2012年03月14日

あの夏で待ってる 第10話 「先輩と僕らの。」



イメチェンしてから高感度upです

 リア充と化した、海人くんとイチカ。そして負け組決定の判定が連鎖した前回。これからは敗戦処理に費やす日々を送るのか? そうではありません。前向きに生きていくためにも、今の自分の想いを相手に伝えなければ救われませんよ。

・寝ぼけて、
・りのんとチューしてしまったナ〜。
ty002ty005






 とりあえず柑奈ちゃんは、夏風邪ってことになっているらしく。布団の中でモゾモゾモード。その部屋に上がり込んでいるのは哲朗くん。

・元気付けようと来てみたものの、
・昨日の今日やもん。アカンわ。
ty017ty022






 内容は真面目な内容だったんですが、どうしても裸エプロンに目が行って(笑) 後ろから拝んでみたいと切に願います。

・エプロン、肌に密着!
・後ろの木に登って双眼鏡で.....(笑)
ty030ty033





・若干、美化されてる気配。
・ここの連中、一目惚れ多過ぎ。
ty037ty041





・柑菜ちゃんの家にケーキを届けようとしたら、
・哲朗に出会ってしまった...。(ウルルン滞在記の下條アトム風に)
ty048ty043






 こっちは霧島宅。すっかり新婚さんモードな二人です。いよいよラブラブモードへ移行かなぁ〜と思ったら、グッドタイミングな檸檬先輩がヌルヌルと参上。

・こっちも裸? と思ったらチャンと服着てました(笑)
・くっつき虫。
ty050ty052





・「いいから続けて」って気にしますんで。
・分かりました。ペコちゃんキャンディの棒が取れてしまったヤツですね?
ty054ty055





・怒ってるけど、ブツはしっかりとポケットへ(笑)
ty057






 今頃、柑菜ちゃんが大泣きしていることが見当についているので、夏風邪ってことにした哲朗。それならってことで、公園の休憩所でそのケーキでお茶することに。
 そこで美桜ちゃんから質問。何故、イチカを撮影に誘ったかという事。これについてはイチカと海人くんを引っ付ける事により、柑菜に海人くんの事を諦めさせようとさせたの?と直球な内容でした。もちろん表面上、哲朗は否定しました。でも、全くなかった訳でもなかったみたいですね。
 でも、大好きな哲朗の事をずっと見てきた美桜ちゃんにはバレてるんですよね。哲朗が柑菜ちゃんの本当の気持ちを知っていたように。

・何気にデートに誘ったことになってる。
・佐藤園ってお茶の会社も実際あるのに。
ty059ty064





・撮影の件、哲朗に問いただしたけど。
・それから哲朗からの返事を聞かせて。
ty073ty075





・また不甲斐なさから八つ当たり。イテテ〜の!
・哲朗の姉ちゃん。タミヤ系のTシャツ着用。プラモ一家か!
ty076ty085






 海人くんのカップル成立報告telに少し、キレキレモード。「柑菜どうするんだよ」と言ったが、自分への嫌悪感にさいなまれる状態。相当悩んでる様子です。

・「ちゃんと、みんなに説明するから」と言う脳天気ぶりな海人に怒り。
・自己嫌悪に陥る。
ty087ty089






 柑奈ちゃんを呼び出すことにした哲朗。ようやく今までの事を説明し、いよいよ本当の気持ちを言う勇気が出た模様。

・目、パンダみたいに腫れてないチェック。
・芝生が綺麗な広場にて。
ty090ty094





・柑奈ちゃんは、慰める目的で呼ばれたと思ってたみたい。
・こんなにデカくなっちゃって...。
ty095ty099






 帰ろうとする彼女に本当の想いを告白。海人とイチカが、うまく行けば柑菜がフリーになるって期待していた事とか、ずっと前から好きだったなんかも全部ブッチャケました。混乱している時に、そんな事を言われて迷惑がられましたけど。

・ちょっとタンマ!
・洗いざらい、一切がっさい状態(笑)
ty102ty104





・ヴァイスシュヴァルツな少年は逃げ出す。(後ろ)
・案の定、怒られた。
ty105ty107





・そして困ったら柑菜の頭をガシガシ。
・また怒られた(笑)
ty114ty118






 この空気の読めなさと不器用さは計り知れないですね。カードゲームの少年さえも場の空気を読んで席を立ったというのに。
 柑菜ちゃんが立ち去った後、腰が抜けたようになった哲朗に間髪入れずにフォローするのは美桜ちゃん。まだ諦めてないみたい、ガンバレ。

・全神経、肩に集中せよ!
・「好きな人が出来ると強くなれるんだよ」
ty124ty125






 哲朗に告られて刺激された柑奈ちゃん。結果は変わりそうもないけど、今の気持ちを海人くんに伝えるんだ。その心に曇りはありませんでした。夏の空のように。

・この気持ちを伝えなきゃ。結果は変わらないけど。
・?
ty127ty128





・はぁはぁはぁ〜。
・スイカ喰っか?
ty129ty131





・ワン.....じゃなくて、まる。
・家政婦のミタ!
ty135ty138





・フォロー成功か?!
ty139






 今まで自分の態度をハッキリさせなかった哲朗が、やっと心の感情を表に出しましたね。表の哲朗、裏の哲朗。友人には幸せになってもらいと思いつつ、それを望まない別の自分も存在する。そんな反比例の心の葛藤が描かれていて興味深い、そんな回でしたね。

 そして、イチカお姉ちゃんのお出迎え。これは「地球の皆さんお世話になりました」のフラグですか?

・お姉ちゃんさんも、
・一緒に暮らしますか?
ty141ty143







あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]

2 (初回限定版) [Blu-ray]
3 (初回限定版) [Blu-ray]
4 (初回限定版) [Blu-ray]
5 (初回限定版) [Blu-ray]
6 (初回限定版) [Blu-ray]

TVアニメ「あの夏で待ってる」OP sign[初回限定盤 CD+DVD] / Ray TVアニメ「あの夏で待ってる」ED ビードロ模様 / やなぎなぎ [Single, Maxi]
OP sign[初回限定盤 CD+DVD] / Ray
ED ビードロ模様 / やなぎなぎ [Maxi]


☆関連記事
あの夏で待ってる まとめ!


★関連リンク


「あの夏で待ってる」第10話はイチャついたりフラれたりと青春
(にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

12. ◎あの夏で待ってる第10話「先輩と僕らの。」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年08月16日 18:30
カイトとイチカ、とうとう付き合うことに。〓目を覚ますカイト:夢オチか。→イチカ:昨日も言ってた。:夢見てたんです。恋人同士になる夢。→イ:現実だよ。※なにこの、カイジと...
11. あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」感想!  [ くろくろDictionary ]   2012年03月17日 22:46
あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」 イチカと海人、ラブラブですね〜 見てるのも恥ずかしいくらい。 告白したと思ったらもうコレか! 檸檬先輩「できたのね、あなたたち…」 「ま、まあ…...
10. あの夏で待ってる 第10話 「先輩と僕らの。」 感想  [ wendyの旅路 ]   2012年03月17日 17:54
気持ちを伝えよう―
9. あの夏で待ってる第10話「先輩と僕らの。」レビュー・感想  [ ヲタブロ ]   2012年03月15日 22:19
私、海人君が好き!ずっと前から好きだった大好き!!―聞いてくれてありがとう― 自分の気持ちを素直にぶつけた柑菜の笑顔が爽やかでした。その結果はとても残念だったけれど遺恨 ...
8. あの夏で待ってる 第十話 感想  [ 知ったかアニメ ]   2012年03月15日 21:03
あたしね、くっついてるのが好きみたい 「あの夏で待ってる」第十話感想です。 あの夏で待ってる1(2012/03/23)豊川一夏商品詳細を見る
7. あの夏で待ってる 第10話 先輩と僕らの。  [ ゲーム漬け ]   2012年03月15日 18:14
柑菜は自分でイチカをけしかけたくせに、泣いて腫れた眼を隠すため、夏風邪という事にしてしばらく家にこもります。 美桜はお見舞いのためにケーキを焼きますが、流石は裸族。 ...
6. あの夏で待ってる #10  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年03月15日 13:17
【先輩と僕らの。】 あの夏で待ってる 1 (初回限定版) [Blu-ray]出演:戸松遥ジェネオン・ユニバーサル(2012-03-23)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る どうして自分に嘘を付くの? 
5. あの夏で待ってる 第10話 「先輩と僕らの。」  [ いま、お茶いれますね ]   2012年03月15日 08:45
第10話 「先輩と僕らの。」 晴れて両想いになった海人とイチカ。 イチャイチャイチャイチャ。これはイチカさんちょっとウザイかもです。 好きな人が好きだと言ってくれた。まぁこれは舞い上がっても...
4. あの夏で待ってる 10話  [ アニメ徒然草 ]   2012年03月15日 08:28
当たって、砕けて、悔いなし。 というわけで、 「あの夏で待ってる」10話 打ち明ける夏の巻。 玉突き事故ならぬ、玉突き告白。 その起爆剤が一番おとなしそうな裸族さんってんだから、驚きです。 ...
3. あの夏で待ってる #10 先輩と僕らの。  [ 在宅アニメ評論家 ]   2012年03月15日 04:14
「あたし、海人くんが好き。ずっと前から好きだった。大好き!」  笑顔で告白する柑菜が眩しい。
2. 2012年01クール 新作アニメ あの夏で待ってる 第10話 雑感  [ 妖精帝國 臣民コンソーシアム ]   2012年03月15日 01:50
[あの夏で待ってる] ブログ村キーワード あの夏で待ってる 第10話 「先輩と僕らの。」 感想 #Ichika2012 #ep10 ある夜、霧島海人は趣味の8mmカメラで湖周辺の夜景を撮っていたが、突然光り始め...
1. あの夏で待ってる 第10話「先輩と僕らの。」  [ SERA@らくblog ]   2012年03月15日 00:28
カップリングが成立した主人公など興味ありませんw  ラブコメものでも そうなったら 主軸は他のキャラに変わったりしますからね〜。 すっかりバカップル化した海人たちは置いといて 今回のメインが 柑...

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき