学から高校で何があった(笑)
1. 【新番組】咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A 第1話「邂逅」  [ よう来なさった! ]   2012年04月10日 00:25
まさに駆け足な展開で、キャラの繋がりが薄いというか浅いというか、これからメインを張るキャラクターですからね、キャラに感情移入しやすくするためにも、もう少しジックリと描 ...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年04月11日 21:26
咲-saki-が帰って来たのですね…。嬉しいです。
面白そうなアニメでした。
2. Posted by SASAYAN☆   2012年04月12日 23:32
今回も、麻雀のルールは分からない人にも楽しめるアニメにしてほしいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき