2012年02月26日

ゼロの使い魔F 第7話 「砂漠のエルフ」

5

何だったら触ってもイイわよ

 三角関係ならぬ五角関係(才人←ルイズ、シエスタ、タバサ、ティファニア)が進行中でウハウハな才人。まぁ、本命はルイズなので出来レースなんですが、この状態がいつまで楽しませてくれるのでしょうか。
 しかし、その一角のタバサが最後の充電を完了。ガリアに帰ろうとしていると、元素の4兄弟がお出ましします。でも今回は、ちょっと間抜けな感じで描かれていますね。末っ子の男の子がホルンみたいのを吹いて地面を液状化したのに、エルフ族に才人とティファを横取り拉致られてしまいました。 

・早朝、黙って旅立とうとするが才人に見つかってしまいました。
・後ろのデカイ人、生きてたか。
ty007ty008





 相変わらず敵ながら楽しませてくれるのが、ゴスロリで決めているジャネットって子。ルイズの耳をペロペロしながら「このネグリジェ取るわよ〜」って視聴者に大サービス。ある意味、味方です(笑)

・耳ペロサービス!
・ネグリジェ、構わないので取っちゃって下さい(笑)
ty037ty043





 奇襲のはずが、そう成っていないのが間抜けな所。そんな隙を狙っているのがエルフの人たち。この人たちも才人を狙っていて、その結果、才人とティファを持って行かれます。

・耳がツンツンしてますね。
・末っ子が液状化にして頑張ります。
ty048ty056





・シエスタは平民なので、いらない子(笑)
・才人の能力を警戒しているみたい。
ty068ty069






 エルフのアジトに拉致られた才人とティファ。しかし、牢屋に入れられる事もなく割かし自由。言うなれば快適。砂漠の中のオアシスみたいで、このまま暫くティファとか、エルフのお姉ちゃんとのバケーションを楽しんでもイイのかも。

・山脈ハケーン!
・まんざらでもない様子。
ty076ty085





・ルクシャナも、
・裸族か!
ty072ty091





・割と良心的な感じ。
・ビダシャル。故ジョゼフ王の所に居ましたね。
ty116ty122






 こっちはトリスティン。才人たちを救出するために出撃です。才人は、もはやトリスティンの至宝ですからね。友人達が中心となっています。

・シエスタは従軍炊事班?
・学園の仲間たちも一緒に。
ty132ty135






 軟禁生活と言っても、何だかのんびりしている才人とティファ。周りは砂漠なので、タバサみたいな飛び道具がない限り、このオアシスみたいな所からの脱出は無理ですから。

・よっしゃ、水浴びイベントでもするか!
・ティファ可愛すぎ
ty139ty142





・友達だったら見てもイイし、
・触ってもOK!?
ty154ty156






 リアル山脈を目の前に、動揺を隠せない才人。そろそろリミッターを解除しても良い頃ですよ旦那。そんな時、湖の真ん中にある小島に変わった所を発見する才人。気になるので潜ってみると....。

・なんじゃらホイ?
・ティファを水中から観察! ではありませぬ(笑)
ty157ty158





・飛行機? 日の丸も確認出来るのでまた旧日本軍の兵器?
ty159






 また旧時代の兵器を復活させて、才人がバトルするシーンを見たいですね。それには、期待を引き上げて学園のハゲ教授が修復させないといけませんけど。



ゼロの使い魔F Vol.1 [Blu-ray]

Vol.2 [Blu-ray]Vol.3 [Blu-ray]Vol.4 [Blu-ray]Vol.5 [Blu-ray]Vol.6 [Blu-ray]


・OP「I'LL BE THERE FOR YOU」【限定盤】(DVD付)
・ED「キスシテ↑アゲナイ↓」《限定盤》<デジパック仕様>


☆関連記事
ゼロの使い魔F まとめ


★関連リンク







このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年02月26日 19:38
あの機体は航空自衛隊のF3ですね、エルフの皆様は議会民主主義から産まれる事を知らないらしいのかとツッコミを入れます。エルフの土地から才人の世界からの兵器やテクノロジーの塊が落ちてくるらしいですので、原作を読むと教皇様のロマリアがそのテクノロジー目当てで探索隊をエルフの土地に侵入しているそうです。才人の世界でドロンボーとタイムトラベルに失敗したタイムトラベラーの子孫の国がヤッターマンと戦う小説を書いてました(笑)
2. Posted by SASAYAN☆   2012年02月26日 22:07
第一作の第一話で才人がノートパソコン片手にアキバをうろついていました。あの残したパソコンは拾われて、中古パソコン屋に売られたんでしょうね。それにしても才人は、今のスマホ全盛を知らないんでしょうね。

そう思うと、ゼロの使い魔も長いコンテンツになりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき