2012年03月28日

あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」

忘れないよ。忘れられるわけない...

忘れないよ。忘れられるわけない...

 先週、ペーパードライバーと思われる檸檬先輩の荒っぽい運転で、壁に激突して横転した魔改造ハイエース。普通なら無事では済まない事故だと思いましたが、りのんちゃんのお陰でナント全員無傷。助かりましたナぁwww

・何かヱロス。
・りのんがエアーバックになって全員無事。
ty002ty004






 イチカと海人くんを逃がして、宇宙怪物(本当は救難艇ですが)の前に立ちはだかるのは檸檬先輩。

・トランスフォーマー化してる、トヨタ ハイエース。
・ロケットランチャーも出るよ!
ty017ty022





・壮絶な戦い。
・何かしら敵に照射する銃を持ってる檸檬先輩。
ty064ty068






 柑菜ちゃんも、プラモ好きの哲朗のお姉ちゃんさん(だって、いつもタミヤっぽいTシャツ着てたでしょ)と一緒に宇宙怪獣から逃げまわります。
 そんな中、いよいよイチカたちが追い詰められました。そしてシンガリを務めたのは、りのんちゃん。よく考えたら、この子は何者だったのでしょう。

・ぱんつはいてない
・哲朗のお姉ちゃんさんの顔がパンパないって感じ。
ty028ty061





・怪獣きまんた!
・グット・ラック!
ty041ty053






 友人達の協力により何とか逃げられた模様。黄昏時の電車。ガタガタと揺られながら二人だけの時間が過ぎていきます。この時間が永遠に続くといいのに。きっと二人は、そう思ったはずです。

・この辺りのシーンが最高でした。
・イチカの手をシッカリ握っています。
ty059ty071





・海人くんとずっと一緒に居たい。離れたくない。
・「私は海人くんをずっと好きでいます。だから...」
ty077ty088





・その頃の檸檬先輩。もうダメポ。
・秘密結社のエージェントたちが応援に来ました。
ty092ty097






 やっとの思いで辿り着いた痕跡の場所。湖畔にある樹に掘られていたのが、宇宙人が地球人と接触していた痕跡でした。過去にも同じような事があったみたいで、樹に好きな人との思い出を彫ったものでした。

・やっと着いた。
・第五使徒ラミエルか(笑)
ty111ty117





・いきなり青空。どうもイチカの脳内世界に入ったものでした。
・宇宙文字で書いた相合い傘。
ty124ty126





・感激に浸っていたのも束の間、
・打ち砕かれました。
ty127ty133






 宇宙怪獣の仕業です。コンタクトがあった事を否定したいようです。連れて行かれるイチカ。何も出来ない海人くん。やはり、どうする事も出来ないのか。

・「全部、私のわがままで...。」
・「行かせたくない、先輩を。」
ty152ty343





・「迎えに行きます。絶対に行きます。」
・「うん、待ってる。」
ty161ty332





・「.....。」
・「ずっと待ってるね...」
ty171ty346






 新学期が始まって日常を取り戻しつつある海人くんたち。檸檬先輩が突然の転校になり、プレゼントされたものは「あの夏の思い出」。

・柑奈ちゃんに早く彼女作れと言われて、
・微妙な顔をする哲朗くん。
ty192ty195





・美桜「ウエルカムだよ〜」。今日もパンツはいてないし...多分(笑)
・お姉ちゃんさん帰国。せっかくイチカにお土産買ってきたのに。
ty197ty218





・檸檬先輩が残してくれたのは8mmの、とりあえず盤。
・中学校っぽい制服とも、しばしの別れか(笑) うふふ...。
ty230ty237






 久しぶりに集まった海人くんの家で上映会。とうぜんイチカが映っているので、覚悟はイイかと聞かれる海人くん。

・階段は後から付けた感じ。
・「電気消すね。」
ty242ty244





・編集は部下につせたって感じ(笑)
・はじまった。
ty251ty255




・うっふーん!
・フクれた柑菜ちゃんカワイイ。
ty274ty276





・雑魚寝している柑菜ちゃんと哲朗のツーショット。
・寝返り打っておけば良かった、とチト後悔。
ty282ty283






 檸檬先輩の自宅? 職場? では、りのんちゃんを特別顧問して招聘した模様。檸檬先輩と、予想通り怪しい組織の一員だったみたい(笑) 

・この程度の報酬で、扱き使われる身(笑)
・やっぱり怪しい人だったみたい。
ty314ty315





 数年後。学校に残された8mmフィルムは学園祭ごとに上映されている模様。CGが多様されていてスゴイとの毎回評判らしいです。

・映画研究会の恒例上映会「あの夏でまってる」
・イチカ.....!!!
ty325ty329






 大変に感動しました。当初「おねがい」シリーズの焼き直しだと言われていましたけど、見事ぶっ飛ばしてくれましたね。それよりも、宇宙(月)に帰ってしまうあたり、「竹取物語」のリメイク版とも言えますね。
 どちらにしても、ひと夏の思い出を爽やかに青春している主人公たちを見ているとちょっと羨ましい気持ちにさせてくれました。内容は、惚れた腫れたで青臭いと言われるかもしれませんが、逆にそれが良かったです。
 それから随所にネタが仕込まれて時々爆笑したかと思うと、個性あるキャラクターたちの、心の内面の描写まで繊細に描かれていた事には職人芸を感じさせてくれました。そして、田舎の風景なども旅情を掻き立てられましたね。
 今年を代表する作品になるでしょう。ありがとうございました。


あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

2 (初回限定版) [Blu-ray]
3 (初回限定版) [Blu-ray]
4 (初回限定版) [Blu-ray]
5 (初回限定版) [Blu-ray]
6 (初回限定版) [Blu-ray]

TVアニメ「あの夏で待ってる」OP sign[初回限定盤 CD+DVD] / Ray TVアニメ「あの夏で待ってる」ED ビードロ模様 / やなぎなぎ [Single, Maxi]
OP sign[初回限定盤 CD+DVD] / Ray
ED ビードロ模様 / やなぎなぎ [Maxi]


☆関連記事
あの夏で待ってる まとめ!


★関連リンク


みずほ役・井上喜久子も声で出演した「あの夏で待ってる」最終回
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

11. ◎あの夏で待ってる第12話「あの夏で待って...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年08月16日 21:04
車が壊される。レモン:ここはわたしに任せなさい。※最終回っぽいセリフきた。車がロボに変形して戦いになる。これは、エミカさんの技術なのか?カンナはマナミを発見。カンナ:車...
10. あの夏で待ってる 第十二話(最終回)  [ ホビーに萌える魂 ]   2012年04月06日 00:00
『あの夏で待ってる』の12話は最終回です。イチカと海人の運命は…。
9. あの夏で待ってる 第12話(終)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年03月29日 02:29
第12話『あの夏で待ってる』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・ついに最終回です。イチカはどうなっちゃうのでしょうか?
8. あの夏で待ってる 第12話 あの夏で待ってる。  [ ゲーム漬け ]   2012年03月29日 01:16
車も転倒し、檸檬やエミカ、りのんの助けもあって目的地へ。 檸檬はMIBのエージェントで、真奈美の夫である小倉 聡も… なんてトンデモ設定。 確かにこの場所には宇宙人が来た事が ...
7. あの夏で待ってる 第12話「あの夏で待ってる。」  [ SERA@らくblog ]   2012年03月28日 22:44
僕達は あの夏を 忘れない――。  車も転倒し 檸檬先輩まで囮になり逃げることに。 謎の先輩カッコイイw  そして支援に現れたのはMIB!? マジで檸檬はエージェントだった(笑) ▼ あの夏で待...
6. あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年03月28日 19:49
あの夏を忘れない―
5. 2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第12話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年03月28日 17:07
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」 感想 #Ichika2012 #ep12 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...
4. あの夏で待ってる 第12話 「あの夏で待ってる。」  [ いま、お茶いれますね ]   2012年03月28日 13:34
第12話 「あの夏で待ってる。」 りのんエアバッグ機能つきだったのかw 事故ったけどりのんのおかげで全員無事。 ここは任せて。 満を持して檸檬先輩戦闘開始。改造車マジぱねぇ! ロボワゴンだ...
3. あの夏で待ってる 12話(最終回)  [ アニメ徒然草 ]   2012年03月28日 12:45
おかえり、先輩! というわけで、 「あの夏で待ってる」12話(最終回) 夏は巡るの巻。 保護シートが、まるでヴェールみたいだ。 許されざる愛の逃避行、青春やねぇ。 自責の念に苛まれる、花嫁さ...
2. あの夏で待ってる 第12話(終) 『あの夏で待ってる。』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年03月28日 12:05
先輩のいうことを聞きなさい!最後の砦となってイチカたちを逃がす檸檬先輩。見た目はちっちゃいけど頼りになりますね。こけた車がロボットに完全変形した。ああ、本当に大丈夫そう。 更に黒服まで応援に駆けつけてくる。そこには「MIB」の文字が。フィクションに見せかけて
1. あの夏で待ってる #12  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年03月28日 11:54
【あの夏で待ってる。】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 僕達はあの夏を忘れない・・・ 

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年03月28日 12:38
イチカの宇宙船が地球に残ったのを「檸檬」と「MIB」と「りのん」が協力して、回収して分析、ワープなどの技術を開発し、それが地球と地球外生命体の交流ができるようになったと、そうでなきゃ学園祭でイチカがボリビアのお土産の上着を着た映画を上映できるはずはないと思います。
それと17歳教のあの人が出てました。
2. Posted by SASAYAN☆   2012年03月29日 00:30
17歳の教祖ですね。

その後、イチカの星と行き来する事が許可されたみたいですね。恐るべしMIBの科学力。でも、映画研究部の連中が、CGとか言っているので、その技術のことは一般には知らされていないみたいですね。

哲朗のお姉ちゃんさんの旦那と同じ職場だった檸檬先輩。色んな話から総合すると、あの作品で成長が止まっていると言われているキャラクターと同一人物みたいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき