2012年03月21日

あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」



結局、私だけ負けですか

 イチカ姉ちゃんキター。例の一件で、イチカの親戚中大騒ぎになっているようで行方不明者扱い。心配になったイチカ姉ちゃんは、有給を使って探しに来たとのことです。
 まずは詫びると同時に、海人くんと付き合っている事を告白します。開発レベルFクラスの地球は原住民との接触が許されないらしく、この事が知れたらイチカ逮捕は間違えないらしい。
 恐ろしや、何とか連盟!

・ほっちゃ?
・ちょっと、とぼけたらイタタタタ...。
ty001ty012





・お姉ちゃんさん、何とか成らんとですか!
ty023






 とりあえずエスケープ。撮影の時間にも集合しないので迎えに来た柑菜ちゃんとバッタリ。姉が来て、強制帰国させられそうだと相談したイチカに、キツーイ一言。
 「その程度の気持ちで海人くんと付き合ってたのですか?!」

 当たり前です。恋敵が無様に塞ぎ込んでいるのを見かねて当然の反応ですね。

・裸足で駆けてた、思い詰めたイチカさん。サザエさんじゃないけど。
・これには、柑奈ちゃん激怒!
ty042ty045





・バーカ!(笑)
ty048






 一方、場所を変えて話をしましょう、と言ったらお馴染みのコノ場所。自然が残っていることに懐かしさを感じるのは異星人も同じ。自分の星とは違うらしいんですが。
 当然、宇宙に連れてっての話は無理。連盟の法律が改正されない限り、とのこと。

・お姉さん。地元(地球)の一般的な服装に合わせてくれて良かった。
・やっぱりアカンか。そんな事を言いたそうな海人くん。
ty050ty053


 


・檸檬先輩に嗅ぎつけられた。
ty056






 こうなったら仕方がない。そう思ったのか、最後のキスを海人くんにした後、瞬間移動をしてさようなら。そうするつもりが頼りにしていた、りのんが拘束されました。

・キスをした後、
・愛おしそうな瞳で見つめるイチカ。
ty082ty079





・さようならするつもりが、
・特殊部隊が、りのんを拘束な〜。
ty084ty089





・好きだ、腫れたを目の前で見せ付けられると、
・柑菜ちゃんに協力してもらえませんよ。
ty101ty093






 つまり、イチカが行きたかった場所の情報が見つからないのは、宇宙人と地球人が接触した事を隠しているため。だから地元の古文書などを頼りに、その場所と思わしき場所を特定し、過去に接触した事あると証明されれば、地球がFランクではなくEとかDとかにランクが上がるはず。そうすれば、イチカが地球に暮らせるかもしれない。そう入れ知恵してくれたのはイチカのお姉さん。何としてでも連れ帰るって言ってたけど、味方になってくれたんですね。

・振り返ると、うふふな人が。
・とりあえずブリーフィングなう。
ty109ty113





・夜中の図書館に忍び込んで、郷土史の資料なんかを。
・古地図を確認して、怪しい所探し中。
ty118ty126





・女性陣が寝た所で、哲朗が海人くんに「告って、告られた」自慢をカミングアウト。柑菜ちゃんに告って、美桜ちゃんに告られた件を報告。マジすか? アニキ!
ty135






 接触した痕跡らしき場所を発見。さっそくみんなで現地へ、と思ったらロック掛けられて瞬間移動は無理との事。そして、新たな救難艇が地球に到着したと言ってるし。。。

・美桜ちゃんの何とも言えない顔(笑)
・イチカ姉ちゃんから緊急入電。地球全体にシールド掛けられたので瞬間移動は無理とのこと。
ty144ty148






 そんな絶体絶命と思われた所で超展開。ナント、救難艇オバケとカーアクションを繰り広げる展開へ。オマケに、その車は魔改造しているし、檸檬先輩は謎のグッズ(多分、イチカ姉ちゃんの提供)を持っているし。
 それにしても意図通り免許取得済みという...檸檬ちゃん恐ろしい子。

・ナント、檸檬先輩がハイエースっぽい車を運転して登場。
・ちゃんと前が見えているのか心配している哲朗。
ty161ty167





・イチカの居場所が分かりにくくするマント。
・イチカ特有の生命反応を発する疑似装置。
ty170ty172





・たぶん8ナンバーを取得。
・荒っぽい運転なので一同ビビリまくり。
ty179ty180






 敵をかく乱するため、疑似装置を持ってワゴン車から離脱する哲朗と美桜ちゃん。何だか意気投合しているし、イイ感じになって来ましたね。これは、美桜ちゃんの勝利も時間の問題でしょうか?

