2012年03月13日

ゼロの使い魔F 第10話 「災厄の目覚め」



アーメン

 前回の最後、天変地異を予感させるような終わり方だったので大体予測が付いていました。でも、ここまで超展開になるとは...。
 突然、姫様がお呼びだと聞いてアンリエッタの元に、すると教皇さまが至急来てほしいとの連絡が入った模様。どうも、一夜にして村が壊滅したという一報だったのです。

・才人のことが心配で寝られなかった模様。
・事情を聞く一同。
ty009ty014






 私だけかも知れませんが、この子はタバサの竜の人バージョンだったとは。このアホな子は、タバサの妹だとばかり思ってました。てっきりタバサ母(今は回復)と違う魔法を掛けられて未だに直らず、ネジが一本取れたままだと勝手に判断してました。
 
 竜の正体がこのアホな子だと分かりました。それで思うのは、才人たちは竜に乗るのを不安にならないのでしょうか。信頼性に欠けます(笑)

・人バージョンの時は、アホな子。
・何故か竜バージョンの時は真面目。
ty015ty016





・見送るって事は、シエスタと今回付いて行かないみたい。
ty018






 そのチョット信用ならん竜に乗って、アクイレイア上空に差し掛かると街は壊滅状態。最初、火山の噴火かと思いましたが、竜王みたいなのが巨神兵バリに火を噴きまくって焼き尽くしている模様。火の七日間が始まるのか...。

・あの美しかった街が、
・壊滅。
ty027ty028





・正気を失っているシルフィードの群れを対処する才人。
・火柱接近!
ty032ty034





・ヌフフ...。
ty042






 教皇、ジュリオと合流。竜王をナントしてでも食い止めなければいけません。頭を下げて才人たちにお願いする教皇さま。それは才人の必殺技「リープスラシル」を使う事に同意を求めるためでした。(使うだけ才人の命は削られる事になる)

・教皇様が頭を下げるって、よっぽど。
・その本当の意味を理解しているルイズは、心配でなりません。
ty056ty057






 人の事を心配したことがなかったジュリオに対して、成長したとお褒めの言葉。いきなり思い出話を始めるとは...。もっとBLっぽい展開を観たかったのに。。。

・いきなり昔話を始める教皇様。
・これって死亡フラグやん。
ty059ty060






 竜王を谷で迎え撃つために待機している才人たち。ルイズがやっと、才人に本当の事を伝えました。少し動揺したように見えた才人でしたが、僕だって騎士だからみんなと戦うと誓いました。

・命を削ることを聞いた才人。
・私の使い魔になったばかりに迷惑掛けて...、
ty066ty067





・今どこかに行ってもらったら困るんですけど(笑)
・もう明後日を見つめてガンバルしかないんです。
ty156ty075






 いよいよ接近。戦いは始まりました。なんせこの世界の人類の存亡が掛かってます。

・教皇の騎士団が「石責め」。
・足止めにはなった模様。
ty080ty084





・ティファの「忘却の魔法」で正気を取り戻す作戦。
・巣? に帰る韻龍。カーカー。
ty094ty096






 教皇さまの強力魔法が登場。通常は癒やし系なのですが、竜王には攻撃魔法になるしいうちょっと無理からな設定。それを増幅させるために、才人がリープスラシルを使います。

・RPGのキャラみたい。
・ラスボスの風格。
ty104ty119





・才人と協力しながら攻撃。
三ツ目がとおるを思いだした人は、手塚ファン。
ty122ty124






 三つめが開眼して竜王ファイヤー。何とか刀のデルフで防ごうとするが、カッコイイセリフを残して砕け散ってしまった。あばよ!

・刀のオッサンとお別ればい。
・刀死す!
ty136





・吹き飛ばされた才人を何とか救い出せました。
ty145






 最後の抵抗を試みる教皇さま。でも時、既に遅し。ジュリオに「生きろ!」という言葉を言い残し、竜王に飲まれてしまいました。

・もう力は尽きかけている状況。
・生きろ! と言われて教皇にはじき飛ばされたジュリオ。
ty147ty151





・パックン。
・ちょ。
ty149ty153






 ラストスパートですね。いきなりのシリアス回になって驚きました。この世界は、才人とルイズたちの手に掛かっています。いやいや〜次回のお楽しみにです。


ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

Vol.2 [Blu-ray]Vol.3 [Blu-ray]Vol.4 [Blu-ray]Vol.5 [Blu-ray]Vol.6 [Blu-ray]


・OP「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)
・ED「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>


☆関連記事
ゼロの使い魔F まとめ


★関連リンク


もう人が沢山出て来すぎて名前を覚えられません(笑)
ゼロの使い魔の登場人物

用語集もついでに。
ゼロの使い魔の用語一覧






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

1. ◎ゼロの使い魔F第10話「災厄の目覚め」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年08月13日 22:33
=舞踏会ルイズはリーブスラシルの力を使いすぎると死ぬ話を聞く。〓翌朝シエスタ:なにかったんですか?ルイズ:実は。*:アンリエッタ女王がお呼びだ。=部屋アンリ:教皇がロマ...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年03月13日 20:39
えらい話が飛ばしているなと思います。刀のオッサンがお亡くなりになった事はショックでしたけど、話がまとまるのか不安ですけど、写楽さんですか…。えらく懐かしいです。
2. Posted by SASAYAN☆   2012年03月13日 21:25
今期、刀のオッサンはちょっと出番が少なかったけど、ここ一番って所は老体にムチ打って頑張ってくれましたね。アーメン。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき