2012年02月16日

パパのいうことを聞きなさい! 第6話 「素晴らしき家族旅行」



そりゃ、モテモテでしょ

 祐太の家に来て、しばらく経ちました。そこで一度、物を取りに小鳥遊家に戻りたいと言い出す空と美羽。ほとんど着の身着のまま飛び出して来たみたいなものですから、色々と不便もあったのだしょうね。

・念のために言っておきますが、シャンプーなので。
・髪の解かし方も下手くそで、痛い痛い。
ty001ty006





・魔法少女にでも、
・なりたいのか?
ty009ty012






 4人揃って里帰り。空ちゃんが家の鍵を持っているので入れるみたいです。何だかちょっとワクワクしますね。

・念のため、これはバナナです。誰だって分かるって(笑)
・佐古田先輩からの電話。駅アナウンスから駅特定するたせと、鉄ちゃんも兼ねている模様。
ty025ty033





・ペロペロしてもイイ? 近所のガキが大群で押し寄せる図。
・ペロペロ! (OK!) まぁ、ほっとかないでしょうね。
ty039ty041





・近所のおばちゃんでは、ありません(笑) 中学の部長(部活)さんとバッタリ。空ちゃん、合唱部だったみたい。てっきり体育会系だと思ってた。
ty046






 それにしても祐太の呼び方が、いつの間にか「お兄ちゃん」に変わっている件。前回の後半の出来事が切っ掛け。美羽はニヤニヤ見守っています。ただ悲しいのは、美羽と、ひなちゃんは叔父さんのままですね。

 「パパとママは遠くへ行っちゃったんでしょ。」ひなちゃんは分かっているんです。小さな体ですが、みんなに迷惑を掛けないように頑張っています。

・「ただいま!」元気なひなちゃんに、かえって励まされます。
・観葉植物も無事みたい。
ty050ty056





・裏返った家族写真。
・空ちゃんは、そのままにしておこうと思いました。美羽、ひなが思い出すから。
ty064ty063





・持ち物を手伝おうとしたら断られた。デリカシーないんだから(笑)
・うさぎちゃんは、ママにもらったもの。ひなちゃんの宝物です。
ty067ty077





・疲れていたのか、寝てしまった祐太。
・不思議な夢を見てしまいます。
ty082ty083





・あの電話の声から、また推察。
・だいしゅき そんなこと言ってません。かなり妄想。
ty084ty085





・すっかり眠ってしまってた祐太。ひなちゃんも、すっかりzzz
・念のため、よだれですね。
ty090ty091






 空ちゃんが重い荷物を持って降りて来ました。自分で持てると強がったらドッカンコ! 祐太が下敷きに。それて、伸ばした手にはお決まりのアレが。。。

・久しぶりのサービスカット。
・ついでなのでクンカ、クンカ。
ty099ty104





・ひなちゃんに慰められる祐太の図(笑)
ty107






 久しぶりなのでお泊まりすることに。もう一層の事、祐太も一緒にココで暮らしたらと思うんですが。事情が色々あるみたいで叶わないんでしょうかね。

・レトルトカレー。当然、甘口。
・ほっぺが紅いのでフーフーしてくれました。やさしいね、ひなちゃん。
ty112ty117





・あれから口を聞かない二人に「ごめんなさいってすればイイのに。」って、ひなちゃん。
・今晩は、シャンプーハットを使用。これなら目が痛くならないね。
ty119ty123





 祐太が一人で寝ていると、みんな降りてきました。。どうも落ち着かないみたい。みんなで寝ることに慣れてしまったみたいですね。

・来ちゃった、テヘ!
・声がするので様子を見に来たと、いいわけする空ちゃん。
ty140ty147





・もちろん、ひなちゃんも加えてみんなで寝ることに。
・「しょうがないよね。」
ty149ty151





この構図、どこかで見たと思ったら。
ty153





・夢のハーレム計画が、
・ついに完成か?!
ty163ty168






 翌朝、小鳥遊の家を出発します。早く出ないと親戚のオッチャン、オバチャンが来るかも知れないので。
 出発間際、空ちゃんに手渡されたのは家族が写った写真。遠慮していた彼女も、祐太の話を聞いて納得してくれた。パパとママも居る、かけがえのない宝物だから。

・忘れものと手渡されたのは家族写真。
・みんなも賛成してくれて良かった。
ty172ty186





・ひなちゃんが言うには、何でも願い事を叶えてくるというウサギ。
・ひなちゃんの笑顔を見るとオイタン(叔父さん)は元気になるからって言ったら、笑ってくれた。
ty180ty182





・みんなで来て良かった。
ty183






 回を追うごとに良くなってるのは気のせい? 設定は原作なので別にして、作り手さん側の努力もあって良い出来だと思います。必ず毎話、ホロっとさせるところもあってイイですね。毎週楽しみです。 



パパのいうことを聞きなさい! vol.1(Blu-ray)

vol.2(Blu-ray)vol.3(Blu-ray)vol.4(Blu-ray)vol.5(Blu-ray) (初回限定版)


Happy Girl [CD+DVD] / 喜多村英梨



Coloring(初回限定盤)(DVD付)/ 堀江由衣



☆関連記事
パパのいうことを聞きなさい! まとめ!


★関連リンク


「パパ聞き!」第6話で幼女のお風呂シーン。空のパンツも
 (にゅーあきばどっとこむ)






このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiチェック

トラックバックURL (クリックで選択)

この記事へのトラックバック

8. パパのいうことを聞きなさい! 6話「素晴らしき家族旅行」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2012年02月17日 00:33
三姉妹にとって、小さな家族旅行。 Happy Girl(2012/02/08)喜多村英梨商品詳細を見る
7. パパのいうことを聞きなさい! #6  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2012年02月16日 23:36
【素晴らしき家族旅行】 パパのいうことを聞きなさい! vol.2(Blu-ray)出演:羽多野渉キングレコード(2012-04-11)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る アヒルさんアヒルさんグァーグァー( ...
6. パパのいうことを聞きなさい! 6話  [ アニメ徒然草 ]   2012年02月16日 22:36
女子の荷造りは大変なのです。 というわけで、 「パパのいうことを聞きなさい!」6話 日帰り里帰りの巻。 その土地の住人になるって、どういうことだろう。 その土地の人たちと、顔見知りになるっ...
5. パパのいうことを聞きなさい! 第6話 素晴らしき家族旅行  [ ゲーム漬け ]   2012年02月16日 19:09
ひなと入浴する祐太ですが、3歳児相手では美味しい所も無く、中々大変そう。 祐太が久々にバイトも休みという事で、池袋の小鳥遊家に荷物を取りに行く事に。 家族旅行とか、何と ...
4. パパのいうことを聞きなさい! 第6話「素晴らしき家族旅行」  [ 日記・・・かも ]   2012年02月16日 18:25
「部屋が狭くても、鞄が重くても、持っていきたいものは持っていきなよ。我慢しないでさ」 ・今週は3姉妹と裕太が、元居た家に大事な物を取りに行くお話し。 ・ひなはご町内みんなの人気者。ひないいよ...
3. パパのいうことを聞きなさい! 第06話 『素晴らしき家族旅行』  [ こいさんの放送中アニメの感想 ]   2012年02月16日 16:19
金無いのに家族旅行!?のっけから裕太とひなのお風呂シーン。しかし勝手が分からない祐太は幼女の相手に四苦八苦。男子学生に取って、女性のケアは未知の世界です。でも空や美羽が居るんだから、無理に裕太がやらなくてもいい気がする。 着の身着のままでアパートにやって来
2. パパのいうことを聞きなさい! 第6話「素晴らしき家族旅行」  [ SERA@らくblog ]   2012年02月16日 10:59
家族旅行と言うより 一時帰宅ですね(^^;  いるものを色々取りに小鳥遊家に行くことに。  ひなちゃんは すっかり近所でも人気者ですね♪  あんな笑顔ならオマケもしたくなりますねw  ▼ パパのいうことを聞きなさい! 第6話「素晴らしき家族旅行」   
1. パパのいうことを聞きなさい! 第6話「素晴らしき家族旅行」  [ MAGI☆の日記 ]   2012年02月16日 10:22
パパのいうことを聞きなさい!の第6話を見ました。 第6話 素晴らしき家族旅行 空、美羽、ひなから家に取りに戻りたいものがあると言われ、祐太は一緒に池袋の小鳥遊家へ行くことになった。 家へ向...

この記事へのコメント

1. Posted by ラヂオランチ   2012年02月16日 16:27
佐古先輩に2等空曹(仮)に性格が似ています。ロリコンと見かけ以外は違いますけど(笑)2等空曹はラテン系顔で阿部寛を腐らせたような顔ですけど、


ホームドラマみたいなアニメで見やすいです。
2. Posted by SASAYAN☆   2012年02月16日 19:41
ヒドイ言われよう(笑)
各話の題名が、往年のドラマだということが次回予告でやっと気づきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
 
 
Weather & Traffic information




札幌 仙台 新潟 東京 名古屋 金沢

大阪 神戸 広島 高知 福岡 那覇

雨雲レーダー 降水ナウキャスト 天気図

台風 地震速報 警報・注意報 紫外線

PM2.5予測 花粉 黄砂 洗濯

列車運行状況 (関東)(近畿)(新幹線)

JARTIC (交通情報)

電力9社の電気利用状況
Archives
記事検索
Recent Comments
Information
crescentlove@gmail.com(メールを送る時は@を小文字にして下さい。)
SINCE June 2005
management by SASAYAN☆

免責事項 引用について
協力 西宮:すなふきん氏、P氏,
石川:ラヂオランチ氏,茨木:なおっち氏,
北多摩:なおと氏,東京:ミハエル氏
(おそらく年功序列順)

・相互リンクを随時募集中です。

English Here 这边中文版 한국어



Counter
05/12/04 0
05/12/31 235
06/02/09 1000
06/04/10 3000
06/05/27 5000
06/07/05 10000
06/11/27 30000
07/03/13 50000
07/11/13 100000
08/12/26 200000
09/06/24 300000
10/06/01 400000
11/03/05 500000
11/10/17 600000
12/07/13 700000
13/09/12 800000
16/05/23 900000



QLOOKアクセス解析 にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 深夜アニメへ にほんブログ村 アニメブログ 萌えアニメ(ノンアダルト)へ 人気ブログランキングへ フィードメーター - ささやんにっき