・私も一緒に行くと美桜ちゃん。
・後部のハッチが開いてバイクが発艦。
ty184ty186





・何だか、お幸せにって。原チャリだったら2ケツアウト!
ty191





・「今度、映画観に行かない? 柑菜と海抜きで、二人で!」
・「うん、行く!」
ty202ty208






 バイクは道を突っ切って林の中へ。救助艇オバケが引き返して来ました。今度は、柑奈ちゃんの番です。

・また来やがった。
・オマエ降りろ。
ty219ty225





・「3年後、死ぬほど後悔させてやるんだから」
・檸檬先輩の指示で、ムービー撮影をする海人くん。これは使えますね。
ty232ty239





・近づいてきた敵を、
・ロボットアームを使って反撃。007の車か!
ty245ty246





・でもペーパードライバーだったのか、
・運転を誤って車両は横転。
ty249ty252






 次回予告を確認したら、檸檬先輩を除いて無事確認。いゃ、彼女も無事でしょうね。
 とうとう次回が最終回。イチカは母国へ強制送還になるのか、それとも "地球" で一緒に暮らせるのか。それ以外の結末になるのか。待ち遠しいですね。


あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

2 (初回限定版) [Blu-ray]
3 (初回限定版) [Blu-ray]
4 (初回限定版) [Blu-ray]
5 (初回限定版) [Blu-ray]
6 (初回限定版) [Blu-ray]

TVアニメ「あの夏で待ってる」OP sign[初回限定盤 CD+DVD] / Ray TVアニメ「あの夏で待ってる」ED ビードロ模様 / やなぎなぎ [Single, Maxi]
OP sign[初回限定盤 CD+DVD] / Ray
ED ビードロ模様 / やなぎなぎ [Maxi]


☆関連記事
あの夏で待ってる まとめ!


★関連リンク


イチカとの別れの阻止に奮闘する「あの夏で待ってる」第11話
(にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

11. ◎あの夏で待ってる第11話「行かないで、先...  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年08月16日 19:45
=自宅イチカの姉がやってくる。姉:どれだけ心配したか。:どうして救助ポッドがロストしたの?カイト:僕がやったんです。危険だと思って。イチカ:霧島カイトくん、私の彼氏さん...
10. あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」感想!  [ くろくろDictionary ]   2012年03月23日 22:11
あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」 イチカのお姉さんがやってきました。 そもそもイチカが救難信号を発信したのに、 救出に来た無人ポッドを海人が壊しちゃったんですよね。 そりゃ心配...
9. あの夏で待ってる 第11話「行かないで、先輩。」  [ SERA@らくblog ]   2012年03月21日 22:48
イチカのお姉さんエミカが迎えにやって来た! 辺境で消息不明って 身内だったらすごく心配しますよね。 なのに来たら カレシできましたって言われたら 呆れるか怒りますよ(^^; イチカが思ってる以上...
8. あの夏で待ってる 第11話 行かないで、先輩。  [ ゲーム漬け ]   2012年03月21日 22:06
エミカ登場で明らかになる現在のイチカの状況。 開発レベルFの辺境の星で消息を絶ち、救難ポットの反応も消えた事で、遭難者所か行方不明扱い。 親戚一同は大騒ぎで、エミカは有 ...
7. あの夏で待ってる #11  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年03月21日 21:51
【行かないで、先輩。】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る この夏はすげぇよ!だって宇宙 ...
6. あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年03月21日 20:08
青春の悪戯、あがけ―
5. あの夏で待ってる 第十一話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2012年03月21日 16:56
宇宙ぐらい敵に回したってどうってことない! 「あの夏で待ってる」第十一話感想です。 Chaos カオス TCG ブースターパック あの夏で待ってる BOX(2012/05/19)ブシロード商品詳細を見る
4. あの夏で待ってる 11話  [ アニメ徒然草 ]   2012年03月21日 12:34
これからのストーリーは、自分たちで作るんだ。 というわけで、 「あの夏で待ってる」11話 あきらめない夏の巻。 無情なるタイムアップ。 気持ちだけじゃ、宇宙の法則は揺るがない。 それなのに、...
3. 2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第11話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年03月21日 11:18
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩。」 感想 #Ichika2012 #ep11 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り...
2. あの夏で待ってる 第11話 「行かないで、先輩」  [ いま、お茶いれますね ]   2012年03月21日 09:20
第11話 「行かないで、先輩」 救難信号発信、救難ポットロスト。 MIBが本格的に動き出したらしい。(違っ 拘束され、逮捕される前に妹を救いに来たエミカさん。 無事が確認できたのだから報告す...
1. あの夏で待ってる 第11話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年03月21日 02:40
第11話『行かないで、先輩。』あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]今回は・・・やっぱりイチカを連れ戻しに来たんですね・・・

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年03月21日 19:22
檸檬は何者なんですか、情報機関のスパイなんですか…。この作品や「あそびにイクヨ」を見るとフェルミのパラドックスがとっくに解決していると思います。
2. Posted by SASAYAN☆   2012年03月21日 20:37
永遠の17歳なので、某無口キャラみたいに何度も高校生をやっているのかも。彼らの恋愛対象ではないのは確かですね。うふふふ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき