2012年03月19日

ゼロの使い魔F 第11話 「ルイズの選択」



才人が、ただのヲタクになっちゃったわ

 教皇さまが、エンシェントドラゴンにパックンされ、ジュリオは浪人。才人は、リープスラシルを使いすぎて気を失ってしまうし、刀のオッサン死亡。これじゃ絶対絶命やん、と思っていたら突然エンシェントドラゴンが活動停止。
 ただのガス欠か? と考えるのは早いです。次へステップアップするために考え中、考え中...。

・動かざること山の如く。
・やっとヱロジジイが役に立つ時が来たか。
ty012ty014





・トルステインとガリアの共同軍で対応。他国にも団結を呼びかけることで一致。
ty024





・寝過ぎたわ〜。
・元気を装っているけど、刀のオッサンの事で悲しいはず。
ty017ty018






 現世に戻って戦闘機を取ってくる宣言する才人。オイオイ、と突っこみたくなるけどアテなど無いはず。ある魔法少女みたいに時間も止められないし...。

・戦闘機があったらバババーンって倒せるって!
・どこでもドアみたいなヤツ...何やったっけ?
ty033ty036





・ルイズのワールド・ドアと、才人のリープスラシルを使用。
・見えてきた見えてきた。
ty041ty046





・才人が思いついた場所はアキバ。横田基地ではないの?
ty048






 一時的な里帰りみたいなものですが、やっと現世に帰られる。そんな一瞬の思いも束の間。ナント、才人は異世界の人だからと言われて才人だけ返されてしまいました。

・ルイズの様子がおかしい。
・繋いでた手を離された。
ty053ty058





・「あなたに見せた最後の顔は笑顔だったって。」
・ぼっち。ココどこの屋上?
ty057ty060






「この世界の運命に付き合う事はないわ。」
 ルイズは最初から、こうする事を考えていたと思います。才人の命を削るリープスラシルの事もあるし、才人の事を思っての行動だったと思います。

・今まで堪えていた涙があふれる。
・シエスタと抱き合います。
ty065ty068





・勝手な行動を詫びました。
ty074






 才人が居なくなった今、残るメンバーでドラゴン退治をするしかありません。ジジイが古文書などから調べた事によると「よんのよん」が揃わなくても退治出来たと書かれていたり...まだ解明されていない謎が多いみたい。それとドラゴンは、虚無の使い手を栄養分にしているため、その人物が居る所に来る習性があるとのこと。被害を出さずにするには、周りに民家などがない学園を決戦の地に選ぶことに。

・傭兵なので雇われたらどこでも行きまっせ! 突然味方になった元素の兄弟。 
・避難しろと言ったのにオマエらときたら。
ty084ty119






 突然、一人で現世に返された形になってしまった才人。アキバの街角で召還された辺りを彷徨い、ルイズを探し続けます。

・ちょっと可愛そうでした。
・DQNに絡まれる才人。
ty094ty096





・現世では、ただのヲタでした。
ty103






 エンシェントドラゴンが突然動き出しました。それも羽付きにバージョンアップ。教皇さまの栄養が回った結果なのでしょうか。

・飛んだかサイドギャザー。
・連合艦隊か。
ty109ty111





・ファイヤー!
・ハルケギニアに栄光あれ!
ty112ty113





・虎と龍。
ty117






 いよいよ次回は最終回、クライマックス。才人は自衛隊か在日米軍の戦闘機をカッパらって、再び召還するんでしょうか。


ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

Vol.2 [Blu-ray]Vol.3 [Blu-ray]Vol.4 [Blu-ray]Vol.5 [Blu-ray]Vol.6 [Blu-ray]


・OP「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)
・ED「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>


☆関連記事
ゼロの使い魔F まとめ


★関連リンク


もう人が沢山出て来すぎて名前を覚えられません(笑)
ゼロの使い魔の登場人物

用語集もついでに。
ゼロの使い魔の用語一覧






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

5. ◎ゼロの使い魔F第11話「ルイズの選択」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年08月14日 02:11
教皇がエンシェントドラゴンに食べられて死亡。*:セイカが食われた。撤退!サイトが、デルフが砕かれる夢で目覚める。デュティスの宮殿に来てた。サイト:ドラゴンはどうなった?...
4. ゼロの使い魔F 第11話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2012年03月20日 03:44
第11話『ルイズの選択』ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]今回は・・・サイトが・・・
3. ゼロの使い魔F 第11話 ルイズの選択  [ ゲーム漬け ]   2012年03月20日 02:08
ヴィットーリオが喰われ、全軍撤退。 エンシェントドラゴンはオルチアの谷を抜けた所で動きは止め眠りに付いたと。 虚無の担い手を喰らってパワーアップするとか、なんて原作冒涜 ...
2. ゼロの使い魔F #11  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年03月19日 22:06
【ルイズの選択】 ゼロの使い魔F Vol.2 [Blu-ray]出演:釘宮理恵メディアファクトリー(2012-03-21)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る これ以上、才人の命が削られて行くのを見たくない・ ...
1. ゼロの使い魔F 第11話 『ルイズの選択』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年03月19日 20:01
オスマン学院長声変わりましたね。元々担当していた青野武が病気療養中。代わりに担当したのが「機動戦士Zガンダム」のパプテマス・シロッコ役で知られる島田敏。ちびまる子といい、青野武の代役として定着しつつあるんでしょうか。 突然訪れたデルフリンガーとの別れ。そし

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年03月19日 19:39
横田や自衛隊は武器を盗むのは無理です。アメリカ軍がアフガニスタンで使っている気化爆弾を使えばなんとかなったでしょうけど、アメリカ軍の最新兵器だし、

ルイズの虚無の魔法ですかね…。やっぱり、シエスタと秋葉原に行けばシエスタはかなりモテたと思いますけど、才人の両親にシエスタが会いに行って、才人さんの愛人ですと公言すればよかったのに…。
2. Posted by SASAYAN☆   2012年03月20日 13:35
小説を読んでいないのでどうなるかわかりませんがタバサの使い魔として、召還すればイイのかも。武器の件は、エルフが何とかしてくれると願ってます。

嫁にするならシエスタでしょうね。気立ても良さそうだし、家事ならテキパキしてくれそうなので即OKでしょう。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき