2012年02月27日

ゼロの使い魔F 第8話 「逃亡の地下水道」



ティファとの契約が成立

 エルフ族って森の奥で人知れず、ひっそりと暮らしているイメージだったんですが様子が少し違いますね。ここで描かれているのは、大きな都市国家を形成して文明的な暮らしでした。
 評議会でも言っていましたが、6000年前に何があったのか? そして「よんのよん」って一体何でしょうか。これから明らかになるみたいですが。

・自衛隊機ってことですが、
・診断によると、使えないみたい。
ty002ty003






 才人はまだ結婚していないからチャンスが残っていると、けしかけるルクシャナ。あんたは強力な武器持っているんだからって、ああ"山脈" のことか(笑)
ty008ty009





・森の民ではなく海洋国家?
・裁判は、ただの形式っぽい。
ty014ty025






 結局、牢屋にブチ込まれます。そこで、ティファから思わぬ愛の告白。「胸が熱いのは、才人さんが好きからだと分かったの。」 もう色々、手取り足取り教えますよ。何だったら二人だけなので、レッスン始めてもイイよ。そんな感じでしょうか。洗濯板ルイズもツンデレでいいけど、山脈のティファもそれはそれは...。

・告られました。
・そんな目で見つめられたら。
ty033ty039





・ブチュ
・その瞬間、胸アツ!
ty043ty047





・ナント、使い魔契約が成立。
・ビターシャルたちが助けに来ました。イイ所だったのに、寝てしまってた。ボヨヨン〜。
ty051ty054






 一方、学園の皆さんは救出に向かって頑張ってくれてますが、エルフの部隊と接触。でも、蒸気機関なら難なく振り切れる寸法だと、ハゲ教師が言ってます。

・ハゲ教とキュルケは、もう夫婦に成ればいいのに。
・ポッポー!
ty057ty060






 ジョゼフに協力していたビダーシャル。蛮人(人間)への恐怖があった故の行為だったららしい。評議会の議員たちが直ぐにけしかけられて「殺せコール」している所をみると、エルフ族って単純なのか?

・ビダーシャルは結構、男前です。
・出口は封印。追い詰められた一行、どーするの。
ty065ty073






 こっちも結局、船に乗り込まれてしまったみたい。でも、ルイズと炊事班シエスタは隠れています。

・ホンマ、生徒達だけで無茶しすぎ。
・才人の事、考えすぎて、「目が明後日」状態ですわよ。
ty089ty098






 本がパラパラ。新しいガンダールヴ文字が現れて新しい魔法を習得したみたい。ナント、どこでもドアみたいな、通り抜けフープみたいなので才人の居る空間とドッキング。見事、ルイズが居る船とリンクしました。

・またや!別人格現る。
・あら、こんにちは。
ty101ty105





・感動の再会もいいけれど、
・そっち行かせてもらってもエエ?
ty108ty112






 才人たちは無事、エルフ国から脱出しましたが、ビダーシャルたちは反逆の罪になるでしょう。ビダーシャルは地下に潜るらしく本国に帰るみたいですが、ルクシャナと婚約者のアリィーはトリスティンに行く事になりました。

・ちっとばかし見逃してヨン。
・こんなん出ましたけど。
ty117ty123





・それってチューしたって事でしょ。
・こんな感じで、まとまりました
ty124ty130






 シエスタは、才人が御屋敷をもった時点で「二号さん」宣言しているのでね。本妻さんであるルイズを応援している形になるんでしょうか。とりあえず脱出出来て、めでたしめでたし。



ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

Vol.2 [Blu-ray]Vol.3 [Blu-ray]Vol.4 [Blu-ray]Vol.5 [Blu-ray]Vol.6 [Blu-ray]


・OP「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)
・ED「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>


☆関連記事
ゼロの使い魔F まとめ


★関連リンク


もう人が沢山出て来すぎて名前を覚えられません(笑)
ゼロの使い魔の登場人物

用語集もついでに。
ゼロの使い魔の用語一覧






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

3. ◎ゼロの使い魔F第8話「逃亡の地下水道」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2012年07月15日 17:53
飛行機を発見するが、動かせそうになかった。ルク:彼のこと好きなんでしょ?まるわかりよ。 :彼結婚してるの?→いいえ :チャンスはあるわ。ルクシャナ声-金元寿子:イカムス...
2. ゼロの使い魔F 第08話「逃亡の地下水道」  [ 記憶のかけら*Next ]   2012年02月27日 22:49
「彼のこと好きなんでしょ。もうずーっとそうして彼を見つめてるじゃない。丸わかりよ」 「あなたすっごい武器をもってんだから、もっとそれ使っちゃえばいいのよ」 確かに凄い武器ではあるけど、それを意識して使えないのがテファなんだよなぁ(笑) ま、無意識と
1. ゼロの使い魔F 第08話 『逃亡の地下水道』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年02月27日 17:18
あの召喚は成功していた。以前ティファニアが使い魔召喚の儀式をやった時のことです。たまたまルイズに追いかけられたサイトがこのゲートをくぐってしまった。そしてティファニアの前に使い魔は現れず。失敗したのかサイトが召喚されたのかわからない状態が続いていた。 サ

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年02月28日 08:05
外部の恐怖を利用して自分たちの国家の内部統制を図る事はよくある話です。エルフの国も例外ではないという事か…。アメリカは恐怖に踊るという本がアメリカのメディアが恐怖を煽って視聴率を上げて、雑誌を売ろうとしているという本ですけど、
2. Posted by ラヂオランチ   2012年02月28日 10:43
才人もげろ、と言いたいです。
3. Posted by SASAYAN☆   2012年02月29日 18:30
日本では幕末の攘夷論を利用して結果、明治維新になった説を支持しています。

忘れていましたが、アンリエッタ女王も加わって6角関係ですね。才人とチュー出来たのは、ルイズ・アンリエッタ・ティファニアになりました。タバサが帰るまでに、チューさせて上げたかった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき